浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


OJツアー日本代理店


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け

Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ただいまぁ~☆

OCEAN JEWLERY



一昨日、28日の朝にメンタワイより無事生還しました~♪


e0104703_8525240.jpg


今回はメンタワイ初日が僕の誕生日だったので
クルー&ゲストの皆様に盛大に祝って戴いたのですが

早速全員がぶっ壊れ、とっても愉快な旅になりましたwww


取り急ぎ、ご報告迄、、、

どんな旅だったかは後日アップしますね~☆




ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2009-03-30 08:59 | メンタワイボートトリップ
誕生

OCEAN JEWLERY


e0104703_342628.jpg


僕がサポートしている現地日本語教室の
Fさんの子が遂に生まれました、男子です~☆

e0104703_35444.jpg


出産は昨日の19日ですが、母子供に絶好調との事で
病院は騒々しくて疲れるしお金掛かるので、自宅に帰って来ちゃいました。www

e0104703_352693.jpg


二人の愛の結晶、う~ん羨ましいです。。。

e0104703_36661.jpg


これからもどうぞお幸せに~♪





ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2009-03-21 03:21 | 日常生活
Real Mentawai Challenge 2009

OCEAN JEWLERY


明後日21日から今オフシーズン最後のトリップに出掛けます。

メンバーは日本から参加の4人に加え、先日のコンテストで入賞し
バリでのファイナルに挑戦するパダンのグロメッツ2名を連れて行きます。

今回もこんな調子で行き当たりばったり、どんな旅になるか
僕にも検討が付きませんが、きっと最高の旅になると信じてます~☆



ちなみに最近のメンタワイは、世界恐慌の影響が出始め
現時点でメンタワイに出ているボートの数がかなり少ないと連絡が入り

去年同時期、オンシーズンに入る前で既に10隻位出てたのが
今年は3-4隻と半分位に減っている状態でかなり空いています。

特に近年羽振りの良かった一番訪問者数が多かったオーストラリアや
アメリカのバブルが弾けたので、ハイシーズン頃でもかなり減ると思われます。


こんなチャンスがまた何時有るかわからないので
なんとしてでもベストシーズンにトリップに行こうぜと
サライナオーナーのデディと盛り上がっておりまして

じゃーこのチャンスを逃さないように特別価格で

腕に自信の有るコアなメンバーを日本全国から集めて
侍連合チームを組んでトリップしちゃおうと言う事になりました!!!


----------------------------------------------------------------------------
【RMCP】 Real Mentawai Challenge 2009
----------------------------------------------------------------------------
募集期間 5月15日~7月31日出発


8日間のサライナのボートトリップを通常1名様198,000円のところ

1名様175,000円 最低催行人数4名。最高6名。


10日間のボートトリップは、通常1名様250,000円のところ

1名様235,000円、最低催行人数3名。最高6名。

----------------------------------------------------------------------------


という破格の条件で相乗りトリップを募集いたします。


名付けて、リアルメンタワイチャレンジ2009!!!


3人ー4人でベストシーズンのメンタワイトリップが
出来ちゃうかもしれなんて相当ヤバイ企画でしょ?

ベストシーズンなので、中級レベル以上で
三度の飯よりもバレル大好きな方のみ募集。


腕に自信の有る方の参加をお待ちしております~☆


>>> お問合せはこちらから





ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2009-03-19 21:12 | メンタワイボートトリップ
TENDAY MENTAWAI 2009 #12

OCEAN JEWLERY


e0104703_9455028.jpg


e0104703_9491113.jpg


とうとうラストデイになってしまいました。

e0104703_949436.jpg


e0104703_950217.jpg


相変わらずスエルは小さいので、ロングファンレフトに直行。

昨日と同じ感じの胸~肩セット頭の無人君で楽しめましたが
昼頃には通り雨で風向きがシフトして超バンピーになってイマイチ。

e0104703_9513271.jpg


e0104703_9515757.jpg


e0104703_9521761.jpg


e0104703_9523665.jpg


せっかくだからネタで別のポイントもやってみようって事になり、最寄のオフショアエリアへ。

e0104703_954512.jpg


e0104703_9542268.jpg


e0104703_9544414.jpg


サイズは小さいけど何とか遊べる
コンパクトライトでやってみる事にしたのですが
タイミング悪くローカルが大挙して入って来たので、流石の青年団も断念。

e0104703_1032115.jpg


それじゃ、別のポイントでって事でディンギーで最寄のファンレフトへ。

e0104703_9551745.jpg


オッサンチームは全然やる気なしなので、
最寄のリゾートに日本人客が来てると言う情報があったので

それを確認しがてら、殴り込みを掛ける事にしました。www

e0104703_104750.jpg


彼らをビックリさせようと、フザケタ格好で上陸し訪問したのですが

e0104703_1051626.jpg



遭遇していきなり、


XXさんですよね?ブログ見てますよ、、、



e0104703_1055722.jpg


っと、ワタクシの面は既に割れていた事に意気消沈。。。

e0104703_1081219.jpg


ブログのイメージと全然違うと言われちゃいました、あははwww

e0104703_1085541.jpg


まぁカッコ付けてもしょうがないんで、
迷惑掛けた訳でもないし開き直るしかないっすね~♪

e0104703_1095632.jpg


バカで良かった~っと、言ってくれるサライナ達がいるのだから~☆

e0104703_10103460.jpg


e0104703_10124016.jpg


e0104703_10125468.jpg


e0104703_10132164.jpg


e0104703_10134591.jpg


e0104703_1014710.jpg


e0104703_10142783.jpg


なんでも香港に駐在してる人達らしく、普段はビーチブレイクでやってるそうで

このリゾートやってるオーストラリア人の兄ちゃんが
香港在住パイロットのオヤジさん関係と波乗りを通して知り合って
今回は旧正月休みを利用してこのリゾートに来たらしいです。

