浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:環境問題 ( 17 ) タグの人気記事

もしも僕がお金持ちだったら。。。
ランキングアップに御協力御願いします

ブログ村サーフィンランキングに投票する <<< ランキングバナーをクリックしてから覗いてね



やっぱしお金持ちじゃなくてもいいやって感じで、アドゥ アドゥ アドゥ~ :D




e0104703_18454386.jpg

e0104703_1504122.gif


ランキングアップに御協力御願いします!!!


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2011-03-29 20:08 | 日常生活
【必見】原子炉実験所助教講演 『隠される原子力』
ランキングアップに御協力御願いします

ブログ村サーフィンランキングに投票する <<< ランキングバナーをクリックしてから覗いてね


以下、仲間から周って来た情報です、転載大歓迎。 

---------------------------------------------------------------------------


2011年3月20日に行われた小出裕章さん(京都大学原子炉実験所 助教)の講演です。小出さんは原子力の研究者という立場から、原子力の危険について、40年以上に渡り警鐘を鳴らし続けて来られました。その警鐘空しく、私たちは東日本大震 災で福島原発の大事故を招いてしまいました。今も現場では作業員の方々が命がけで復旧に取り組んでおられますが、まだまだ予断を許さない状 況が続いています。空や海に広がる 放射能の影響も心配です。 

この苦しい経験から私たちは学ばなければいけません。同じ過ちを繰り返さないように。子供たちに安心して暮らせる世界を残せるように。この地球に生きるすべての人に届けた い。隠される原子力・核の真実。あなたの大切な人に伝えてください。

---------------------------------------------------------------------------

日本は民主主義を根源にした法治国家であり
憲法第21条で言論と表現の自由を保障されている。

何を唱えるかは貴方の自由であり僕の自由でもある。

何を信じるか信じないかは貴方の自由であり僕の自由でもある。

全ての人に情報を選び未来を選択する権利がある筈だけど

そんな社会じゃないとしたら僕は言論の銃を持ち
一生を掛け自由を唱え続ける、愛しい全てを守る為に。

だから僕は声を大にして言います、「NO MORE NUKES」






e0104703_18454386.jpg

e0104703_1504122.gif


ランキングアップに御協力御願いします!!!


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2011-03-24 16:27 | 日本の環境問題
カミノセキを海外へ

有志によって、下記メールフォームを作成いたしました。
海外のご友人、NGO関係者、メディア関係者に対して、ぜひ使って下さいませんか。

残念ながら、国内の心を寄せて下さる市民の力だけでは、まだまだ足りません。
ぜひ、世界中からの注目と声を届けて下さるよう、働きかけをお願いいたします。

以下、ご自由にお使いください。

----------------------------------------------------------------------------

Dear global citizens,

In Japan, the country of the chair of COP10 until 2012,
at a valuable Biodiversity hotspot, land-filling to build the Nuclear
Power Plant started last Monday(21st Feb 2011).
This Kaminoseki Nuclear Power Plant was mentioned as an issue at the
plenary session at NGO meeting in COP10 in October last year.
Because of insufficient Environmental Impact Assessment, a number of
signatures were handed in to Yamaguchi Prefecture.
Now the details in English is available:
http://en.parc-jp.org:8080/en/news/news/the-land-fill-construction-to-build-the-nuclear-power-station-has-started-support-the-people-of-iwaishima-island

The main problem of Chugoku Electric Power Inc. is that they created
severe conflict in the city. And Chugoku Electric Power Inc. hasn't tried
to resolve the conflict.
Chugoku Electric Power Inc. is neglecting opposing residents
and focusing on proceeding the construction. By the construction,
the hotspot sea area where is egg-laying site of rare species
of fish will be land-filled.

Residents of Iwaishima Island have been living on the rich natural
resource from the sea. In order to save the sea, approximately
100 people of the residents are desperately opposing and raising action
by nonviolent means. However, Chugoku Electric Power Inc. has hired
600 people to force through the construction.
Now they are on the verge.
So we need your support.

