「ほっ」と。キャンペーン

浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


OJツアー日本代理店


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け

Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

OJ一周年記念特別企画

OCEAN JEWLERY


インドネシアの素晴らしさ、旅の素晴らしさを伝えたく
オーシャンジュエリーを立ち上げて、お蔭様で1年が経ちました。


まだまだ未熟ですが、初年度にして5件もの
メンタワイボートトリップを組む事が出来ました~☆


これは運営に関わる僕らにとっては非常に快挙な事であり
今後の自信と活力の源となっており、その感謝の気持ちとして



現在進行している円高を利用し、特別感謝企画を開催致します。


来年の1月4日~3月31日出発分のブッキングを対象に
最大20%オフ、お一人様158400円からボートトリップに参加可能です!



以下諸条件となります。

-----------------------------------------------------------------

*期間中、毎月先着1トリップ、定員7名様での予約をすると10%オフ

*期間中、予約手続きを完了し、代金全額を振込すると10%オフ

*使用するサファリボートはサライナに限ります。

*募集期限は2008年12月19日迄とさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------

要するに年内に仲間7名を集めて代金を全額完納してしまえば、
一人当たり約4万円、グループ全体で約28万円ものセーブが出来る訳です!


どちらかひとつの要件に当て嵌まる予約も10%の割引を致しますので
最低遂行人数5名でも、期間内に予約を入れて頂ければ10%の割り引きを致します。

勿論サービス内容は通常の予約と変わりなく、アクセル全快でサポート致します。

寒さの厳しい冬の時期に裸でほぼ貸切のポイントで仲間と
セッションが出来、記念になる写真迄残せるなんて最高ですよね!?


海外脱出を目論むサーフジャンキーの皆様、
サーフボード一本、新調するのを我慢したら可能なプライスですよね~♪


このチャンスに憧れのメンタワイトリップを実現させて下さい~☆


【お問合せ、お申込はこちから】
http://www.ocean-jewelry.com/contact/contact.html

【お申込条件はこちらから】
http://www.ocean-jewelry.com/about/about.html

【お得な情報はニュースレターでゲット】
http://www.ocean-jewelry.com/news_letter/news_letter.html

ニュースレターを購読すると、この様なお得な情報を逃さずに済みます、今すぐ登録を!

e0104703_3285971.jpg



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


現在ブログランキング最高記録更新中、さて今何位でしょう~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-10-31 03:29 | メンタワイボートトリップ
Limut


一昨日のプチトリップで気が付いたんですけど、、、


ブログでUPしている迫力のある画像を撮るのに
愛用している超望遠レンズの内部にカビが発生していました。。。(滝汗


波乗りしている間、灼熱の車の中にバックごと入れていたのですが
セッションを終えて車に戻り、写真を撮ろうとバックを空けたら
大切なレンズに多量の水滴が着いていた位、凄まじい状態でした~(倒


普段は乾燥剤を入れた箱にて保管しているのですが
空気ポンプのような構造をしている巨大なレンズの内部に篭った
インドネシアの強烈な湿気は除去出来ないのですね、甘かった。。。(苦


完全に湿気を取り除くには、オーブンの様な構造の
乾燥庫を用意するのがベストですが、結構する物なので躊躇していましたが
今回のダメージで掛かる費用でそれが買えてしまうので、愚かでした。。。(泣


インドネシア国内にはこのメーカーは無いので、確実に手早く直す為に
日本のメーカーへ直接連絡を取りクリーニングへ出す事になりました。


安全にメーカーまで届ける為のカーゴを探す為に走り回り
なんとか納得の行く料金のローカルエージェントを見つけました。


来月26日から日本人グループのトリップが
入っているのでそれまでに何とか間に合わせたく


通常、荷物は早くて4日で届くそうで、
メーカーでの修理に最短1週間、最長で2週間。
修理が終わったら26日のトリップのメンバーにメーカーから送り
パダンまで持って来てくれる事になったのでなんとか間に合いそうです!


