「ほっ」と。キャンペーン

浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


OJツアー日本代理店


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け

Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リバーマウス貸切

今日は朝イチでリバーマウスやって来ました。

実は昨日からサイズアップしてるので行ったんですが、

ローカルの皆さんは明後日に迫ってるイスラムの正月、
レバランに向け皆さん帰郷し宴の準備中なので

ほぼ貸切で平均頭の面つるレフトハンダーを乗りまくりました~☆

ショルダーの張った先割れしないライダブルなファンウェーブ!
インサイドのクローズセクションまで50mは乗れる感じですが
潮が多くてバックウォッシュが少し入ったりしてましたけど、十分ファン。
久しぶりにクタクタになるまでサーフィンし倒しました。

ショートだけどたまに走れるライトもあってノーストレスの波選び放題で幸せ。

3時間位だけど、ほぼピストンでのりまくりだったので
一本平均50mとして5分に1本で36本=1800mも乗って
パドルは2km位したんだろうか、久々に乗ったーって感じです。


こんな状況は明日しかなく、それ以後は波に飢えたローカルの皆さんで
ポイントパニックは必死ですので、頑張って起きて朝イチ行って来ま~す!


しかし心配してたリバーマウスの波が復活して良かった。
雨で砂が流れける限り、サーフィン出来なくなる事はなさそうで良かったです。



レポートの続きを見たい方はランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-09-29 14:15 | パダン地域情報
メイキングDVD

現在前回トリップのスライドショーを編集中です、目がイテェ~(汗

あとは細かい調整とテストをしたらDVDに焼くのみって感じですが
大分コツを掴んで来たので綺麗に手際良く出来るようになって来ました。

素材の編集が一番大変ですね、、、

写真の補正を地道に1枚づつやらないと綺麗に仕上がらないのです。
実はブログにレポをUPする方が全然大変ですけどね、

限られた枠の中にテキストと画像選択&編集して纏めるのはかなり頭痛いんです。
簡単に済ませようと思ってもあれもこれもってなっちゃうんですよね~(苦


e0104703_20331159.jpg


そんな訳でこんな感じにメニューが仕上がってます、完成をお楽しみに~☆


K太郎くん、船上で話した様に両トリップを
合わせた特別バージョン作りますんでお待ち下さいwww




レポートの続きを見たい方はランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-09-27 20:37 | メンタワイボートトリップ
サーフトリップ イン パダン
先月8月31日にマレーシアから3人の駐在員サーファーがパダンへ訪れました。

