浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プライベートトリップですよ~♪

本日からプライベートトリップの為出発します。

行き先はと言うと、ぶっちゃけ懐に余裕が無いので
元々の計画はやむなく断念したのですが、

サライナオーナーのデディが、今日出航する
メンタワイ取材班の搬送に一緒に乗らないかと誘惑。

なんでも取材班は20日間も島内の
メンタワイ先住民の部落に滞在するのですが

その間、彼らの帰りを待ってる間に
俺らファミリーでプライベートで使おうぜとの事。

偶然か必然か?タイミング良くそんな話って来るもんですよね~www

そんな訳で、全然予想が付かないメンタワイトリップの始まりです!

お客さんを連れてボートを動かすのと気分的にも
内容的にも全然ディープになる事は間違いないでしょう~♪


パダンへ帰って来るのは10日後の3月2日予定。

とりあえず今回居る間に、メンタワイ族の視察をして
新しいツアープログラムを作れないかと企んでいます。

ニュースポットのサーチングもしようぜとデディはやる気満々www

波、文化、人、メンタワイをより深く知るまたとないチャンスで、超楽しみです~♪


取材班はスペインから来るらしく、それもまた興味津々ですが

本日日没前の出航をとりたいので5時出航する事になり、
さっきデディからはやく準備してくれとメールが来ましたのでこれにて!

今回は向こうでもネットが出来る環境があるので、ライブ出来たら面白いですね~☆


それでは、行って来ます~www




ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝
[PR]

by kappaworld | 2009-02-19 14:14 | メンタワイボートトリップ
てんでーDVD発送完了~♪

てんでーメンタワイ2009メンバーの皆様、
先日夕方、スライドDVDの発送を完了しましたよ~☆

e0104703_4441318.jpg


皆様のお手元に届くのは今月末頃になると予想しています。

トリップ終了から14日間も経ったんですね、
その間色々あり過ぎて、気が付いたら顔が白くなってました!www

さて、次のメンタワイトリップは3月後半の予定でありまして
それまでは自由の身となりましたので、とりあえず一段楽した所で
リハビリがてら来週から二週間程プライベートトリップして来ようと思ってます~☆

コレが有るから頑張れる感じですね、サーフトリップは僕の原動力です!


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝
[PR]

by kappaworld | 2009-02-14 04:56 | メンタワイボートトリップ
新年あいのりメンタワイ2009 #5

OCEAN JEWLERY

e0104703_1234055.jpg


いよいよセッション最終日、

e0104703_124960.jpg


e0104703_124533.jpg


すっかりサイズが無くなってしまったので、
小さいスエルで丁度良いポイントをチェックする事に。

e0104703_1252184.jpg


e0104703_1272267.jpg


それでも此処には頭オーバーのスエルが
ヒットしてファンなブレイクを生み出していました~♪

e0104703_128613.jpg


e0104703_1282995.jpg


e0104703_1285171.jpg


e0104703_1294379.jpg


e0104703_130524.jpg


e0104703_1302968.jpg


e0104703_1311927.jpg


e0104703_1314077.jpg


e0104703_1321287.jpg


e0104703_1323363.jpg


バックグランドも綺麗で写真が映えます!

e0104703_1332362.jpg


e0104703_1334126.jpg


e0104703_134099.jpg


e0104703_1341993.jpg


e0104703_1343895.jpg


e0104703_135130.jpg


e0104703_1351973.jpg


e0104703_1354083.jpg


e0104703_136015.jpg


e0104703_1362227.jpg


e0104703_1364085.jpg


e0104703_137256.jpg


e0104703_1373940.jpg


e0104703_138611.jpg


e0104703_138268.jpg


シフトしまくりのクセのある波で、乗りこなすのはちょっと難しい
中途半端なコンディションで、見た目程良い波ではなかったですが
貸切なので思い思いの場所で思い思いの波を待ちリラックスセッション。

e0104703_1384367.jpg


e0104703_139654.jpg


e0104703_140763.jpg


e0104703_1402648.jpg


e0104703_1404481.jpg


e0104703_141760.jpg


e0104703_1415326.jpg


e0104703_1421483.jpg


e0104703_1434240.jpg


e0104703_144714.jpg


e0104703_1442632.jpg


e0104703_145364.jpg


e0104703_1453575.jpg


e0104703_1455711.jpg


e0104703_1462665.jpg


午後からは他のポイントをチェックしましたが
残念ながらイマイチでしたが、巨大なバラクーダがヒット!

