「ほっ」と。キャンペーン

浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


OJツアー日本代理店


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け

Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #7

OCEAN JEWLERY


e0104703_7491163.jpg


e0104703_7501818.jpg


残す所あと3日ですが、サイズはダウンする一方で
波数が少ないながらもたまに来るセットは十分ファンで
僕も含め皆さんで和気藹々のんびりセッション。

冗談を良いながらのセッションなら小さい波でも最高でした~☆

e0104703_751464.jpg


e0104703_7512332.jpg


e0104703_7514548.jpg


サーフィンの合間を縫ってトローリングセッション。

e0104703_752147.jpg


e0104703_752401.jpg


e0104703_7533954.jpg


e0104703_7535868.jpg


普段経験出来ない、大物釣りに女子チーム興味津々で
トシヤさんに同行して2匹釣って来て喜んでいたのですが

e0104703_7551636.jpg


e0104703_756747.jpg


e0104703_7594813.jpg


e0104703_801175.jpg


e0104703_803272.jpg


e0104703_81124.jpg


e0104703_812252.jpg


サライナオーナー兼ガイドのデディがたまたま目にした
釣り師憧れの獲物、巨大なGT(ジャイアントトレバリー)を
イカを付けた釣り糸のみで、キャッチに成功し、トシヤさんもビックリ~♪

e0104703_82548.jpg


e0104703_822482.jpg


e0104703_824350.jpg


e0104703_83630.jpg


デディも過去最高の大物釣りに興奮して大喜びだったし
ゲストの皆さんも今までに無い様な経験にバシバシ記念撮影してました。www

e0104703_834847.jpg


e0104703_841068.jpg


e0104703_842932.jpg


e0104703_845730.jpg


刺激を受けたトシヤさんは、夢中になってルアーを投げ続けていました。

e0104703_853537.jpg


e0104703_85551.jpg


夢中で遊び捲くり疲れ果てたトシヤさん、大きな子供って感じですねwww

e0104703_863698.jpg


e0104703_865869.jpg


e0104703_871925.jpg


翌日は誰よりも早く起きてルアーを投げ捲くってたトシヤさん、、、

ホントに釣りが好きなんですね、おかげで新鮮な魚が毎日食べられたし
僕も釣りの事も勉強になりボートトリップの魅力が以前に増して感謝でした~♪

e0104703_834184.jpg


苦労して持って来たトローリングの道具は持って帰るの面倒だし
日本じゃ全然使わないし、また絶対メンタワイに戻って来るからと
僕に預けて帰る事にし、自由に使わせて戴ける事になってデディと大感激!!!

トシヤさんどうもありがとうございます、大切に使わせて戴きますね~☆

e0104703_891147.jpg


e0104703_894647.jpg


朝イチを軽くやって、波も余り無いので移動する事にしました。

トータル3日位此処でしたが、怪我も無く沢山波に乗れて大満足でした~♪

e0104703_8103928.jpg


e0104703_811160.jpg


e0104703_81119100.jpg


午後は最終目的エリアに着き、久々のライトハンダーを楽しみました。

サイズはセットで胸~頭で間隔長くて見た目も良く無さ気なブレイクですが
皆さん入るまで躊躇してましたが、イザ乗ると結構な乗り心地に皆さんニコニコ~♪

トシヤさんは別のレフトに行って楽しむも、
タイミング良く迫って来たストームの影響で数本載ったのみで風が変わり終了。。。

その僅かなチャンスの間にで良いチューブを戴いたそうで、流石です~☆

e0104703_812469.jpg


e0104703_8122863.jpg


船にある食材で即興で牛丼なんか作ってみたりしましたが、結構好評でした。www

e0104703_8125046.jpg


ラストナイトはデディと特別ローカルゲスト、サクラタのアコースティックライブ~♪

e0104703_8151671.jpg


e0104703_8161355.jpg


サクラタはデディの幼馴染で、今回は船上ライブの為だけに連行して来たので
仕事の手伝いもろくにせず一番の怠け者クルーと皆さんに思われてましたが

e0104703_8133896.jpg


実は彼はアーティストだったのですwww

e0104703_8164554.jpg


e0104703_81767.jpg


彼のソウルフルでハイテンションなパフォーマンスは、
数日前にも皆さんに披露して馬鹿ウケでしたが、しつこくてダレるので

e0104703_818277.jpg


e0104703_8182958.jpg


最後の夜はメローでライトな感じでデディとセッションして戴きました。

e0104703_819070.jpg


e0104703_8192136.jpg


デディは過去にアウトドアガイドとしてゲストに弾き語りをした経験を持ち
その腕前と甘い歌声に偶然気付き、船上で披露する事を僕が薦めまして

e0104703_8194010.jpg


ウクレレを買い与えて練習させて、トリップの中でご披露して来たのですが
今回は満を期して本格的に披露した感じで、ゲストの皆さん絶賛していました~♪

メンタワイでメンタワイのローカルライブを
メンタワイローカルの船で体験出来るのって貴重ですよね~☆

ライブって言葉が通じなくてもお互いの距離が近くなる
最高のコミュニケーションのチャンスだと思って取り入れてます。

これからも皆さんに最高の思い出を持ち帰って戴ける様に
最高のライブパフォーマンスが出来る様に彼らに練習励んで貰います!

