浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:観光 ( 1 ) タグの人気記事

充実度



一昨日、日本語教室にお客さんが訪れました。

e0104703_125216100.jpg


その方は東京都内にある日本語語学校の校長さんで

卒業生のガールフレンドが結婚式の為、故郷へ一時帰国するのにあやかって、
インドネシア人留学生募集のPRをしに来たのです。


e0104703_12525615.jpg


パダン市内で一緒にご飯を食べた後、
車で3時間程掛かる卒業生の田舎に僕も同行しました。

e0104703_125799.jpg


道中、色々校長先生と面白い話が出来て勉強になりました。

e0104703_125935100.jpg


インドネシアが初めてらしいのですが、
人の良さとありのままの自然が気に入った様でした。


e0104703_1312919.jpg


とりあえず卒業生の田舎で結婚式を見ながら
数日過ごしてパダンに戻って日本へ帰国するので
また後日お話が出来る事を楽しみにしてます~☆


日新アカデミー日本語学校
http://www.kif-org.com/naj/


e0104703_1321663.jpg


そして昨日は日本語奨学生の件を予てから
選んでいたグロメッツ2人を招いて説明会をしました。


e0104703_1331830.jpg


12歳の男の子と、14歳の女の子。


2人は才能のあるサーファーで既に数社からのサポートを受けており
そんな彼らだからこそ良い意味でカッコいいサーファーに育って欲しく
今回のプロジェクトに参加してみないか紹介してみました。


e0104703_1344443.jpg


ちょっと不安気味でしたが、興味は持って貰え
とりあえず学校見学に一緒に行く事になりました。


e0104703_1353352.jpg



で、その会合後に知人が参加してる写真展の準備に行って来ました。

e0104703_1318053.jpg


e0104703_13203495.jpg


西スマトラ州貿易事業振興会が主催するイベントで
ミナンカバウ文化と伝統産業を一般に紹介する中


西スマトラツーリズムの魅力を引き出すべく
世界のフォトグラファーを対象にしたSNSサイトが主催してます。


e0104703_1322866.jpg


e0104703_13225867.jpg


e0104703_13233959.jpg


西スマトラの文化や伝統、自然の素晴らしさを
写真で表現し合うと言う素晴らしいコンセプトのSNSで


最近はデジタルカメラの普及率も高くなっているお陰で
現在1800人以上のメンバーが在籍しており、かなり盛り上がってます。


e0104703_1328158.jpg


e0104703_13304682.jpg


e0104703_13324273.jpg


e0104703_13331411.jpg


e0104703_13342295.jpg


芸術のレベル、文化のバラエティ、自然のキャパシティ
このSNSで西スマトラが持つ高いポテンシャルを感じて戴けると思います。


http://www.west-sumatra.com/

e0104703_13354661.jpg


e0104703_13361964.jpg


e0104703_1337525.jpg


e0104703_13373616.jpg


何時か西スマトラが世界に注目される日が来る事でしょうね!

e0104703_13384288.jpg


e0104703_1339969.jpg


e0104703_13422818.jpg


フォトグラフィを通して色んな人と知り合いになれ
毎週の様にロケハンに誘われたりするのですが、
残念な事に色々忙しくて中々時間が取れずにいますが
貴重な情報が色々入って来るので、今後が楽しみです。


e0104703_13464999.jpg


早速触発されサーカスに作品取りに行ったりしたりして~www

e0104703_13435380.jpg


しかしあいにく、今日はVIPがジャカルタから来て
軍隊による厳戒態勢が引かれた為に自粛しておりました。。。


e0104703_13491976.jpg


e0104703_13495562.jpg


そんな感じで色々活動の幅が広がっており、毎日が充実してます~☆

e0104703_1350315.jpg



レポートの続きを見たい方はランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-10-11 14:02 | OJ現地協力支援