浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ボートトリップ ( 156 ) タグの人気記事

あいのりトリップ2011無事終了~☆
ランキングアップに御協力御願いします

ブログ村サーフィンランキングに投票する <<< ランキングバナーをクリックしてから覗いてね



今朝メンタワイトリップから無事帰って来れました~♪


「ネットでメンタワイに行くメンバーなんか集まらない」

「知らない奴と相乗りなんかで旅に行っても楽しめない」

「ハードな道程の旅なんかしても面白くない」



等、過去に色々御指導戴いて来ましたが


ネットを介してOJを知り共感し一緒に楽しめる仲間達が
今回のトリップで集まって最高のトリップが実現しました!!!


「最高の仲間、最高の波、最高のトリップ」


e0104703_15494014.jpg



魂と魂を紡ぎ進化し続ける究極のサーファーズパーティ~☆




詳細はまた後日落ち着いてから、とりあえず静養させて下さいwww




ランキングアップに御協力御願いします!!!


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2011-03-09 01:18 | メンタワイボートトリップ
RWMT2010レポート by わーちん
ランキングアップに御協力御願いします

ブログ村サーフィンランキングに投票する <<< ランキングバナーをクリックしてから覗いてね


e0104703_15948.jpg


去年12月に催われたRWMT2010メンタワイツアーのレポを
千葉の志田下でサーフキャンプ運営してるわーちんがUPしてくれました。

【Mentawai 13th days trip 1】
http://therudimentssurfcampguide.blogspot.com/2010/12/mentawai-13th-days-trip.htm
l

【Mentawai 13th trip 2 -ride-】
http://therudimentssurfcampguide.blogspot.com/2010/12/mentawai-13th-trip-2-ride.html


【(番外編)歩く】
http://therudimentssurfcampguide.blogspot.com/2011/01/blog-post_09.html


e0104703_15124184.jpg


いい感じの作品に仕上がったね、わーちん! 連れて行った甲斐があったよwww

e0104703_1515305.jpg


最近の僕はメンタワイツアーのレポートを書く気が全然ありません。

e0104703_1527681.jpg


オーガナイザーが表現するより参加者の目線の方が真実味が有ると思うし

毎回進化して行くので同じ旅なんて全く無いのですが
毎回同じ様なレポートを公の場に晒すなんて楽しくないんで。

e0104703_15192664.jpg


僕にとって波乗りと旅はスタイルを極めるアートであり
自由気ままな精神創造世界、正にKappa worldなのです。

e0104703_15231069.jpg


それぞれ思い想いのスタイルでメンタワイを目指す者が集まり
非日常思いも寄らぬドラマが起こるから面白くて辞められないって感じで

想い思いの自由な作品を創る切っ掛けになる旅を提供したいと思っています。

e0104703_15274277.jpg


要するに魂に焼き付く様なライブを僕は垣間見たいんです。

e0104703_15243531.jpg


僕にとってOJのメンタワイボートトリップは
必然的に集まった仲間で創り上げる芸術作品なのです。

e0104703_15515036.jpg


メンタワイトリップの見本は過去に十分魅せたので
僕の旅は他のステージで授かるであろう新鮮な経験を

表現したいと純粋に思えた時にだけ新鮮な作品にしたいのです。



わーちんや利尻島トシヤくん達OJツアーOBの作品を見て
僕自身も新鮮な刺激を受けられる、そんな環境へ進化した事に悦びを感じます。

e0104703_15535811.jpg


その時その場所で何を感じたのかを如何に表現するか。

e0104703_1554537.jpg


行った事があれば誰でも描けてしまう様な旅の薀蓄や情報が
糞丁寧に案内されてる掘り下げられた宝の地図に僕の心は響かない。

e0104703_160184.jpg


ネット社会が一般に定着して情報が氾濫し過ぎて逆に
何処へ行ったら良いのかわからなくなる時代へと進む中

謎が多い方が魂に灯が点りやすい、特に波と言う魅惑の美女に関しては。

e0104703_15564211.jpg


僕の旅する原動力ってエロスなんですwwww

e0104703_15525375.jpg


そんな想いを胸に24日でバリを離れて今シーズンラストツアー
あいのり早春2011の準備の為、スマトラ島パダンへ向かいます~☆


e0104703_1622740.jpg




ランキングアップに御協力御願いします!!!