Further details in English is available:
http://en.parc-jp.org:8080/en/news/news/the-land-fill-construction-to-build-the-nuclear-power-station-has-started-support-the-people-of-iwaishima-island

Our 1st goal is to stop the Chugoku Electric Power Inc. to land-fill
the valuable Biodiversity hotspot.
Chugoku Electric Power Inc was a participant of COP10.
Therefore, I hope you have several minutes to help us by doing 2
points as follows:

1) Please let your friends, colleagues, companies, families and other
people to know this fact by forwarding this email.
2) Please call or send Chugoku Electric Power Inc. an e-mail to ask
them to stop the land-filling.

The Spotlighted issue at COP10,the destruction of Biodiversity hotspot
due to construction of Kaminoseki Nuclear Power Plant is on a critical
point.
We wish this issue will reach as many global citizens as possible.
Let us, global citizens, move forward to say "Stop constructing
Nuclear Power Plant!" everywhere in the world.

Thank you for your assistance.
Love from Kaminoseki,


P.S. "Please stop constructing Nuclear Power Plant" in Japanese is
"Gen-Patsu Kensetsu wo Yamete Kudasai"

---
■Chugoku Electric Power co. INC.
Mail Form(Japanese/ English): http://p.tl/FPft
Original URL: http://p.tl/Nml5
Translation: http://honyaku.yahoo.co.jp/url
Tel: +81-82-241-0211 Fax: +81-082-504-7006
---

::::::::: For Your Information::::::::
When Kaminoseki was mentioned at the Plenary session COP10 (57'44"-58'35")
http://webcast.cop10.go.jp/player.asp?id=2209&type=ondemand
Statement:: http://www.cbdnet.jp/wp-content/uploads/18c7100f8f78e85e2531664d3e7c72c1.pdf

Live Broadcast from the site
You Tube http://www.youtube.com/user/hakunamatataTJ#p/u/0/LSsByMcXDXo
USTREAM http://www.ustwrap.info/multi/7222191::7083136
(From at sea, and on shore)

A Sea of Miracles Threatened by Nuclear Power
https://picasaweb.google.com/108283839638844864377/ASeaOfMiraclesThreatenedByNuclearPower#

The Demand for Re-investigating an environmental assessment of
Kaminoseki Nuclear Power Planned Construction Site.
https://picasaweb.google.com/108283839638844864377/TheDemandForReInvestigatingAnEnvironmentalAssessmentOfKaminosekiNPP#

::::::::::Related Stakeholders' Contact List:::::::::
■Chugoku Electric Power co. INC.
Kaminoseki Nuclear Power Plant Preparation Office
TEL: +81-820- 62-1111

■Ministry of Economy, Trade and Industry
Minister of Economy, Trade and Industry
Kaieda, Banri (Mr)
TEL: +81-3-3508-7316
FAX: +81-3-3508-3316
E-mail: office@kaiedabanri.jp
Nuclear Facilities Development and Nuclear Fuel Cycle Industry Division
TEL: +81-3-3501-1873

■Yamaguchi Prefectural Governor
Nii, Sekinari (Mr)
TEL: +81-83- 933-2570
FAX: +81-83- 933-2599
E-mail: teigen@pref.yamaguchi.lg.jp

■Yamaguchi Prefectural government
Bureau of Infrastructure (to stop the reclamation)
Tel: +81-83-933-3810 Fax: +81-83-933-3829
Bureau of Environment (to conserve environment or precious animals)
Tel: +81-83-933-3050 Fax: +81-83-933-3069