メンタワイでの写真撮影は皆さん凄く楽しみに戴いており
滅多にチャンスのある事ではないので、お金は多少掛かっても
しっかりメンテナンスして完全なコンディションで最高の写真を撮ってあげたく


なんとかトリップに間に合って欲しく、必死で走り回りました。
殆ど寝れなかったので、任務完了後は死んだように眠りに着きました。。。


なんと、次回のトリップは約1ヶ月前から
こんなハプニングからスタートって事になりました。www


でも毎回のハプニングにウンザリするどころか
次は何が起こるんだろ~!?って位にワクワクしてます~☆


積み重ねる事によって、人生がどんどん色濃く成っているのを感じられます。

籠の中から抜け出し自由に飛び回る事を知った僕は
まだ見ぬ道に一人でさ迷い、ようやく新天地に辿り着きました。



今は毎日が楽しく、とても充実しています!!!


あっ、ちなみに”Limut”(リムッ)とは、今回のネタである”カビ”の事でした~www



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


現在ブログランキング最高記録更新中、さて今何位でしょう~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-10-30 03:31 | 日常生活
ポテンシャル

先日、土日月とスエルがあり、約1ヶ月振りでサーフィンしてます。

土曜日の夕方から胸セットが入りだし、日曜日はオーバーヘッド。
メインリバーマウスを離れ遠征に行くローカル達を尻目に僕はメインで入り
ほぼ貸切で、2-4アクションは楽しめるファンレフトを満喫しました。


月曜日は別のリバーマウスに行き
朝イチは潮が多過ぎてファットな感じだったけど
潮が引くに連れて張って来て楽しめる様になりました。


ローカルが数人入って来たので、入れ替わりでブレイク。
近所のワルン(喫茶店?)で朝食をとりながら
ローカルとバカ話で盛り上がり時間を潰しもう1ラウンド。

潮が引きセンシティブになった棚で
オーナーヘッドのスエルがガンガンブレイクし
短時間の間に沢山波に乗れましたが、力尽きて終了。ww


なんだか波運が良いので、調子に乗って
とあるリーフに遠征にローカル、ダイと行って来ました。


数時間掛けて辿り着いた場所は、メンタワイの様な
素晴らしいロケーション&ポテンシャルを秘めたライト&レフトブレイクでしたが
残念ながら波予想を裏切りサイズダウンで、ヒザ腰の激浅。。。


それでも何本か楽しめましたが、時間とお金掛けて遥々来たのに残念~(涙

でもでも最高のロケーションと波のポテンシャルにリベンジを誓いました。

e0104703_2495377.jpg


シークレットポイントなので波の写真は撮ってないです、あしからず
近場でフルーツバットの群れがいたのでそれで勘弁して下さいwww(理由不明)


こんな感じで、時間とお金さえ掛けて遠征すれば
まだまだポイントは西スマトラにも沢山ある様です~☆


B級スポット巡りが大好きな僕としてはたまりません。www

連日の快晴サーフィンで日焼けが痛いし筋肉痛で良い感じに充実中
近日中に久々のプライベートトリップに出る予定なのでそちらも楽しみです~♪




ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


現在ブログランキング最高記録更新中、さて今何位でしょう~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-10-29 03:01 | パダン地域情報
September session 2008 #7