GWに続いて2回目のパダントリップ。
パダンの波が目的でインドネシアに入る
初の日本人サーファーグループだと思います。

メンバー代表のまこちゃんのレポを転載許可戴きましたのでご覧下さい。

--------------------------------------------------------------------

忙しくて日記を書くの遅くなっちゃいました。


8/31~9/1の2日間でインドネシアのパダンへサーフトリップしてきた。

今年5月に初めてパダンへ行きローカル達の温かさと
波の良さで気に入ってしまい今回で2回目のトリップ。

今回もマイミクKappaさん、いろいろとお世話になりました。
Kappaさんはトリップ前日までローカルと打ち合わせして
当日は僕らを快く受入れてくれました。

到着後、Kappaさんとイケメンサーファーのダイ君が空港まで迎えに来てくれた。

8/31(日) 1日目

8:00 クアラルンプール発
お馴染みのエア・アジア航空

e0104703_14533111.jpg


パダン上空から観える島、サーフィン出来るらしい。

e0104703_145551100.jpg


e0104703_1511734.jpg



8:00 パダン空港着 ※時差の関係で同じ時間

9:30 海へ直行。

既に風が入っていたけど、腰~腹サイズの波で十分楽しんだ。

e0104703_152349.jpg



14:00 この辺からボートを出し、メンタワイへ行くそうだ。
一度で良いから行って見たい。。。

e0104703_153731.jpg


今回のサーフトリップメンバー

e0104703_1535430.jpg


山の上から眺めるパダンの街

e0104703_1542661.jpg



15:00 山を越えたら青い海がキレイ。

この後、広いビーチでサーフィンを楽しんだ。
コンディションは良くなかったけど、のんびりと過ごせたよ。

e0104703_155363.jpg



18:30 サーフィンの帰り、パダンの夕日

e0104703_1554234.jpg



20:00 サーフィンが終わって前回も行ったカフェへビール

e0104703_1561263.jpg


日本語が喋れるローカルと日本人の交流会
日本語学校の生徒達は上手に日本語を話してましたよ。

真ん中のリチャード君はパダンで有名なお土産屋さんの息子
彼は10月にマレーシアの大学に入るらしい。

e0104703_1563547.jpg


e0104703_157627.jpg



Kappaさんが僕らのために呼んでくれたローカルバンド

e0104703_1575262.jpg



ヴォーカルの子が凄く可愛くて惚れちゃった。
やっぱインドネシア人は可愛い~

e0104703_1582290.jpg



??:?? 日本語学校の教室で蚊と戦いながら就寝。

何時に寝たんだろう???



9/1(月) 2日目

4:30 起床

5:30 某河口ポイントへ

イスラム教徒は断食初日で朝のお祈りを済ませて海へやってきた。

暇だったのか沢山の人達が海へ来てサーフィンを観ていた。
良いライディングを魅せる事の出来ない僕達は恥かしかったよ。

e0104703_1585096.jpg


風は無風で面は良し、サイズは腹から肩、セットで頭くらい。
たった3人でこの波を楽しんだ。

マイミクのタカンチョさんのライディング

e0104703_1591594.jpg


ヒロ君のライディング、この写真しかなくてゴメン。

e0104703_1594490.jpg


僕のライディングも撮ってくれたよ。

e0104703_15101337.jpg


サーフィンを観に来ていたローカル達

e0104703_15111749.jpg



Kappaさん撮影のミニ写真館。

写真を見て心にジーンと感じるようなショット。
僕は凄く気に入ってますよ。

e0104703_15114880.jpg


e0104703_15122365.jpg


e0104703_15125243.jpg


e0104703_15133968.jpg


タカンチョさんに惚れたか~

e0104703_15141263.jpg


この子も僕に惚れちゃった exclamation & question

e0104703_15144546.jpg


e0104703_15151333.jpg



7:30 パダン空港

8:30 パダン発

10:00 クアラルンプール着


今回も1泊2日のサーフトリップ。

たった24時間だったけど内容は凄く濃く
パダンの人々と交流を持てたことが一番良かったですよ。

日本に住んでいたら簡単に行ける所ではないですよね。

でも、もっと沢山の人達にパダンの良さを知ってもらいたい。
僕にとってパダンの楽しさと思い出はプライスレスですよ。

もう一度、行きたい!


------------------------------------------------------------------


ってな感じで、隣国に居るから成せる技ですが
波はヒザコシのウネリなら年間を通じてあるので

旅好きなサーファーならバリとはまた一味違うインドネシアの
濃密な内容のトリップを体験して頂けると思います。

しかし、スマトラ島はイスラム教の戒律が今だ厳しく残ってるので
ローカリズムを乱す事が無いように細心の注意を払う必要があります。


メジャーではないローカルエリアですが
メンタワイで折れる大量の板が此処で繋げられ販売され
サーフボードも容易に手に入るのでサーフ人口は軽く100人を超え
波の良い週末等は沢山のローカルでひしめき合ってます。


今回は西スマトラサーフコミュニティのリーダーである
ダイがサポートしてくれたお陰で何処のポイントへ行ってもウェルカムでしたが
彼らは此処に居座ってる余所者の僕の事を信用して戴いての好意なのです。

その昔、僕も声も掛けて貰えない唯のイチ外国人でしたが
時間を掛けて彼らの文化や風習をリスペクトして来たからこそだと思っており

此処はバリやハワイのような何でも有りの観光地ではなく
パダンへ来る際は日本人代表として恥ずかしくない行動をして頂きたく、
日本とインドネシアの健全な交流を保つ為にパダンを紹介しており
単に羽目を外したいお方には此処は向いてないと思います。


興味が有る方は僕に一声掛けて戴ければ出来る限りの協力をしますので
自分勝手な行いでローカリズムを乱す事の無い様にお願いします~☆





ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-09-24 15:18 | パダン地域情報
パダンでサーカス

昨日早朝、日本人メンタワイトリップから無事帰還しました。


到着前からハプニングがあり、大荒れなスタートになりましたが
終わってみれば皆さんニコニコの最高に充実したトリップになりました~☆


毎回ながら最高の出会いばかりでホント感謝です、ありがとうございます!!!