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2011-02-19 16:17 | メンタワイボートトリップ
あいのり早春2011参加者急募!!!
e0104703_15343167.jpg


【あいのり早春2011】
http://www.ocean-jewelry.com/tour/ainori_s_2010.html

3月1日~3月10日の日程で相乗りメンタワイトリップ開催予定なのですが

現在迄5人が参加決定しているのですがあと1人足りなくて
なかなか確定できずに時間が迫って来ており難航を極めております。

今シーズンは不景気と地震&津波の影響で問い合わせも殆どなく

結局12月のRWMTトリップがあったのみで、
今期のチャンスはこのトリップを残すだけとなりました。

【今期ツアースケジュール】
http://www.ocean-jewelry.com/surftrip.html

提携している大手サーフツアーのOMさんの方でも
参加者が全然見つけられない程の厳しい状況ですから

実現すれば混雑の無い快適なセッション出来る可能性は高そうです。

今回のメンバーは関東のサラリーマン4名と北海道のサラリーマン1名で
レベルは中級で頭~頭半位のファンウェーブを希望しています。


参加費用はボートチャージがひとり20万円と日本からパダンまでの旅費が
別途9万円位掛かるので総額30万円位になりますが、費やす価値があります。


なんとか実現したいのでピント来た方とりあえず御連絡下さい!!!


【お問い合わせはこちらから】
http://www.ocean-jewelry.com/contact/contact.html




RISHIRI WAVE MENTAWAI TOUR 2010 MOVIE



Thank you so much, Toshiya !!!





ランキングアップに御協力御願いします!!!


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2011-01-22 15:38 | メンタワイボートトリップ
RWMT2010参加者急募
厳しい猛暑が過ぎ去ったと思ったら一気に寒くなりましたね~

さて今回はメンタワイボートトリップの件でありまして
来オフシーズンに向けて動きが出て来ましたので御報告致します。

e0104703_15245397.jpg


12月初旬に利尻島ローカルのトシヤくんと
彼の仲間を主軸にしたメンタワイトリップの計画が進行中で

現在5人がほぼ確実ですが、確定させるにはあと1名必要なので
時間も迫っているので急遽、僕のブログでも募集する事にしました。

e0104703_15313714.jpg


【RWMT2010概要】
http://www.ocean-jewelry.com/tour/rwmt_2010.html

12月の前半は航空券の確保は未だ可能だと思いますが
出来るだけ早く確保した方が手堅いと言った状態であります。

現在名乗りを挙げているメンバーは、、、

利尻島ローカルのトシヤくんと彼の民宿でバイトしてる鈴木くん

札幌で美容室を営みつつサーフョップも営んでるリョウくん

秋田でガンジーサーフを営んでいる鈴木さん

千葉でエンドレスサーフを営んでいる鈴木プロ

と、個性的な面々が集まってて面白いトリップになりそうです~♪

e0104703_15375072.jpg


しかしながら、あと1名集まらなければ実現する事が出来ないので
なかなか無いチャンスだと思うので是非前向きに御検討戴きたいです。

とりあえず興味のある方は連絡下さい、宜しく御願い致します!!!


【お問い合わせ】
http://www.ocean-jewelry.com/contact/contact.html


e0104703_15343970.jpg


e0104703_15365646.jpg



ランキングアップに御協力御願いします!!!


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2010-09-28 15:41 | メンタワイボートトリップ
Girls Trip Mentawai 2010 #7
OCEAN JEWLERY



翌日はスモールコンディションな上に強いサイドまで吹き荒れる始末。。。

e0104703_458472.jpg


今回はローカル連絡船のAC付きキャビンを利用して帰れる様に手配したので
見切りを付けて帰る準備をした方が良いと万丈一致で元のエリア迄一気に移動。

e0104703_4592147.jpg


撮影大会をした島でサライナと合流する事にしました。

潮が無い上に波が無いので移動に費やした訳ですが
サライナが到着するまで小波で遊んだり素潜りしたりして暇潰し。

e0104703_503164.jpg


e0104703_505320.jpg


e0104703_545648.jpg


e0104703_515024.jpg


e0104703_521520.jpg


e0104703_524244.jpg


e0104703_555991.jpg


e0104703_562469.jpg


e0104703_565091.jpg


午後からは強風を受けつつも一番まともそうなレフトで軽くセッション。

e0104703_5102478.jpg


e0104703_5105128.jpg


e0104703_511227.jpg


e0104703_512243.jpg


e0104703_5124412.jpg


e0104703_513159.jpg


e0104703_5185080.jpg


e0104703_5193518.jpg


e0104703_521626.jpg


e0104703_52135100.jpg


先客の狼君達がいて中々乗れず苦戦した上に
近くにあるリゾートからも参入して来てあえなく撃沈。。。

e0104703_5223044.jpg


e0104703_5251486.jpg


e0104703_525403.jpg


e0104703_526813.jpg


e0104703_523248.jpg


e0104703_5264333.jpg


e0104703_5291311.jpg


e0104703_5294599.jpg


その後に別ポイントで軽くやれたのですが
美しいサンセットの光に包まれた面ツルバレルをメイク!