e0104703_1474659.jpg


e0104703_1481215.jpg


e0104703_1493535.jpg


e0104703_152357.jpg


e0104703_1534187.jpg


シブさんが頑張って格闘し釣り上げてくれました~☆

e0104703_1541448.jpg


e0104703_1575945.jpg


e0104703_1582614.jpg


e0104703_1585057.jpg


e0104703_310514.jpg


e0104703_1594396.jpg


怪獣みたいなフェイスと強烈な生臭さに、
こんな魚食えるか~って怯みましたが以外にも美味かったですwww

e0104703_2185858.jpg


e0104703_2191969.jpg


その後は昨日の場所へ戻って軽くサーフした後に帰り支度。

e0104703_2195714.jpg


OJトリップ初、男子だけでのトリップだったのですが
始終和やかでチームワークが良く、とても楽しいトリップでした!

e0104703_2212476.jpg


e0104703_2222059.jpg


日本各地から集まった面識の無いサーファーが7日間も
メンタワイの大海原に浮かぶ船上で一緒に過ごすって非日常的。

e0104703_2224477.jpg


e0104703_2204158.jpg


同じ志のある者同士ならきっとリスペクトし合い共存出来る筈。
メンタワイで楽しいセッションをしたいと願って集まるんだから間違いないでしょ~☆

e0104703_2233353.jpg


我侭&自己中で足を引っ張りそうな人の参加は事前にお断りしており
っていうか、僕自身が一番そう言うお方を苦手としてますので、ご安心下さいwww

e0104703_2242886.jpg


旅馴れた大人なサーファーと、旅の面白さに気づき始めた
若手サーファーとのメンタワイセッションはお互いに刺激的で
やっぱり相乗りボートトリップは究極の旅だなって思いました~♪

e0104703_2253582.jpg


それを証明するかの如く本トリップ、ベストビンタンドリンカーのハナさんが
友達を引き連れ2010年の新年あいのりに既にエントリーしてくれています~☆

e0104703_312470.jpg


新年あいのり2010に興味が有る方は遠慮なくOJにお問い合わせ下さいwww

>>> 新年あいのり2010に関するお問い合わせをしたい方はこちらをクリック~♪

今回以上に楽しいパーティが出来る様に
今からコツコツ準備して行きますので、ご期待下さい!!!


新年あいのりメンタワイ2009 完





ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝
[PR]