e0104703_8221484.jpg


e0104703_8275524.jpg


e0104703_8282167.jpg


e0104703_8284810.jpg


e0104703_829193.jpg


そしていよいよ最終日、ワールドクラスライトに挑戦しましたが
波は最も小さく風もイマイチでなんとかサーフィン出来るかな程度。。。

e0104703_823470.jpg


e0104703_8232173.jpg


e0104703_8242164.jpg


メンタワイ名物、カヌーの土産売りと駆け引きをしたり
物々交換を楽しんだりしながら夕方の出発までまったり。

e0104703_8244974.jpg


e0104703_8252981.jpg


e0104703_8261053.jpg


天候が心配なので、ちょっと早めに出る事にし
昨日夕方入ったポイントで知り合ったジョシュをパダンまで運ぶ事に

e0104703_835282.jpg


>>> ジョシュに関する詳細はこちら

e0104703_8371962.jpg


帰りは結構揺れるハードな航海でしたが、

アッパーデッキに上がってトシヤさん、デディ、サクラタ
ジョシュ、僕の5人で旅の成功に祝杯して盛り上がりました~♪

久々に酔っ払って、フラフラになりました。

いや、フラフラしたのは多分シケのせいだったと思いますwww

今回は波は総評するとイマイチでしたが、
最高のメンツと最高のセッションが出来て最高の思い出となりました!

e0104703_838076.jpg


メンタワイと言うか、サーフィンを楽しむのって
お金や技術じゃないんだって確信を持つ事が出来ました。

心の篭った案内と、心の篭ったサービスがあれば
より多くのサーファーに最高の思い出を経験して戴けるし
情熱がある人ならどんな艱難も乗り越えて辿りつくでしょう。

何事も肝心なのはハートだと思います!

より良い旅を提供出来る様に頑張りますので宜しくお願いします~☆

e0104703_8382572.jpg



Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 完







OCEAN JEWLERY



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆



お蔭様でランキング上昇中、さて現在何位でしょう~?


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-12-25 08:48 | メンタワイボートトリップ
Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #6

OCEAN JEWLERY


e0104703_4263890.jpg


e0104703_42848.jpg


e0104703_4292428.jpg


本トリップの目玉、最高のポイントでの朝イチ、
予定どうりオフショアで整って良い感じのブレイク~☆

e0104703_4295160.jpg


e0104703_4301418.jpg


e0104703_4303235.jpg


e0104703_4331565.jpg


e0104703_4333829.jpg


e0104703_4341899.jpg


e0104703_4344416.jpg


サイズは昨日より落ちてセットで頭位のメローなブレイクで
巻きがイマイチな為、残念ながらバレルショットが撮れませんでした。。。

e0104703_4353288.jpg


e0104703_436476.jpg


e0104703_4362429.jpg


e0104703_4365834.jpg


e0104703_4374251.jpg


e0104703_438581.jpg


e0104703_4385277.jpg


このポイントが真価を発揮するのは頭以上で
サイズが有れば有るほど完璧なシリンダーバレルになり
それゆえに行列が出来るポイントとマニアの間で呼ばれていますwww

e0104703_4412529.jpg


e0104703_5155957.jpg


e0104703_442825.jpg


e0104703_4422942.jpg


e0104703_442509.jpg


e0104703_4431313.jpg


e0104703_4433870.jpg


残念ながらバレルは無いですが、昨日の海水浴客を乗せた豪華艇は
全然入って来ないし、昨日他のポイントに動いたボートのゲストが数名入水。

e0104703_444108.jpg


e0104703_444449.jpg


e0104703_445423.jpg


e0104703_4452126.jpg


e0104703_4455555.jpg


e0104703_4461848.jpg


本日はフルデイ此処に停泊して思う存分サーフィンする日と決めてたので
皆さん個々のリズムでサーフィン三昧して戴きました。

e0104703_4465775.jpg


e0104703_4471741.jpg


e0104703_4473480.jpg


e0104703_447579.jpg


e0104703_4481775.jpg


e0104703_4483676.jpg


e0104703_4485731.jpg


e0104703_4492332.jpg


e0104703_4494595.jpg


オールタイド大丈夫で風にも強いポイントだからじっくり楽しめるんです。

e0104703_4501859.jpg


最高のポイントで人が少ないとなれば、
わざわざ他のポイントに動く必要は無いですよね~♪

e0104703_4504877.jpg


e0104703_451581.jpg


e0104703_4512245.jpg


今回のトリップでまともにレフトハンダーをやったのは
此処だけで、他のエリアではおまけ程度にしかレフトやってませんからwww

e0104703_4515344.jpg


メンタワイ常連のトシヤさんも此処が一番のお目当てで
何でも初メンタワイ時は大当たりして、1日に40本チューブ抜けたそう!!!

3度の飯よりも大好きな釣りも大量に釣れたそうで、味を占めてしまったのです~☆

e0104703_4523786.jpg


その時に世界中の波を巡った友人に誘われて一緒に来たらしいのですが
彼曰く、今迄で一番コンスタントに良い波がある究極の場所と語ってたらしく
釣りサーフィンを思う存分楽しめるトシヤさんにとっては最高の娯楽だそうです。

e0104703_4531154.jpg


僕はインドネシアが殆どで他の国の波を知らないのですが

世界中のサーファーが此処を目指してやって来てるし、
料金も高いのに毎年恒例行事にしている方も沢山居る程ですからね。

e0104703_4534794.jpg


今回初メンタワイのメンバーの皆さんも、
波のクォリティーと想像以上のボートトリップの楽しさにどっぷり嵌り
一生に一度と言わず、チャンスを作って何度でも遊びに来たいと語ってましたが

e0104703_4541894.jpg


先日、「再来年を目標にまたメンタワイへ行こうと、皆で盛り上がってます!」とメールも来ました~♪

e0104703_4544956.jpg


今年のGWのメンバーも、来年のGWの手配を現在している最中でありまして
現実的にメンタワイが身近になって来てる事を僕自身が目の当たりにしています。

e0104703_4554628.jpg


e0104703_4582592.jpg


e0104703_4584917.jpg


流石、究極のサーフトリップと言われてるだけの事はありますよね~☆

e0104703_4591957.jpg


e0104703_4593832.jpg


さて、残るはあと2日となりました。

e0104703_502891.jpg


って、まだ2日もあるの?