日が落ち見えなく成る迄の僅か20分程の間ですが
思い出深いショートセッションをさせて戴けテンデーでした~☆

e0104703_5313552.jpg


e0104703_532727.jpg


e0104703_5323435.jpg


翌日、最終日は再びサイズアップしたのですが
前日の強風で育ったスエルな感じで捻じれててイマイチでしたが

それなりに迫力のある波を貸切で出来たと納得して早終いし
連絡船の待つ港へサライナでゆっくり荷持つを纏めながら向かいました。

e0104703_535759.jpg



念願のガールズトリップでありながら、思う様に事が進まなかった嵐のメンタワイ。


今回は出来る限りの時間を良い波で出来る様にサライナ&トガを駆使し
目一杯サーフィンしたかった彼女達の希望に添える事が出来たと思います。


何よりも嵐を一緒に乗り越えてくれた彼女達だったからこそ、どんな苦難も物とせず


嵐の移動中、トガで日本の歌謡曲をフル音量で掛けて皆で大合唱したり、、、


嵐の移動中、サライナでサンセット野外パーティして夜まで大はしゃぎしたり、、、


幾つもの伝説を今回作り上げてくれました~www


トリップ前から酷い嵐にあって路頭に迷いかけた僕は
彼女達から沢山の勇気と元気を戴けとても感謝してます!!!


シンプルに食う寝る乗るを追求した究極のサーフアドベンチャー


その中で巡り会える最高の仲間、最高の波、最高の旅に感動して頂きたいです。



って、僕自身が毎トリップ感動しっぱなしです~www



こんな感じで宜しければガールズサーファーの皆さん、
OJのボートトリップに是非ともチャレンジしに来て下さい!!!



ガールズトリップ2010レポート 完



ランキングアップに御協力御願いします!!!


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2010-05-21 05:57 | メンタワイボートトリップ
Girls Trip Mentawai 2010 #6

OCEAN JEWLERY


e0104703_4544597.jpg



今回のトリップで一番のチャレンジDAYがやって参りました~☆


e0104703_455615.jpg


泣く子も黙る鬼ホレ激浅ポイントwww

e0104703_4555074.jpg


幸いにも潮の上げてくる朝方からオフショア。

e0104703_4561731.jpg


明け方ローカルストームが抜けた影響でそうなのですが
うねりも捩れてしまったのでパーフェクトコンディションとは言い難いブレイク。

e0104703_502238.jpg


ただえさえセレクトの難しい波なのですが、更に難しい感じ。。。

e0104703_4564214.jpg


e0104703_5402787.jpg


船数隻スタンバってるわ陸からステイ組が
入れ替わり立ち代りで波取りスーパーハード。

e0104703_505730.jpg


そんな状態で流石にエキスパートな
彼女達でも満足に乗る事が出来るのでしょうか?

e0104703_521479.jpg


当然の如く梃子摺ってました~

e0104703_524498.jpg


此処の波は別次元と感じた筈です、僕も初めそうだったんで!www

e0104703_532258.jpg


今まで積み重ねて来た自信を粉々に打ち砕いてくれます~

e0104703_54215.jpg


波待ちしてる時の緊張感、乗れた時の爽快感が全然違いアドレナリン大放出。

e0104703_542784.jpg


メンタワイを代表的するブレイクの数々ははまさに
大自然に生きる美しい野獣で隙あらば容赦無しって感じ。

e0104703_55056.jpg


しかしある程度腕に覚えを持つ人であらば
その美しさに惹かれ恋に落ちる事は間違いなし。

いい波をメイク出来た時の悦びと快感は別次元ですから~☆

じっくり通って乗りこなしたくなる、メンタワイはそんな波乗り桃源郷だと思います!