流石にメンタワイともなると面白い所からコアな人達が来ますねぇ~☆

e0104703_10145742.jpg


こんな感じで着実にメンタワイにも
日本人サーファーが訪れる様になって来ており

出来る限りピースでフレンドリーな環境を守りたいと思ってます!

e0104703_10183867.jpg


そしてサンセットタイムに入った頃、パダンへ向けて走り出しました。

e0104703_10191596.jpg


e0104703_10193855.jpg


e0104703_1020043.jpg


最後の最後まで天気に恵まれ、グラッシーで
滑らかな水面を当に滑るかの如くクルージング。

e0104703_10203774.jpg


e0104703_10205772.jpg


e0104703_1022109.jpg


e0104703_10244522.jpg


e0104703_102586.jpg


此処で最高の時間を共有しサライナになった
僕らのストーリーは僕らの胸の中で一生供に生き続けて行くし

e0104703_10242038.jpg


願い続ければ、きっとまた何時か何処かで一緒にセッション出来る日が来るし。

e0104703_10273077.jpg


e0104703_10275195.jpg


e0104703_10281441.jpg


その時にはもっと楽しい時間を過ごせる、そう思うとワクワクします~☆

e0104703_10302729.jpg


e0104703_1030636.jpg


e0104703_1031384.jpg


e0104703_10312338.jpg


e0104703_103147100.jpg


新しいサライナとして何処に居ても繋がってるし
僕らは希望に満ち溢れてる新しい旅にそれぞれ出るんだから!

e0104703_10321885.jpg


皆さんの今後の御活躍をお祈りすると供に

次回のセッションに備えて精進に励み続けたいと思っていますので
これからも宜しくお願いしますって感じで、最後の乾杯を交わしたのでありました。

e0104703_10325654.jpg


その後、満天の星空を眺めながらのナイトクルージングライブ~♪

最後の最後までラブミュージックって感じでセッションが続き
音楽の好きな僕としては音楽三昧の船旅に今回なり最高でした!

時間と供に一人消え一人消えて行き、最後に残った
アイちゃんと天体観測しながら色んな事に付いて語り合いました。

e0104703_9554332.jpg


価値観が近く話がよく合うので、今回彼女を誘って大正解でした~☆

e0104703_959932.jpg


そんなアイちゃんがビックウェーバーの旦那さんと
今週末に結婚式を挙げました、おめでとうございます!

e0104703_9593721.jpg


次回チャンスがあれば旦那さんも一緒に
メンタワイへハネムーントリップをしたいそうですwww

e0104703_9595726.jpg


未だ何時頃になるかわかりませんが、アイちゃんを
ツアーリーダーにしたメンタワイトリップを企画する予定なので

e0104703_10044100.jpg


アイちゃん達と一緒にバカになりたい方は是非、御一緒しましょう~♪

e0104703_1034927.jpg



バカで良かった、テンデ~☆




テンデーメンタワイ2009 完




ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2009-03-18 10:41 | メンタワイボートトリップ
TENDAY MENTAWAI 2009 #11

OCEAN JEWLERY


e0104703_411374.jpg



早朝クルーズで北のエリアへ到着。

一番初めに通るポイントにはウネリが全然ヒットしないドフッラット状態。

次にチェックしたコンスタントにブレイクが有るファンライトは
超グラッシーで見た目良い感じですが、潮が悪くイマイチのブレイク。

そこそこ乗れるもののメリハリの無い波にレディ-ス速攻リタイア~www


波のクォリティに煩いおっさん達を
満足させる事が出来るブレイクが有るのか?


e0104703_4112542.jpg


うねり自体は頭位のが時折入って来るので
そんなコンディションの時に最高のブレイクを見せるポイントへ移動。


e0104703_4114180.jpg


こんな波の無い時でも良いブレイクが有るの?