by kappaworld | 2009-02-13 02:40 | メンタワイボートトリップ
新年あいのりメンタワイ2009 #4

OCEAN JEWLERY


e0104703_3225599.jpg


メンタワイで迎える新年初乗りの日がやって参りました~☆

e0104703_3233155.jpg


がっ、あいにくの悪天候で断続的に激しいスコール。。。

e0104703_325474.jpg


e0104703_3254628.jpg


それでも波乗りは十分やれるので皆さんは
タイミングを見計らってボチボチ初セッションしてました。

e0104703_3264364.jpg


e0104703_3274337.jpg


e0104703_328749.jpg


e0104703_3285359.jpg


e0104703_3294796.jpg


じろんさん差し入れ、広島名物もみじまんじゅう~☆

e0104703_3302328.jpg


e0104703_3512551.jpg


このエリアはサライナオーナー、デディの地元なので
停泊しているとローカルが沢山遊びに来るので、
交流を深めて皆さん和気藹々、いい感じでした~☆

e0104703_3323238.jpg


波数が昨日より少なくなってるので、
僕は遠慮して日没の一瞬に賭ける事に。

e0104703_3405239.jpg


e0104703_3411761.jpg


e0104703_3424839.jpg


e0104703_3431226.jpg


e0104703_3433195.jpg


e0104703_344177.jpg


e0104703_3434857.jpg


e0104703_3442346.jpg


e0104703_3445114.jpg


天候悪いので写真も満足に撮れませんでしたが、
雨が止んだタイミングになんとか撮り纏めてから入水。

e0104703_3452175.jpg


e0104703_3454650.jpg


じっくり良い波を選び、お約束の初乗りバレルをメイク出来ましたぁ~♪

e0104703_3463728.jpg


e0104703_3481188.jpg


e0104703_349972.jpg


初乗りでバレルメイク、それだけの為に
チャンスを待ちに待ったって感じで大成功でしたwww

e0104703_3524936.jpg


e0104703_35389.jpg


e0104703_3532460.jpg


e0104703_353421.jpg


e0104703_3541084.jpg


e0104703_3595269.jpg


e0104703_401465.jpg


e0104703_402875.jpg


この日のサンセットタイムは雲と雲の間から少し
太陽が顔を出して海を赤色に染めて幻想的な世界を演出。

新年初乗りを少しでも色鮮やかな時間でやれて感謝でした!

e0104703_423780.jpg


e0104703_43852.jpg


e0104703_441467.jpg



いよいよ残るはあと一日、どんなセッションになるのでしょ~☆


レポートの続きを見たい方はこちらをクリック




ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝
[PR]

by kappaworld | 2009-02-11 04:11
てんでースライドショー完成~☆

10日間ロングトリップのスライドショーが完成しました~♪

e0104703_620668.jpg


今回は少人数でのトリップでしたが、内容がとても濃かったので
かなり抑え気味で撮影してたつもりでしたが、まんまと1800枚の画像数を採用し
約50分の大作になってしまいました、ちなみに今まで平均1000枚30分位です~(汗

ジャケット製作を任せている友人のローカルデザイナーに依頼して
今回撮った画像を1枚1枚全部補正して貰い、とても綺麗な仕上がりになりました!

去年の2月相乗りからスライドショー企画がスタートし
この1年で得た経験とスキルの集大成とも言える作品。

全体通してかなりゆるめのテンポ、人肌の温もりを感じる内容で

相乗りの素晴らしさ、メンタワイの魅力、
旅の面白さを凝縮出来た感じで満足の出来栄えです。

今週中には発送出来ると思いますので、首を長くしてお待ち下さい~☆


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝
[PR]

by kappaworld | 2009-02-10 06:41 | メンタワイボートトリップ
新年あいのりメンタワイ2009 #3

OCEAN JEWLERY


e0104703_3455224.jpg


いよいよ今回のメインイベントの年越しセッションがやって参りました~♪

e0104703_3473291.jpg


e0104703_3475871.jpg


が、がががっ!