で、詳しくはこれからレポすると言う事で、、、


昨夜は、お世話になっていた役人さんが転勤する事になり、
彼のお別れ会に行った後に近くで行われていたサーカスに行ってきました。


e0104703_2241991.jpg


10年位前にバリで一度見た事があるのですが
まさに草サーカスと言った感じの超素朴な規模と内容で
なんだかタイムスリップした感じが素敵で、今回友人を誘って一緒に見ました。


e0104703_2264715.jpg


時間が有れば今回のメンバーにも見せてあげたかったのですが、残念ですねぇ~

e0104703_2274030.jpg


メンタワイでぶっ飛んだ後のパダンも新鮮で毎回飛ばされてます。

e0104703_2322967.jpg


パダンに来てからの数年で沢山の友達が出来、文化や伝統を感じ
よりインドネシアの魅力に嵌っています、本当に奥の深い国だと思います。



今回トリップメンバーの皆さんに僕が今まで感じて来た
インドネシアの魅力を少しずつですが、紹介出来て喜んで頂けました。



メンタワイでの極上のサーフィンだけではない究極のサーフトリップ、
僕の目指しているサービス内容にかなり近づけた内容で良い手応えを感じています。


それでは、レポートをお楽しみに~☆




レポートを見たい方はランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-09-23 02:38 | パダン地域情報
夏休み多国籍メンタワイ2008 #14