e0104703_4121126.jpg


半信半疑で向かった先には、島に沿ってブレイクし続ける
ロングライトハンダーが無人君で割れているではないですか~☆

e0104703_4123754.jpg


e0104703_4125985.jpg


e0104703_4132022.jpg


e0104703_4134131.jpg


e0104703_4141068.jpg


e0104703_4143123.jpg


e0104703_4145568.jpg


e0104703_4151896.jpg


e0104703_4154068.jpg


e0104703_41697.jpg


e0104703_4162985.jpg


アウトからインサイドまで乗り切ると200m位乗れるこのポイントは
ブレイクがかなりシフトしますが、その分飽きが来ず練習にもなるブレイク。

e0104703_417953.jpg


e0104703_4173684.jpg


e0104703_4175722.jpg


e0104703_4182441.jpg


e0104703_418511.jpg


e0104703_4191576.jpg


e0104703_4225661.jpg


e0104703_4232026.jpg


何よりもこのロケーションをバックに
印象的な写真が撮れるのが僕の中でお気に入です~♪

e0104703_4235568.jpg


e0104703_424228.jpg


e0104703_424423.jpg


e0104703_425497.jpg


e0104703_4252267.jpg


e0104703_4254521.jpg


e0104703_426688.jpg


e0104703_4263339.jpg


e0104703_427565.jpg


e0104703_4273198.jpg


リーフで怪我をする危険度も低く比較的イージーなポイントですが
セクションで結構なバレルも有るし、オールラウンドに楽しめます。

e0104703_428488.jpg


e0104703_4282623.jpg


e0104703_432208.jpg


e0104703_4285617.jpg


e0104703_4291553.jpg


e0104703_4293679.jpg


e0104703_429595.jpg


e0104703_4302153.jpg


e0104703_4304540.jpg


難点は、大きいうねりが入ると良くなくなってしまうんで
ウネリが小さくて他のポイントで出来ない位の時に丁度良い感じなんで
ウネリが小さく風も合うオフシーズンのポイントと呼ばれています。

e0104703_4312330.jpg


北エリアのオフシーズンにギャランティを与えてくれてる訳です。

e0104703_4315621.jpg


e0104703_4325122.jpg


e0104703_4331463.jpg


e0104703_4333652.jpg


この波を見て皆さん辛抱たまらず、
猫まっしぐらで入水していきました~☆

e0104703_434587.jpg


e0104703_4353246.jpg


e0104703_4355640.jpg


e0104703_4362032.jpg


e0104703_4365181.jpg


e0104703_437857.jpg


e0104703_43731100.jpg


e0104703_4374966.jpg


e0104703_4384674.jpg


e0104703_4391641.jpg


e0104703_44042100.jpg


e0104703_4401689.jpg


ハードで難しい波が多いメンタワイの中で苦戦してた感の有る
アイちゃんにとって一番調子良くサーフィン出来てた感じで

e0104703_4411552.jpg


e0104703_4414367.jpg


e0104703_4421063.jpg


e0104703_4423393.jpg


e0104703_443126.jpg


e0104703_4433468.jpg


セッションの間、始終ウルトラスマイルでした~♪

e0104703_444995.jpg


がっ、バレルフェチのシノちゃんだけはそそら無かった様で
軽く嗜んだ後はのんびり寛いでいました、恐れ入ります。

本人も半分サーフィン、半分バケーションとの事だったので
特に此方も気にする事無くマイペースで楽しんで戴いてました。

流石、ワールドクラスのブレイクを待ち焦がれる生活を
自分の生まれ育った地元で日々送っているだけに男っぷりが違いますね~☆

e0104703_4455568.jpg


ってか大抵、良い波が立つポイントの近くに住むローカルさん達は
こんな感じで波が来るのをのんびり待つ事に慣れてるんですよね。

e0104703_4464978.jpg


時折クラシカルスポットで沸き起こる、対ビジターとのバトルですが

長年待ち続けている人達を差し置いて余所者が
我が物顔で入って来たらそりゃ良い気しないですよね。

e0104703_447268.jpg


その気持ちを知らないお方達はローカルは我が物だとか
ピークで威張り散らして海はお前のもんじゃないだろ~とか

そんな輩な方々はそう思う方達皆で集まって
金出し合ってウェーブプールでも作ればって思っちゃいます。

e0104703_4492916.jpg


ってか、そんな風に思ってる方々では
ウェーブプール作っても無茶苦茶になりそうですよね。

そのうち自分がプールのローカルだとか威張るんじゃないでしょうか?wwww

e0104703_4495622.jpg


自分中心でリスペクト出来ない人は何処へ行っても受け入れられないだろうし
僕もそんな我侭身勝手で礼儀作法のわからないお方の案内は一切お断りします~☆

e0104703_4503829.jpg


僕が此処で長年に渡り培って来た信用を失うなら死んだ方がマシ
家族の様に皆で一緒に楽しみたい!って人だけ参加して戴ければ結構ですよ~♪


今日もラッキーな事に、僕らだけの貸切で楽しめてしまい
ハイシーズンの混雑が想像出来ない位に静かで貴重なセッションが出来ました。

有名になり過ぎたメンタワイで一体何時まで
こんな風に心地良くセッションを楽しむ事が出来るんだろう?

そう思うと、こうしてブログに書き留めておかずに居られません。

あの頃は良かったなぁ~と過去を振り返る為ではなく
何時までもメンタワイが素敵な場所であり続けるように願いを込めて。

こんな感じがテンデーでしょ!って何時も確認出来る様に。

将来どんなにサーファーが増えて混雑しても
皆のマインドが良ければきっと楽しめると思うんです。

e0104703_456686.jpg


金さえ払えば何でも手に入る世界なんて、僕は死んでも信じないし
生き残りを掛けた競争社会の果てに残るのは屍だけじゃないかって思います。


こんな事書いて案内役として失格?