e0104703_50456.jpg


e0104703_511078.jpg


実は今回、通常より長い9日間のトリップなんです~♪

e0104703_513171.jpg


って訳で明日も此処でどっぷりサーフィンして戴きますwww


>>> レポートの続きはこちらから


OCEAN JEWLERY



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆



お蔭様でランキング上昇中、さて現在何位でしょう~?


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-12-24 05:08 | メンタワイボートトリップ
Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #5

OCEAN JEWLERY


e0104703_424040.jpg


e0104703_454022.jpg


e0104703_461970.jpg


遅いランチを終え休憩した後、夕方セッション。

e0104703_465016.jpg


e0104703_473762.jpg


e0104703_4989.jpg


e0104703_4101988.jpg


e0104703_4104328.jpg


e0104703_4111283.jpg


e0104703_4125789.jpg


e0104703_4131811.jpg


e0104703_4222360.jpg


e0104703_4225216.jpg


海水浴の皆さんは全然泳ぐ気無く、おかげで貸切状態
最高のポイントを仲間だけで貸切出来るなんて最高ですよね~☆

e0104703_4241989.jpg


e0104703_4402241.jpg


e0104703_4412668.jpg


e0104703_443334.jpg


e0104703_4441281.jpg


e0104703_4444962.jpg


e0104703_445864.jpg


e0104703_445351.jpg


e0104703_4455672.jpg


e0104703_4471164.jpg


e0104703_4474236.jpg


誰もが上手くなったと勘違いしてしまう程のパーフェクトブレイクで
最高と言う言葉以外に特にコメント無いです、写真が証明してますよねwww

e0104703_4481919.jpg


e0104703_449161.jpg


e0104703_4492139.jpg


e0104703_4493956.jpg


e0104703_450056.jpg


e0104703_4503511.jpg


e0104703_4511375.jpg


e0104703_4513680.jpg


e0104703_4515631.jpg


e0104703_4522570.jpg


e0104703_453987.jpg


e0104703_4533279.jpg


e0104703_453568.jpg


e0104703_4542641.jpg


e0104703_4545173.jpg


e0104703_4552457.jpg


e0104703_4554562.jpg


e0104703_4562373.jpg


e0104703_4564561.jpg


e0104703_457756.jpg


e0104703_4573049.jpg


e0104703_4574973.jpg


e0104703_4581369.jpg


e0104703_4584071.jpg


真っ暗になるまで最高のセッションを満喫して船に戻ると、
トシヤさんが釣った魚で寿司と天ぷらが用意してあり、皆さん感激~♪

e0104703_459381.jpg


e0104703_4592418.jpg


e0104703_4594299.jpg


e0104703_501619.jpg


e0104703_504346.jpg


究極のステージで食う寝るサーフィン、シンプルの極みでしょう!

e0104703_51143.jpg


冷たいビールも冷えてますよ~☆


>>> レポの続きはこちらをクリック



OCEAN JEWLERY



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆



お蔭様でランキング上昇中、さて現在何位でしょう~?


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-12-23 05:02 | メンタワイボートトリップ
Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #4


