「ほっ」と。キャンペーン

浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


OJツアー日本代理店


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け

Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お次はGWトリップです~

27日より日本人7人組、10日間のメンタワイトリップに同行します。


今回はインターネットに疎いアナログな叔父様方で
最高齢者51歳、平均年齢46.5歳という高齢者トリップ。


去年の8月からじっくり計画を立てて来た、お楽しみ企画。

なんでも医師が3名でその他の方々も
社会的地位のあるお方ばかりだそうで

「何分高齢グループなので、何卒お手柔らかに~」

との、お言葉を連呼してましたが

旅の準備をして行く内に、とにかくメンバー全員が酒豪と言う事で
お酒が足りないと不安になるから多目に追加しておいて下さいとの指令を受け

パダンに存在するアルコール飲料の調査に乗り出した結果、
白ワイン5本、赤ワイン5本、ビール10ケース(250本)追加で注文する事に!


ハードリカーも持ち込めるだけ免税店で買って来るそうで、
インドネシアの場合、1人につき1Lまでが免税なので合計7L。


今回セレクトしたボートには1日2本のビールが付いているので


合計ビール390本、、、


ビールだけで1人あたり1日5-6本(約1.5L)ですよ~!
ワインとハードリカーを一本づつ空けながら、、、



パダンで手に入るビールは、ビンタン、アンカー、
タイガー、ハイネケン、ギネス、そしてコロナ!

パダンではコロナも飲めるんですよ、飲める場所は限られますが
他のビールの倍するけど美味いから、つい飲みたくなりますよね~

イスラムの強い地域ですが、街中は華僑が結構いるので
許可を取ってあまり人目に付かないように取引しています。


お酒好きとってはメンタワイの大海原で
色んなお酒が飲めるのは格別でしょうね~☆


そんな訳で、今回のトリップには色んなお酒が積まれるんです。

僕も今回探し回ってやりとりしている内に
今回のトリップの幹事さんと盛り上がってしまいました!

コロナのように、ビンタンにライムを入れて
飲むのは美味しいので皆さんお勧めですよ~♪



しかし毎日1本のワインと1Lのハードリカーを空け、ひとり5本のビール、、、

そんなに飲んでてサーフィン出来るのだろうか?


幹事さんいわく、皆さんお年の割りにタフで
毎日7時間位サーフィンしますよ~って!



う~ん、酒豪だったらビールを水代わりと
考えれば決して無理な量では無いのかも~www

サーフボードのセレクトより、どんなお酒が飲めるか
その方が気になると言う今回のメンバー


一体どんな珍道中になるのか、検討が付きませんね~♪

そんなトリップのお手伝いが出来るなんてとっても嬉しいです!


興味深いレポートが出来ると思います、
同世代の皆様は特に気になるでしょうね。



それではレポートをお楽しみに~☆



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい


アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はコレもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにコチラもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2008-04-24 20:14 | メンタワイボートトリップ
メールマガジン
2月に行われた、あいのりトリップ実現によりネットを駆使し
メンタワイに相乗りで行くと言う新しい観念を見出せた訳ですが

実際参加者を探すのは至難の技な訳で相当の労力を費やす事になり
とてもじゃないけど毎回何百通ものメールを個々に送るのは過酷で。。。

そんな訳で色々検討した結果、メールマガジンのシステムを利用し
相乗り速報を、ニュースレターとしてお届けする事にしました。

タイミングが合えば是非参加したい!

ってお方がいましたら是非とも御登録下さい。

相乗り情報以外にも、ニュースレター購読者だけに提供する
お得な情報も盛り込んでお届けしますので宜しくお願いします。

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい


アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はコレもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにコチラもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2008-04-19 03:56 | メンタワイボートトリップ
あいのりトリップ 早春2008 後編(その2)
e0104703_0164963.jpg