ってか金儲けの為にわざわざ激ハードな環境を
選んでやってないので、どーでも良いやって感じですね。


好き勝手楽しみたい方々から僕に変な期待をされても困るので、
こうして事前に案内しておくのがいいかな~って思うんですよね~www

e0104703_4561620.jpg


e0104703_4562386.jpg


e0104703_45369.jpg


さて、今晩はラストナイトパーリー☆

e0104703_4533510.jpg


e0104703_455119.jpg


翌晩には、パダンに向けてサライナは走り出すので
ゆっくりナイトセッションを楽しめるのはこの夜が最後なんです。

e0104703_458093.jpg


e0104703_4584881.jpg


e0104703_4593182.jpg


最後に思い思いのメッセージを交換し合い素敵な一幕があった後に
アイちゃんが今回のトリップ中に書き溜めたお気に入りソングをベースにした替え歌を

ダイが耳コピした伴奏で即興ライブが始まりました~♪

e0104703_513437.jpg


e0104703_52132.jpg


e0104703_5224287.jpg


e0104703_525720.jpg


ギター2本、ウクレレ1本のバックバンドは圧巻の一言!!!

e0104703_545348.jpg


e0104703_551719.jpg


e0104703_554138.jpg


e0104703_561441.jpg


アイちゃんの力強いボーカルがマッチしただけでなく

e0104703_563693.jpg


e0104703_573020.jpg


e0104703_58067.jpg


e0104703_582741.jpg


e0104703_585071.jpg


e0104703_592018.jpg


他の皆も身の回りの適当な物を叩いてビートを奏で
船内が一体となる最高のジャミングで最後の夜を楽しみました~☆

e0104703_594756.jpg


e0104703_510920.jpg


e0104703_5103211.jpg


e0104703_5105769.jpg


e0104703_5112137.jpg


e0104703_5114437.jpg




サライナえ~なぁ~!!!




*1 サライナとはメンタワイ語で家族という意味です。


*2 ”え~なぁ~”とは、関西弁で”てんで~”という意味ですwww




>>> 続きを見たい方はこちらから




ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2009-03-17 05:22 | メンタワイボートトリップ
TENDAY MENTAWAI 2009 #10

OCEAN JEWLERY


e0104703_4143322.jpg


結局波は良くなりそうにないので、いっその事
本日はノーサーフにして北のエリアへ移動する事に。

e0104703_415598.jpg


e0104703_415241.jpg


e0104703_4154267.jpg


e0104703_416183.jpg


e0104703_4162713.jpg


e0104703_4164499.jpg


e0104703_4171652.jpg


e0104703_4174140.jpg


e0104703_4175980.jpg


e0104703_4181943.jpg


ドピーカンで最高の天候のコンディションの中、数時間のクルージング。

e0104703_4184034.jpg


e0104703_419197.jpg


e0104703_4192024.jpg


e0104703_4193742.jpg


e0104703_4222861.jpg


e0104703_4225351.jpg


e0104703_4231712.jpg


e0104703_4233880.jpg


e0104703_425972.jpg


e0104703_4244669.jpg


e0104703_4241459.jpg


e0104703_4253169.jpg


e0104703_4255883.jpg


e0104703_4282170.jpg


e0104703_4284543.jpg


e0104703_429469.jpg


e0104703_4293070.jpg


航海レポート提出と補給の為に港へ寄り、その合間に街を探索。

e0104703_4295890.jpg


e0104703_4301457.jpg


e0104703_4303577.jpg


e0104703_4305667.jpg


e0104703_4312323.jpg


e0104703_4314951.jpg


e0104703_432717.jpg


e0104703_4322794.jpg


メンタワイと言えど街があり、村とは違った色を持っていまして

e0104703_4325564.jpg


e0104703_4331366.jpg


e0104703_4333774.jpg


e0104703_434078.jpg


e0104703_4341945.jpg


e0104703_4343691.jpg


e0104703_435477.jpg


e0104703_4353547.jpg


e0104703_43681.jpg


e0104703_4363531.jpg


e0104703_4365340.jpg


e0104703_4371946.jpg


異国のなんじゃこりゃ的な空気に触れてみるのは新鮮ですよね~☆

e0104703_4392567.jpg


e0104703_4395794.jpg


e0104703_4402451.jpg


e0104703_4411193.jpg


e0104703_4413383.jpg


e0104703_44284.jpg


e0104703_4422530.jpg


e0104703_4424799.jpg


e0104703_4431545.jpg


e0104703_4433887.jpg


e0104703_4442864.jpg


e0104703_4444970.jpg


e0104703_445111.jpg


e0104703_4453680.jpg


e0104703_446237.jpg


e0104703_4474879.jpg


e0104703_448724.jpg


e0104703_4485120.jpg


e0104703_44998.jpg


e0104703_4494079.jpg


e0104703_450046.jpg


e0104703_4502236.jpg


e0104703_4511164.jpg


e0104703_4513376.jpg


e0104703_4515365.jpg


e0104703_4521561.jpg


e0104703_452405.jpg


e0104703_4531122.jpg


e0104703_4533789.jpg


e0104703_4535889.jpg


e0104703_4543731.jpg


e0104703_4545992.jpg


e0104703_4552014.jpg


e0104703_4554386.jpg


サンセットタイムにはディンギーに乗り込み
マングローブの林の中をクルージング。

e0104703_456316.jpg


e0104703_4561095.jpg


e0104703_4561763.jpg


e0104703_4562391.jpg


e0104703_4565265.jpg


自然のままのマングローブの中はとても静寂で音響が優れており
小鳥のさえずりが空まで響き渡っている素晴らしい環境だったのですが
此処で歌うのが大好きなアイちゃんが一曲ご披露してくれまして皆で堪能。

