浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Trip June 2008 #1

e0104703_16184991.jpg


オーストラリア&アメリカのプロスノーボーダー達と行ったメンタワイトリップ。

e0104703_16193330.jpg


スノーボード繋がりで集まったメンバー8人の内、
5人がプロで2人が2006年冬季オリンピック出場者。


e0104703_16202376.jpg


今回のトリップはサライナのローカルオーナーのデディが
全部仕切るので、俺は気が向いた時に写真撮るだけのお気楽トリップ。


e0104703_16463215.jpg


e0104703_1647218.jpg


e0104703_1648420.jpg


e0104703_1621134.jpg


6月のフルムーン時期なんて一番近くてサーフィン大国の
オーストラリアが寒くなって超人気のハイシーズンですから
予想どうりメジャーどころのポイントには必ず1-2隻居るような状況。


e0104703_16231811.jpg


今回のゲストの皆さんは混雑を避けつつ程良くサイズがあって
パワフルでチュービーな波でやりたいって、皆さん同じ気持ちでしょう。
混んでる場所に好き好んで入りたい方はあまり居ないですよね?


そんな感じでのトリップでしたが、予想どうり、メンバーのレベルは高く
スノーボードで鍛えられた足腰から繰り出すスプレーは半端無かったです。


勿論本業のスノーボードの方は有り得ない様な
高さのエアーで駒かと思う位くるくる回ったりの超人君!


e0104703_16304954.jpg


e0104703_1632086.jpg


e0104703_16323451.jpg


オーストラリア代表でオリンピックに行った
ミッチェルはジェミー、クリントンのプロ3兄弟で、
若手ならではのラディカルなライディングで
良いアクションを何枚か収める事が出来ました。


e0104703_1624744.jpg


同じ趣味だから3人ともとっても仲良しで、
何時も皆ではしゃいでて羨ましい感じでしたよ~☆


e0104703_163368.jpg


e0104703_16334294.jpg


e0104703_16341976.jpg


e0104703_16344645.jpg


今回のオーガナイザーでオリンピック経験者のアンドリューは
2年前のメンタワイトリップ帰りのパダンのホテルで知り合った
インドネシア人シンガーと恋に落ち、最近結婚したばっかりのハッピー野郎。


とっても謙虚なお方で何時も物腰柔らかく周りに気を使ってるナイスガイ。
そんな彼に育てられている3兄弟はとっても素直ないい子ちゃんで好感度高いっす。


e0104703_16375561.jpg


e0104703_16383515.jpg


3兄弟の友人でアメリカ、サンディエゴから単身合流した
シェーンも物静かでペイントアートが趣味の横乗り男で


本業の腕前の方は世界ランク25位以内でツアーを周り続け
実家に帰って過ごせるのは、ほんの数ヶ月なんだそう。


e0104703_16402960.jpg


今回はコンテストで得た賞金で
憧れのメンタワイトリップに参加した、とってもクールなお方。


e0104703_16412443.jpg


e0104703_16431572.jpg


e0104703_16441118.jpg


そんな感じでレベルの高い被写体がありのトリップでフォトグとして
今回のトリップを楽しみ、彼らにプレゼントして凄い喜んで頂きました。


その中からお気に入りの写真を何回かに分けて紹介して行きますね~☆

e0104703_16454472.jpg




レポートの続きはこちらから~♪



ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-06-30 17:03 | メンタワイボートトリップ
ただいま~☆

お久し振りです、お元気でしょうか???

すっかりブログをご無沙汰しておりましたが
実はオージースノーボーダーグループのトリップに同行してました。


e0104703_17541716.jpg


8人の大所帯な内、5人が現役プロで
その内の2人は2006年冬季オリンピック出場者。


e0104703_1874318.jpg


サーフィン大国のスノーボーダーだけにサーフィンもかなりコッテリ。
そんな彼らがプライベートで楽しむメンタワイトリップとは!?


e0104703_17555072.jpg


そんな感じで挑んで参りました結果、最高のトリップでした。

e0104703_17562146.jpg


最年長でお茶目なドニーおじさんも思わずダイブって感じで、
全員のスマイルが絶えませんでした、メンツも良けりゃ波も良し。


e0104703_17575094.jpg


納得の行く写真も数枚撮れて、素人なりにちょっと御満悦。
皆さん凄い喜んでくれて、良い思い出にして貰えて嬉しいっす!


e0104703_17585290.jpg


とりあえず御報告まで、詳細は後日レポートします~☆




レポートの続きを見たい方はランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします!