e0104703_552670.jpg


そんな素晴らしいメンタワイも今やシーズン中はポイントパニック。

e0104703_5111792.jpg


世界中から飢えた狼達が群がって争って奪い合うのは見苦しい限り、、、、

e0104703_592543.jpg


e0104703_595389.jpg


特に女の子は舐められやすいのでしょう
ガッツいてる奴も多くて中々良い波を取れませんでした。

珍しいお嬢様達の訪問にいいとこ見せようと張り切ったのかも?www

e0104703_581665.jpg


皆さん期待に夢膨らませて来たのに、ガッカリされるのは辛いです。

e0104703_5114819.jpg


運悪く混んでしまっても皆で仲良くシェア出来る人達だけが
苦難を乗り越え此処まで辿り着いてくれ楽しくセッション出来れば

来て良かったって心から思って貰えれば良いのになと思うのですが、、、

e0104703_5122261.jpg


人それぞれ色んな想いでメンタワイへ来る事かと思いますが
シェアの精神を心掛けて何時までもメンタワイのありのまま自然と
素晴らしい波乗り環境を大切に守って戴ける様に願うばかりであります。

e0104703_512435.jpg


せっかく苦労して来たのだから、此処の素晴らしさを体感して欲しい。

e0104703_5131971.jpg


上級者の人にとって大した事のない一本でも
他の人にとっては一生の思い出になる波なのかもしれないのだから。

e0104703_5134350.jpg


大した事の無い波でも頑張って待ち続けている人に
1本でも譲ってあげれば世界が豊かに変わると思うのです。

e0104703_514437.jpg


そんな想いを込めて最高の波に恋焦がれる
サーファーの皆さんの案内をしているつもりでございます。

e0104703_5142933.jpg


サーフィンを心から愛してやまないテンデーな皆さんの
最高の笑顔を見る事が僕にとっての悦びで有り続ける様に、、、

e0104703_5145570.jpg


そんな素敵な場所にメンタワイが成る様に此れからも守り続けたいです!!!

e0104703_5152148.jpg



>>>ガールズトリップレポの続きを見たい方は此方から~☆



ランキングアップに御協力御願いします!!!


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2010-05-20 05:19 | メンタワイボートトリップ
Girls Trip Mentawai 2010 #5
OCEAN JEWLERY



e0104703_14443643.jpg


旅の途中、Tちゃんのサプライズバースディパーティをしました~☆

e0104703_14445989.jpg


カナちゃんから事前に相談を受け密かに準備を進め

当日にはスペシャルカレーを皆で仕込んだりして
ガールズならではのカジュアルなパーティでした~♪


e0104703_14452829.jpg


メンズの場合だと海に落とされたり
生卵投げ付けられたり手荒い祝福ですから~www


e0104703_14454568.jpg



そして中盤戦へ突入、、、


予報どおりの不安定な天候が続いていますが、
自然のリズムを読みタイミングを合わせ効率良くセッション。

波のサイズは胸~肩と小さ目ですが、
一流のロングレフトハンダーを貸切で楽しめました~♪


海外トリップの経験は豊富ながらレベル的にちょっと心配だった
サリーちゃんも此処では良い波に乗れて嬉しそうに声を出して乗れてました!

今回のトリップのメンツのレベルが高かっただけに
サリーちゃんの参加を躊躇したので、事前に確認ました所、、、

乗れなくても良いからメンタワイトリップを経験したいと言う
無類のサーフトリップマニアでしたので参加をお受ける事にしました。

英語が堪能な方で、今までに数多くの場所に海外トリップしており

偶然にも僕が若かりし頃の懐かしい知人達と
スリランカで出逢って以来のお付き合いがあるらしく

サーファーは色んな所から繋がって行くもんだと再認識しました!!!


そんな事もあり、サリーちゃんと意気投合する迄には時間が掛からず
今回の特別なセッションが更に楽しみな事になってたのでありました~☆


「新しい出逢いにより視野は広がり生きる悦びを感じ勇気と希望が湧いて来る」


旅の奥深さは出会いの深さだと僕は思っており、だから辞められない。



その後、タイミングを見計らって更なる移動。


小さ目ながらもファンな一流レフトで
ワンセッションしてからトガで移動するメンバーと

パスして先にサライナで次のポイントへ移動するメンバーと
別れる事になったので僕はサライナへ同乗したのですが


この時にトガのポテンシャルを思い知らされたのでした、、、


風がオンになるまで楽しんだ後に直ぐ出発し向かって来た
トガにサライナが追い抜かれ先に目的地に到着してファンなレフトを満喫。

メンタワイらしいパワフルでパキッとした波に
やっと当たったとトガ組の皆さん大喜びしてましたが

サライナ組が付いた頃には潮が引き宴の後って感じでした。。。


e0104703_14465258.jpg



e0104703_14471282.jpg



倍のスピードですからね、良い波当てる効率が全然違います~


まぁ、サライナでの船旅もリラックスで良いもんですけどね、、、

良い波やりたくて此処まで来てる者として良い波を見逃すの辛い所ですよね!