何時かマングローブ林の中でアコースティックライブをやりたいなって思いました~♪

e0104703_457402.jpg


e0104703_4581680.jpg


e0104703_4583838.jpg


e0104703_459493.jpg


e0104703_459304.jpg


e0104703_511282.jpg


こんな感じで日中珍しくノーサーフで島観光をした訳ですが
皆さん体力有り余っているので、夜はビックパーティでハメ外して戴きました。

e0104703_514270.jpg


e0104703_52413.jpg


e0104703_522533.jpg


e0104703_524790.jpg


e0104703_534371.jpg


e0104703_54467.jpg


調子に乗って皆さんやりたい放題、
この後、リビングは一瞬クラブホール状態に~♪

e0104703_542838.jpg


e0104703_545221.jpg


e0104703_551233.jpg


e0104703_553581.jpg


e0104703_555722.jpg


e0104703_562140.jpg


e0104703_564268.jpg


e0104703_573049.jpg


e0104703_575133.jpg


e0104703_581485.jpg


e0104703_583891.jpg


e0104703_585972.jpg


e0104703_592730.jpg


エンディングは皆でナイトダイブでフィニッシュ!

e0104703_594647.jpg


e0104703_5101114.jpg


e0104703_511316.jpg


音と簡易照明にヤラレて一瞬、トランス状態に入った位ヤバかったです~♪

残念ですが、これ以上は紹介する事が出来ません!www

メンバー皆で笑いに笑って騒ぎに騒いで
一体感を感じたホットな夜になり最高でした~☆

e0104703_5112529.jpg


メンタワイボートトリップの楽しみは波に乗る事だけではなく
サーファーにとってスペシャルなイベントと僕は思っているので

積極的にパーティな企画を用意して
最高の時間を過ごして頂きたく思っています~♪

僕が目指しているサーフトリップは、人と人との繋がりを大切にし
異文化交流で相互理解を深めより良い未来に繋げて行きたいと考え

サーフィンの技術よりも、人間性を重視して参加者を募集してまして
サーフトリップの醍醐味はセッションにあると僕は思っているので
今回の様なスーパーポジティブな旅を体験してみたい方にお勧めします。

ワークハ~ド、サーフハ~ド、パーティハ~ド、てんで~トリップ~☆



やっぱし、てんで~www



* 『てんで~』 とは、メンタワイのスラングで最高!って意味です。



>>> レポの続きを見たい方はこちらから





ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2009-03-16 05:21 | メンタワイボートトリップ
TENDAY MENTAWAI 2009 #9

OCEAN JEWLERY


e0104703_134916.jpg


本日は昨日迄のフィバー振りがウソの様に波無し状態。。。

e0104703_141599.jpg


e0104703_154591.jpg


e0104703_16982.jpg


最近いい波やりまくってたし、無理してやる事も無かろうと
近くの村へ上陸して訪問をしながら様子を見る事にしました。

e0104703_1263973.jpg


e0104703_127421.jpg


e0104703_1272487.jpg


e0104703_1275126.jpg


e0104703_1282116.jpg


差し当たり南国リゾート気分を、表現してみましたwww

e0104703_1295926.jpg


e0104703_130179.jpg


e0104703_1303150.jpg


e0104703_1305527.jpg


e0104703_1311328.jpg


e0104703_1313274.jpg


e0104703_1315037.jpg


e0104703_1321469.jpg


e0104703_1324233.jpg


e0104703_13311.jpg


e0104703_1335473.jpg


e0104703_1342121.jpg


e0104703_134416.jpg


e0104703_1351165.jpg


e0104703_1353370.jpg


e0104703_1355869.jpg


e0104703_1362717.jpg


e0104703_136454.jpg


e0104703_137589.jpg


e0104703_1373039.jpg


e0104703_1374955.jpg


e0104703_1394432.jpg


e0104703_140330.jpg


e0104703_1403635.jpg


e0104703_1405999.jpg


e0104703_1412146.jpg


e0104703_1424035.jpg


e0104703_143250.jpg


e0104703_1433243.jpg


e0104703_144332.jpg


e0104703_1443154.jpg


e0104703_1445431.jpg


村人のシンプルな生活、子供達の屈託ない笑顔を
目の当たりにして皆さんそれぞれ何かを感じ取って頂ければ幸いです。

e0104703_1454664.jpg


e0104703_146357.jpg


e0104703_146225.jpg


e0104703_1464148.jpg


e0104703_1472970.jpg


e0104703_1475013.jpg


e0104703_14915.jpg


e0104703_148109.jpg


e0104703_1493093.jpg


e0104703_1495060.jpg


e0104703_1522658.jpg


e0104703_1524879.jpg


e0104703_1504894.jpg


何はなくとも心は豊かな村の人々の
質素で平穏な生活を脅かす事が無い様に

良質の異文化交流が出来る様なプログラムを取り混ぜた
価値有るトリップをゲストの皆さんに経験して頂きたいと考え
ローカルの目線で物事を見れる様に共に生活して日々模索しています。

e0104703_1531952.jpg


e0104703_1533955.jpg


e0104703_1535999.jpg


e0104703_1545483.jpg



波が無くてもメンタワイてんで~☆


* 『てんで~』 とは、メンタワイのスラングで最高!って意味です。


>>>続きが見たい方はこちらから



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2009-03-16 02:01 | メンタワイボートトリップ
TENDAY MENTAWAI 2009 #8