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-06-24 18:10 | メンタワイボートトリップ
GWトリップメンタワイ2008 その4

e0104703_14571164.jpg



連日のセッションで皆さんお疲れモードになって来ましたが、、、


e0104703_14575850.jpg


とうとう最終日になので、最後の力を振り絞り
当然の如くこのファンライトで朝イチを決め込んだわけですが


e0104703_1458439.jpg


e0104703_14592285.jpg




e0104703_1505048.jpg


e0104703_1521984.jpg


e0104703_152431.jpg


これがまた腰~胸、セット頭オーバーありで
面ツルの綺麗なファンウェーブを貸切で満喫!


e0104703_154180.jpg


e0104703_1544742.jpg


e0104703_1571969.jpg


e0104703_157444.jpg


e0104703_1583539.jpg


e0104703_1592293.jpg


e0104703_1595729.jpg


e0104703_15152272.jpg


e0104703_1511151.jpg


e0104703_1516641.jpg


e0104703_15134767.jpg


e0104703_15171773.jpg


e0104703_1518075.jpg


e0104703_15183769.jpg


ここで移動時間ギリギリまで楽しんで
その後一気にワールドクラスライトへ
夕方戻って最後のチャレンジをして頂きました!?


e0104703_15215734.jpg


e0104703_15222865.jpg


e0104703_1523854.jpg


e0104703_15244852.jpg


その移動の途中、大物がヒット~☆

e0104703_15261589.jpg


e0104703_15265061.jpg


e0104703_15272868.jpg


e0104703_1528113.jpg


e0104703_1531449.jpg


e0104703_1532837.jpg


スペインオーナーなだけに特製カルパッチョになって登場~☆

e0104703_15343120.jpg


ビールはコロナで~

e0104703_15364142.jpg


常夏だけにそうめんが合いますね、ナイス!

e0104703_15372898.jpg


魚釣れると移動時間も楽しいですね~☆

e0104703_15203812.jpg


4時間程の移動で、最終ステージに到着。

実はパダンに帰るのに最後は此処に寄って行くのが
タイミング的に波が良い他にも都合が良いからなんですが。


しかし、ラストデイって事で皆さん気合入れて頑張りました~!

e0104703_1553210.jpg


サイズ的には初日と変わらない感じで
潮はバッチリ安全な深さで波のコンディションも
まぁまぁなんですが、人が多くて僕は遠慮しときました。


e0104703_22394695.jpg


e0104703_15562937.jpg


e0104703_15583881.jpg


今回のリベンジでまっちゃんと、紅一点BBのたみちゃんが
頑張っていい波乗って、いい感じの写真残しました!


e0104703_164592.jpg


まっちゃんとタメ年のせっちゃんは他で
いい写真イッパイ残したので大満足でしたが、

最年長で同級生の3人組はあーちゃん、おかちゃん、たーちゃんは、
レベルの高いセッションに目が慣らすのでイッパイイッパイだったらしく、

もうワールドクラスは勘弁だそうです~(汗


e0104703_16104428.jpg


e0104703_161254.jpg


でもせっかくメンタワイ来たし、経験って事で
きっと今は鬼セットに襲われた悪夢もいい思い出になってるでしょう。

兎に角、皆さん大した怪我が無くって本当に良かったです!


e0104703_16134155.jpg


って、今回のトリップ3人もドクターが居たので
怪我しても安心って心強いって感じでしたけどね~


e0104703_16152069.jpg


今回僕は初日から風邪とエアコンで喉をやられ
声が出ないと言うハプニングと、目が何か判らないけど
左目が炎症を起こして痛くて開けている事が出来ず、、、(汗


e0104703_1616302.jpg


体調不良な為に炎天下でのハードな写真撮影がかなり辛い状態で
あまり積極的に撮れなくって、どうなることやらと困ってましたが

ボートクルーのジャマイカというスンバワの有名ポイント出身の
ローカルサーファーが、変わりに頑張って撮ってくれたおかげで
8Gと言うDVD2枚分と言う膨大な量の写真を収まる事が出来ました。