e0104703_3483338.jpg


e0104703_350476.jpg


なんと補給と航海レポートが上手く行かずスタック、こんな時に限って快晴。

e0104703_3502861.jpg


e0104703_3514241.jpg


e0104703_352223.jpg


e0104703_3523880.jpg


e0104703_3534785.jpg


e0104703_3571858.jpg


e0104703_3573839.jpg


e0104703_358116.jpg


e0104703_3583390.jpg


結局完了したのは8時で、それから北のエリアまで2時間のクルーズなので
悔しい事に貴重な快晴の1ラウンドを逃してしまったのです。。。。

e0104703_3595898.jpg


e0104703_403834.jpg


e0104703_413825.jpg


e0104703_42334.jpg


e0104703_431291.jpg


ほんと、インドネシアって思う様に事が進まない事が多いですが
クヨクヨしても仕方がないので、到着までトローリングを楽しみながらクルーズ。

e0104703_462062.jpg


しかし、今度は出航したととたんに悪天候に戻り
トローリングのルアーも切れると言うアクシデントに見舞われる始末。。。

う~ん、本日呪われている様ですねぇ~(汗

e0104703_472654.jpg


気を取り直して、次のエリアに到着。

一番初めにチェックしたファンライトは、頭位あるものの
今ひとつ波数が少ない感じなので、別のコンスタントファンレギュラーへ。

そこには頭~頭半のライトハンダーがコンスタントに入って来てますが
またしても北西が強くなり此処は停泊が困難な場所なので船体振られっ放し。

裏からしか見えないのでブレイクがわかりづらい上に
天候も良くないので皆さん余りテンション上がらない様で

この曇ったムードを一掃する為に、とっとと皆で軽くサックリやってみて
あまり良くなければ、他のポイントへ移動しませんかと提案。

揺れが激しく船内で寛ぐのはちょっと厳しいコンディションなので長居は無用。

結局、僕がテストライダーで初めに入水し
一番初めのセットでインサイドバレルをメイク~♪

久々サイズのあるバレルで気分爽快でしたが、その後ダブルオーバーの
鬼セットがバンバン入り出して結構ハードなコンディションになっちゃいましたwww

皆さん超ビビリながらも、頑張ってチャージしていましたが

既に思いっきり潮も引いてるし、後先考えずに
無理に突っ込まれてもちょっと危険だと思ったので
キリの良い所で早めに引き上げ移動させて戴く事に。

皆さん緊張感のあるセッションでかなりハイになった模様ですが
シュールなギャグが冴えるヨシくんは船酔いに負けてノーサーフでした。。。

e0104703_4135238.jpg


その後はファンウェーブが集まるポイントに戻りまして

e0104703_4165017.jpg


e0104703_4204364.jpg


e0104703_4214548.jpg


e0104703_422770.jpg


e0104703_422504.jpg


e0104703_4252818.jpg


e0104703_426160.jpg


e0104703_4284697.jpg


e0104703_429193.jpg


コンスタントだけどショートなライト、サイズ落ちるけど
ロングなレフトに分かれてのファンセッション。

e0104703_5114080.jpg


e0104703_516221.jpg


e0104703_5182064.jpg


e0104703_5184662.jpg


e0104703_5195070.jpg


e0104703_5201944.jpg


e0104703_5205789.jpg


e0104703_5223049.jpg


e0104703_5225027.jpg


e0104703_5233032.jpg


e0104703_5235956.jpg


e0104703_525374.jpg


e0104703_5253268.jpg


e0104703_526028.jpg


e0104703_5262741.jpg


e0104703_5264577.jpg


e0104703_5274612.jpg


e0104703_5281621.jpg


e0104703_5283854.jpg


e0104703_528587.jpg


e0104703_5292679.jpg


どちらもセット間隔は長いけど波のクォリティは上等で
雨に降られる前に皆さんの写真を撮ってから僕も入水。

e0104703_530493.jpg


e0104703_536049.jpg


しかし入水してちょっとすると、激しいスコールに。。。

皆さんこりゃたまらんと、ディンギーに乗り込み退却する事になったのですが
サライナの小さなディンギーに8人は定員オーバーなので、僕は辞退しパドルで船に向かう。

半分位行った頃にそれ迄の激しい雨風は嘘のように治まり
波を見ると何とか出来そうな状態なので、引き返して波乗りする事にしました。

結構なパドルをしましたが、一本でも良い波乗りたいと思って格闘し
もう少しと言う所でディンギーが迎えに登場、ブレイクまで運んで戴き波待ち準備完了。

もう薄暗くなって来ていますが、今年最後のセッションなんで
一本でもいい波乗って新年を迎えてやろうと粘りに粘った結果

最後の最後で頭くらいのスモールながらも
ディープなクリーンバレルをメイク出来ました~☆

薄暗いバレルの出口からはディンギーが
丁度視界に入って僕に向かって声援を送っており、
そのディンギーに向かってスピッツと押し出される感じでのフィニッシュ!

そのままディンギー迄パドルして有終の美を飾る事が出来たんです~♪

嘘みたいなホントの話、ミラクルの存在を
信じていればミラクルは体験出来ると信じています。

e0104703_5433092.jpg


e0104703_5462819.jpg


今晩は年越しパーティを開催しまして
先ずはデディとサクラタのライブセッション。

e0104703_5471758.jpg


e0104703_5592649.jpg


その後はどんどんエスカレートwww

e0104703_604246.jpg


e0104703_61588.jpg


e0104703_612477.jpg


e0104703_614371.jpg


e0104703_62196.jpg



船上はクラブ状態で音ガンガンでハメ外しまくり~♪

e0104703_624525.jpg


e0104703_63815.jpg


e0104703_5474948.jpg


e0104703_5481847.jpg


e0104703_5484291.jpg


e0104703_5491754.jpg


e0104703_5494327.jpg


釣り大会も開催、シブさんがアジをゲットして刺身で乾杯www

e0104703_557945.jpg


e0104703_5574688.jpg


e0104703_558168.jpg


ジョージくんも掛かったのですが、もうちょいのとこでバレてしまい残念。。。

まぁ一匹釣れたら十分ですから、美味しい刺身が食べれて最高でした!