OCEAN JEWLERY


e0104703_1171656.jpg


4日目の夜、最寄の港にて補給をし、翌日は一路北へ向かいました。

e0104703_1188100.jpg


残りの時間をメンタワイの北エリアにて未だ見ぬ波を
やってみたい言う事になったので、先ずは初日のエリアまでのクルーズ。

e0104703_1373660.jpg


途中、ポイントをチェックながら進み
既にスエルサイズはかなり落ちておりまして

十分ファンな波がありましたが、連日のセッションで
お口が肥えている今、そそられる波じゃなかったので
結局ダイレクトに初日のファンライトにてライトセッション。

e0104703_144214.jpg


e0104703_148349.jpg


e0104703_1485372.jpg


e0104703_1493430.jpg


e0104703_1505243.jpg


e0104703_1514517.jpg


e0104703_152365.jpg


e0104703_1534687.jpg


e0104703_154117.jpg


e0104703_1543994.jpg


e0104703_155442.jpg


e0104703_1552675.jpg


e0104703_1555364.jpg


連日の疲れも溜まってるので、中休みって感じでリラックスサーフィン。

e0104703_1581222.jpg


e0104703_1585368.jpg


e0104703_1592574.jpg


e0104703_225254.jpg


e0104703_233233.jpg


e0104703_24984.jpg


e0104703_25383.jpg


e0104703_254874.jpg


e0104703_262493.jpg


ビーチに上陸して散策したりしてまったり贅沢な時間を過ごしました。

e0104703_273924.jpg


e0104703_28102.jpg


e0104703_283776.jpg


e0104703_294069.jpg


e0104703_2102971.jpg


e0104703_211636.jpg


e0104703_2113189.jpg


e0104703_2124133.jpg


e0104703_213508.jpg


e0104703_2142585.jpg


e0104703_2151461.jpg


e0104703_2164587.jpg


e0104703_2171738.jpg


e0104703_2181726.jpg


e0104703_219956.jpg


e0104703_219463.jpg


e0104703_2203316.jpg


e0104703_2271459.jpg


e0104703_2363739.jpg


e0104703_2372349.jpg


e0104703_2382525.jpg


e0104703_2403984.jpg


e0104703_2414686.jpg


e0104703_242693.jpg


e0104703_2424487.jpg


e0104703_24369.jpg


e0104703_2433361.jpg


e0104703_2441588.jpg



残るはあと2日、どんな波に出会えるのでしょうか~☆




レポートの続きを見たい方はこちらから。



現在ブログランキング最高記録更新中、さて今何位でしょう~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-10-28 03:01
September session 2008 #6


OCEAN JEWLERY


e0104703_0594069.jpg


4日目は、プロが居座るスーパーパーフェクトレフトを避け、
早朝からスーパーファンライトハンダーへ移動してみました。

e0104703_123885.jpg


e0104703_125635.jpg


e0104703_131656.jpg


e0104703_134140.jpg


e0104703_141710.jpg


サイズは既に下がって来てるのでスペシャルは期待出来ませんでしたが

ここらで乗りやすく皆で楽しめるライトハンダーがやれたらいいなと思って来た所
既に先客がいたので少し躊躇気味になってしまいましたが、十分良い波なので
良い波に乗れてクォリティを体感すると、皆さん夢中になって暗くなるまで嗜んでました~☆

e0104703_121496.jpg


e0104703_185896.jpg


スタイリッシュなマチャコさん、長崎のリーフで馴らしてただけの事はあります~☆

e0104703_1113068.jpg


ジャニーズ系なシュガーフェイスのO野くん、
偶然にも僕の古い知り合いが恩師で、話が盛り上がりました!www

e0104703_2131993.jpg


久し振りに僕のライディングをデディが撮ってくれました。

e0104703_1131393.jpg


お面を被って遊んでる別ボートの外人さん、僕もやってみたいですね~☆

e0104703_1133684.jpg


e0104703_1146100.jpg


e0104703_1165665.jpg


沖縄に住んで波乗りしてるTJさんは、ヤバ波に平気で突っ込み
良く怪我をするけど頑丈な鉄人さんだそうで、今回は手の平を、
シャコガイを採ろうとしてバックリ切って5針位縫ってましたが
全然平気なのか普通にサーフィンしまくってました、恐るべし~!

e0104703_1185782.jpg


e0104703_1202241.jpg


e0104703_1204485.jpg


e0104703_1215013.jpg


長崎の大学に通いサーフィンに魅了されたT柴くん、
大病院に勤務する外科医でコネで緊急病棟24時的な特番に
出演した事もある位のハードワークを果敢にこなす医者の鏡で御座います。