OCEAN JEWLERY


本日もワールドクラスのリベンジと思ったのですが

夜中に悪い風が吹いた影響でドチョッピーコンディションな為
別のポイントへ行ってショートなファンライトをチェックすると

e0104703_12511464.jpg


セミ・チョポーって感じにダブルアップする
パーフェクトバレルが無人君で炸裂してるではないですか!!!

e0104703_12514759.jpg


e0104703_146567.jpg


e0104703_12525629.jpg


e0104703_12531982.jpg


e0104703_12534328.jpg


早速僕が戦陣切って一人で入水したのですが
一発目から超セット狙ってテイクオフしようとしたら
思いっきりポジション取り失敗し、フリーフォールしちゃいまして

その一発でインサイドのドライリーフの近くまで運ばれ座礁寸前、
ガンガンチョポーセットが来る中をサバイバルするハメに。。。

普段はこんな惨事に至る程ハードなブレイクしないので、びっくりしましたが
その後は超セットの感覚は空いて胸~頭半位のファンセッションとなりました。

e0104703_12554742.jpg


タイドにもよりますが、ダブル近くのウネリがヒットしだすと
ここのブレイクは豹変してエキスパート達をも魅了する
エキサイティングなボウル状のスーパーバレルとなるのです。

e0104703_135161.jpg


e0104703_1354719.jpg


e0104703_1363568.jpg


e0104703_137446.jpg


e0104703_1381181.jpg


e0104703_1383671.jpg


e0104703_139783.jpg


e0104703_1392843.jpg


e0104703_1395057.jpg


e0104703_13101915.jpg


とりあえず、ひとセッションした後に船に戻って写真を撮る事にしたのですが

巨大な魚影を見つけたクルー達が大騒ぎしているのを聞き付け
僕もその姿を確認し直ぐさまトローリング道具を手に取りディンギーに乗り込む。

アイちゃんも同乗し船の周りをぐるっと一周流し終えようとした寸での所で
今までの釣りで体験した事の無い様な強烈な当たりでロッドがしなりました!!!

体ごと海に引きずられそうな勢いに一旦怯みつつも頑張って手繰り寄せる事
夢中で何れ位の時間格闘していたか覚えてませんが、多分十数分位でしょうか?

途中アイちゃんにも手伝って貰いながら釣り上げる事に成功しました~♪

e0104703_124331100.jpg


全長1mオーバー

e0104703_12404991.jpg


重さ20kgは優に超えているGTにアイちゃんと大フィーバー♪

e0104703_12442779.jpg


今までトローリングのチャンスは全てゲストに譲っており
自分自身で引き上げた事は無かったので、今回が初トローリング。

ビギナーズラック、マグレもいいところでしょう、最高の体験でした。

e0104703_12452226.jpg


e0104703_1245502.jpg


e0104703_12461574.jpg


11月に来た利尻島ローカルのトシヤさんが
最強の道具を預けて行ってくれたおかげです、感謝~☆

e0104703_1246542.jpg


初GT収穫記念撮影後、サーフフォトセッション。

e0104703_13152127.jpg


e0104703_13155947.jpg


e0104703_13162491.jpg


e0104703_13171349.jpg


e0104703_13173897.jpg


e0104703_13183343.jpg


e0104703_13185714.jpg


e0104703_13192363.jpg


e0104703_1320598.jpg


e0104703_13195546.jpg


e0104703_1322044.jpg


e0104703_1322252.jpg


e0104703_13235324.jpg


e0104703_13254294.jpg


e0104703_13264822.jpg


e0104703_13272080.jpg


e0104703_1327459.jpg


e0104703_13281354.jpg


e0104703_13391797.jpg


見た目良さげですが、いいポジションからでないと
いいバレルをメイク出来ない手強いブレイクに皆さん苦戦し
残念ながらなかなか良い感じのショットをメイク出来ませんでした。

e0104703_1328395.jpg


e0104703_13295657.jpg


e0104703_13302098.jpg


e0104703_13311119.jpg


e0104703_13313964.jpg


e0104703_133288.jpg


昼頃にはサイドの風が少し強まりバンピーで
イマイチになったのを機に皆さんランチタイム。

e0104703_13333383.jpg


無人のピークにはまだまだバレルライド可能な
セットが入っており、辛抱たまらず僕一人で入水すると

次第に風がまた良くなって来て沢山のバレルをメイク出来ました~♪

e0104703_13343335.jpg


本日ツイてるね、ノッてるねって感じで気分は最高!!!

e0104703_13395516.jpg


一人っきりでいい波に乗まくってる僕に刺激され
デディとヒデヤくんが入水し3人でファンセッションするも
次第に風は強まりチューブも潰れて来てしまいラッキーターム終了。