e0104703_4145358.jpg


午後からスコールがあり一度波が掻き乱されバンピーになちゃいましたが、
日が落ちるに連れ徐々に面は落ち着き、サンセットセッションを撮りにイザ出陣。


e0104703_4152371.jpg


e0104703_4154626.jpg


e0104703_4161973.jpg


e0104703_4163736.jpg


パーフェクトではないけど、十分ファンな波~☆

e0104703_4171883.jpg


偶然、長年の付き合いがある某エリアローカルとメンタワイで再会しおったまげ!!!
インドネシアのサーファーも旅に出て色々経験出来たら良いですよね~


e0104703_4211129.jpg


e0104703_4213975.jpg


e0104703_423738.jpg


e0104703_4232579.jpg


e0104703_4234129.jpg


e0104703_4235728.jpg


e0104703_4241594.jpg


e0104703_4245213.jpg


e0104703_425969.jpg


e0104703_42538100.jpg


e0104703_426044.jpg


e0104703_4262348.jpg


e0104703_4265568.jpg


e0104703_4271693.jpg


e0104703_4275112.jpg


e0104703_428942.jpg


e0104703_4282519.jpg


e0104703_4284496.jpg


e0104703_429528.jpg


e0104703_4294349.jpg


e0104703_429592.jpg


e0104703_4301825.jpg


e0104703_4304129.jpg


e0104703_431182.jpg


e0104703_4312222.jpg


e0104703_4313684.jpg


e0104703_4315389.jpg


e0104703_4323710.jpg


e0104703_432569.jpg


e0104703_4332080.jpg


e0104703_4333583.jpg


ここの波に乗れなかったのは残念だったけど、
写真でセッションを十分楽しめた最高のラストデイでした~☆


その後、此処の近くにあるメンタワイで一番大きな港町に行って
僕とK太郎くんは此処でパダン行きの連絡船に乗り換える為に上陸。

パダンに行く地元の人達でゴッタ返す船は
インドネシア独立記念の祝日に当たってしまい200%満載状態~(汗

僕はベットが取れずスノコが敷かれた床の上で雑魚寝で10時間掛けて帰る事に。

しかもパダンに向かう先の雲行きが怪しく、
落雷多数ありの超ハードコンデシションに豹変。

案の定出航して1時間も経たない内に嵐の中に突入~(涙

雷の轟音が唸り、横殴りの雨が襲い掛かり、船は揺れに揺れて難破船状態。。。。

トイレに行って吐ける人は良いが、寿司詰め状態で身動きの取れない中
絶えられずビニール袋に投入する人などの呻き声が響き渡ってたり、悲惨な状況。

で、結局船は予定の時間を遅れて到着し
K太郎くんのフライトに間に合わないと言うアクシデント発生~(滝汗

とりあえず空港まで行き、なんとかしてマレーシア発
日本行きののフライトに間に合わせる為のチケットを探し回る。

しかし独立記念日の為、空港は大変混んでおり
なかなか良い条件のフライトに辿り着けない。

最悪の状況に戸惑いを隠せぬK太郎くんを他所に冷静に対処する。

何時かこういう事もあるだろうとあらかじめ想定してまして
お金が多少掛かっても色んなルートを組み合わせる事で見事クリアー

日本の航空券を買い直すよりインドネシアの安いローカル線を
贅沢に使った方が安く上がりますし、仕事に遅れず戻れますからね。

40分後のフライトだったので、あと15分判断が遅かったら大事になる所でした。

他の皆さんは殆ど諦めて気分だったので、この快挙にビックリ仰天。
僕も自分で土壇場で放った改心の一撃に興奮し大喜びしちゃいました~☆

気分は最高にやばいバレルを抜けたって感じで、
すんごく爽快でした、だから旅は辞められないんですよね~!

こんな感じで波乱万丈いや、派茶目茶なトリップでしたが
僕的には旅らしい旅でかなり面白くぶっ飛んでる旅でした。

K太郎くん単身で参加してくれたからこそ
こんな派茶目茶な旅が成り立ったんだと思います。

大きなグループになれば成る程、行動が制約され
新しい事に挑戦したり新しい出会いを求めるのが難しくなりがちです。

だから僕は基本一人で自由きままに旅をし続けています。
でもその先に何時も誰かいるので全然寂しいとも思わないし
それどころか新しい出会いや経験にわくわくを抑えられない位興奮します。

それはそう、最高の波に出会った時に誰にもかまわず
無意識の内にパドルアウトして行く様な感じかな。

誰の為でもなく自分の気持ちに正直な方向に進む
失敗を恐れず、心をオープンにして新しい出会いを楽しむ。

僕にとって旅とは魂を磨く修行の場だと思ってるので、
困難に成れば成るほど沢山の魅力を感じています。

同じ予算でも素晴らしい経験を積む事が出来る旅と
その場限りの快楽を求める観光とは価値が全然違うと思います。

僕はそんな人生を変えてしまうかもしれない旅をしてみたい!
って想ってくれる人達のお手伝いが出来れば、それが一番の報酬です。


そんな感じでこれからも頑張りますので宜しくお願いします~☆



夏休み多国籍トリップ2008レポート 完





ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-09-13 05:45 | メンタワイボートトリップ
夏休み多国籍メンタワイ2008 #13