トリップが無事終了してから、ひと月程経った頃
e0104703_0172829.jpg


短期出張で宮崎から上京したバーバラちゃんと
関東組の面々が飲み会をする事になりました。


e0104703_0174823.jpg


残念ながら当日は、リクームくんが大学の卒業パーティと
重なってしまい来れなかったそうですが、楽しい夜を過ごせたようです。


e0104703_0181049.jpg


以下、トモくんからのレポートです。

------------------------------------------------------------------------------

東京で集まったのは、写真撮るの忘れちゃった・・・ゴメン。

3月19日に、バーバラさん、DJコージと3人で自由が丘の
メンタワイにも行ったことのあるオーナーがいる飲み屋に集合。

かっぱさんの写真をスライドショーで始めると皆が夢中で見入ってました。
その途中には、宮崎のマチャさんから電話でセッションに参加。

バーバラさんもDJコージも、メンタワイで波乗りを楽しんだだけじゃなく、
日本に帰ってきてもこうやって楽しめるのは最高。

フラッシュバックで思い出す。

また、この同じメンバーで旅したい。 宮崎に帰ったらマチャさんと
イワケンさんともう一度スライドショーをお酒片手にやりたい。

DJコージも、次にメンタワイにいくときは
パダンでもっと活動したい。etc

と大喜びでした。

バーバラさんは、キッカケは、コミュを見ていたら何か呼ばれている気がして
このトリップには行かなきゃいけないと思ってエントリー。

でも、レベルとか色々なことを考えて一度はやめようかと躊躇した。
でも、かっぱさんの温かい言葉でやっぱり行こうと決意。

しかも、旅の直前に体調崩してもう行けないかもしれないと思ったけど
結果、自然の流れに任せて最高の仲間に出会えて本当に行って良かった。

人生の記憶に残るトリップだった。

と言ってました。本当に嬉しい言葉です。

DJコージも、エントリーしてすぐに耳がおかしくなって、
落ち込んでもうトリップにはいけない。日常生活も満足におくれない。

やばい。と思っていたけど、徐々に良くなり、
無事に旅にでてみたら素晴らしい波、仲間に出会えて最高。

二人とも、またこの同じメンバーでメンタワイや
色々な場所を旅したいと強く言ってました。


相乗りトリップによって素晴らしい仲間が増えた。
素晴らしい経験だったようです。

我々にとっては最高の結果ですね。

と、こんな感じです。

とにかく、波も良かったけどクルーも含めて
旅のメンバーとの出会いが奇跡的で最高の思い出。

そんなトリップを思い出しながら解散したのは朝の5時。
ヘロヘロになりながら、固い握手をしてバイバイしました。

--------------------------------------------------------------------------------

e0104703_019830.jpg


この飲み会に間に合うように郵送したDVDが届かず、
自分の期待どうりに行かなくて悔しい思いをしたけど、それも旅の一部。


e0104703_0195663.jpg


完璧じゃないから、次こそは!って、新しい意欲が湧き起こる。

e0104703_0203358.jpg


トライ&エラーの繰り返し、完璧な旅なんてありえない、
どちらかと言うと、素晴らしい旅に成れば成るほど大変な事の方が多い感じがする。


e0104703_0211594.jpg


e0104703_0242777.jpg


究極の旅のお供をする旅ってのは、かなりスリリングですが
困難なだけに達成感は物凄くありますね、一生の思い出になるのですから。


e0104703_0351695.jpg


e0104703_0353939.jpg


e0104703_03656.jpg


e0104703_0362859.jpg


e0104703_036595.jpg


e0104703_0373842.jpg


e0104703_038445.jpg



量産的な旅に魅力を感じない僕としては手作りの旅を
提供出来ると言うのは最高にやりがいの有る仕事であり
ハプニングも楽しめる位の印象的な旅を提供して行きたいです。


e0104703_0383531.jpg


e0104703_03973.jpg


e0104703_0393365.jpg


e0104703_0395761.jpg


e0104703_0402533.jpg


e0104703_0405293.jpg


e0104703_0411226.jpg


ちなみにDVDは、待ちかねてバカ高い航空速達便(EMS)で再送したのですが
初回発送分も再送分とほぼ同時に届き、なんだよ~今更!と愚痴ってたら

EMSで送ったディスクは何故か再生は出来るのにコピーが出来ず、
結局、初回のディスクからコピーして、メンバー全員に発送しました。。。


e0104703_043199.jpg


e0104703_0434546.jpg


e0104703_0441186.jpg


e0104703_0443081.jpg


e0104703_0445351.jpg


e0104703_0451725.jpg


e0104703_0454936.jpg


e0104703_0461526.jpg


神様の悪戯?今回レポートやDVDを勿体振ったのは俺じゃ無く神様なんです!

冗談みたいな話だけどホントなんですよ~(笑


e0104703_0475432.jpg


e0104703_0481796.jpg


e0104703_0485084.jpg


e0104703_441651.jpg


e0104703_0491818.jpg


e0104703_0494442.jpg




e0104703_05117.jpg


e0104703_0512323.jpg


こんな感じで旅って、何が起こるか全然解らないから辞められないっす~♪

e0104703_054767.jpg


e0104703_0553120.jpg


e0104703_0544938.jpg


e0104703_056963.jpg


e0104703_056385.jpg


e0104703_057240.jpg


e0104703_10147.jpg


e0104703_103057.jpg


e0104703_12496.jpg


e0104703_124316.jpg


e0104703_134035.jpg


e0104703_14088.jpg


e0104703_145144.jpg


e0104703_161682.jpg


e0104703_164179.jpg


e0104703_175523.jpg


e0104703_181853.jpg


e0104703_192490.jpg


e0104703_195523.jpg


e0104703_1104452.jpg


e0104703_1114694.jpg


e0104703_112225.jpg


これにて、あいのりトリップ早春2008のレポート完了です~

e0104703_113733.jpg
              さて、次はどんな夢を叶えに行きますか?