OCEAN JEWLERY


e0104703_463981.jpg


先日目的地まで行かず寄り道した分、日が出る前から移動して埋め合わせ。

e0104703_472463.jpg


風の弱いメローなコンディションでしたが、
既にサイズは落ち始めておりイマイチだったので

サイズがある内に今回のメインイベントとも言える
超有名パーフェレフトまで一気に向かう事にし、

e0104703_475364.jpg


ここぞとばかりにトシヤさんはトローリング大会。

e0104703_482376.jpg


e0104703_48463.jpg


e0104703_49975.jpg


このミドルサイズのワフーの他にも小型のカツオが2匹釣れました~☆

e0104703_4101356.jpg


e0104703_4103688.jpg


e0104703_411103.jpg


e0104703_4121235.jpg


e0104703_4123651.jpg


e0104703_4125872.jpg


e0104703_4131614.jpg


e0104703_4133642.jpg


e0104703_413572.jpg


e0104703_4143765.jpg


e0104703_41501.jpg


e0104703_4152030.jpg


e0104703_4154091.jpg


e0104703_416019.jpg


e0104703_4164732.jpg


e0104703_4171469.jpg


昼前に目的地到着、お待ちかねのパーフェクトウェーブにご対面ですが
さすが超有名ポイント、この時期でも2隻のボートが停泊していました。

e0104703_4173960.jpg


e0104703_4175889.jpg


そのゲストが12人位入ってるのですが、
若い子供からオジさんまで全員がテケテケで全然乗れてなくて
なんだか夏の海水浴場の様な状態になっているではないですか。。。

e0104703_4182953.jpg


僕らがアンカーを下ろしてちょっとしたら1隻は移動したので
海水浴客を連れて来たボートのみが残ってるって事で

e0104703_4192043.jpg


いっぱい入っているけど、まともに乗れてる人が全然いないので、
あまり気にせず海に入ってれば自然にフェードアウトして行くから大丈夫とアドバイス。

e0104703_420954.jpg


e0104703_4202991.jpg


e0104703_4205083.jpg


言うとおりに昼飯時には、海水浴の皆さん全員上がって行ってしまいまして
その後は少し風が有って無いけど貸し切り状態で思う存分乗りまくってました。

e0104703_4211897.jpg


e0104703_4214211.jpg


e0104703_422398.jpg


e0104703_4222687.jpg


e0104703_423077.jpg


間隔長いけど頭半位近いセットも入る、まずまずのコンディション
朝イチやらずにちょっと辛抱して此処まで移動して大正解でした~☆

e0104703_4234447.jpg


e0104703_42471.jpg


e0104703_4243393.jpg


e0104703_4254211.jpg


e0104703_4261240.jpg


e0104703_4263140.jpg


e0104703_4265188.jpg


なにせ此処の波はパーフェクトで先割れしないので
何でもやり放題だし、リーフもほぼフラットで比較的危なくない超ファンウェーブ。

e0104703_4272390.jpg


e0104703_4274376.jpg


e0104703_428061.jpg


e0104703_4282552.jpg


e0104703_4284764.jpg


e0104703_429960.jpg


e0104703_4294867.jpg


サイズがあれば最高のバレルにもなるし、流石の世界級です。

e0104703_4302148.jpg


e0104703_4304318.jpg


e0104703_431352.jpg


e0104703_4312786.jpg


しかし、すっかり世界的に有名になったメンタワイには
お金持ちグループがリゾート気分で家族を引き連れて
豪華クルーザーを貸し切って訪れる様な時代なんですね。

e0104703_432431.jpg


e0104703_4323226.jpg


e0104703_4325311.jpg


e0104703_43343100.jpg


10日間貸切りで400万円以上する船なんですけど、
世の中にはそれでも安い位のお金持ちもいるって事ですが

e0104703_4354266.jpg


e0104703_436629.jpg


e0104703_436329.jpg


e0104703_4365430.jpg


e0104703_4371733.jpg


e0104703_4374216.jpg


e0104703_438384.jpg


残念な事にサーフィンの腕前はお金で買えない訳で
経済的に豊かな人達が決して幸せではないって事ですよね。

e0104703_4405327.jpg


e0104703_4412150.jpg


e0104703_4414558.jpg


e0104703_44273.jpg


e0104703_442296.jpg


e0104703_442529.jpg


皆さん今回のトリップ実現の為に節約してコツコツお金貯めて、
やっとの想いで叶ったメンタワイだけに思い入れも違うと思います!

e0104703_4515917.jpg


e0104703_4522924.jpg


e0104703_4525694.jpg


周りの誘惑に負けず、地道にお金を貯め最高の旅を続けて来て
情熱の炎を燃やした分だけ人生に深味が出ると僕は信じてるので
頑張って辿り着いた同士達に出来る限りの御持て成しをさせて頂きます。

e0104703_554926.jpg


e0104703_4541962.jpg


チープなローカルボート、サライナで来ても同じ波に乗れるし
新鮮で美味しい魚はトシヤさんが毎日釣ってくれるし最高じゃないですか~♪

e0104703_4544713.jpg


e0104703_455548.jpg


e0104703_4552982.jpg


e0104703_456064.jpg


本日のランチはカツオの刺身とタタキ、ナシゴレン。

e0104703_4574391.jpg


e0104703_458215.jpg


e0104703_4583351.jpg


美味しい物食べて、美味しい波に乗り、幸せいっぱい、思い出いっぱい
って、夢いっぱい苦労した分だけ報われる、至福のひと時ですね~☆

e0104703_4593440.jpg


e0104703_4595593.jpg



>>>> レポートの続きはこちらから



OCEAN JEWLERY



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆



お蔭様でランキング上昇中、さて現在何位でしょう~?


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-12-22 05:11 | メンタワイボートトリップ
Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #3

OCEAN JEWLERY


e0104703_15515143.jpg


e0104703_15521918.jpg


e0104703_15524081.jpg


e0104703_1553237.jpg


e0104703_15533374.jpg


e0104703_1554448.jpg


穏やかな良い天気、本日晴天なり~♪

e0104703_15551570.jpg


e0104703_15555796.jpg


e0104703_15562023.jpg


e0104703_1559978.jpg


e0104703_155841100.jpg


停泊しているポイント近くにある、おまけライトが
面つるグラッシーなコンディションで綺麗にブレイクしてたので
早速チェックに行きましたが、どうもセット間隔が長く波数が少ない。。。

この波で7人は、また女の子達に波が回ってこないと危惧し
一度船に戻って皆さんに思い切った提案をしてみました。

e0104703_1602114.jpg


男子は一昨日やったコンスタントなファンライトへデディと船で向かい
女子は僕とおまけライトに残り、ディンギーを使いフォトセッション。

とりあえず皆さん先ずは朝食とノンビリしていたので
その間に僕は入水して一人で貸切しちゃいました~☆

e0104703_1604763.jpg


e0104703_1623089.jpg


e0104703_1625834.jpg


パワーが程よくあって良い感じのブレイクなんですが、距離がとても短くて
頑張っても2、3発しか当てられない波なので数乗って満たす感じなので
ここぞとばかりに久々のグラッシーフェイスを堪能しまくっときました~♪

e0104703_1644250.jpg


その後、男子は予定どうり別のポイントへ向かい
女子は此処で、3人だけの貸切フォトセッション初体験。

e0104703_1652261.jpg


多分このチャンスを逃すと、こんな事は中々出来ないので
彼女達には最高の思い出を作って貰いたい一心での計らいでした。

e0104703_165555.jpg


e0104703_166357.jpg


e0104703_167632.jpg


e0104703_1672718.jpg


e0104703_16125352.jpg


e0104703_16132211.jpg


メンタワイの中ではイージーな波なのですが
波を取るコツが判らない様で苦戦してましたので

写真を撮り終てから一緒にセッションに参加し
ポイントブレイクでの波取りのコツを伝授したところ

皆さん良い波を取れる様になりました!