次第に小雨模様になり、よりブレイクはクリーンに。

e0104703_15352965.jpg


e0104703_15361317.jpg


e0104703_15363699.jpg


e0104703_15365932.jpg


e0104703_1537229.jpg


e0104703_1538287.jpg


e0104703_1538247.jpg


e0104703_1538423.jpg


e0104703_15385911.jpg


e0104703_15392219.jpg


e0104703_1540980.jpg


e0104703_1540278.jpg


e0104703_15404839.jpg


e0104703_1541196.jpg


e0104703_15422697.jpg


e0104703_15424924.jpg


e0104703_15431868.jpg


e0104703_15433861.jpg


e0104703_15435942.jpg


e0104703_15445817.jpg


e0104703_15452043.jpg


e0104703_15455945.jpg


e0104703_15464138.jpg


e0104703_1547731.jpg


e0104703_15475017.jpg


e0104703_15483771.jpg


e0104703_1548567.jpg


e0104703_15492419.jpg


e0104703_15503534.jpg


e0104703_15505487.jpg


e0104703_15511265.jpg


e0104703_15513132.jpg


e0104703_15515599.jpg


e0104703_15522116.jpg


e0104703_15524216.jpg


e0104703_15525954.jpg


e0104703_15534167.jpg


e0104703_1554563.jpg


e0104703_15552240.jpg


e0104703_15555076.jpg


e0104703_15561649.jpg


この日、沢山のバレルをメイクしたセバスちゃんの
人生にとって過去最高のセッションだったらしいです、最高ですね~☆


e0104703_15592232.jpg


e0104703_15594863.jpg


e0104703_1601047.jpg


e0104703_1603311.jpg


e0104703_1605525.jpg


e0104703_1611794.jpg


e0104703_161403.jpg


e0104703_1625363.jpg


e0104703_163126.jpg


本トリップでのベストショット、こんな自分の写真欲しいっすよね~☆

e0104703_1653452.jpg


e0104703_1662858.jpg


e0104703_1664843.jpg


e0104703_167924.jpg


e0104703_1672746.jpg


e0104703_168849.jpg


e0104703_1682992.jpg


e0104703_1691796.jpg


e0104703_1694851.jpg


e0104703_1610913.jpg


e0104703_16103038.jpg




レポートの続きを見たい方はランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-09-12 16:14 | メンタワイボートトリップ
夏休み多国籍メンタワイ2008 #12




e0104703_3551422.jpg


遂にラストデイを迎えました。

e0104703_3555563.jpg


e0104703_3575717.jpg


e0104703_405751.jpg


最後に選んだポイントはメンタワイで一番のファンレフトハンダー。

e0104703_433359.jpg


e0104703_4587.jpg


e0104703_453457.jpg


e0104703_461658.jpg


朝イチの波は胸~頭オーバーだけどセット待ちが長く
そのわりにスエルアップを期待して集結したサーファーで混雑。


e0104703_46487.jpg


e0104703_474572.jpg


e0104703_481747.jpg


たまらずコスタリカチームは移動しようと言い出したけど
僕はそれをちょっとシカトして未だ入っているK太郎くんに
かまわず波待ちしてて良いからとアドバイスする。


e0104703_49069.jpg


e0104703_492314.jpg


e0104703_494032.jpg


e0104703_4103477.jpg


その数十分後、頭~ダブル位のセットがガンガン入り出したのでした~!

e0104703_4112991.jpg


e0104703_4123387.jpg


e0104703_413233.jpg


e0104703_414478.jpg


e0104703_4142441.jpg


大きなスエルががあればパワーのある長いショルダが
張り続けでガンガン走って行けるチュービーなブレイクは、
アクション~バレルなんでもありの最高に楽しい波。


e0104703_4151263.jpg


e0104703_4154085.jpg


e0104703_416836.jpg


スエルの無い小さな時はショボショボで物足りなくて人気が無いですが

ひとたびスエルが入れば1本で100m近く走れるので
多少混雑してても十分楽しめるキャパシティを持ってます。


e0104703_4165251.jpg


e0104703_4172452.jpg


e0104703_4175729.jpg


うねりとセット間隔を見て新しいセットが入っていると僕は読んでて
潮目でスエルがヒットするのは時間の問題だと思ってたのがドンピシャで


e0104703_4183141.jpg


セットの素敵な波を見て迷わず皆さん留まる事に決定しました。www

e0104703_41942.jpg


e0104703_4191945.jpg


e0104703_4194521.jpg


e0104703_420984.jpg


e0104703_4211421.jpg


e0104703_4213476.jpg


e0104703_4215590.jpg


e0104703_4221736.jpg



これまたちょっとタイミングずれてたら危うく逃すところでした~☆



レポートの続きを見たい方はランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-09-12 04:30 | メンタワイボートトリップ
夏休み多国籍メンタワイ2008 #11