e0104703_122185.jpg


e0104703_1225259.jpg


e0104703_1231399.jpg


e0104703_1233820.jpg


e0104703_124254.jpg


e0104703_124284.jpg


e0104703_1245116.jpg


e0104703_1251085.jpg


e0104703_1261081.jpg


e0104703_1263134.jpg


e0104703_1265121.jpg


e0104703_1272463.jpg


e0104703_1321555.jpg


e0104703_139498.jpg


e0104703_1393967.jpg


e0104703_1475966.jpg


e0104703_1483455.jpg


e0104703_149551.jpg


e0104703_149337.jpg


e0104703_150149.jpg


e0104703_1502546.jpg


e0104703_1515815.jpg


e0104703_1523335.jpg


e0104703_153432.jpg


e0104703_1533345.jpg


e0104703_154835.jpg


e0104703_1544472.jpg


e0104703_155824.jpg


e0104703_156915.jpg


e0104703_1563660.jpg


e0104703_1571599.jpg


e0104703_1574119.jpg


e0104703_1584574.jpg


e0104703_1591863.jpg


e0104703_20575.jpg


e0104703_20333.jpg


e0104703_21375.jpg


e0104703_221311.jpg


e0104703_22475.jpg


e0104703_231565.jpg


e0104703_234648.jpg


e0104703_24670.jpg


e0104703_245782.jpg


e0104703_252139.jpg


e0104703_254599.jpg


e0104703_261144.jpg


e0104703_264091.jpg


e0104703_27326.jpg


e0104703_275341.jpg


e0104703_285613.jpg


e0104703_293129.jpg


こんな感じで、4日目も最高のセッションで盛りに盛り上がりました~☆



レポートの続きを見たい方はこちらをクリックして下さい。



現在ブログランキング最高記録更新中、さて今何位でしょう~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-10-26 03:11 | メンタワイボートトリップ
September session 2008 #5

OCEAN JEWLERY



残りの職人画像を一挙にUP。


e0104703_10445070.jpg


e0104703_10451897.jpg


e0104703_10454452.jpg


e0104703_1046298.jpg


e0104703_10462164.jpg


少し目が慣れて来た気がします。www

e0104703_10464055.jpg


↑のお方、職人に屈する事無く果敢に頑張っていました。

e0104703_1049597.jpg


e0104703_10492433.jpg


e0104703_10494297.jpg


e0104703_1050434.jpg


これ位のしぶとい精神力が職人の技術を磨き抜くのですね、きっと。

e0104703_10523788.jpg


e0104703_10525925.jpg


e0104703_10532930.jpg


e0104703_10544082.jpg


e0104703_1055423.jpg


完璧なまでのフローターですね、フリーフォールが気持ち良さそう~♪

e0104703_10575333.jpg


e0104703_1058137.jpg


e0104703_10584020.jpg


e0104703_10585645.jpg


e0104703_10591738.jpg


もはや人間ロケット大会って感じですね~www

e0104703_1121647.jpg


e0104703_1125391.jpg


e0104703_1131645.jpg


e0104703_1133315.jpg


e0104703_1135262.jpg


e0104703_1143436.jpg


玄人好みなカービングとキャラでインパクト大ですね、有名な職人?

e0104703_1174228.jpg


e0104703_1181226.jpg


e0104703_1183287.jpg


e0104703_1185040.jpg


e0104703_119721.jpg


e0104703_1192916.jpg


e0104703_1194585.jpg


e0104703_11102387.jpg


e0104703_11104255.jpg


e0104703_1112268.jpg


e0104703_11124688.jpg


これまたクルクルクルクルと、足に吸盤でも付いてるのでしょうかね?

e0104703_11153824.jpg


e0104703_11155569.jpg


e0104703_11163420.jpg


e0104703_11165330.jpg


プロではないけど、余裕のレイバックチューブが玄人なフレンチガイドの兄ちゃん。

e0104703_11241389.jpg


e0104703_11244464.jpg


e0104703_11252086.jpg


e0104703_11254130.jpg


e0104703_11263100.jpg


e0104703_11264890.jpg


e0104703_1127782.jpg


完璧なアーリーウープ、さすが職人大したもんだ。

e0104703_11294146.jpg


e0104703_11295739.jpg


e0104703_11302757.jpg


e0104703_11304596.jpg


e0104703_11312452.jpg


e0104703_11341863.jpg


e0104703_1135795.jpg


e0104703_11353197.jpg


凄まじいスナップですね、2連発で完全に波から板が抜けています~ (@o@;)/

e0104703_11402438.jpg


e0104703_11404677.jpg


e0104703_1141851.jpg


もうこのリップが普通に見えて来ました、
こうやって見慣れて自分の限界が高まってくのかも?


e0104703_11435325.jpg


e0104703_11443799.jpg


e0104703_114614.jpg


e0104703_11475632.jpg


いやー3度目にして波乗りやる気復活して来た感じがします。www

いきなり見せ付けられるとショックで、見慣れるのに時間掛かりますね~(汗

まぁこんな感じでビデオしか見た事の無い様な
凄い波と凄いライド見れて酒の肴にはなったかな?


僕的には貴重な写真が撮れたので楽しめましたけどね~☆

この時点で3日目終了、残りまだ4日もありますよ!?