ってかさすがに多過ぎでしょ~(汗


e0104703_1622122.jpg


e0104703_16235167.jpg


お陰でスライドショーのDVDは良い感じに出来まして、
編集後、日本に送ってとても喜んで戴けました。


e0104703_16281011.jpg


写真に息吹を吹き込むと旅の思い出として引き立ちますよ~☆


イマジネーションがより掻き立てられるし、
いい瞬間だけ切り取って組み込んでいるので、
ビデオの様にガッカリってならないですから。

そんな感じで、波は最高、天気も最高、
食事も最高、魚も釣れたし刺身も最高~☆


頑張ってパダン市内でお酒探し周って上等なワインの他、
コロナやギネスを用意し最高の宴を毎晩楽しんで戴け最高でした~♪

星空も最高で毎晩のように流れ星が見れました~☆



他にも素敵な思い出が沢山出来ましたけど伝え切れないです~!


やっぱり自分の目で実際に来て経験するのが一番だと思います!

日本に帰った後も写真とDVDで最高に楽しめたらしく
既に次のメンタワイ行きを何時にするか話し合ってるそうで



「来年のGWも行く事に決まったんで、体空けといて下さいね~☆」



て僕としては最高に嬉しい評価を頂きました、どうもありがとうございます~!




バナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします!


人気ブログランキングに投票する ← いち押しランキング、目標未開の15位以内!!!

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします、今何位?

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにコチラもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、暇な時にボチボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-06-12 16:47 | メンタワイボートトリップ
GWトリップメンタワイ2008 その3

e0104703_2305845.jpg


e0104703_2342373.jpg


前日のポイントでお泊りして早朝、風をチェックしたんですが
あいにく朝からサイドが吹いて今イチだったので、風に強いエリアの
ライトに案内し、此処でも胸~頭半で十分な波数があり満喫でした。


e0104703_236277.jpg


e0104703_238332.jpg


e0104703_2385649.jpg


e0104703_2394641.jpg


e0104703_2401263.jpg


e0104703_2411912.jpg


e0104703_2421820.jpg


e0104703_2424790.jpg


e0104703_243796.jpg


此処らで日程の半分を迎える訳ですが、

ネットの波予報によると明日をピークに大きなうねりが入り
その後は徐々にサイズダウンして行くとの事だったので、

それなら波が炸裂してる間に別のエリアに移動して、サイズの落ちる
後半に期待しようと、普通のトリップでは逆になる様な行動パターンで案内。


e0104703_2444434.jpg


e0104703_2452654.jpg


e0104703_2465693.jpg


e0104703_249114.jpg


e0104703_2493963.jpg


e0104703_250539.jpg


通りすがりでスーパーファンレフトを1ランドやり、
この時点でバランス良く左右50-50位やってます。


e0104703_2503194.jpg


e0104703_251111.jpg


e0104703_2514688.jpg


e0104703_252585.jpg


そしてタイミングを見計らって移動し、初日のワールドクラスライトに夕方到着。

e0104703_2534055.jpg


e0104703_2541166.jpg


e0104703_2551356.jpg


e0104703_2555749.jpg


e0104703_2562720.jpg


e0104703_2565042.jpg


しかしハワイのバックドアを彷彿させるようなハイパーウェーブと
レベルの高いセッションを目の当たりにして皆さんあんぐり~


e0104703_2574875.jpg


e0104703_2583157.jpg


e0104703_2585572.jpg


e0104703_2591714.jpg


e0104703_302874.jpg


当然この事を予想していたので、世界有数の極上波を
間近で見学をして目を慣らして頂こうとの配慮でありました。


e0104703_31068.jpg


e0104703_313220.jpg


e0104703_315828.jpg


e0104703_321913.jpg


e0104703_323512.jpg


e0104703_324947.jpg


e0104703_33523.jpg


30分程、ディンギーから目の前でブレイクする巨大な波を見て
皆さん波に対する価値観が変わる程の衝撃だった様です。


e0104703_335340.jpg


e0104703_343757.jpg


e0104703_3526.jpg


此処がでか過ぎる時はメンタワイ名物カヌーの訪問販売を楽しんだり、
村を見物したり外人の皆さんも普通に観光しています、無理は禁物ですからね~


e0104703_352533.jpg


e0104703_3546100.jpg


e0104703_361616.jpg


日が沈む前に次の目的のエリアに向かい、着いたのは夜の9時位。
大きなうねりと吹き込んだ外洋の風でハードな移動だった為、少し酔い気味。

頑張って来たおかげで朝からワールドクラスのパーフェクトレフトを
やれたのですが、残念ながら朝から風が今一でサイド気味、

e0104703_3114141.jpg


それでも十分いい波なんですがバレルがイマイチ。。。
既にサイズも下がり始めてて胸~頭半って感じで
申し分の無いサイズなんだけど今回は残念でした~!


