人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
The dry season holiday?
The dry season holiday?_e0104703_3142136.jpg


今朝波が上がるとの予報で朝イチに行く約束を
ダイとしたんだけど、まんまと寝坊してしまいました、、、(汗

The dry season holiday?_e0104703_314527.jpg


昼頃にローカルボートのオーナーから電話があり
彼の船を見せて貰いに港へ行きました。
現地ローカルのみで運営しているローカルスタイルの木造船。

小さめのシンプルなレイアウトだけど、細かいところに凝っていて
なかなか味のある可愛い手作り感覚の船で好印象。

The dry season holiday?_e0104703_317313.jpg


少人数で短期間でもリーズナブルな価格で
トリップ出来るのでちょっと検討してみよっかなって感じです。

もし契約決まったら、詳細公開しますね~☆

The dry season holiday?_e0104703_3153625.jpg


その後、リバーマウスをチェックしに行くと何時もの面々が集まって
サイズアップしてる波を見ながらワイワイやってました。

The dry season holiday?_e0104703_3161780.jpg


2週間振りのサイズアップらしく
ライトレフトロングライド出来る張り目のブレイクで
皆上機嫌らしく、俺に何で来なかったんだと皆に聞かれ
対応にひと苦労、単に寝坊ですそっとしておいて下さい、、、(涙

The dry season holiday?_e0104703_350777.jpg


船の写真を撮る為に持っていたキャノンで
久々にビーチでのロケハンしてみました。

The dry season holiday?_e0104703_3524276.jpg


なんでも現在学生は卒業式&終業式を終え休みなんだそう。
日本で言う春休みになるんだろうけど
インドネシアはこれから本格的な乾季に入るので
乾季休暇とでも言ったらいいのだろうか?

The dry season holiday?_e0104703_318331.jpg


そんな訳でビーチは子供~大学生で賑わっていました。
被写体が沢山あったのでここぞとばかりに連射。

ダイブ使い勝手が判って来て、徐々に打率が上がってきました。
マニュアルと、プログラム両方を使いこなすことで
色んなシチュエーションで的確にイメージを捕らえられるよう
なるたけ出し惜しみしないでカメラを使い倒す。

The dry season holiday?_e0104703_318296.jpg


多くのカメラマンがそう言ってますね。
変態カメラマンのアリも暇さえあればカメラ持ってアレコレやってますから。

サーフィンもカメラも普段の修行次第って事ですな。
経験を積んだけ、いいセットを捕まえられるみたいな感じ?

The dry season holiday?_e0104703_319372.jpg


不特定のアクションを撮る場合、連射モード&AFで
100枚撮って2-3枚いいのがあれば御の字って感じで、
とにかくセットが来たら迷わずシャッターを切りまくること。

The dry season holiday?_e0104703_3492279.jpg


アレコレ考えたら被写体は容赦無用で遠慮無しに動いて行く。
その自然な表情のなかの一瞬の輝きをカットすることで
見た目以上の美しさを表現する事が出来る。

The dry season holiday?_e0104703_3484296.jpg


波のショットもそう、一瞬のタイミングを切り取ってるだけで
実際のブレイクとは全然想像も付かないことは稀である。

キャノンの凄いのはとにかくAF、高い確率で素早く被写体にピントを合わせる。
狙った瞬間を逃さない、それこそドキュメンタリーですよね。
とにかく被写体を追って追って瞬間を逃さずカットする事が醍醐味かと。

The dry season holiday?_e0104703_3464615.jpg


ある意味カメラは、夢を創造している、ドリームマシーンですね。

もっともっと撮り巻くって修行して
満足の行く作品を残せるようになりたいっす。

The dry season holiday?_e0104703_3461274.jpg


Kappa World を面白いと思った方はクリックしてランキングアップに協力して下さい。

ランキング参加中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

人気blogranking


何個もあってすみません、暇な時にでも満遍なくクリックしまくってやって下さい~


by kappaworld | 2007-06-28 03:26 | 日常生活
<< The summer even... Home sweet home >>