レポートの続きを見たい方はランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


現在ブログランキング最高記録更新中、さて今何位でしょう~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-10-24 12:07 | メンタワイボートトリップ
はじめの一歩



e0104703_55441.jpg


昨夜、日本語教室に2人を招いて説明会をしました。

e0104703_553141.jpg


事前に彼らのお宅を訪問してお母さんに会って
このプロジェクトの内容を説明して賛同戴きました。


e0104703_555746.jpg


家族やサーフィン仲間の協力を得ながら

彼らが社会に出て一人立ち出来る様な
教育プログラムを構築して行こうと思っています。


e0104703_562735.jpg


2人に出会って2年位どんな子か様子を見て来ましたが
素直で、明るく、礼儀正しく、真面目にサーフィン頑張ってたので


西スマトラサーフィンアソシエーションの代表であるダイから
グロメッツへの語学サポートの話を持ち掛けられた時に迷わず彼らを指名したんですが
ダイも全く同じ事を考えていたので、もはやこれは運命だったと思うしかないでしょう。


e0104703_571541.jpg


現在中学校2年生のフェブリは
ローカル皆で可愛がってる希少なガールズサーファー


e0104703_584544.jpg


現在小学校6年生のデリーは大人顔負けのライディングをする期待のグロメッツ。

e0104703_58916.jpg


家庭の事情でロハイエの家で居候して学校に通ってるのですが
学費を払う力が無く政府からの援助で通わせて貰ってるので
いち早く独り立ちが出来る様に働くスキルを身に付けさせたい訳で

お姉さん役のロハイエと一緒に学ばせる事によってモチベーションを上げようと企てました。


e0104703_593357.jpg


日本語教室オーナーであるFさんにも僕の案を
快く受け入れて戴けた事で万全なサポートが出来そうです。


e0104703_595687.jpg


僕は彼らが単にサーフィンが上手いだけでなく
人間として魅力のあるサーファーになってくれればそれで十分です。


e0104703_5101820.jpg


もしプロサーファーになれる才能があったとしても人間として魅力が無ければ
僕がサポートする必要は無いですよね、カッコいい有名ブランドにして貰えば良い事ですから。

地元を愛し、引っ張って行く事が出来る様な粋なサーファーを育てて行きたいと思っています。


e0104703_5104930.jpg


来週からレッスンをスタートし、2ヶ月間様子を見てみます。

e0104703_5111968.jpg


最初のチェックポイントは、時間を守る事。
どんなに才能があっても約束を守れない人では評価は上がらないですよね。


e0104703_5114824.jpg


地道に継続すれば語学力は自然に身に付いて来るので
モチベーションを維持し勉強続けられる様な環境を作る事が課題でしょうか、
色々試行錯誤しながら新しいプロジェクトに挑戦して行こうと思っています~☆



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆

現在ブログランキング最高記録更新中、さて今何位でしょう~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-10-23 05:21 | OJ現地協力支援
September session 2008 #3