e0104703_3123526.jpg


e0104703_3125722.jpg


e0104703_3133757.jpg


e0104703_3145492.jpg


まっちゃんが夢焦がれてたポイントでしたが、
念願のバレルメイクは成す事が出来ませんでしたが
極上のサンセットタイムまでサーフィン三昧で楽しめました。


e0104703_3151614.jpg


e0104703_3154270.jpg


e0104703_3163611.jpg


e0104703_316654.jpg


此処まで十分レフトやったし残り2日間は
もうライト三昧でしょう~と言う事で、ご希望どうり
レギュラーのフアンウェーブを貸切でやって頂きました。


e0104703_3183232.jpg


e0104703_3191847.jpg


e0104703_319485.jpg


裏から見た目フラットなのですが、待っていると
ちゃんと胸~頭のセットが来るんですよね。


e0104703_3205181.jpg


e0104703_3213552.jpg


初め波無いじゃん、他無いの~?

みたいな感じで皆さん戸惑っていましたが、間隔は長いけど
定期的に胸~頭のセットが入り、板が良く走る楽しい波に皆さんゾッコン!


e0104703_3224978.jpg


e0104703_3234350.jpg


e0104703_3241880.jpg


e0104703_3252914.jpg


e0104703_3245715.jpg


季節風が吹くと掻き消されてイマイチになっちゃうので
朝方がいいのですが、雨降ったりして風が変わったりするので、

動かず1日此処で入るのが無難でサンセットサーフィンも
綺麗だったんでなんだかんだで十分楽しめた様です。


e0104703_326224.jpg


e0104703_3263791.jpg


なんと言ってもハイシーズンで混み合う時期に
貸切サーフ出来たんですから最高ですよね~♪


e0104703_32704.jpg


e0104703_3281146.jpg


さて残すは最終日、一体どんなラストセッションになったか!?


続きはこちらをクリックして下さい~☆




ランクアップに御協力下さい、宜しくお願いします!


人気ブログランキングに投票する ← いち押しランキング、目標未開の15位以内!!!

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします、今何位?

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにコチラもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、暇な時にボチボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-06-10 03:30 | メンタワイボートトリップ
GWトリップメンタワイ2008 その2
e0104703_205296.jpg


e0104703_21261.jpg


e0104703_22426.jpg


今回またもや初日から波当たり過ぎで、
ゲストの皆さんの様子を見ようとワールドクラスの
ライトハンダーのあるエリア周辺の比較的イージーな
ファンブレイクに案内したつもりだったのですが


皆さんワールドクラスの面ツルパーフェクトコンディションで
楽しむローカルや外人サーファーを見てそのポイントの恐ろしさを
誰一人疑わず入水して行ったので、これはもしや!


と、少し期待をしましたが、皆さんあえなく撃沈、、、(汗

e0104703_241275.jpg


e0104703_245890.jpg


e0104703_25269.jpg


e0104703_26551.jpg


僕は幸い一発目から気持ちの良い面ツルの
スタンディングバレルを頂きましたが、その後潮が上がるに連れて
鬼セットがバンバン入るわ、巻いてないわで結構な苦戦でした。


アウト着いたと思うと毎回待ってたかの様に
鬼セット食らって嵌められてましたから~(汗


e0104703_265234.jpg


e0104703_271682.jpg


e0104703_28615.jpg


e0104703_284426.jpg


見た目の美しさから想像し難い、殺人的なパワーを潜める
ブレイクとギリギリな水深に面食らって皆様、意気消沈していました。



「今回のメンタワイトリップ、一体どーなるの?」


そんな不安を皆さん抱き、テンションはかなり低め。。。

e0104703_29224.jpg


e0104703_295330.jpg


e0104703_2102166.jpg


e0104703_2105018.jpg


今回のゲストの皆さん、レギュラーしか殆ど乗らないお方が
8割を占めており、サイズもダブル以上は無理との事で


なるべく小さめのライトハンダーを選んで航海ルートを
決めなくてはならなかったので、ちょっと難しいかな?


