浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Memory of atomic bomb
現在日本は夏真っ盛りですね~☆

仲間と集まり海に山にBBQ、楽しいことが盛りだくさんで
お盆休みも近くワクワクな時期ですね~♪

夏が普通の南国でのワタクシの生活はなんら変わらず、
朝海入ってその後、寝るまで仕事という生活の地味な日々。
仲間と集まって遊ぶ懐の余裕も無いのですが~(笑

たまに合えば何時ものバカトークで笑い飛ばし
別に仲間外れとか孤立してるとか思わないし
自分のペースが保てるのでストレス溜まらない。

サーファーなんて単純なもんですよ、
いい波があるところに集まり、そこが最高の宴の場。
コンスタントに波の有るこの街の場合、特別な日ってコンテスト位です。

サーフィンしたさに、その日暮しの仕事して、その分
経済的な余裕無いから倹約して細々暮らしてるって感じで
生き甲斐を持つ人にとって贅沢とは時間の余裕を持つ事なのかも。

e0104703_664625.jpg


今週は毎年恒例の、平和とは何か、考えさせられる時でもあります。
幼少の頃から原爆や戦争のドキュメンタリーを見て来たお陰で

数十年前の今日、広島は想像を絶する生き地獄と化して8万人も虐殺された。

数十年前の今日、長崎に駄目押しの原爆で民間人が4万人も無差別に殺された。

って思い出します、考えただけでも怖いってイメージですよね。

【原爆の恐しさと真実を世界に伝える写真の数々(心臓の弱い方注意)】

日本って平和教育に関しては評価出来ると思います。
これだけ悲惨な目に合わされてるから当然の成り行きですが、、

しかし、戦争は良く無い行いと誰もが判ってる筈の
現代でも何故頻繁に起こるんでしょうか?

戦争とは国取り合戦であり、権力者による領土の拡大が主の目的。
領土の拡大によって、利権の幅が大きくなるからであり

その利権に絡む、投資家や企業が恩恵にあやかれる。

しかしその為にはお上と仲良しでなければ甘い汁は吸えない。
だから日々経済活動をし、国民総生産を上げ得た利益から税金として
政府に奉納し、そのお金を上手く自分の手に渡るように
あの手この手で公共事業を企画して間接的に配当を得る。

僕ら一般庶民は権力者達に情報技術を駆使して
管理されている将棋の駒だと言うことに気が着かねばならない。

民主主義、平等で自由な憲法とは尊厳されているのか?

ご覧の通りの情勢でございます、
完全に民衆を馬鹿にした行政がまかり通ってます。
舐められたもんです、同じ血の流れ同じ目をした家族な筈なのに、、、

でも俺は舐められてる方に非があるような気がしてなりません。
知らない以前に関心が無いと言うのはある意味罪だと思うのです。

責任の放棄ですからね、殺人者達と大して意識は変わらない気がします。

環境問題は僕ら権力者に踊らされた大衆層による無関心さの集大成であり
その罪すらもあの企業が悪いとか行政の管理が足りないと責任転化して
さも自分には非が無いような振る舞いで、お疲れの一杯して寝てしまう。

「まったく奴らはいい加減だよなー、ところで今晩は何処飲みに行こっか?」って、、、

ある意味、内戦状態に成りつつある日本や世界各地の原発問題。
ワタクシ的にはコレはネットワークの戦いだと思ってます。

専門家の技術的な意見のぶつけ合いは無論、必要不可欠ですが
一番の決め手はそれを支持する民衆の結束力と国民支持率でしょう。

ただNOと言えばいい訳ではありません、
言ったからには責任を持たねば成りません。


電気が無くなったり、経済水準が低くなっても
困らない社会基盤を構築しなければいけません。

もしかしたら週末飲みに行く余裕が無くなるかも?

サーフボードやウェットを新調出来無くなるかもしれません。

派手な外車、イカしたファッション、PCや携帯すらも持てないかも。


海外トリップにだって行けなくなるかもです、
そしたら俺は商売上がったりですね、あははは。

でも俺は今よりも綺麗な自然と最高の仲間に囲まれ
生きて行ければ今以上に素敵な人生を送れると信じてます。
だからそうなったら経済活動から開放され田舎に引っ込んで
静かに暮らせるので逆に喜ばしい事と思ってます。

でも皆がみんなそうじゃない、足が早い人もいれば遅い人もいる。
だから適当に調和して行く程度がいいのかなって思います。

あんまり目くじら立てて気張り過ぎても
息切れしちゃうんで、肩の力抜いて楽しみながら。

でも勉強する教材は山盛りです、肩コリ&目が痛いです。
今まで誰も教えてくれなかった分、圧縮して覚えなければ、、、
平和を訴えるのならその責任も取らねばならないですからね。

歌って踊ってるだけじゃ無責任って罪だと思うので。

でも最近環境問題に関する勉強が好きですよ。
誰にも強制されて無いで嵌ってるからもう趣味の領域ですね。



アクセスアップの為、バナークリックしてランキングアップに協力して下さい!


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ず此処へお願いします。もう少しで20番台!

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← おまけにもう一丁してくたら最高~♪

 より多くの方に見て戴ける様に1日1回、暇な時にクリックして下さい、お願いします!
[PR]

by kappaworld | 2007-08-07 06:26 | エッセイ
<< Island’s ambition いよいよ始動。 >>