■Kaminoseki town office
Tel: +81-820-62-0311 Fax: +81-820-62-1600:
---
[PR]

by kappaworld | 2011-03-01 01:46 | 日本の環境問題
署名提出

うっかり事後報告になってしまいましたが、

2年集め続けて来た六ヶ所村再処理工場の
本格稼動中止を求める署名の提出を先日5月28日にしました。

ご協力戴いた皆さんに報告と協力を呼びかける
案内文をSFJから送られて来たので御紹介します。

--------------------------------------------------------------------------------------------

【転載歓迎】

SFJでは、六ヶ所村再処理工場の海洋汚染問題に約2年間取り組んできました。

そして2007年9月に始めた「海や空を放射能で汚す「六ヶ所再処理工場」の

本格稼動の中止を求める署名」を遂に、SFJ単独で2009年5月28日(木)に

提出する運びとなりましたので、ご連絡させて頂いています。



2008年1月28日には、他団体と共に合計31980筆を経済産業省及び内閣府に

提出し、他団体との合計は81万973筆に達しました。

下記のとおり、今回の提出方法は堅苦しいイメージを

打ち壊す、サーファーらしい方法を企画しましたので、

告知と当日のご参加にご協力を是非お願い致します。



※お手元に署名をお持ちでしたら、お手数ですが至急SFJ事務局宛に

お送りください。


☆六ヶ所再処理工場の本格稼働の中止を求める署名提出キャンペーン~母なる海は母
が守ろう~☆



○はじめに

海に囲まれた島国ニッポン

この国には豊な自然と暮らしがある

たくさんの生物の命を育み

私たちの暮らしをつくる

海は母なる存在。

今日も、明日も、これからも

まもっていかなきゃいけない大切なもの。

それなのに、オトコたちは、海を汚し続けるだけ

もう、オトコになんか任せていられない!!

母なる海は女性がまもらなくっちゃ。

○コンセプト

「母なる海は、母が守ろう」とは
海の偉大さ、大切さを無視し、利益優先で
放射性物質という核のゴミを海に捨てることを
認めようとしているオトコたちに愛想をつかした
セクシーでチャーミングな「女性」たちによる、
六ヶ所再処理工場本格稼働の中止を求める署名提出キャンペーンです。
わたしたちは、総理大臣、経済産業大臣宛に、
『日本一の環境ダメ男』認定証を授与します。

○概要

☆実施日時:2009年5月28日(木)13:30~15:30

☆実施場所:参議院議員会館題会議室

☆提出署名数(予定):追加署名約12,000筆(08年2月~現在の集計数)
           ※08年1月提出済み数:31,980筆

☆提出の流れ(予定)
 記者会見、応援議員挨拶、サーフライダーファウンデーションジャパン女性代表挨
拶、
 署名提出、『日本一の環境ダメ男』認定証授与式、女性たちによる華麗なパフォー
マンス、他
 ※詳しくはお問い合わせください

☆参加予定者:サーフライダーファウンデーションジャパン、フラダンサー、原子力
資料情報室、ほか

☆呼びかけ人(予定):参議院議員 川田龍平氏、大河原雅子氏、糸数けいこ氏、
 社民党党首 福島みずほ氏、ほか多数声掛け中

○キャンペーンの参加方法

☆署名提出日に参加する
 -女性らしいセクシーでチャーミングな格好でお願いします!
 -できるだけたくさんの女友達を連れてきて下さい
 -サーフボードなど、インパクトのあるモノをお持ちの方はぜひ持ち込んでくださ

  (会館に入場の際は念のためニットケース、ボードケースに入れてお持込みくだ
さい)
☆署名提出に参加できない方は『日本一の環境ダメ男認定証』へ賛同する
 -私たちの大切な海に放射能という核のゴミを捨てる、日本一の愚かなオトコたち
  (経済産業大臣、総理大臣)へ授与する『日本一の環境ダメ男』へ賛同してくだ
さい。
  お名前を表記します。
  ご希望のかたは件名を「『日本一の環境ダメ男』へ賛同します」として
  お名前を書いて sfj@surfrider.jp まで送信してください。

☆こんな方、おまちしています☆

 ♪華やかな女性らしさを演出して参加してくれる人
 ♪サーファーガール
 ♪彼氏、旦那、子どもがサーファーの彼女、奥さん
 ♪そして環境ダメ男ではない、素敵な男性の参加ももちろんお待ちしています。
(女装もOK!)

