人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
encounter@singapura
encounter@singapura_e0104703_3533663.jpg


出会いとは奇遇なりとは当に今回の旅?

encounter@singapura_e0104703_428872.jpg


旅なんて全然思えない事情での渡航だったのに
あまりのタイミングの良さに、そう思わざる得なかった。


encounter@singapura_e0104703_3542782.jpg


シンガポールに15日までに行かなければ成らなくなったのが
発覚したのが10日で、急遽取ったフライトの出発が14日。

encounter@singapura_e0104703_3593786.jpg


何時もの様にVISAを取る為だけの
お使い位にしか思ってなかったんだけど

encounter@singapura_e0104703_357571.jpg
<ふじこ邸マンションからの見晴らし、う~ん俺の生活とは雲泥の差>

お馴染みのソーシャル・ネットワーキング サービス
MIXIで知り合った、ふじこちゃんがシンガポールに
去年の暮れから単身乗り込んでることを思い出し、コンタクト。

すると快い返事で歓迎して頂けたのです、嬉しい♪

encounter@singapura_e0104703_3562914.jpg


何でも、俺の予定と同時期に日本からお友達が2人遊びに来て
同じ頃にふじこちゃんもお友達も日本へ帰国し、俺もパダンへ!


ってか、ちょっと時期がズレてれば全然逢えなかったんだよね~(驚
俺はこの日程でしか往復のフライト取れなかったんですから。
すんごいミラクルと思うのはこれが起因になってるのです。


encounter@singapura_e0104703_3574724.jpg

encounter@singapura_e0104703_358268.jpg
<フルーツの王様、どりあ~ん!、インドネシアのより濃厚で旨かった~♪>
encounter@singapura_e0104703_3585150.jpg


お友達が居ると言う事で少々遠慮気味の俺だったけど
彼女達は暖かく迎え入れてくれて、とても癒されたよ~(涙

encounter@singapura_e0104703_41362.jpg

encounter@singapura_e0104703_403435.jpg
<シンガポールのシンボル、マーライオン、半魚獅子、その由来は大した事ないw>
encounter@singapura_e0104703_41244.jpg


今年に入ってから色々有って結構精神的にやられてたけど
やっぱり日本人はいいなぁ~って思いました。

encounter@singapura_e0104703_423315.jpg


純国産だけに意思の疎通がスムーズで深い話も容易に出来ますから。
久々に心を開放出来たって感じがするよ~(涙

encounter@singapura_e0104703_4264010.jpg


遊び来た2人がお土産で持って来たガキの使いの特番DVDで
久々に汗をかくほど腹筋運動させられたし。

encounter@singapura_e0104703_420452.jpg


心許せる人達と心行くまで笑えるって幸せだよね。

パダンでもローカル達と何時もふざけあって笑ってるけど
理解出来ず独り置き去りにされる度に距離を感じてしまう。。。


encounter@singapura_e0104703_52375.jpg


でも寂しいとか言ってらんないからね、
やりたい事があって此処を選んだのだから。

encounter@singapura_e0104703_4171194.jpg


今回は此処まで頑張って耐えて来たご褒美だと思って
彼女達に思いっきり甘えて来ちゃいました、とても感謝してます!


ふじこちゃん、みゆきちゃん、たかこちゃん、どうもありがとー!


そしてこの縁をもたらしてくれた神様にありがとー!

encounter@singapura_e0104703_452518.jpg


シンガポールはホント日本みたい、いやそれ以上に整ってる街なんだけど
色んな人種が同居しあっている多民族国家であり国土が淡路島位しかない。
(中国70%マレー20%インド&アラブ10%位かな)


encounter@singapura_e0104703_4112778.jpg


ほぼ完全にアジアのビジネス拠点でしかなく農業は虚無に等しい。
お金だけが飛び交う場所なので、大きな争いも無いのである意味平和。


encounter@singapura_e0104703_418164.jpg


しかし対自然で関しては平和とはいえないよね、
この星から搾り取った資源のやり取りで賄われているのだから。

encounter@singapura_e0104703_412279.jpg

encounter@singapura_e0104703_4123646.jpg
<独特の空気を数千年保つ彼らから歴史の浅い現代文明はどう映ってるのか?>
encounter@singapura_e0104703_413655.jpg


世界の各国もどんどん経済開発を続けていくと
何時かシンガポールの様に全部なってしまうのだろうか?


encounter@singapura_e0104703_4133744.jpg


そしたら誰が米を作り、野菜や果物を育て、
魚を捕らえ、鶏から卵を採ったりするのだろうか?

encounter@singapura_e0104703_414107.jpg


経済を優先にすればするほど人は街へ出る事になり
農業は衰退し自給率は下がり、田舎は荒地になって行く。


encounter@singapura_e0104703_4145390.jpg


輸入で賄えてる今はいいが、この先何事もなく続くのだろうか?
何か問題が起きて、海外からの食料の供給が無くなったら如何なるのか?

encounter@singapura_e0104703_4272265.jpg


そう考えると社会の中で農業こそ一番大切な仕事ではないだろうか。

農民こそが人間社会を支えているのではないだろうか?

encounter@singapura_e0104703_4154167.jpg


飽食の時代に生まれて来た僕らが早く
気付かなければいけない重要な事ではないだろうか。

そんな事を考えてる俺が、シンガポールの農耕版があったら
面白いな~って思ったのは容易に理解出来るよねwww


国単位ではなく家族単位でもいいのだと思う、
将来設計が大事じゃないでしょうか、真の平和とは?
気付いた人から起動修正していけたら未だ間に合うかもしれない。

encounter@singapura_e0104703_4163653.jpg


なんてったって日本人はやれば何でも出来る人種ですから!



俺はそう信じて日本人である事を誇りに思っています。

encounter@singapura_e0104703_4183692.jpg


今回彼女達が遊びに連れて行ってくれたおかげで
じっくりシンガポールを観察出来て勉強になりました~☆


やっぱり旅は最高の人生大学ですなぁ~♪

encounter@singapura_e0104703_4295073.jpg


義務教育の必須科目に一人旅入れて欲しいっすね、真面目に。。。

そんなことしたら洗脳大好き、歯車国民製造が目的の
政府という国営企業は潰されちゃうから、する訳ないか~www

encounter@singapura_e0104703_4211672.jpg


シンガポール最後の夜、空港に向かう途中に
タイミング良く花火が上がったのには、この旅のミラクルさを確かなものにしたよ。


あのハプニングは俺と彼女達の間の一生の宝であることでしょう。
いや~ホント楽しかったし、心が温まった~

今年一番の出会いでした~☆

encounter@singapura_e0104703_4292088.jpg



アクセスアップの為、バナークリックしてランキングアップに協力して下さい!


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、もう少しで20番台です、宜しくお願いします!

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さると最高~♪

 多くの方に見て戴ける様に1日1回、暇な時にクリックしてランキング上げて下さい。

by kappaworld | 2007-08-22 03:17 | 大冒険
<< Relationship naked 任務完了 >>