e0104703_15362917.jpg


そして翌日も此処に来て、昼過ぎ迄セッション。

e0104703_15382327.jpg


e0104703_15384796.jpg


e0104703_1539941.jpg


e0104703_15393369.jpg


e0104703_1544293.jpg


e0104703_15445515.jpg


e0104703_1546036.jpg


e0104703_15452063.jpg


e0104703_15463475.jpg


e0104703_15454169.jpg


e0104703_15471676.jpg


e0104703_1548527.jpg


e0104703_1548268.jpg


e0104703_15485017.jpg


e0104703_15491736.jpg


e0104703_15493861.jpg


e0104703_1550315.jpg


e0104703_15502813.jpg


e0104703_15504413.jpg


e0104703_1551614.jpg


e0104703_15513044.jpg


e0104703_15515484.jpg


e0104703_15522324.jpg


e0104703_15524759.jpg


e0104703_15531037.jpg


e0104703_15533926.jpg


e0104703_15543252.jpg


e0104703_15545484.jpg


e0104703_15553672.jpg


e0104703_15555725.jpg


e0104703_15561976.jpg


e0104703_15565727.jpg


e0104703_15575223.jpg


e0104703_15581323.jpg


e0104703_15584548.jpg


e0104703_15591089.jpg


e0104703_15595713.jpg


e0104703_1615929.jpg


e0104703_1623477.jpg


e0104703_1631088.jpg


e0104703_1632974.jpg


e0104703_164015.jpg


e0104703_1643472.jpg


e0104703_1651727.jpg


e0104703_1654826.jpg


e0104703_1673748.jpg


e0104703_1683529.jpg


e0104703_1692621.jpg


e0104703_1695668.jpg


e0104703_168782.jpg


e0104703_1610418.jpg


e0104703_161122100.jpg


本日はケンがパダンに帰りました、
何度も一緒にセッションしたロキシーガールズ達と共に~☆


それもいい経験でしょうね、ってか羨ましい!www

e0104703_16121087.jpg


e0104703_16125554.jpg


ケンの身柄をロキシーガールズに引渡した後
僕とK太郎くんのメンタワイ珍道中最後の目的地に向かいました。


その時のクルーズが天気も良く風も穏やかでとても心地良く、
当に空を飛んでるかの様な錯覚に陥る開放感があり

今晩の停泊場所に付いた時点で最高のサンセットを目に焼きつけ

気分が上がり調子ずいてビール飲んだらテンション上がり
傷も未だ塞がってない状態で海へダイブしちゃいました。

感覚ですが、多分一番今回のトリップで感極まった時間でした
映画のワンシーンの様な、特別な時間を経験出来て心から感謝してます。


ってな感じで、まさにクライマックス、気分は上々!


しかも明日は結構サイズアップとのネット予想、どんなセッションになるんだろ~☆



レポートの続きを見たい方はこちらをクリック~☆



ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-09-11 16:23 | メンタワイボートトリップ
夏休み多国籍メンタワイ2008 #10



e0104703_1445749.jpg


ファンレフトを楽しんだ翌日、その近くにある世界級ライトハンダーに挑戦。

e0104703_1465673.jpg


e0104703_149123.jpg


e0104703_149354.jpg


e0104703_150739.jpg


e0104703_1505595.jpg


e0104703_151208.jpg


完璧なコンデションではなかったのですが、
パワーがあって早いブレイクのメンタワイらしい
ライトハンダーはレフトブレイクが中心なこの時期に
貴重な存在で、十分フアンな為、船が集まります。


e0104703_1545330.jpg


e0104703_1551993.jpg


e0104703_1554046.jpg


しかし、午前中のセッションは写真を撮って無いです、スミマセン。。。

何故かと言うと、本来翌日にケンと一緒に帰る予定だったのが
クリスはこの日パダンに帰る事になったので急いで
今回撮った写真をDVDに焼いてプレゼントしました。


e0104703_20271.jpg


e0104703_20544.jpg


e0104703_212083.jpg


e0104703_213947.jpg


e0104703_223750.jpg


e0104703_225937.jpg


e0104703_233413.jpg


のんびりマイペースで気さくで思いやりがあって、
如何にもオージーのおっちゃんって感じで一緒に旅が出来て
凄い良かったです、また何時か何処かで遭いたいです。


Thank's chris for great time. see you next session somewhere someday.