OCEAN JEWLERY


職人さん達の超絶写真はまだまだ沢山あり、しまっとくのも勿体無いので一挙公開しときます。

e0104703_14225924.jpg


e0104703_14233857.jpg


どんなシチュエーションでもスタイリッシュなのが職人って感じですね。

e0104703_1424884.jpg


e0104703_14243952.jpg


e0104703_1425842.jpg


e0104703_14253321.jpg


この職人さん、常に深いボトムから壮烈なスナップをしてました。
やっぱ足腰の強靭さが全然違うんでしょうね、僕も鍛え直そ~っと。。。


e0104703_1426895.jpg


リラックスな縦リップを余裕で繰り出すラスタな職人さん。

e0104703_14264949.jpg


e0104703_14272599.jpg


e0104703_14354697.jpg


e0104703_14361177.jpg


e0104703_14363618.jpg


マジかで構えてるカメラに向かってこれ位スタイリッシュな
スナップをどうだと言わんばかりに繰り出してみたいですね、修行し直そ~っとwww


e0104703_14401172.jpg


e0104703_14404270.jpg


e0104703_1441951.jpg


スミマセン、どこに行っちゃうんですか?って感じですよね~www

e0104703_14423419.jpg


e0104703_14432197.jpg


e0104703_14435695.jpg


e0104703_14441972.jpg


e0104703_14444856.jpg


e0104703_1445892.jpg


e0104703_14454231.jpg


e0104703_1446151.jpg


e0104703_14465283.jpg


こーしてみると、チューブライドが一番簡単そうですが、
チューブの波を当てるのが容易ではないのですね、残念~www


e0104703_14473025.jpg


e0104703_14494666.jpg


e0104703_14504351.jpg


e0104703_14524493.jpg


e0104703_14531580.jpg


e0104703_14542283.jpg


e0104703_1455286.jpg


e0104703_14553544.jpg


e0104703_145689.jpg


e0104703_14563224.jpg


e0104703_14565975.jpg


e0104703_14572676.jpg


職人はプルアウトまで優雅に魅せてくれます。

e0104703_14594260.jpg


e0104703_150656.jpg


e0104703_1504447.jpg


e0104703_15114100.jpg


e0104703_1514226.jpg


e0104703_1521016.jpg


e0104703_1523539.jpg


何処まで返せば気が済むの~って感じですが、何時かメイクしてしまいそうで恐るべし。

e0104703_155236.jpg


e0104703_1553847.jpg


e0104703_156523.jpg


え、え、え、何が起こったの?って感じですが、バッチリメイクしております!

e0104703_1585279.jpg


リーシュがスクリューに絡むと危いので、良い子は真似しないでね~(汗

e0104703_1512542.jpg


e0104703_15132350.jpg


e0104703_15135013.jpg


普通にフィンオフしてるんですけど、素人にはとても及ばないのが職人技。

e0104703_15161664.jpg


e0104703_1516494.jpg


e0104703_15172275.jpg


e0104703_15182745.jpg


e0104703_1519152.jpg


e0104703_15194997.jpg


e0104703_15201332.jpg


e0104703_15211478.jpg


e0104703_15215924.jpg


e0104703_15222498.jpg


e0104703_15225299.jpg


e0104703_15232664.jpg


e0104703_1524732.jpg


とどめのシークエンス、最後のアーリーウープは
メイク&リエントリー、文句無しの完璧なパフォーマンスでした。


今回は如何でしょう?、僕はちょっとやる気力を失って来ました~www
そんな感じで、当日のセッションも一般サーファーの皆さん意気消沈したのです。


ウンザリついでに次回は残りの職人画像を
一挙放出しますので、とっととUPしてストーリーに戻りますwww




レポートの続きを見たい方はランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


現在ブログランキング最高記録更新中、さて今何位でしょう~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-10-22 15:38 | メンタワイボートトリップ
September session 2008 #3