 詳しくはSFJ事務局までお気軽にお問い合わせください

※PCでご覧の方はこの企画を下記URLからダウンロードして、メールに添付しお友達
にお知らせください!!

→署名提出キャンペーン企画書
 
http://www.surfrider.jp/activity/rokkasho/images/rokkasho_campaign_090528.pdf

 雑誌、メディア用にはこちらの情報もご利用になれます。
 →署名提出プレスリリース
http://www.surfrider.jp/activity/rokkasho/images/press_release_090528.pdf

--------------------------------------------------------------------------------------------


サーファーらしいユニークなアクションですね~♪

試運転開始後、トラブル続きでまともに動かない六ヶ所再処理工場。
やればやる程、自分達でダメ施設を証明しているようなもんですねwww

もしかしたら駄目と言うのを身をもって証明したかったのかもしれませんし
本格稼動を口にしてしまった手前、メンツから来る意地を張ってるのかもしれないし

ジョークの判る僕達で「もういいよ、君達は良く頑張った」って優しく開放してあげましょう~☆


Let's adventure today !


ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2009-05-29 09:29 | 日本の環境問題
武士道

e0104703_520235.jpg


日本のシンドラーと呼ばれている杉原千畝さんと言う
元リトアニア領事代理の外交官の方が第二次世界大戦中に
ナチスの迫害から逃れようとしたユダヤ人に「命のビザ」を発給した功績をたたえ、
16日にポーランド大使館でマルチン・リビツキ大使から、杉原氏の孫、千弘氏に
「ポーランド復興勲章コマンドルスキ星十字型章」が手渡されました。

e0104703_5391463.jpg

ドキュメンタリー番組での紹介映像
”A JAPANESE HOLOCAUST RESCUER”
http://jp.youtube.com/watch?v=T4BVFP8RPLI

「命のビザ 杉原千畝」
http://jp.youtube.com/watch?v=lllbzyeUa6Q&feature=related

e0104703_5285989.jpg

2005年にドラマ化されたらしいです。
終戦60年ドラマSP『日本のシンドラー杉原千畝物語・六千人の命のビザ』DVD
http://www.vap.co.jp/rokusen/index.html

コチラのブログで詳しく紹介されています。
「ナチスに咲いた白いバラ」
http://amadare-sirobara.seesaa.net/category/835837-1.html

どんな状況であれ、真っ直ぐ勇敢な判断を下せる男でありたいですね〜☆
自分が何の為にこの世に生きたのか、意味を考える余裕が必要かも?

自己の欲求を満たす為だけに全てが生まれて来てたら地球はとっくに滅んでるでしょ?
全てはこの世の為に生まれて来たと考えると上手く成り立つんですよね〜♪

もっとこの様な番組や、情報をメディアはやるべきで、
僕らも乗せられて下らない番組見てる場合じゃないっすね〜(汗


PROCEAN JEWLERY



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2008-01-18 05:29 | エッセイ
サーファーの風
またまた環境ネタです、だって今何よりも必要な事だから、、、