e0104703_16182935.jpg


e0104703_161997.jpg


e0104703_16195523.jpg


e0104703_16204727.jpg


皆でGOGO、声掛け合ってのピースでファンなセッションで
楽しい時間を過ごして良い思い出にして戴けたと思います~☆

e0104703_162342.jpg


e0104703_16164562.jpg


e0104703_16232691.jpg


e0104703_16241352.jpg


e0104703_16214490.jpg


結局昼頃クタクタになるまでのロングセッションで腹減った。。。

e0104703_1625695.jpg


e0104703_16254038.jpg


e0104703_16261074.jpg


e0104703_16265520.jpg


e0104703_16273845.jpg


e0104703_1628773.jpg


風でバンピーになりながらも未だ十分楽しめる波が来てましたが
近くにある白砂の小島に上陸して3人で記念撮影、超楽園チック~♪

e0104703_16284991.jpg


e0104703_16291914.jpg


e0104703_16294885.jpg


e0104703_16304082.jpg


e0104703_16311220.jpg


そうしてる内に男子がセッションから戻って来まして
これまた頭~ダブル位のファンなライトを4人で満喫した様でした。

コンパクトなポイントブレイクを順番で快適に楽しめるのって
波数にもよりますが、4~5人だと僕は今までの経験で思ってるんですよね。

だから今回はオフシーズンで他に船が居ない状態なので、
その環境を最大限に活用して特別な時間を設けてみて大成功でした。

e0104703_16325192.jpg


e0104703_16341318.jpg


女の子達には夢のようなセッションになったらしく、夜まで大盛り上がりで、
男子も自分のガールフレンドがメンタワイを楽めた事を喜んでいました。

彼女達のレベルでメンタワイの波が楽しめるのか不安だったと思うので
このチャンスに不安を取り除く事が出来、船上に笑顔が溢れ僕も安心しました。

さて皆さんお腹一杯になった事だし、
次のエリアへ向かいましょうって感じで出航。

e0104703_16355785.jpg


e0104703_16362277.jpg


途中スコールで出くわし、それまで穏やかだった
外洋は一気にチョッピーコンディションになってしまったので
今晩の目的地を変更し、途中のレフトでやり過ごす事にしました。

e0104703_16405979.jpg


e0104703_16413243.jpg


e0104703_164273.jpg


e0104703_16424445.jpg


先客も居たので、ラフコンディションな海が落ち着くのを
トローリング等でのんびり時間を潰しながらウェイティング。

e0104703_16432220.jpg


e0104703_16435976.jpg


e0104703_16444836.jpg


e0104703_16452984.jpg


e0104703_16463226.jpg


e0104703_16472635.jpg


e0104703_16475497.jpg


バンピーで見た目悪かったのですが、それなりに使える波なので
和気藹々リラックスセッションで夕暮れまで楽しんでました。

e0104703_16485822.jpg


e0104703_16494439.jpg


e0104703_16502378.jpg


e0104703_16505882.jpg


e0104703_16513139.jpg


午前中お腹一杯になったので余裕が出来、良い流れに乗って来ましたね!

e0104703_16521394.jpg


e0104703_16524070.jpg


e0104703_165311100.jpg


e0104703_16534926.jpg


e0104703_16542829.jpg


e0104703_16545523.jpg


ディナーはトシヤさんの釣った魚をフライにして食べて皆さんご機嫌。

e0104703_16561711.jpg


e0104703_16565068.jpg


e0104703_16572477.jpg


e0104703_16575527.jpg


トシヤさんに感謝です~♪



って感じで、大分メンタワイトリップらしくなって参りましたよ~☆



>>>> レポートの続きはこちらから



OCEAN JEWLERY



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆



ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-12-20 17:02 | メンタワイボートトリップ
Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #2

OCEAN JEWLERY


嵐は小康状態入り、少しづつ落ち着きはじめて来てますが
ボートトリップ初体験の皆様には十分荒れており、長い船旅に、、、


そんなコンディションの中で普通に朝食を食べていた
ガールズチームにビックリ仰天、後で戻しちゃいますよ?

結局メンタワイに着いたのは昼過ぎなんですが、
周辺のポイントではまともにサーフィン出来そう無かったので
ひとまず昼食を取りながらちょっと休憩してから、別のエリアへ向かう事に。


休憩の為に一時停泊した傍に知り合いのメンタワイボートが停泊しており、
話を聞くと昨夜の嵐で出航出来ずパダンへ戻る事が出来なかったので

ゲストは帰りのフライトに間に合わずキャンセルになってしまい
とりあえずはチケットの手配をしながら出航するタイミング待ちの状態だそう。


悪天候の為、船が動けず帰りの飛行機に
乗り遅れたとか、こう言う事は実際稀にあります。

そう言う可能性があるからこそ、先手を打つ事が大事で
出航のタイミングを誤ると間に合うものも間に合わなくなるので

主催者側はゲストが安全なトリップを楽しめるように
天候情報に関して常に気を配ってないとって思います。


帰国が遅れると迷惑が掛かりますからね、

そのリスクを最小限に抑えられるように
主催者側が気を配らないとと気を引き締められます。



昼食後、目的のエリアへ向け出航、
到着は夕方4時頃、目の前にはオフショアのライトハンダー!