e0104703_13411258.jpg


e0104703_13414628.jpg


タイミングってホント一瞬、一分一秒で運命が変わるんですよね。
自分がどう動くかその積み重ねで人生は彩られてるんだと思います。

e0104703_13423555.jpg


いい波乗りしたい、その想いが深ければ深い程
感性を研ぎ澄まし波長を合わられる様になるのかも。

e0104703_1343332.jpg


e0104703_1344635.jpg


e0104703_13444460.jpg


e0104703_13451527.jpg


e0104703_13454190.jpg


e0104703_1346530.jpg


e0104703_13463047.jpg


その後もサイドショアのチョピーながら十分楽しめる波で、
メンバーの皆さんは夕暮れまで貸し切りセッションを満喫してました~♪

e0104703_13475993.jpg


e0104703_13471847.jpg


e0104703_13482739.jpg


e0104703_13485299.jpg


e0104703_13492241.jpg


e0104703_13495238.jpg


このクォリティの波で仲間だけの貸切出来る事なんて
一生に何回位あるんだろ?って位、僕にとっても貴重ですよ~☆

e0104703_13512832.jpg


e0104703_13515938.jpg


e0104703_1352293.jpg


e0104703_13525710.jpg


e0104703_135326100.jpg


って感じの最高のセッションでした。

e0104703_13543037.jpg


e0104703_1355332.jpg


e0104703_13553324.jpg


e0104703_1356034.jpg


e0104703_1356743.jpg


e0104703_13561685.jpg


そして何時の間にか毎晩恒例になったライブセッション~♪

e0104703_13563135.jpg


e0104703_13572597.jpg


e0104703_1358118.jpg


e0104703_13583846.jpg


e0104703_1359975.jpg


こんな楽しい日々が、死ぬまで一生毎日続けばいいのになぁ~
なんて、メンバー皆が全員思ってた筈、少なくとも僕は思いましたよwww

e0104703_1412110.jpg


e0104703_1431360.jpg


e0104703_1421447.jpg


e0104703_1435477.jpg



明日もテンデ~!!!


* 『てんで~』 とは、メンタワイのスラングで最高!って意味です。


e0104703_1445749.jpg



>>>続きを見たい方はこちらをクリック




ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2009-03-15 14:08 | メンタワイボートトリップ
TENDAY MENTAWAI 2009 #7

OCEAN JEWLERY


翌朝は風、天気共にイマイチな上に案の定、
あのオージーのおっちゃん達を連れたボートが来たので

彼ら遭遇した最初のエリアへ入れ替わりで行って
ワールドクラスライトのリベンジに挑戦する事になりました。

e0104703_1185130.jpg


e0104703_1212517.jpg


e0104703_1215582.jpg


e0104703_127220.jpg


e0104703_1223437.jpg


e0104703_123862.jpg


e0104703_1233131.jpg


e0104703_124078.jpg


e0104703_1242393.jpg


e0104703_1244888.jpg


e0104703_130451.jpg


e0104703_1313765.jpg


あいにくワールドクラスライトは潮少ないので
満点ではないですが、クリーンでサイズもあるいい波。

e0104703_1251146.jpg


e0104703_1253810.jpg


e0104703_12626.jpg


e0104703_12627100.jpg


e0104703_1282227.jpg


e0104703_1301588.jpg


しかし波が良いとローカルやハードコアな外人さんが大集合で
いい波がなかなかとれずに皆さん苦戦。。。

e0104703_1393682.jpg


e0104703_1395916.jpg


e0104703_1364668.jpg


e0104703_1371668.jpg


e0104703_1375276.jpg


e0104703_1381459.jpg


e0104703_1383698.jpg


e0104703_1411476.jpg


e0104703_1413875.jpg


e0104703_1421852.jpg


e0104703_1424667.jpg


僕は皆を別のロングファンライトへ誘ったのですが、
ワールドクラスに夢中らしく、いっぺいくんと2人で貸切りセッション。

e0104703_1434792.jpg


e0104703_145897.jpg


e0104703_145365.jpg


e0104703_146267.jpg


e0104703_1463480.jpg


e0104703_1471033.jpg


e0104703_1474140.jpg


何故かここにはウネリ上手く届かず、セットが少なく
2人で十分なコンディションだったので丁度良かった様ですwww

e0104703_1481485.jpg


e0104703_1484475.jpg


e0104703_149943.jpg


e0104703_1493696.jpg


e0104703_1504339.jpg


e0104703_1511362.jpg


e0104703_152617.jpg


e0104703_1524211.jpg


e0104703_153783.jpg


e0104703_153473.jpg


e0104703_1541586.jpg


e0104703_1551094.jpg


e0104703_1553686.jpg


e0104703_156526.jpg


e0104703_1561460.jpg


e0104703_1562066.jpg


e0104703_1563893.jpg


e0104703_1571162.jpg


e0104703_1574895.jpg


e0104703_1582224.jpg


日が沈み暗くなる迄1時間半位、特別な時間を楽しませて頂きました~☆

e0104703_159544.jpg


e0104703_1593156.jpg


e0104703_212666.jpg


e0104703_22236.jpg


e0104703_223249.jpg


e0104703_225799.jpg


e0104703_232583.jpg


e0104703_241630.jpg


e0104703_244271.jpg


e0104703_251032.jpg


e0104703_253597.jpg


e0104703_26592.jpg


e0104703_263858.jpg


e0104703_2756.jpg


e0104703_273989.jpg


e0104703_2879.jpg


e0104703_283547.jpg


e0104703_285997.jpg


e0104703_292825.jpg


e0104703_210459.jpg


e0104703_2103348.jpg


e0104703_2121180.jpg


e0104703_2124927.jpg


e0104703_2131322.jpg


e0104703_2134764.jpg


船に戻ると島の子供達がカヌーに乗って遊びに来てたので
ヒデヤ君が日本から持って来た実家で使わず放置してあったらしい
絵の具をと引き換えにローカルソングを歌って貰う事にしました。

e0104703_2143812.jpg


e0104703_215849.jpg


e0104703_2154239.jpg


e0104703_216148.jpg


何はなくとも美しい笑みを浮かべる素直で
健気な島の子供達との素敵な出会いでした~☆

e0104703_2182457.jpg


e0104703_2185524.jpg


e0104703_2193411.jpg


e0104703_22024100.jpg


e0104703_2205844.jpg


そして今夜も飲めや歌えで宴は盛り上がりました。

e0104703_221297.jpg


e0104703_2221112.jpg


何と言ってもダイの素晴らしいギタープレイは、プロ顔負け。
って言うか以前はバンドで食ってた正真正銘のプロなんですwww

e0104703_2232485.jpg


e0104703_2235497.jpg


地元のラジオでも彼らがリスナーの
リクエストに答えて生演奏する番組があった位で、
そのレパートリーはピーク時には100曲以上とか言ってました!