e0104703_212056.jpg


e0104703_21301.jpg


e0104703_2124271.jpg


e0104703_2134049.jpg


e0104703_214887.jpg


e0104703_2145192.jpg


e0104703_21647.jpg


e0104703_216319.jpg


e0104703_2171434.jpg


e0104703_2174493.jpg


e0104703_218424.jpg


e0104703_2184324.jpg


e0104703_219238.jpg


e0104703_2194667.jpg


そんな訳で夕方のセッションだけカメラに収めました。

e0104703_2234122.jpg


e0104703_224263.jpg


e0104703_224423.jpg


e0104703_2245959.jpg


e0104703_2251712.jpg


e0104703_2253637.jpg


e0104703_225545.jpg


e0104703_2261540.jpg


e0104703_2264445.jpg


e0104703_2271432.jpg


e0104703_2274192.jpg


e0104703_228871.jpg


e0104703_229398.jpg


e0104703_2292688.jpg


e0104703_2295346.jpg


e0104703_2301787.jpg


e0104703_2303662.jpg


e0104703_2305427.jpg


e0104703_2311130.jpg


e0104703_2312945.jpg


e0104703_2314711.jpg


e0104703_232447.jpg


e0104703_2322369.jpg


e0104703_2324919.jpg


e0104703_2331038.jpg


e0104703_2333775.jpg


e0104703_2342360.jpg


e0104703_2344071.jpg


e0104703_235218.jpg


e0104703_2352141.jpg


e0104703_2353851.jpg


e0104703_2355746.jpg


e0104703_2365399.jpg


e0104703_2371750.jpg


e0104703_2374071.jpg


e0104703_238648.jpg


e0104703_2384787.jpg




レポートの続きを見たい方はこちらをクリック~☆



ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-09-11 02:47 | メンタワイボートトリップ
夏休み多国籍メンタワイ2008 #9




e0104703_1417553.jpg


久々のレギュラーです、ってか今トリップ初ですね。www

e0104703_14211178.jpg


小さいので他の船はあんまし来ないけど、十分いい波~☆

e0104703_14214943.jpg


ほぼ貸切りでやれたので、ホームグランドがレギュラーのケンとクリスは
久々のイージーでフアンなブレイクに大喜びして乗りまくってました。

e0104703_14223533.jpg


e0104703_1422594.jpg


特にケンはパワフルレフトが苦手の様で
ここ数日ちょっと元気なさ気だったのでちょっと安心しました。

e0104703_14235089.jpg


e0104703_14241398.jpg


e0104703_14243713.jpg


コスタリカヤングン3人衆のハインツ、年の割りに落ち着いたインテリくんだが
海に入りると野獣に豹変するアグレッシブなスタイルのサーファー

e0104703_142579.jpg


e0104703_14253049.jpg


e0104703_14255287.jpg


e0104703_14261826.jpg


e0104703_1427512.jpg


e0104703_1428936.jpg


K太郎くんのチューブも写真に納められました、僕もこんな自分の写真欲しいっす!www

e0104703_1428311.jpg


e0104703_14284947.jpg


e0104703_1429153.jpg


e0104703_14294912.jpg


e0104703_14301086.jpg


e0104703_14313718.jpg


e0104703_14322427.jpg


e0104703_14335887.jpg


e0104703_14353549.jpg


e0104703_1435591.jpg


e0104703_14362013.jpg


e0104703_14364321.jpg


e0104703_1437346.jpg


e0104703_14372318.jpg


e0104703_14374284.jpg


e0104703_1438253.jpg


e0104703_1439035.jpg


e0104703_14393032.jpg


e0104703_14395411.jpg


翌日は、超パーフェクトレフトに行きましたが
相変わらず大混雑の為、素通りして北上し、中間エリアへ向かいました。

e0104703_14442116.jpg


e0104703_14444469.jpg


e0104703_1445543.jpg


e0104703_14453590.jpg


数日後にケンとクリスがパダンに戻るので、
此処で帰る船をハイクして快適に帰って戴く作戦。

今回のトリップは、オーナーのポチョとアフレイド
2人だけ残って8月一杯までボート使う事になったので、
他のゲストは連絡船を使って帰る事になったのです。。。

e0104703_14462251.jpg


e0104703_1446536.jpg


e0104703_14471690.jpg


e0104703_14483785.jpg


ローカル船はかなり難民船スタイルで
寝るのもままならないハードな環境なので

ローカルスタイル慣れてない一般のお客さんにはかなり厳しいので
出来るだけ帰りのサファリボートを見つけて交渉し、乗せてって貰うのです。

e0104703_1449910.jpg


e0104703_14494046.jpg


e0104703_1450747.jpg


e0104703_14503523.jpg


それはともかく世界のサーファーが憧れるポイントをパスして
出合ったレフトハンダーはとてもクリーンで乗りやすい感じで、皆ご機嫌でした~☆

e0104703_14505730.jpg


e0104703_14512133.jpg


e0104703_14514031.jpg


e0104703_1452950.jpg


e0104703_14524568.jpg


e0104703_1453459.jpg


e0104703_14533818.jpg


e0104703_1448339.jpg


e0104703_1454093.jpg


e0104703_14544420.jpg


e0104703_1455355.jpg




レポートの続きを見たい方はこちらをクリック~☆



ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-09-10 15:18 | メンタワイボートトリップ