e0104703_14463235.jpg


見た目は単なる屋形船ですが、トガを作って本当に正解だったと思います~☆

e0104703_14474149.jpg


e0104703_1448243.jpg


e0104703_14482640.jpg


その後、潮だけでなく風までイマイチになった
ファンレフト近くのファンライトでサンセットセッション。

e0104703_1448488.jpg


e0104703_1449894.jpg


e0104703_14494088.jpg


e0104703_1450574.jpg


e0104703_1458133.jpg


見た目ショボ波ですが、実はクォリティ高いバレルを狙える極上スポット。

e0104703_1503561.jpg


e0104703_151641.jpg


e0104703_151539.jpg


奥から誰もチャージしてなかったので勿体無いなと思いつつも
他の船とローカルも入ってて波数少なかったので遠慮させて頂きました。

e0104703_15451.jpg


e0104703_1531693.jpg


e0104703_1542922.jpg


e0104703_1545739.jpg


e0104703_1552445.jpg


e0104703_1555853.jpg


今回一番のサンセットの中、リラックスセッションでクールダウン。

e0104703_1572916.jpg


e0104703_157552.jpg


e0104703_1581386.jpg


e0104703_158344.jpg


e0104703_1585992.jpg


e0104703_1592465.jpg


e0104703_1594824.jpg


e0104703_15101473.jpg


e0104703_15103598.jpg


やっとメンタワイらしい色彩になって来ました~♪

e0104703_1511476.jpg


e0104703_15115631.jpg


いよいよ残すは後半戦、、、

e0104703_15125644.jpg


少しスエル上がって来てるんで、面白い事に成りそうです~☆

e0104703_15131658.jpg




>>>ガールズトリップレポの続きを見たい方はこちらから~☆


ランキングアップに御協力御願いします!!!


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2010-05-19 15:22 | メンタワイボートトリップ
Girls Trip Mentawai 2010 #4
OCEAN JEWLERY


中盤戦へ差し掛かった頃、そろそろ別エリアへ移動する事に。

エキスパート揃いなだけにもっとメンタワイらしい
パキ~ンとした波をもっとやりたいとの要望ですが

波はサイズダウンし敏感なポイントでなんとか出来る程度で

運良く朝イチで胸~頭位で面ツルなファンライトハンダーを
混雑する前に貸切で堪能出来た後、そこら中から船が大集合。。。

飢えた野獣共が大挙して入水して来たタイミングで乗り逃げしてやりましたwww

e0104703_12224890.jpg


女の子だらけの海に他ボートの皆様びっくり仰天
何処へ行っても大人気の和製マーメイド達でございます~☆

しかしガールズ曰く、、、

「女の子にフレンドリーなのはいいから、波譲れよ!」(爆笑

e0104703_1225436.jpg


その後は強風で移動先の波が期待出来ず。。。

此処最近で天気が一番良く、直ぐ移動してしまうのも勿体無いので

しばしの間、最寄のパラダイス島でガールズ撮影大会をする事になりました~☆

e0104703_1225454.jpg


e0104703_1226523.jpg


e0104703_1438866.jpg


e0104703_1228128.jpg


e0104703_12284547.jpg


e0104703_1229957.jpg


e0104703_12293145.jpg


e0104703_12295416.jpg


e0104703_12301667.jpg


e0104703_12304241.jpg


e0104703_1231014.jpg


e0104703_12312430.jpg


e0104703_12315332.jpg


e0104703_12324283.jpg


e0104703_1233769.jpg


e0104703_12333159.jpg


e0104703_12364462.jpg


e0104703_12375235.jpg


e0104703_134343.jpg


e0104703_12381240.jpg


e0104703_12383484.jpg


e0104703_1239147.jpg


e0104703_12394918.jpg


e0104703_1243814.jpg


e0104703_12433273.jpg


e0104703_12435457.jpg


e0104703_12441847.jpg


e0104703_12444269.jpg


e0104703_12451015.jpg


e0104703_12454448.jpg


e0104703_12464247.jpg


e0104703_124771.jpg


e0104703_12473660.jpg


e0104703_12481324.jpg


e0104703_12502213.jpg


e0104703_12504672.jpg


e0104703_1251778.jpg



如何なもんでしょうか?


このフォトセッションを機にモデルポートレート撮影に嵌っちゃいました!!!


もっともっとアートな写真を撮ってみたいです
モデルを使って綺麗な作品を創る悦びを知ってしまった~♪


貴女もメンタワイで一生残るアートな作品を残してみませんか???www



>>>ガールズトリップレポの続きを見たい方は此方から~☆



ランキングアップに御協力御願いします!!!

ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2010-05-18 14:03 | メンタワイボートトリップ
Girls Trip Mentawai 2010 #3
OCEAN JEWLERY


e0104703_1333112.jpg



悪天候週間確定のメンタワイ、、、


e0104703_1423116.jpg


不幸中の幸いで出発の前夜到着で翌朝の出航スケジュールだったので

嵐と言えども比較的天候の落ち着いてる
早朝に出航し順調な航海に出る事に成功~♪


それでも晴天時より1時間掛かってのメンタワイ到着でしたが、
自分的には想定内でマズマズの手応えで一安心の筈、、、



がっ!!!



待ち合わせしてる筈のサライナが合流地点にいない~(汗


「事前に何度もしつこく確認したのに何やってんだよホントにもう。。。」


と思いつつも、ない物はしょうが無い、ザッツオールインドネシア。。。


日本で当たり前の事が普通に出来ないのが
此処の人の常識なんで笑って許してやってください~(汗



で、何処に居るかは検討は付いているので、急遽其処へ向かったのですが、、、


まんまと酷い嵐にブチ当たってしまい
前も見えない位のスコールと横波で全然進めない。。。。


やっぱりメンタワイの神様は妬いていると感じましたwww


瞬時に起こった事態に笑うしかない
オチのタイミングの悪さで、半端無かったです!!!


しかし、コレが揺れに弱いサファリボートの中だったら
かなり大変な船酔い地獄になってるんで、不幸中の幸いかも?


なんとかかんとか1時間後には天候も
落ち着きサライナも発見する事が出来ました~☆


大海原だけに何が起こるか解らない、無事に着いてしまえば結果オーライ。


何だかサーフィンのゲッティングアウトと似てますよね? そういう事です。


気になる彼女達の具合ですが、流石はエキスパート揃い
夢の様な雄大なロケーションに迎えられ長い移動の疲れもなんのその!!!


速攻で波乗り準備を開始してました~☆


1時間でも早く着いて沢山波乗りしたいからこそ
苦労して来る甲斐があるってもんで、その為にトガを作ったんで。


そんな訳でメンタワイの神様の嫉妬をも諸ともせず
和製サーフマーメイド達とのメンタワイセッションの始まりです~♪




がっ、、、


e0104703_13363511.jpg


生憎、悪天候の上に波もスモールコンディションで中々写真を収められず。。。

e0104703_13373170.jpg


こういう時の為に入手したコンパクト水中ビデオで撮影をしたりしてました~☆

e0104703_13382818.jpg


余りに風が酷くて波が良くなかった時には村訪問したり~♪

e0104703_1348403.jpg


メンタワイのオバマとパチリ、wwww

e0104703_13533682.jpg


此処にはデディの弟、アールが看護婦の嫁さんと
静かに暮らしてる観光客とは無縁の閑静な村で大のお気に入り。

e0104703_1354181.jpg


メンタワイローカルならではのアットホームな暖かい御持て成しがセールスポイント。

e0104703_13545860.jpg


メンタワイの波だけでなく、自然、人、文化、全てを楽しみ好きになって帰って欲しい、、、

e0104703_13553787.jpg


そんな想いで毎トリップ、チャンスがあれば皆様をご案内しております。

e0104703_1356032.jpg


彼女達の寛大さとキュートなスマイルに

e0104703_13562677.jpg


神様の嫉妬も次第に落ち着きを見せ、、、

e0104703_14113679.jpg


壮大な自然の美しさに胸を打つ。

フレームに収まりきらない程近くて大きな虹に感動~☆

e0104703_1412823.jpg


シャイで嫉妬深いメンタワイの女神様のスマイルと
元気溢れるサーフマーメード達のスマイルのコラボレーションwww

e0104703_14125166.jpg


スモールながらもクリーンでパワフルなメンタワイウェーブを官能!!!

e0104703_1413269.jpg


次第にメンタワイ本来の妖艶さを魅せ始めてくれました~♪

e0104703_14135985.jpg


e0104703_14142510.jpg


e0104703_14145570.jpg


e0104703_141526100.jpg


e0104703_14155737.jpg


e0104703_14163221.jpg


e0104703_14165720.jpg


e0104703_14172469.jpg


e0104703_1417508.jpg


e0104703_14182486.jpg


e0104703_14185123.jpg


e0104703_14192177.jpg


e0104703_14194954.jpg


e0104703_1420191.jpg


e0104703_14204253.jpg




まだまだ旅は前半戦、お楽しみはこれからですよ~☆



>>>ガールズトリップレポの続きを見たい方はこちらをクリック~♪




ランキングアップに御協力御願いします!!!

ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2010-05-17 14:44 | メンタワイボートトリップ
Girls Trip Mentawai 2010 #2
OCEAN JEWLERY



今回のガールズトリップ、実は4年位前から既に始まってました。


きっかけは今回のトリップに参加したTちゃんから、ある日突然来たメッセージ。


「これからメンタワイへ自力で行くつもりなので情報教えて下さい」


先人サーファー達をリスペクトし情報を慎重に扱ってる僕としては
会った事も無い知らない人に大切な情報を易々とお教え出来ないので、、、


「そう言う事でしたら、パダンに着いたら是非お会いしましょう~♪」

アクセスの困難なメンタワイは中継地点である
パダン迄辿り着くだけにも相当な労力を費やします。

ましてや女の子ですから色んな心配が付きまとうので大変でしょうが
そもそも秘境に行ってサーフィンする事自体がハードでリスキーなんだし

自力で旅が出来る自信と能力が無ければ行かない方が無難でしょう。


僕は好んで頻繁にバスや船でインドネシアを移動して来たので
世間一般の方と感覚が麻痺しているのかもしれませんが

そういうのが普通なサーファー達を見て育って来てしまったので


「本当に来たければ何時かどんな障害も自力で乗り越えやって来る」


そんな旅サーファー達との出会いが価値観を形成して来ました。


今までの経験上、苦労して自力で辿り着けば
手を差し伸べてくれる心優しい人が何処でも必ず現れ

その有り難味が深く心に染み込んでるので

謙虚な態度で旅をしてる方に偶然出逢った時には
その縁を大切に出来る限りの協力をする様にしてます。


苦労して来る人は情報の大切さも良く解っているし
旅の面白い話や情報が聞けて自分の為にもなりますしね~☆


リスペクトがなければ信頼と言う繋がりで保たれている
シェアの社会は破綻してしまうので慎重に受け入れる必要があり

旅先で同レベルの話が出来なければ、先人達の堅い口は閉ざされたまま。

そんなサーフトラベラー暗黙の世界を知らなければ
守ってなければ受け入れられない、そういう環境で旅して来ました。


「世界中から人が押し寄せ開発が進むに連れ破壊されて行く素晴らしい環境」


情報が溢れる所にはもう夢も希望も無い位に
絶望を感じながら旅してた新米トラベラーだった頃。

幸運な事に先人達から教えて頂けた貴重なポイントへの旅に夢中でした。

まだ静かに守られている波がある事に感謝し大切に乗らせて戴きましたが
そんな所では争いと無縁で笑顔が溢れる完璧なセッションを体験出来たのです。


この感覚をシェア出来るサーファーと出逢って
一緒にセッションしたらどんなに世界が広がるだろう。


僕が今まで独り旅に拘りを持って来たのは
自分の気の向くまま自由に動け心地良かったのと


「シェアしてくれた先人や現地で出逢った仲間達との信頼関係を失いたくない。」


此処までサーフィンを楽しめたのは素敵な旅人達との
出会いと繋がりが此れまで有ったからこそだと思うのです。


独りで苦労して行けば皆さん歓迎してくれ、溶け込みやすいし~♪


僕にとって旅先で出逢う波や人は掛け替えのない宝であり
その想いからオーシャンジュエリーと言うブランド名を付けました。


だからネットで世界中の波情報が氾濫している時代であろうが
僕自身は情報の安売りはせず、此れからも大切に扱って行きたい。


しかし、、、


最近古くからの旅友達で、とある国のとあるエリアを
独自で開拓しローカル娘と結婚して密かに暮らしてる子から

「此処へ遊びに来てくれる時は喜んで空港迄迎えに行くけど
サーフビジネス目的で来る場合には勘弁です、ゴメンナサイ~」


胸がとても痛みました、、、


こうしてメンタワイを紹介する様になってからは
旅の先輩や友人からはそういう目で見られてるのかって、、、


そう思われない様に今後、自分で責任の取れる範囲で
メンタワイの良さを紹介しながら案内する必要があると感じています。


自分自身、メンタワイの事は情報の出回ってない90年代前半頃に
旅先で逢った先人から教えて貰ってましたがすぐには行けませんでした。

その頃の自分はマダマダ未熟で、もっとスキルアップが必要だと
海でも陸でも色んな意味でインドネシアの荒波に思い知らされてました。


その頃はエンドレスサマー人生逃避行トリップと勝手に称しながら
1年の半分以上をレアな地をシーズンに合わせ各地を巡り人知れず篭り

最高の波が来るのを待ちつつ、狂った様にサーフィンに明け暮れ
技術と経験を積み重ねがら徐々に奥地へと進み続けました。


その間に胸に深く刻まれた感動的な波や人との出逢いのお陰で