OCEAN JEWLERY


ちょっとストーリーから脱線して今回撮ったプロのライディングをご披露します~www


e0104703_4545173.jpg


e0104703_455229.jpg


e0104703_4554134.jpg


e0104703_4561397.jpg


以下、1本のシークエンスでございます。

e0104703_4563085.jpg


e0104703_4565014.jpg


e0104703_4571044.jpg


e0104703_4575910.jpg


e0104703_4581759.jpg


e0104703_4583749.jpg


e0104703_4585828.jpg


e0104703_4592284.jpg


e0104703_4593949.jpg


e0104703_505745.jpg


当にサーフムービーの世界って感じですね~

e0104703_561055.jpg


e0104703_563751.jpg


e0104703_56531.jpg


e0104703_573316.jpg


ライダー&水中ビデォグラファー、お互い完璧なタイミングが職人技ですね~

e0104703_510479.jpg


e0104703_5101997.jpg


e0104703_5105915.jpg


e0104703_5112667.jpg


e0104703_5122283.jpg


e0104703_513439.jpg


e0104703_5132013.jpg


e0104703_5133933.jpg


e0104703_514755.jpg


カメラの前を通過した後も、これでもか~!って位に
容赦無く、ひたすらバーティカル且つパワフルに当て込んで行く職人。


e0104703_519527.jpg


e0104703_5201226.jpg


e0104703_5202865.jpg


e0104703_5204679.jpg


e0104703_5211138.jpg


e0104703_521473.jpg


e0104703_5221059.jpg


e0104703_5224091.jpg


e0104703_5292272.jpg


e0104703_530880.jpg


e0104703_5303375.jpg


e0104703_531314.jpg


e0104703_5313024.jpg


e0104703_5315191.jpg


最先端のマニューバーをカメラの前で余裕で決めて行く職人。

e0104703_5384176.jpg


e0104703_5391247.jpg


e0104703_5393731.jpg


e0104703_540226.jpg


e0104703_5402357.jpg


e0104703_541678.jpg


e0104703_5413689.jpg


e0104703_5422199.jpg


e0104703_5424039.jpg


e0104703_543016.jpg


e0104703_5431492.jpg


e0104703_5433217.jpg


e0104703_545273.jpg


e0104703_5452178.jpg


ラウンドハウスですんごい所に当て込んでますね、タイミングばっちりのお気に入りショット。

e0104703_5502833.jpg


e0104703_5505935.jpg


e0104703_5512163.jpg


もはや波を越え空気に当て込んでますね、恐るべしパワー

e0104703_555769.jpg


e0104703_5552670.jpg


e0104703_5554690.jpg


e0104703_5561324.jpg


e0104703_5563752.jpg


e0104703_5565467.jpg


彼にとって、この縦リップは一般サーファーで言うトップターン位なんでしょうね。www

e0104703_62613.jpg


e0104703_623882.jpg


e0104703_625738.jpg


e0104703_631881.jpg


e0104703_633493.jpg


e0104703_635585.jpg


e0104703_641610.jpg


e0104703_643891.jpg


e0104703_65286.jpg


職人達は長いチューブも楽勝で決め、楽勝でインナーバレル撮り収めます。


どうでしょう、刺激されてサーフィンしに行きたくなって来ましたか?

実は今回のショットはまだまだ序の口なんですwww
次回はもっとやる気が出るショットUPしますんでお楽しみに~☆




レポートの続きを見たい方はランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします。



現在ブログランキング最高記録更新中、さて今何位でしょう~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-10-21 06:19 | メンタワイボートトリップ
September session 2008 #2

OCEAN JEWLERY


初日は出発が出遅れた事もあって朝2での到着。

e0104703_5573382.jpg


無難な中間エリアで様子見がてら、オフショアのファンレフトをチョイス。

夜中に吹き荒れてていた風がウネリを崩してしまって
そこそこのブレイクだけどサイズは頭~ダブルのファンサイズで
ウォーミングアップには十分かなって波で、数隻のボートとセッション。

e0104703_558710.jpg


そこそこな波なので、午後は風の落ちたのを見計らって
反対側のワールドクラスライトへ行ってそこそこの波を貸切り。

どっちもそこそこだったら空いてる方が沢山乗れて楽しいし、
今回のメンバーは皆さんレギュラーフッターなので
出来るもんならライトやるでしょって感じで選択して正解でした~☆


e0104703_5595311.jpg


夕方にデディがスピードボートで合流し、無事ボートバックが到着!
とりあえずこれで冒険の準備は整ったって感じで皆さん一安心しました。


e0104703_60368.jpg


翌日はサイズ上がって来てるけど相変わらずイマイチなので
とりあえず周辺にあるマイナーなブレイクをチェックしてみましたが
やはりイマイチなので今の内に移動しちゃおうという事になり、南下ルートを選択。


e0104703_61052.jpg


e0104703_61228.jpg


理由は世界中のサーファーが憧れるスーパーパーフェクトレフトに挑戦する為。


途中にあるライトで長い移動の休憩がてら遊んでく事に。
悪風でうねり自体が壊されてるので何処のポイントもイマイチって感じで
ここも影響食らってるけど他に船はいなくて貸切だし長く乗れるし十分ファン~☆

e0104703_6145100.jpg


e0104703_62957.jpg


しかしちょっとしたら前日ファンレフトで一緒になったボートが登場、
まだ最近就航したばかりの新艇で、オーナーのプライベートトリップで
数名しか乗ってないし年輩でメローな方々なので全然問題なく楽しめました。


e0104703_624383.jpg


e0104703_63379.jpg


e0104703_63992.jpg


そこそこな波でしたが、サイズもあり距離乗れるので1ラウンドやったら
もーウォーミングアップは十分でしょ~って感じに皆さんなったので
本トリップ、メインイベントのスーパーパーフェクトレフトへイザ出陣。


流石に此処は世界的に有名なポイントだけにイマイチでも沢山の船が待機!
とは言っても、バレルじゃないけど十分使えるファンウェーブなので
皆さん躊躇する事無く喜んで夕方のセッションに入水して行きました。


本トリップの紅一点、都内でサーフョップを営んでいる
アオさんの嫁のマチャ子ちゃんはレベル的に不安な為、
おまけのインサイドレフトに僕が同行して2人で貸切セッション。

湾の中のブレイクの為、イマイチコンディションの中でも安定しており
ブレイクが纏まってるしセットは頭位来るので十分楽しめる波だったので
他の船からおじ様が1人遊びに来ましたが、ダンディーなお方で
3人で声掛け合って和気藹々取り合いも無く平和に楽しめ最高でした。