間違ってると事業に反対する署名でアクションする事は大切ですが、
そもそもそう言う間違った事業を認可させない事が重要だと思います。

エンドレスな署名の嵐に対応しきれませんよ、ってか不効率でしょ。
初めから納得行くように遣ってくれれば、余計な体力使わないで済みますよね。


既にサーファー有志達が行政へ参加し始めて
新海洋法なるものを可決させています、そう言う時代が来たのです。
http://www.surfer-kaze.com/

HPの中から抜粋
---------------------------------------------------------------
「日本の海岸環境を守る会」は4月23日、「海岸環境署名運動スタート会議」を衆議院第2議員会館で開催し、多数のサーファー代表が参加、今後の活動の方向性を確認しました。
 冒頭、あいさつに立った私(芝本)は、これまでの会の活動の経過を紹介した後、「私たちの力で『海洋基本法』の中に『海岸条項』を盛り込むことができました。サーファーが“海の憲法”といわれる基本法を変えられた。」と成果を報告。さらに「『海洋基本法』は理念・精神を定めたもので、海岸侵食を防ぎビーチ環境を変えるには、法律をつくり、予算を組んでもらう必要があります。また、予算が組まれても間違った使い方をされないように要望していきたい。そして、一部の地域だけでなく日本全国の海岸問題なので、全国のサーファーの皆さんや海を愛する方々に協力してほしい」と、今回の「日本の美しい海岸環境を守ることを求める署名運動」の必要性を訴えました。
----------------------------------------------------------------


自分の意見を持って行動する事が当り前の世の中になるように!
今どんなに苦しく大変でも、未来に関わる情報交換は外せません、


しかしトリップレポートは何時になるやら、、、(汗

楽しみにしている人も多いと思うので、とりあえず今回のお気に入りを。。。

e0104703_3241433.jpg


やっぱしメンタワイの波はいいですよ、
パダン帰って来てからドタバタで波乗り全然して無いけど
こんな波で遣って来たから今頑張れてるって感じっす。


皆さんも是非メンタワイでいい波貯金するのをお勧めします。

来年度メンタワイトリップの予約を受け付けています、詳しくはこちら
http://www.ocean-jewelry.com/surftrip.html

HPには現在年末迄のパッケージプランのみを掲載しておりますが。
予算、時間、人数、希望グレードに合わせてベストのアレンジを致します。


仲間との冬季海外合宿に是非メンタワイトリップを検討下さい、
値段がバリやロンボクトリップに比べ倍しますが、満足度は倍以上です!

人生の価値観を変えてしまう程の素晴らしい経験を仲間と共有しませんか?
見積もりは勿論無料、冷やかし大歓迎です、ご要望をお聞かせ下さい。



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-11-15 03:31 | 日本の環境問題
宮崎都知事へ意見を伝えよう。

サーフィン聖地という観光資源と言いながらコンクリートですか?
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=3078

ホントそうだとしたら悲しいですね、
地元サーファーの皆さんが気の毒です。。。

署名以外にもやれることは出来る限りやりたいですね。

宮崎県都知事へ提言しましょう。
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/goiken/teigen/index.htm

とりあえず想いを送っときましょう。

後で後悔する事にならないように皆で頑張りましょう!!!



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-11-13 05:53 | 日本の環境問題
宮崎の海岸を守ろう

現在立込んでおり、レポートが全く手に付かない状態ですが
せめて地球の将来に役立つ事はやって行きたいです。


以下マイミクのMagnum-yodaさんの日記のコピーです、
是非皆さんに一緒に考えて行動して欲しいです、まずは知る事から!

--------------------------------------------------------------------------
自然を愛するマイミクの皆さん力を貸してください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

赤江浜の人工リーフ問題等で、砂浜をどんどんコンクリート化され続けている宮崎の海岸線。

今度は、一つ葉やKDD、一ツ瀬POINTのある通称住吉海岸に、日本で最大のT型突堤、ヘッドランドを海に建設する計画がもうすぐ決定しようとされています。

この周辺の侵食問題は、大淀川や一つ瀬川の上流にあるダムや堰によって堆積してしまっている土砂が海に流れ着かなくなってしまってる事と、港や人工ビーチの建設によって本来流れ着く場所以外に砂が溜まっている事が原因で、T型突堤を作っても砂浜を復元する根本的な解決にならない方法を国交省と宮崎県知事東国原が選択しようとしています!