しかし、波数が少なくショートなブレイクの上に目の前にある
リゾートのローカルスタッフが2入ってて十分楽しめなさそうだったので


僕の判断で30分移動する先にもっとコンスタントでファンなライトがあるので
残り時間を気にしデディが困惑する中、説得して一か八かそちらに移動させちゃいました。

メンバーもせっかく目の前に割れてる
まぁまぁいい波をスルーしての移動にちょっと不安気味でしたが
コンスタントに入ってくる胸~頭半の貸切りブレイクに意気揚々~♪


1時間半位真っ暗になる迄、夢中になって楽しんでいました。

悪条件の中、なんとか1ラウンド貸切で出来て夜の宴は盛り上がり
僕もホッと胸を撫で下ろしデディと祝杯を交わしました~www

時間が迫る中、突発でギャンブル的な判断が上手く行くと
気分は最高、だから旅は面白くて止められないんですよね~☆


e0104703_1423217.jpg


e0104703_143372.jpg


宴の後もトシヤさんは元気満々で、夜釣りに夢中、、、

e0104703_1442755.jpg


e0104703_1445582.jpg


粘り強く投げ続け、なんとか一匹釣り上げたのが流石です!

e0104703_1451529.jpg


e0104703_1454595.jpg


e0104703_1462157.jpg


皆さん長旅の緊張が抜け爆睡の中、日の出前に起きて波チェック。

e0104703_1465248.jpg


すると案の定、トシヤさんは既にルアーを投げていました~www

e0104703_1474187.jpg


e0104703_1483171.jpg


e0104703_1485259.jpg


なんでも第一投目から釣れたそうで、超ご機嫌でした~♪

e0104703_1492240.jpg


e0104703_1494367.jpg


e0104703_1501985.jpg


天候も大分回復し、本日の1ラウンド目は
ローケーションの素晴らしいロングライトハンダーをチョイス。


e0104703_1504767.jpg


e0104703_1525421.jpg


見た目よりブレイクがシフトして難しいポイントなので良い波を取るのに
ちょっと苦戦しながらのセッションでしたが、ウォーミングアップには最適な感じで

e0104703_1532238.jpg


e0104703_153477.jpg


e0104703_154281.jpg


e0104703_155144.jpg


e0104703_1552646.jpg


バックグランドがジャングルでいい感じの写真も残せて印象深いセッションとなりました~☆

e0104703_156170.jpg


e0104703_1562123.jpg


e0104703_156531.jpg


釣り職人のトシヤさんは軽く1ラウンドやった後に、船に戻ってルアーを投げる!

e0104703_15871.jpg


e0104703_1583038.jpg


e0104703_1585298.jpg


e0104703_203390.jpg


e0104703_211883.jpg


e0104703_213939.jpg


e0104703_22585.jpg


e0104703_222410.jpg


本日の此処はそんなに良いコンディションで無いので午後は移動するつもりのところに
丁度スコールが通り過ぎて、近場のコンパクトライト&高速レフトがオフショアにシフト~♪


20分位と近い場所にあるので迷わずそのポイントへ移動しセッション。

グーフィーフッターのトシヤさんは高速レフトに一人でチャレンジし
他メンバーはピークがダブルアップするコンパクトなライトハンダーでセッション。


潮が揚げるにつれてサイズがアップし、頭半位のセットが入る状態に!

メンズチームは此処のダブルアップする難しいピークをなんとか掴んでましたが
ガールズチームにはちょっと難しかった様で波が取れず意気消沈してました、、、


高速レフトを貸し切ったトシヤさんは何本かバレルメイク出来た様でご満悦。

次第に波がシフトしバンピーになって来て乗り難くなって来たので移動。
なんとか風を交わしてるおまけレフトで軽く流してクールダウンって感じで収めました。


風に合わせて移動する、まさにボートトリップらしい1日を満喫でした~☆


さて、翌日はどんなセッションになるでしょうか~♪


>>> レポートの続きはこちらから


OCEAN JEWLERY



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆



ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-12-19 02:16 | メンタワイボートトリップ
Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 #1

OCEAN JEWLERY


今年7月中旬にお問い合わせメールが来まして、、、


7人で11月末から12月頭に掛けメンタワイボートトリップを予定してるとの事。


話を進めて行く内に彼らが北海道サーファーで
その中に利尻島ローカルサーファーでリーダー的な存在であり

”RISHIRI WAVE” と言うHPをやってるお方と判明したのですが

8月のトリップでサライナのトローリング道具が
壊れて使い物にならなくなってしまったので、

日本でなんとか中古が手に入らないかとネットで調べていたら

偶然そのHPが引っ掛かり、メンタワイでの釣りに関して
非常に詳しく紹介してあって、とても参考になったので

OJのサイトでも紹介させてもらおうと、相互リンクのお願いをメールしたところ

「偶然にも今年メンタワイトリップを計画しており、お世話になると思います!」

「札幌の人から7人グループの問合せが来ていると思います、その内の一人が僕です(笑)」

との返信が来て、びっくり仰天したのが今回の経緯なんです www

e0104703_27653.jpg


その彼の名は、渡辺敏哉。

僕の相棒、TOMOの友人の友人であり、このメールが来た後に
彼が東京出張して来た際にTOMOとトシヤさんがお会いする事となり

今回のメンタワイトリップに関する話を色々聞く事が出来まして

TOMO曰く、サーフィン以上に好きかも知れない程、釣りキチとの事でした。


そんな彼は、過去に湘南でサーフィンに没頭しショップを興す程でしたが

生まれ故郷であり雄大な自然が自慢の利尻島を過疎から守る為に
湘南で作り上げた生活基盤を捨て帰郷し、現在は民宿をやりながら
山岳ガイド、サーフガイド、釣り船頭等で利尻島を盛り上げるべく奮闘しており