e0104703_618052.jpg


カウントダウンにはパダンで調達しておいた
打ち上げ花火をぶち上げて訪れた新年を祝いました!

長年夢見たメンタワイでの年越しが実現出来て感無量でした~☆


此処まで山あり谷あり、大変な事が沢山ありましたが
どんなに苦しくとも諦めずに頑張れば何とか成るもんですよ。

それは全ての事に言えると思います、
自分の気持ち次第、信じた道を進むだけです。


成せば成るスピリッツで今年も頑張りますよぉ~!


>>> トリップの続きはこちらから。





ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝
[PR]

by kappaworld | 2009-02-09 06:20 | メンタワイボートトリップ
新年あいのりメンタワイ2009 #2

OCEAN JEWLERY


僕を含め皆さん日頃の疲れが溜まってたのでしょう、
結構シケてる状態の中を爆睡状態でメンタワイへ到着。

予定より遅れて朝2位で目的のエリアに辿りつきまして、
とりあえず肩慣らしでコンパクトファンライトにて初セッション。

e0104703_4592649.jpg


e0104703_4594930.jpg


e0104703_501010.jpg


e0104703_503715.jpg


e0104703_505755.jpg


e0104703_511432.jpg


ゆるいオフショアでクリーンな胸~頭オーバーのコンディションでした~☆

e0104703_5434756.jpg


e0104703_523379.jpg


e0104703_525758.jpg


e0104703_532532.jpg


e0104703_534092.jpg


e0104703_541069.jpg


e0104703_543294.jpg


e0104703_544970.jpg


e0104703_551997.jpg


e0104703_56644.jpg


e0104703_562637.jpg


まぁ言う事は無いですね、良い感じの貸切スタートで満喫満喫~♪
僕も良いフォト&良いバレルを頂きまして、ご馳走様って感じでしたwww

e0104703_571511.jpg


e0104703_575236.jpg


e0104703_584278.jpg


e0104703_59294.jpg


午後からはオンショア気味でしたが、とりあえず此処で一日のんびりやる事に。

e0104703_594391.jpg


e0104703_5102371.jpg


e0104703_5122260.jpg


e0104703_5124888.jpg


正月休みの為、村からローカルグロメッツが
数人入って来たので余り乗れなかった様ですが
意外な珍客に皆さん楽しくセッション出来た様で流石でしたよ~☆

e0104703_15501945.jpg


e0104703_513853.jpg


翌日は早朝から北西が強く吹いており、昨日やったポイントは
イマイチだったので、次の目的地へ早めに移動する事に。

e0104703_516782.jpg


e0104703_5162820.jpg


e0104703_517352.jpg


e0104703_5174696.jpg


ワールドクラスのレフトを貸切でやれるチャンスなんて
中々ないので皆さん期待して行って見たものの、
あいにく北西の風はオンショアになり残念なコンディション。

e0104703_519396.jpg


e0104703_5192510.jpg


e0104703_5201229.jpg


それでも此処のパーフェクトリーフは多少のオンショア位なら
全然サーフィン可能なので、とりあえずウォーミングアップするも
残念な事にこの日はずーっと北西が吹き続き、翌日に期待する事に。

e0104703_5221113.jpg


e0104703_5235046.jpg


e0104703_552222.jpg


e0104703_5254443.jpg


しかし翌日も朝から北西が吹き、これは長く吹き続けそうな予感がした為、
このエリアで北西をカバーするブレイクはあまりないので、

皆さんがメインイベント並みに楽しみにしていた
パーフェクトブレイク貸切りは今回勇気ある撤退で
いち早くこの場を脱出して他のエリアで無難に楽しもうと提案。

デディもクルーもゲストも全員が目を丸くする
僕の意表をついた決断に困惑してましたが、キャプテンの了解も有り
風が強くなり手遅れになる前にこのエリアを脱出することに成功。