しかも、294億円の税金を使って行います。

しかも、茨城県では、効果があるかないかがはっきりしていない中途半端なやり方にこの多大な税金の投入

皆様どう思いますか?

こんな事から、地元住民の海岸を守りたい方達が立ち上がって署名活動を行うことになりました!

皆様是非ご協力宜しくお願いします。

ネット上で署名できます

署名はこちら↓

http://outdoor.geocities.jp/savethebeach1173/e-signature.html

こちら転載OK ですので、たーくさんいろんな人に広めて下さい!
お願いします!

宮崎サーフガイド
http://himawari-surf.ameblo.jp/himawari-surf/

砂浜を守れ
http://blue.ap.teacup.com/turtle/

-------------------------------------------------------------------------------------------


アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-11-04 22:14 | 日本の環境問題
報道の自由を守ろう!

長井健司さんと古くからの友人の方から連絡がありました。

--------------------------------------------------------------

こんにちは。はじめまして。

日記検索でたどりつきました。

ミャンマーで銃殺された、ジャーナリストの
長井健司さんの抗議署名のお願いです。

長井さん殺害犯特定と最期のカメラの返却をもとめています。

抗議文は

「ミャンマー軍による長井さん殺害に抗議する会」

のブログで確認してください。

「ミャンマー軍による長井さん殺害に抗議する会」
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/
-------------------------------------------------------------------------
”「ミャンマー軍による長井さん殺害に抗議する会」ブログより参照”

2007年9月27日午後、
ミャンマーのヤンゴン市内にあるスーレーパゴダ付近で、
取材中だった映像ジャーナリスト、長井健司氏が、
ミャンマー軍治安部隊の軍人に至近距離から銃撃され、殺害されました。

長井さんと長らく苦楽をともにしてきたジャーナリストで
ニュースプロダクション、APF通信社の山路徹代表が、
ミャンマー当局とネゴシエーションしていますが
現在も長井さんが亡くなるまで手から離すことのなかった
ビデオカメラとビデオテープが返却されていません。

このブログは今回のミャンマー軍の暴挙に抗議し
長井さん殺害犯人の特定や、その犯人に対する厳罰を求め、
長井さんのビデオカメラとテープの返却を求めるため
緊急に立ち上げたものです。
---------------------------------------------------------------------------


ニュースキャスターや著名な
ジャーナリストが呼びかけ人になっています。

署名はインターネット上で行えます。

署名フォームはブログにリンクしていますが、
https://hal.sakura.ne.jp/syomeis/sign

一部の携帯電話ではこちらのほうが入りやすいです
https://hal.sakura.ne.jp/sign.html

セキュリティアラームがでますが
セキュリティ上の問題はありません。

いたずら目的の書き込みを防ぐ目的で、システムを
組んでいるのでこういうメッセージが出ているだけですので
無視して先に進んで署名してください。問題はありません。

フォーム入力で出来ない場合はメールしてください。
nagaikenji20070927@mail.goo.ne.jp

------------------------------------------------------------------------------


彼の想いは真剣です、相当の覚悟で動いています。

力に屈しない公平なジャーナリズムを守る為にも
声を出して抗議しなければならないと思います。


賛同して戴ける方のご協力をお願いします!!!



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-10-07 20:32 | 日本の環境問題
長井健司さん追悼番組放映決定!
長井さんの追悼番組がTV放映されることに決定しました!

e0104703_18324781.jpg


------------------------------------------------------------------------------
TBS系  『JNN 報道特集』 

放映予定日 2007年10月7日(日)

放映時間  17:30-18:25
-------------------------------------------------------------------------------


長井さんの死を無駄にしない為にも、ジャーナリズムのあり方や
愛する家族の将来の為で出来ることを考えて戴けたらと思います。


以下は情報を提供して下さったタイ、チェンマイにある
HIV感染孤児生活施設、”バーンロムサイ”から戴いたメールです。

e0104703_18451989.jpg

----------------------------------------------------------------------
このメールは、タイ北部チェンマイにありますHIV感染孤児生活施設、
バーンロムサイにE-mailアドレスをお知らせくださっている方にお送りしてい
ます。
----------------------------------------------------------------------
バーンロムサイをご支援くださっている皆様