その紹介をする為にHPを設置してからおよそ200名位の
旅好きサーファーがトシヤさんを頼って利尻島を訪れたそうです。

最近ではメディアにトシヤさんを通して取り上げられる事も良くあり
着実に愛する故郷、利尻島の地域発展の為に貢献し続けています。


そんな彼に僕は興味深々でこのトリップの実現を非常に楽しみにしており

また過去に2度もメンタワイへ来た事があり、ツーリズムのプロでもあり
非常に口の肥えた方である事は容易に予測出来たので、

そんな彼でも満足して戴けるように準備に走り回りました。

e0104703_255858.jpg


そしていよいよトリップ当日が訪れました~☆

e0104703_264297.jpg


予定どうりに無事にパダンへ到着した
男女御一行様、内訳は3組のカップルとトシヤさん。

HPでメンタワイを紹介しているトシヤさんを
他メンバーが頼って今回のトリップは企画されたので

「Rishiri Wave Mentawai Tour 2008 」

と僕が勝手に呼ぶ事にしました~www

彼らによると、規定重量以内ならボードチャージ掛からないと
電話で事前確認したにも拘らず、チェックインカウンターで請求されて大揉めし


結局は電話対応の録音テープを確認させ事無きを得たらしいのですが
前回9月の件と言い、航空会社って詐欺紛いの事を平気でやってますね~(怒

っていうかカウンターに立つ受け付け担当への教育がなってない気がします。

なので航空会社はどんなに有名で大きくても信用しない方が良いですよね。

事前に電話でチャージの確認は勿論、
担当オペの名前と対応時間も控えて自己防衛しましょう!


トラブルはそれ位で後はスムーズに来れた様で良かったのですが

あいにく外洋は結構シケてましてオンショア、超バンピー
リバーマウスチェックをしましたが、満場一致でノーサーフ。

とりあえずパダン市内の日本語学校をベースにして出発まで時間を潰しました。

e0104703_281260.jpg


e0104703_2103032.jpg


e0104703_211093.jpg


e0104703_2112669.jpg


今回は日本語学校の講師のイケメン、ブディくんと、
以前はローカル支局の美人アナウンサーだったエルニーちゃん
西スマトラサーフィンアソシエーションのダイにも協力してして頂ききまして

e0104703_2121178.jpg


e0104703_2131647.jpg


e0104703_214587.jpg


e0104703_2153722.jpg


e0104703_216167.jpg


パダンスタイルのシーフードレストランで昼ごはんを皆で一緒に食べに行ったり
近くのショッピングモールを案内してもらったりして親交を深めて頂きました。

e0104703_2164878.jpg


e0104703_2171963.jpg


e0104703_2174846.jpg


e0104703_2181310.jpg


最近日本語を勉強し始めたデリーと
フェブリも招き、日本語で自己紹介をさせました。

e0104703_2255083.jpg


e0104703_2261933.jpg


e0104703_227815.jpg


馴れない事で戸惑っていましたが、回数を重ねれば
二人とも明るく人懐っこい性格なので全然大丈夫でしょう~♪

(デリーとフェブリへの日本語サポートに関する経緯はこちらから)

e0104703_2335185.jpg


e0104703_2274386.jpg


e0104703_2281813.jpg


日本語学校の生徒は多くが現役大学生で日本語を専攻しているので
それなりに会話する事が出来るので実践訓練の為に遊びに来て貰いました。

e0104703_229067.jpg


e0104703_2292160.jpg


こんな感じで少しずつ日本とパダンの距離が近くなるのがとても嬉しいです。

e0104703_2342310.jpg


僕が長年親しんで来たスマトラを日本の皆さんに好きになって貰え
スマトラの皆さんにも日本を好きになって貰える様になったら最高です~☆


そんなこんなで、夕方6時頃に船の待つ港へ向かったのですが

e0104703_2361017.jpg


e0104703_2371598.jpg


流石にトシヤさんは早速、釣り道具のセットアップに夢中~♪

e0104703_2381319.jpg


トローリング用で3本、投げ釣り用で2本って、、、
巨大でブッ詰まったバックパックの中身は殆どが釣り道具ですよ!?

e0104703_2415952.jpg


e0104703_2422223.jpg


朝日が出る前から起きて、皆が起き出す頃には
既に一匹釣り上げてる感じと言ってた程だったので納得しました www

e0104703_2441632.jpg


e0104703_245623.jpg


今回のトリップで修理の為に日本のメーカーへ
送った大切な望遠レンズをトシヤさんに運び屋して貰ったのですが、

e0104703_2454446.jpg


そのお礼にワインを用意してプレゼントして、
大物が連れたら空けて戴くって事にしました~♪

e0104703_2461022.jpg



さて、あとはメンタワイへ向け出航するのみですが、、、


なんともシケは全然治まらず、出航は様子を見る事になり
10時、11時、12時、1時と待ちましたが、結局4時頃に出航、、、


流石はメンタワイ、一筋縄では行きませんね~(苦笑

とりあえず無事に着き、少しでも早くサーフィン出来る様に祈るばかりです~(汗

e0104703_2464363.jpg


 >>> トリップの続きはこちらから



OJ一周年記念、特別優待キャンペーン実施中、来年シーズンこそメンタワイ~☆

OCEAN JEWLERY



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆



ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-12-17 03:04 | メンタワイボートトリップ
発送します~♪