メインに入ったメンズの皆さんも日が沈む位から
貸し切りでやれたらしく、とっても盛り上がっていました~☆


荷物遅延の惨事から2日目にして調子を掴めて一安心です!

e0104703_643723.jpg


e0104703_65185.jpg


e0104703_653986.jpg


e0104703_66107.jpg


e0104703_66593.jpg


e0104703_672370.jpg


e0104703_68340.jpg


e0104703_69121.jpg


e0104703_694163.jpg


e0104703_610570.jpg


e0104703_6102349.jpg


e0104703_6104629.jpg


e0104703_6113142.jpg


そして翌日は、朝一からスペシャルディって感じの頭~ダブルなんですが
案の定、朝から波待ち行列状態のピークで中々乗れないコンディション。。。


e0104703_612443.jpg


e0104703_6122675.jpg


e0104703_6124863.jpg


e0104703_6131336.jpg


e0104703_6133515.jpg


e0104703_614435.jpg


e0104703_6142173.jpg


e0104703_614423.jpg


e0104703_615156.jpg


でもでも流石は、学連チャンピオン経験者のダイキくんや
東日本選手権チャンピオン経験者のS野さんは頑張ってバレルアタックしてました。


e0104703_6154110.jpg


e0104703_616784.jpg


e0104703_6164886.jpg


e0104703_6171658.jpg


僕は写真を撮ってましたが、せっかくの良い波だしちょっとお邪魔して
何本か良い波を乗せて戴いてたのですが、プロらしき集団を乗せたボートが登場。


e0104703_618337.jpg


ちょっと様子をみて風が入りだした頃に、おらおらと言わんばかりに纏まって入水。

e0104703_6191190.jpg


容赦無しにピークで順番待ちしてる一般サーファーにプレッシャーを掛けて来て

良い波は俺様のと言わんばかりにちょっと躊躇したもんなら
高速でドピークかっさらって乗って行く状態に皆さん意気消沈。。。


e0104703_6203539.jpg


e0104703_621987.jpg


あれだけ上手いと極上の波だけに乗れて当然なんだけど、他の人は面白くないんですよ。

e0104703_6213471.jpg


だから僕は嫌な思いをする前に一本バレルを抜けたのを最後にそっそと上がりました。

e0104703_622724.jpg


e0104703_6222765.jpg


e0104703_6224795.jpg


e0104703_6231149.jpg


撮影やるのは勝手だけど、あんた達のギャラリーをやる為に
此処まで高い料金払って来てる訳じゃないんでちょっと考えろって感じですよね。


e0104703_6234550.jpg


貴方達が撮影に来れてるのは、一般サーファーの皆さんがサーフ関連商品を買ってくれるからなのに
その大切なお客さんを大事に出来ないってのはプロとして失格だと思うのですがどうでしょう?


e0104703_6242285.jpg


e0104703_6244615.jpg


プロなんだから消費者にサービスしてこそ、存在価値があると思います。

上手いだけで全然尊敬出来ない人達でしたね、
写真は沢山撮らせて貰ったけどファンにはならないよ~んwww


e0104703_6253489.jpg


e0104703_6261318.jpg


e0104703_6265944.jpg


e0104703_6272111.jpg


結局この日プロ軍団供は延々ピークに居座り、遠慮無しに乗りまくりで
日本人チームも頑張って波の取り合いに参加してましたが、奴等のしつこさにウンザリし
インサイドのオマケレフトで仲間だけでのファンセッションで疲れた心を癒していました。


e0104703_6274710.jpg


e0104703_6281428.jpg


e0104703_6292130.jpg


e0104703_6283133.jpg


e0104703_629461.jpg


なんだかんだで天気も良く、凄い波とライドを見れてとっても充実した1日でした。
此処までの3日間で既に一週間位いるんじゃね?的な盛り上がりを見せてて超満喫です~☆


e0104703_6301347.jpg


e0104703_6304586.jpg


e0104703_631486.jpg


e0104703_6312784.jpg


e0104703_632824.jpg


e0104703_632381.jpg


e0104703_632583.jpg


e0104703_6332043.jpg


e0104703_6334251.jpg


e0104703_634291.jpg




レポートの続きを見たい方はこちらをクリック



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆



ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-10-18 06:49