気持ちに余裕を持ってサーフィンと付き合う事が出来る様になりましたが

そうこうしている内にメンタワイの名が世界中に響き渡り始めたので
混雑する様になってしまう前にひと目見ておきたいと思って行きました。


ボートトリップではなく、バス、船、ボート、人力車を駆使してこっそり独りでwww


この頃にはハードな道程のトリップが普通になってました
と言うよりも苦労して辿り着く事に価値があると感じる様になってたのです。


そんな旅の道程の中には、人生にとって大切なヒントが
沢山詰まっている事に気が付いたので、苦が苦にならかった。

道中で出逢う素敵な人々と偉大な自然に敬意を示し
同じ目線で物事を見る事で先が拓けると気付けたので。


日本の常識は世界の常識ではなく押し付けて喜ばれるとは限らない。


長い時間を現地の人々と共に生活して行く内に何はなくとも
キラキラ目を輝かして生きている村人達の方が幸せだと感じました。


シンプルな生活をしている所へ行くと色んな意味でバランスが保ててますが
何不自由無く生活してる現代社会は安定してる様に見えて実はとても不安定。

先の見えない経済、資本主義社会、歯止めの利かない物欲、環境破壊、、、


大自然の中で堂々と生きてる彼らにとってはいい迷惑で
生き方を改めなければならないのは僕等じゃないかと思います。


そんな貴重な旅の経験をシェア出来ないかと思い
KWと言う旅日記を約10年前からスタートしましたが

何時しかある出来事を転機に、実際に体験して貰う方が早いと考え
エコサーフツアーと称してメンタワイのボートトリップを紹介する事にしました。


旅の経験豊富な僕がガイドとして一緒に同行すれば
現地でのルールやマナー、文化や習慣を責任持って伝えられ
経験が無い人でも安心して濃厚な旅を体験する事が出来るだけでなく

自分自身が最前線に立って得られるタイムリーな経験を
仲間達へシェアする事で新しい世界が拓けて行ければと思ったのです。


結局そのタイミングではTちゃんがメンタワイには訪れなかったですが
その後もチョクチョク連絡を取り合いながら、その頃やりだしたMIXIを彼女に紹介。


そこで彼女の親友である現プロBBの京谷佳奈ちゃんを偶然知り
彼女のプロファイルをざっと見ただけで直感的に興味を抱き迷わずコンタクト。


波乗りに対する価値観が独特で非常に面白い子だったので

特別な想いのガールズトリップ企画を実現に導いてくれる
女神だったなんてその当時には思いもしませんでしたけど

カナちゃんと知り合ってからゆっくり親交を深めつつ
トリップの実現へと少しずつ進み続けて行ったのです。


何度もニアミスを繰り返しながら諦める事無くゆっくりと、、、


そんな数シーズンを過ぎた今年の1月中盤頃に
彼女から「遂にメンバーが集まりました!」との連絡が!!!


しかしこんな時に限って色んな難題が重なり
ガールズトリップの実現を手放しで喜べなくなってたのです、、、


運命の悪戯か、メンタワイの女神のジェラシーか?
スムーズに物事が進まず、なかなかトリップ確定出来ず。。。

こんな状態でツアーを続けて上手く行くのか、
諦めて日本に帰ろうかと真剣に悩んだ位に最悪の心境でした。

それでも何とか出発の2週間前には纏まり
やっとトリップが確定してホッとしたのもつかの間、、、


トリップ出発前の天気予報はなんと大嵐!!!


しかも週間予報フルで悪天候って、情け容赦全く無し~(爆笑


此処まで来るともう笑うしかないって感じで吹っ切れました!!!


世界中の殿方が羨むガールズトリップだけに
メンタワイの神様のジェラシーも相当なもんだな~ってwww


人生そんなもんでしょう、良くも悪くも自分の気持ち次第。


自然に敬意を払い全てを前向きに受け止め行動する事で道は拓かれる。


成る様しか成らないと開き直って流れに身を任せれば悪い様にはならないwww


楽しい事も苦しい事も全ては偉大な自然からのお恵みであり
順風漫歩とは行かないけど恐れをなしてたら冒険なんて出来やしない。

人生一度っきり、迷いを振り切り自分の魂が
素直に喜ぶ方向へ信じて向かい続ければ悔いはなし!!!

旅もサーフィンも人生の一部だと僕は思っています
だから波乗りと同じかそれ以上に旅に嵌ってるのでしょう。


そんな感じで逆境にめげず、しっかり気を持ち直して
サーフエンジェル6名との珍道中を迎えたのでした~☆



>>>ガールズトリップレポの続きを見たい方はこちらから


ランキングアップに御協力御願いします!!!

ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2010-05-15 14:50 | メンタワイボートトリップ