e0104703_5582298.jpg


e0104703_5553546.jpg


e0104703_5585223.jpg


e0104703_603666.jpg


そしてそこに待ち受けていたのはオフショアのパーフェクトライトでした~☆

e0104703_61758.jpg


e0104703_644745.jpg


e0104703_655043.jpg


e0104703_663516.jpg


e0104703_674763.jpg


ロングライドが出来きチューブも有るファンなライトに皆さん大喜び。
半日犠牲にしてしまいましたが、このセッションで帳消しになり一安心。

e0104703_682785.jpg


e0104703_684759.jpg


e0104703_685187.jpg


愛知から参加したイケイケヤングガンの熊くん(25)は
人生初のチューブライドを決めただけでなく、写真にまで納めてしまいました。

彼はデフサーファーなんですが、サーフトリップが大好きな子で
独りでも平気で海外トリップに行っちゃう位のバイタリティがあり
とってもピュアでピースフルなナイスボーイで皆に可愛がられていました。

e0104703_6103430.jpg


今回は仕事の同僚で、広島出身のセクシー(26)と2人で新年あいのりに参加。

偶然にも今回広島からBBチーム、ジョージくんとジロンくんが参加してたので
熊にそそのかされて海外トリップ初にして初リーフ、初メンタワイの彼を可愛がっていました。

e0104703_625717.jpg


e0104703_15441531.jpg


e0104703_6371611.jpg


色々初という事で今回の楽しめるかとても心配していましたが
結構小奴が意外と良い波を取りスタイルもフォトジェニックなので、
今回付けられたあだ名がセクシー系、縮めてセクシーwww

e0104703_6405938.jpg


e0104703_642510.jpg


e0104703_6431259.jpg


大阪から参加のハナくんと東京から参加のヨシくんは
去年の2月に行なわれたあいのりに参加したDJこーじの紹介。

e0104703_6453646.jpg


e0104703_646455.jpg


e0104703_6463616.jpg


ジョージくんとジロンくんも8月の多国籍あいのりに参加したK太郎君からの紹介なんです。

e0104703_6471397.jpg


e0104703_6481681.jpg


e0104703_6522794.jpg


e0104703_6491652.jpg


MIXIのメンタワイコミュメンバーのシブさんは今回の企画に迷わず参加を表明
お盆や正月の大型連休を利用してしか来れないので絶好のチャンスだった様です。

e0104703_6494033.jpg


e0104703_7371020.jpg


e0104703_1558081.jpg


そんな感じでメンバーそれぞれの思い入れが一つに合わさって
今回のトリップは実現する事が出来た訳なんで、そりゃもう皆さんハッピーでしょう~♪

e0104703_65257100.jpg


年越しをメンタワイってだけでなく最高の波を貸切りセッション!

このセッションで僕もバレルを何本か戴けたし、皆さんも沢山乗れて大満足でした~☆

e0104703_6535232.jpg


日没までガッツリセッションした後は、別のエリアへ北上する事に。
とりあえず移動中の船内は最高のアフターセッションで盛り上がりました。

今回は中6日のショートスケジュールなのでかなり忙しく動いてますが
残り3日はオプションの沢山ある北のエリアにてじっくり年越しセッションをする予定です。

e0104703_6534361.jpg



>>> レポートの続きはこちらから~♪






ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝
[PR]