って感じでしたが、どうぞご安心下さい~

e0104703_212685.jpg


e0104703_213474.jpg


e0104703_2134535.jpg


e0104703_2144331.jpg


夕方はオマケのライトをチェックしたら、
運良く素敵な感じでしたので夕方が人気あるこのワールドクラスは
船が集合して混み合うし、潮も浅くなって危険なので、
そこで貸し切りサーフをする事になりました。


e0104703_2153781.jpg


e0104703_2155884.jpg


e0104703_2162917.jpg


僕が先陣切って独りで入ったのですが、ピークを間違えて
たまたまいいセットが入った奥の方にエントリーしてしまったののですが


そこでいきなりいい感じのバレルをメイクしてしまいまして、御満悦~☆

しかし、実はその後入水して来た皆様に指摘されて、気が付く始末、、、(苦笑

ある意味ラッキーだったのかもしれないっすね、貴重な一本!

本来のピークに移動してセッションが始まりまして
先程のワールドクラスよりは極悪ではなく楽しめる波で
皆さん少しほっとした感じで波に乗って戴けちょっと安心。


e0104703_2182446.jpg


e0104703_218559.jpg


とりあえず本日の時点でレベルを把握したので、
大まかな航海イメージを組み立てる事が出来ました。


今回のトリップでどんなルートを取るのか決まれば
うねりと、風、混雑具合、タイミングに合わせて
何処でやったら楽しめそうかゲストにアドバイスし
皆さんに納得して頂きながら移動して行く感じです。


予定確認はゲストとガイドの信頼関係を保つ為に欠かせません。

e0104703_2223780.jpg


e0104703_223787.jpg


e0104703_2233939.jpg


翌朝は風の合って面の良い頭~ダブル位のフアンレフトを
昼まで楽しんでから別のエリアへ向かう事にしました。


e0104703_2244832.jpg


e0104703_2251779.jpg


夕方その途中にあるスーパーファンレフトが
サイドの風でチョッピーながらも胸頭の十分楽しめる波で
皆さんそこで2ラウンド目を消化し、ディナー前の腹ごしらえ。


e0104703_2264356.jpg


e0104703_2295957.jpg


e0104703_2305882.jpg


空きあらば迷わず波に乗るチャンスを作る配慮は重要ですね
何と言っても皆さんには貴重なサーフトリップの時間ですから。


長い移動しても出来るだけ1日2ラウンドは出来る様に意識してます。

e0104703_232829.jpg


そんな訳で、とりあえず此処の近くで寝る事になりまして
翌日の早朝、目的のエリアへ行く予定が電気系不調で、数時間スタック。。。


それを直してから時間的にまたスーパーファンレフトを
風が入る前にやってから移動したほうがいいとアドバイス。


e0104703_2342495.jpg


e0104703_235775.jpg


案の定スタックしてる間小雨が降ったので風が緩くなり、
サイズも胸~頭位の上等なコンディション~☆


人気のポイントなので船は数隻いましたが、いい波で一本が長いので問題無し~☆

e0104703_2373278.jpg


e0104703_2381546.jpg


苦手なバックハンドながらも皆さんそこそこ楽しめたようですが
本トリップ、唯一のグーフィーフッターのまっちゃんが、
ここぞとばかりにフロントハンドサーフィンを満喫していました。


e0104703_2384767.jpg


e0104703_2392398.jpg


e0104703_2395036.jpg


大抵レギュラーメインのトリップになるそうで、
今回こそはフロントでメンタワイの有名なレフトハンダーで
やってやろうと意気込んで来ていたので、凄い喜んでましたね。


e0104703_2403732.jpg


e0104703_2405761.jpg


e0104703_2421412.jpg


逆に他の皆様のご機嫌が危うくなるのでとっとと移動し
午後はレフトもライトも選べる所で胸~頭半の面ツルな波で黄昏セッション!


e0104703_2424716.jpg


e0104703_2432754.jpg


好みの波に別れて入れ皆さん上機嫌、
初日の不安は大分薄れて来た様です~☆


e0104703_2434823.jpg



続きはこちらをクリック~☆


続きを見たい方はランクアップに御協力下さい、宜しくお願いします!

