人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1

OCEAN JEWLERY


今年7月中旬にお問い合わせメールが来まして、、、


7人で11月末から12月頭に掛けメンタワイボートトリップを予定してるとの事。


話を進めて行く内に彼らが北海道サーファーで
その中に利尻島ローカルサーファーでリーダー的な存在であり

”RISHIRI WAVE” と言うHPをやってるお方と判明したのですが

8月のトリップでサライナのトローリング道具が
壊れて使い物にならなくなってしまったので、

日本でなんとか中古が手に入らないかとネットで調べていたら

偶然そのHPが引っ掛かり、メンタワイでの釣りに関して
非常に詳しく紹介してあって、とても参考になったので

OJのサイトでも紹介させてもらおうと、相互リンクのお願いをメールしたところ

「偶然にも今年メンタワイトリップを計画しており、お世話になると思います!」

「札幌の人から7人グループの問合せが来ていると思います、その内の一人が僕です(笑)」

との返信が来て、びっくり仰天したのが今回の経緯なんです www

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_27653.jpg


その彼の名は、渡辺敏哉。

僕の相棒、TOMOの友人の友人であり、このメールが来た後に
彼が東京出張して来た際にTOMOとトシヤさんがお会いする事となり

今回のメンタワイトリップに関する話を色々聞く事が出来まして

TOMO曰く、サーフィン以上に好きかも知れない程、釣りキチとの事でした。


そんな彼は、過去に湘南でサーフィンに没頭しショップを興す程でしたが

生まれ故郷であり雄大な自然が自慢の利尻島を過疎から守る為に
湘南で作り上げた生活基盤を捨て帰郷し、現在は民宿をやりながら
山岳ガイド、サーフガイド、釣り船頭等で利尻島を盛り上げるべく奮闘しており

その紹介をする為にHPを設置してからおよそ200名位の
旅好きサーファーがトシヤさんを頼って利尻島を訪れたそうです。

最近ではメディアにトシヤさんを通して取り上げられる事も良くあり
着実に愛する故郷、利尻島の地域発展の為に貢献し続けています。


そんな彼に僕は興味深々でこのトリップの実現を非常に楽しみにしており

また過去に2度もメンタワイへ来た事があり、ツーリズムのプロでもあり
非常に口の肥えた方である事は容易に予測出来たので、

そんな彼でも満足して戴けるように準備に走り回りました。

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_255858.jpg


そしていよいよトリップ当日が訪れました~☆

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_264297.jpg


予定どうりに無事にパダンへ到着した
男女御一行様、内訳は3組のカップルとトシヤさん。

HPでメンタワイを紹介しているトシヤさんを
他メンバーが頼って今回のトリップは企画されたので

「Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 」

と僕が勝手に呼ぶ事にしました~www

彼らによると、規定重量以内ならボードチャージ掛からないと
電話で事前確認したにも拘らず、チェックインカウンターで請求されて大揉めし


結局は電話対応の録音テープを確認させ事無きを得たらしいのですが
前回9月の件と言い、航空会社って詐欺紛いの事を平気でやってますね~(怒

っていうかカウンターに立つ受け付け担当への教育がなってない気がします。

なので航空会社はどんなに有名で大きくても信用しない方が良いですよね。

事前に電話でチャージの確認は勿論、
担当オペの名前と対応時間も控えて自己防衛しましょう!


トラブルはそれ位で後はスムーズに来れた様で良かったのですが

あいにく外洋は結構シケてましてオンショア、超バンピー
リバーマウスチェックをしましたが、満場一致でノーサーフ。

とりあえずパダン市内の日本語学校をベースにして出発まで時間を潰しました。

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_281260.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2103032.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_211093.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2112669.jpg


今回は日本語学校の講師のイケメン、ブディくんと、
以前はローカル支局の美人アナウンサーだったエルニーちゃん
西スマトラサーフィンアソシエーションのダイにも協力してして頂ききまして

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2121178.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2131647.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_214587.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2153722.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_216167.jpg


パダンスタイルのシーフードレストランで昼ごはんを皆で一緒に食べに行ったり
近くのショッピングモールを案内してもらったりして親交を深めて頂きました。

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2164878.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2171963.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2174846.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2181310.jpg


最近日本語を勉強し始めたデリーと
フェブリも招き、日本語で自己紹介をさせました。

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2255083.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2261933.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_227815.jpg


馴れない事で戸惑っていましたが、回数を重ねれば
二人とも明るく人懐っこい性格なので全然大丈夫でしょう~♪

(デリーとフェブリへの日本語サポートに関する経緯はこちらから)

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2335185.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2274386.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2281813.jpg


日本語学校の生徒は多くが現役大学生で日本語を専攻しているので
それなりに会話する事が出来るので実践訓練の為に遊びに来て貰いました。

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_229067.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2292160.jpg


こんな感じで少しずつ日本とパダンの距離が近くなるのがとても嬉しいです。

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2342310.jpg


僕が長年親しんで来たスマトラを日本の皆さんに好きになって貰え
スマトラの皆さんにも日本を好きになって貰える様になったら最高です~☆


そんなこんなで、夕方6時頃に船の待つ港へ向かったのですが

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2361017.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2371598.jpg


流石にトシヤさんは早速、釣り道具のセットアップに夢中~♪

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2381319.jpg


トローリング用で3本、投げ釣り用で2本って、、、
巨大でブッ詰まったバックパックの中身は殆どが釣り道具ですよ!?

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2415952.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2422223.jpg


朝日が出る前から起きて、皆が起き出す頃には
既に一匹釣り上げてる感じと言ってた程だったので納得しました www

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2441632.jpg


Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_245623.jpg


今回のトリップで修理の為に日本のメーカーへ
送った大切な望遠レンズをトシヤさんに運び屋して貰ったのですが、

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2454446.jpg


そのお礼にワインを用意してプレゼントして、
大物が連れたら空けて戴くって事にしました~♪

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2461022.jpg



さて、あとはメンタワイへ向け出航するのみですが、、、


なんともシケは全然治まらず、出航は様子を見る事になり
10時、11時、12時、1時と待ちましたが、結局4時頃に出航、、、


流石はメンタワイ、一筋縄では行きませんね~(苦笑

とりあえず無事に着き、少しでも早くサーフィン出来る様に祈るばかりです~(汗

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1_e0104703_2464363.jpg


 >>> トリップの続きはこちらから



OJ一周年記念、特別優待キャンペーン実施中、来年シーズンこそメンタワイ~☆

OCEAN JEWLERY



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆



ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

by kappaworld | 2008-12-17 03:04 | メンタワイボートトリップ
<< Rishiri Wave Me... 発送します~♪ >>