by kappaworld | 2009-02-06 07:18 | メンタワイボートトリップ
新年あいのりメンタワイ2009 #1

OCEAN JEWLERY


今回の企画は僕の活動を長年に渡って
応援し続けてくれた親友が発起人でありまして

正月なら時間の取れないサラリーマンでも
メンタワイを楽しむ事が出来るでしょ?と言う想いに動かされ
あいのり希望者を全国から募集する事になったのが去年の4月。

休みが取り易い事も有って参加者はあっという間に集まったのですが
まさか落とし穴があると当初は思っても見ませんでした。。。

e0104703_15134496.jpg


先ずは発起人の親友が残念な事にある事情で行けなくなった上に

一度纏まったメンバーの中に自己都合で掻き回すお方が乱入して来た為に
やむなく一旦グループを解体して、新たにメンバー募集し直す事にしました。

好き勝手したいお方のお手伝いはしたくないので、あしからずです。

e0104703_15125923.jpg


募集開始の時点では時間に余裕があったので楽勝だと思ってたのですが
結局6月になって再募集と言う波乱の中で一体どうなる事かと思いましたが

解体してからジワジワと参加者が集まりはじめ、
8月頃には5人集まってトリップが確定しただけでなく

海外赴任者の帰省ラッシュ時の為、エアーチケット確保が困難と言う事態も
奇跡的なコネクションでクリアーして結局7人定員を満たしてしまいました!

大型連休頃のチケッティングはかなり難しいので
早めの準備をしないと相乗り企画は上手く組めないと言う事ですね。


そんな感じで今回の企画は温まって行きまして、、、


e0104703_15121085.jpg


12月26日、パダン空港へお出向かいに行くと
既に和気藹々のメンバー全員が揃っておりました~☆

なんだか幼少からの仲間の様に親しくしている
皆さんを目の当たりにしたら目頭が熱くなりました。www

もう、この時点で今回の旅の成功は確定した様なもんでした~♪

e0104703_15172817.jpg


先日まで良くなかった天気も暑くて目眩がしそうなほどの
殺人的な太陽光線の降り注ぎ続ける真夏状態のパダンへ
真冬の世界から飛んで来たメンバーの皆さんはとってもご満悦。

晴天な上、ほぼ無風なパダンの海が超パラダイスな感じで
これは今回のトリップ期待出来るでしょ~と、誰もが思ってました。

e0104703_1520285.jpg


e0104703_15191383.jpg


とりあえずパダン恒例になった、ローカルとのウェルカムパーティ。
パダンスタイルのシーフードレストランへ皆さん一緒にお食事です。

e0104703_15203263.jpg


e0104703_152058100.jpg


e0104703_1521284.jpg


今回はOJが日本語教育サポートをしている
ローカルグロメッツサーファーのデリーとフェブリを
招いて日本語会話の実践学習をさせてみました。

e0104703_15222953.jpg


と言ってもひらがな&カタカナの基礎を勉強中で
未だ殆ど会話の訓練はしていない段階なので、身振り手振りの交流。

e0104703_15233327.jpg


e0104703_15235457.jpg


でも同じサーファーと言う事でお互いに
親近感が沸いた様でとっても喜んでました~☆

実際に触れ合う事で言葉の大切さ異文化交流の楽しさを感じ、
モチベーションが上がってやる気に成って貰えたら最高だと思ってます。

e0104703_15242367.jpg


e0104703_15255571.jpg


その後は長旅で疲れた体を癒してもらう為に、
腕の良さで評判の古式マッサージ屋さんへご案内。

最後にショッピングモールを見て周って戴いた後に
いよいよボートがスタンバイしている港へ向かうのですが

この頃には雲行きが非常に怪しくなり、
土砂降りの雨が降り出して来たのでした。。。


う~ん、このパターンはもしかしてもしかすると、、、


もしかして前回の様な恐ろしい出発に???


ってな不安が過ぎりつつ、新年あいのりは出航を迎えたのでしたwww


がっ、早速、エンジンが掛からず出航出来ないアクシデントが発生~(汗

整備して万全の筈だったのに何事かと思いきや、魔が差したのか、
メカニックがうっかり燃料ポンプのエア抜きするを忘れガス欠状態。。。

僕を含めクルー全員から大ブーイングの総攻撃をメカニックは喰らって撃沈www

その一部始終を見てネタと思って戴ける今回の皆さんは流石ですね~☆

しかし、メンタワイの神様は相変わらずの天邪鬼で、
一体、何時何処で何が起こるか全くわかりませんねぇ~(苦笑

とりあえず出航する事は出来ましたが、今回は無事に辿り付けるのでしょうか?


>>> トリップの続きはこちらから



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝
[PR]

by kappaworld | 2009-02-03 15:54 | メンタワイボートトリップ