人気ブログランキングに投票する ← いち押しランキング、目標未開の15位以内!!!

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします、今何位?

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにコチラもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、暇な時にボチボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-06-08 02:45 | メンタワイボートトリップ
GWトリップメンタワイ2008 その1

OCEAN JEWLERY



4月27日から5月6日のまさにゴールデンウェークに
平均年齢46才、最高齢者51歳7人組のトリップに行ってきました。


去年の8月に頻繁にリピートしているモルジブボートトリップへ行ったメンバーで

次はメンタワイじゃー!

って事になって盛り上がり、今回のトリップの計画が始まったそうです。


国内は九州、種子島、四国、海外はモルジブと
旅先で偶然知り合い意気投合した関係であり
皆様とっても気さくで始終和気藹々でした。



価値観が同じ人と旅をするのは、とても楽しいですよね~☆


僕は基本的に一人旅する事が多いんですが、
それは自由に飛び回る身軽さだけを求めてるわけではなく
新しい出会いを求めてる気持ちも有るので

気の合う仲間が出来れば、そりゃもう最高に幸せな時間を過ごせますから。


まさに僕が相乗りトリップで提供したい、
新しい出会いのその後の関係って感じですね。


タイミングが合う時に一緒にサーフィンしに行ったり、
飲みに行って語りあったり、マイペースで気楽な関係ですから、
長い付き合いが出来るんでしょうね、それって一生の宝物だと思います。



僕が結局最年少で皆さん年上だったのですが
お医者さん3名、大手会社役員2名、個人事業主1名
って感じで、皆さん社会的地位のあるお方ばかりでしたが
とっても物腰柔らかく気さくな方々だったので、

俺の方がお世話になってんじゃない?って感じでとっても恐縮でした~(汗
それ位、心温かい人達だから旅先で繋がり良い関係を保っているのでしょうね。


兎に角、皆さんお酒が大好きで日本から持って来た大量のお摘みとお酒で
毎晩楽しくアフターセッションを過ごせる事が出来、御一緒出来て最高でした。


関西の人はやっぱ面白いな~って思ったのですが、
特にレストランオーナーのまっちゃん(45)は、ボケと突っ込み
両方が非常に上手く素人とは思えないレベルでしたよ~☆





e0104703_13323141.jpg


パダン空港でゲストをピックアップしてパダンのリバーマウスへ案内。
前日から結構良いうねりが入っててタイドも良かったので、


e0104703_13331865.jpg


メンタワイに行かなくても此処だけでも十分じゃね?

って感じのブレイクに皆さん衝撃を受けておりまして


ドクターのターちゃん(51)とセッちゃん(45)は
長旅の疲れも忘れて入水しました、パワーありますね~!


e0104703_13335736.jpg


しかし残念な事に入って30分位したら
潮が多くなり過ぎてブレイクしなくなってイマイチだったそうですが
初めてのポイントでローカルにも温かく迎えられ、ご満悦だったご様子です。


その後、僕もサポートをしてる日本語学校に訪問して頂き、
出航までエアコンの効いた教室で寛いで戴きました。


e0104703_13345690.jpg


その間に日本語生徒と本場パダン料理を食べに行ったり、、、

近所で催されていた民族舞踊のちびっこコンテスト、
西スマトラの紹介ビデオ、市内観光、つぼマッサージ、などなど、、、


などなど今思い出してみたら、あの短い間に、色んな事やってたんですね~!

e0104703_13364132.jpg


e0104703_13371749.jpg


何気にビール調達して来て飲み会になってたし、かなりご機嫌な感じでした。


僕はと言うと出発当日迄の間、日々雑用に追われたので
自分自身の旅の準備が全然出来てなくて、てんてこ舞いだったんですよ~(滝汗



それはそうと船の出港の時間が7時から夜9時頃に
なったおかげで皆さんでゆっくり晩飯を食べれたし、
俺も何とか用意整ったしいよいよメンタワイに出航です~☆


e0104703_13403428.jpg



レポートの続きはこちらから~☆



ブログ村サーフィンランキングに投票する← いち押しランキング、クリックして投票して下さい、目標10位以内!

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにコチラもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←おまけにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、小まめにクリックお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-06-01 13:56 | メンタワイボートトリップ