OCEAN JEWLERY


ジャケット&ラベルのデザイン&印刷も済みいよいよ本日発送です。

e0104703_16592682.jpg


独学で作り始めて試行錯誤を繰り返し、
やっと一丁前の形になって感じでとっても嬉しいです。

メンバーの皆さん全員に喜んで貰えると良いなぁ~♪

日本に届くのは約一週間後でメンバーの手元に届くのは
2-3日後かな?なんとか年内に届きそうですねwww


それでは到着をお楽しみに~☆



OJ一周年記念、特別優待キャンペーン実施中、来年シーズンこそメンタワイ~☆

OCEAN JEWLERY



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆



ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-12-11 17:01 | メンタワイボートトリップ
11月トリップDVD完成~☆

OCEAN JEWLERY

先日のトリップ帰還後から取り掛かっていた
フォトスライドショーDVDがやっと完成しました~♪

e0104703_13411529.jpg


と言っても、今となっては画像の選択&補正に掛かる時間が殆どで
2-3日掛ってしまい(1000枚以上の画像!)

編集作業自体は結構楽に纏める事が出来る様になりまして
いい画像、良い音楽と、ソース(素材)が大事だなと常に思わされます。

どんな画像をトリップ中に取り貯めて置くかが一番のキーポイントで

あとはトリップを通して感じた気持ちを
音楽に乗せるって感じで表現出来る様になって来ました。

単なるカスタマーサービスとしてではなく
ドキュメンタリー作品として毎回取り組んでいまして

将来、色んな題材でドキュメンタリームービーを作りたいと思っているので
この作業は必ず今後の糧になるでしょうね、毎回作り甲斐があります!

自分の経験を通して思う事をビジュアルで
表現するのは僕にとって究極の娯楽かもしれません。

画と音を操って思想を表現するって究極のアートでしょう!

家に篭ってくだらないバラエティとか雑誌を見てる場合じゃない、
体験し、表現し、創造し続けるって感じがライフワークになるつつあります。

ただのサーフトリップ馬鹿だった頃にまさか
こんな方向に進むとは思ってもみませんでした~www

って感じで、あとは最終調整をしながら
DVDジャケットをプリントして、DVDを焼き週末迄には発送しますので
今年中にはメンバーの手元にパダンから最高の贈り物を届けられると思います~☆


OJ一周年記念、特別優待キャンペーン実施中、来年シーズンこそメンタワイ~☆

OCEAN JEWLERY



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆



ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-12-09 13:50 | メンタワイボートトリップ
アフターパーティ

e0104703_1126302.jpg


今回のトリップ中、とあるB級スポットで
偶然出会い、ショートセッションをして意気投合、

サライナでパダンまで一緒に連れて帰って来た
オーストラリア、シドニー出身のジョシュくんに招待され
アフターパーティに昨夜行って参りました。

e0104703_11275773.jpg


とても謙虚で愛想の良い彼は、
ライフガード&施設エンジニアを職業にしながら
オーシャンライフ&サーフトリップを楽しんでいまして

かなりのインドネシアフリークで、共通する話題も多く
過去に2ヶ月間、湘南でライフガードとして滞在していた事もあるそう。

e0104703_11322817.jpg

           世界中のサーファーと交流のある、漫才コンビ? ”CAP” 


兎に角、旅が好きで、色んな所で仕事しながら旅を続けている最中で

これからマレーシアに飛んでガールフレンドと
合流してカンボジア、ラオスと旅を楽しんだ後、
マラッカ海峡のとある島でエンジニアとして半年間働くそう。

e0104703_1133655.jpg

     クレイマルゾーとも面識あるCAP(CHARLIE’S ANGEL PADANG)の携帯。


その間はサーフィンはお預けって感じなんだけど
ヒザ~コシ位ならたまに島でも立つらしく、一人で完全貸切りとか!

雨期のプーケット風波みたいなもんでしょうかねぇ!?
彼だけが知ってるサーフィンワールド、旅心をそそられます~☆

e0104703_1129123.jpg


元々はBBでビックバレルにチャージしていたんだけど
8年前にスタンドアップに目覚めレトロなツィンフィッシュで
玄人好みなマニューバーを描くスタイリッシュサーファー。

以前ボートトリップで訪れたメンタワイに今回はランドステイで挑戦。

今回のトリップは8日間しか居られなかったけど
その間に数日、運良くスエルが入って良い波を楽しめたらしい。

e0104703_1130458.jpg


今回の宴にはデディ&ダイも呼んで盛り上がりました。


世界中のコアなサーフトリッパー達との
出会いが沢山ある環境に居られて感謝です!

e0104703_11334379.jpg


その素敵な出会いを大切に繋げながら生きて行きたいです、
何時か世界中のサーファーが家族と呼べる様になれたら最高でしょ?

さて、次はどんな熱いサーファーに逢えるのかなぁ~♪



OJ一周年記念、特別優待キャンペーン実施中、来年シーズンこそメンタワイ~☆

OCEAN JEWLERY



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆



ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-12-06 11:55 | メンタワイボートトリップ