いつも、バーンロムサイへの温かいご支援、ありがとうございます。

既に報道でご存知の方も多いと思いますが、9月27日に映像ジャーナリスト
長井健司さんが、ミャンマーのヤンゴンでのデモ取材中に銃弾に倒れ亡くなりま
した。
長井さんは、バーンロムサイの開園当初からホームを取材して下さっていました。

今週末、長井さんの追悼番組が放映されることになりましたので、
皆様にお知らせさせていただきます。

TBS系  『JNN 報道特集』
放映予定日 2007年10月7日(日)
放映時間  17:30-18:25

* 放映が延期される場合もございますので、ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------------
「世界はちっとも平和じゃない。」

2007年9月27日ヤンゴンで取材中亡くなった長井健司さんの足跡が一本の番組に
なります。

2000年10月、長井さんがタイのエイズの現状を取材中、HIVに感染した母親か
ら生まれ自身もHIVに感染した子どもたちのおかれた状況も、是非取材をしたい
とバーンロムサイに連絡がありました。その時取材した映像が2001年2本の番組
になり放映されました。それ以前も、そしてそれ以降も長井さんは紛争や内乱、
貧困、飢餓、動乱に揺れ動く世界や事件の現場に足を運び亡くなるその日まで取
材を続けられました。

長井さんはカメラを持って走って撮影をしていても、その雰囲気はいつも静かで
穏やか、景色に溶け込んでいるようにみえました。ホームに滞在中、子どもたち
が長井さんになつき、また長井さんも子どもと楽しそうに遊んでいました。本当
に優しい人でした。

長井さんのようなジャーナリストがいるから、私たちは世界の状況を知ることが
出来るのです。それらの情報は、「事を知り、考え、行動を起こす材料」となり
得ます。長井さんの番組放送後、バーンロムサイへ寄付が届きました。北海道の
ライオンズクラブから立派な建物を寄付していただきました。あの番組を見てボ
ランティアの応募をしてくれた人もいます。エイズについて考えてくれた人たち
もいるはずです。アジアの貧困いついて考えてくれた人もいるはずです。自分の
家族や平和についても考えてくれた人がいるはずです。いや、そう思いたいで
す!平和な日本の茶の間のテレビで、彼らジャーナリストが命をかけて撮った映
像を「ただテレビの中での出来事」で終わらせず、今一度立ち止まり考えていた
だきたい。平和な日本で人々はゆっくり物事を考える時間があるはずです。調べ
るツールも揃っています。何か行動を起こすことも出来るはずです。

「世界はちっとも平和じゃない!」長井さんの死を無駄にしないでいただきた
い。是非この番組をご覧くださいますようお願い申し上げます。

そして長井さんを忘れないでください!

バーンロムサイ代表
名取美和

----------------------------------------------------------------------
今後、バーンロムサイからのメールをご希望なさらない方がいらっしゃいまし
たら下記メールアドレスまでご連絡ください。
E-mail : info@banromsai.jp
----------------------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
BAN ROM SAI(バーンロムサイ)
お問合せ   : info@banromsai.jp
ホームページ : http://www.banromsai.jp/
メールマガジン登録:http://www.banromsai.jp/shop/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この様な活動が地道に行われている事を知って戴けたら幸いです。

やるべき事が沢山あるのにその為の情報が供給されていない怠慢な社会の中で
必要な情報は一握りの勇敢なジャーナリストによって発信されているのです。


現在に質の悪い情報が多いか、メディアの在り方自体を
視聴する僕達が考え直さなければなら無いと思います。



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-10-05 19:03 | 日本の環境問題