e0104703_2244030.jpg


で、即興でアイちゃんのお気に入りソングをコピーして
歌の上手なアイちゃんとのセッションが始まったのです。

e0104703_2251831.jpg


良い波を堪能した後に子供達との最高の出会いがあり、
最高のミュージックセッションまであって本日も満場一致でテンデーでした~☆

e0104703_2255411.jpg



今夜もテンデ~!!!



* 『てんで~』 とは、メンタワイのスラングで最高!って意味です。


>>> レポートの続きが見たい方はこちらをクリック



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2009-03-15 02:33 | メンタワイボートトリップ
TENDAY MENTAWAI 2009 #6

OCEAN JEWLERY


e0104703_2248980.jpg


e0104703_22492451.jpg


e0104703_22494482.jpg


e0104703_2250727.jpg


日が昇るに連れて徐々にサイズアップ!

e0104703_22503622.jpg


e0104703_2251122.jpg


e0104703_22532841.jpg


e0104703_22514433.jpg


e0104703_22535723.jpg


e0104703_22541866.jpg


e0104703_22544120.jpg


e0104703_2255644.jpg


頭オーバーのセットも入り出しましたが同時に風も吹き
綺麗に巻いてくれないけど十分ファンウェーブなので
男子チームはランチタイムまでひたすら波に乗り続けてました。

e0104703_2256276.jpg


e0104703_22561030.jpg


e0104703_22561786.jpg


e0104703_2258510.jpg


e0104703_2258285.jpg


e0104703_22585190.jpg


まさに水を得た魚状態。

e0104703_2311114.jpg


e0104703_22592271.jpg


e0104703_22562319.jpg


昼過ぎに軽くスコールが通ると風はオフショアに戻り、
クリーンでチュービーなブレイクになるのを見計らって入水。

e0104703_2315162.jpg


e0104703_232144.jpg


e0104703_23237100.jpg


e0104703_2331061.jpg


e0104703_2333374.jpg


この頃にはコンスタントに頭以上あり、
セットはダブル位で最高にファンコンディション~♪

e0104703_234216.jpg


e0104703_2342413.jpg


e0104703_2344899.jpg


e0104703_2351216.jpg


e0104703_2353165.jpg


e0104703_2355859.jpg


e0104703_236192.jpg


未だ僕以外は誰も入ってないので

ベストポジションからバレル狙いまくりの瞑想タイム。

e0104703_2365891.jpg


e0104703_2373010.jpg


e0104703_2375565.jpg


波と一体になる事だけに意識を集中させればいいだけの
シンプルで崇高な時間を過ごさせて戴け全てに感謝でした!

e0104703_2383453.jpg


e0104703_239062.jpg


e0104703_2392376.jpg


e0104703_2394277.jpg


e0104703_2310922.jpg


ハイシーズン中は激込みで、入る気も失せる状態なので
こんな事は滅多にない事なので非常にラッキーなんですよ~☆

e0104703_23103826.jpg


e0104703_2311873.jpg


e0104703_23112945.jpg


その後、皆さんも入って来たのですが
風はまたオンショア気味になり、少しラフなフェイス
になっちゃいました。

e0104703_2312569.jpg


e0104703_23123314.jpg


それでも未だ十分バレルも狙える超ファンコンディションに
皆さんストークし日が暮れるまでガンガンチャージし続けて燃え尽きました。

e0104703_2313384.jpg


e0104703_23132428.jpg


e0104703_23135898.jpg


こんな日は滅多にないレアなシュチェーションだったので
僕もトータル6時間位海に入って乗りまくりましたよ、

e0104703_23142290.jpg


e0104703_23145616.jpg


e0104703_23155249.jpg


まさしく長い間待ち続けたDAYでしたから~☆

e0104703_23164898.jpg


e0104703_23171289.jpg


e0104703_23174512.jpg


e0104703_231891.jpg


e0104703_23183698.jpg


朝から晩まで海に意識が集中し続けた
長くもありながら短いあっという間の1日でした。

e0104703_232039100.jpg


e0104703_2321113.jpg


e0104703_23212285.jpg


e0104703_23215642.jpg


今宵は青年態も流石に宴も盛りに盛り上がりましたよ~☆

e0104703_23224269.jpg


e0104703_23231032.jpg


e0104703_23232990.jpg


e0104703_23243819.jpg


e0104703_23252713.jpg


e0104703_23262876.jpg


メンタワイてんで~♪



* 『てんで~』 とは、メンタワイのスラングで最高!って意味です。



>>> 続きを見たい方はこちらから





ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2009-03-14 23:33 | メンタワイボートトリップ