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい


アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はコレもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにコチラもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2008-04-16 01:20
あいのりトリップ 早春2008 後編(その1)



e0104703_146333.jpg


今回のトリップはネットのオフ会のような感覚で
ある程度どんな人か知ってのご対面。


e0104703_1471661.jpg


e0104703_1474513.jpg


e0104703_1481126.jpg


e0104703_4445449.jpg


そう言う訳で、古くからの友人に再会するような特殊な感覚?

e0104703_1484053.jpg


サーファー同士ってだけで親近感がありますが
今回は今までに無い緊張感があってドキドキでした~

e0104703_1492056.jpg


e0104703_149441.jpg


e0104703_1501046.jpg


緊張感といっても、ポジティブな方ですから楽しみで仕方なかった!

e0104703_1503857.jpg


e0104703_151272.jpg


飛行機が当然のように遅れ、何時に着くかわからない状態で
空港で待つ事数時間後、無事全員揃って到着してくれ一安心。


e0104703_1512671.jpg


e0104703_151476.jpg


連絡無かったので、きっと問題無いからだろうと思いつつも
色んな不安がよぎり、気が気でありませんでした。


e0104703_1521218.jpg


e0104703_1523551.jpg


e0104703_153951.jpg


自分独りで旅してる時は、何とかなるさ~って感じで

ハプニングも楽しんじゃうんですけど、遙々遠くから
訪ねて来てくれたお客さんとなると、プレッシャーですよ。。。

e0104703_1533372.jpg


それだけに、皆さんの元気な顔を見た時の喜びはひとしおでした~☆

e0104703_1541516.jpg


予定より少し遅くなりましたが、船に乗り込み、12時頃パダン出航
皆さん予想より船の見た目は良かったらしく大喜びしてました。

e0104703_1544210.jpg


初日はメンタワイの真ん中のエリアに行って様子を見て
北エリアを攻めるか、南エリアを攻めるか決める事にしました。


e0104703_1551928.jpg


残念ながらストームの風が少し入ってていまいちのコンディションで
周辺で唯一纏まってるポピュラーなレフトハンダーで初セッション。


e0104703_1554491.jpg


e0104703_15614.jpg


e0104703_1562848.jpg


数日前からメンタワイに大きなスエルが入っており
この日は最大ダブルオーバーのぶっといセットがたまに入り

e0104703_157139.jpg


宮崎組のマチャくんとイワケンくんは、大喜びでしたが
硬いフェイスに俺は一発目からレールが入らず
弾かれ思いっきり巻かれお尻を引っ掻かれました~w


e0104703_1572777.jpg


リーフ迄かなり深さのある筈のポジションでしたが
かなり引き込まれ、水圧で頭と耳が痛くなるし散々でした。


e0104703_1575086.jpg


e0104703_1584754.jpg


e0104703_159765.jpg


ロングボードでエントリーしたトモくんが余裕をかまして
奥目にポジションし、ドセットを食らった水圧で板を2枚に。。。

メンタワイの波を舐めてました~!と後日談。www


e0104703_1593259.jpg


「頭位の波で十分です~」

って、泣きの入ったのはリクくんとバーバラちゃん。


e0104703_20319.jpg


でも頑張ってチャレンジしてましてけどね、
大きな怪我も無かったし、いい経験になったかな?

e0104703_20284.jpg


もう一隻、オージー所有の船がいたんだけど、知り合いのガイドいわく、

ハードな波はまるっきりやる気無しのグループだそう。。。


e0104703_211549.jpg


e0104703_213471.jpg


e0104703_215829.jpg


最終日でこの後パダンに帰るので、時間的に此処でやるしかないんで
だったらもうやんなくてもいいからって、僕らのチャージを讃えてくれてました。w


e0104703_222051.jpg


なんにしても、うねりは十分あるけど、コンディションはイマイチという事で、
安定したブレイクのある場所へとっとと移動する事にしました。

e0104703_253646.jpg


e0104703_263828.jpg


e0104703_265773.jpg


e0104703_273683.jpg


今回はスケジュール的にメンタワイ全部を楽しむのは難しいので
北エリアか南エリアどちらかを選択しなければならず、
そのどちらかで世界最高峰のブレイクを体験して欲しかったので
比較的空いている方面でのんびりやることにしました。

e0104703_28357.jpg


e0104703_282613.jpg


e0104703_210476.jpg


第2日目は世界中のサーファーが絶賛する超パーフェクトレフトを楽しみ
その周辺のおまけポイントでファンサイズの波を楽しみ
好みのポイントに分かれてサーフィンが出来、

リクくんとバーバラちゃんは

「ハッピーポイント」と勝手に命名してました。

e0104703_2103822.jpg


e0104703_2171286.jpg


特に決まった名前は無いので、自分の好きなように呼んで下さいって感じで~♪

e0104703_2111654.jpg


昨日の不安なんかぶっ飛んで、皆さんもう弾けまくってました!

e0104703_212189.jpg


船は僕らの他には友達の船が一隻だけでリラックスして楽しめました。

e0104703_213145.jpg


その後は周辺のレギュラーで2日間やってハッピーポイントに戻って1日やって
元の中間地点へ向かい最後の締めにスーパーレギュラーをやってパダンに戻りトリップ終了、

頭~ダブル位のファンサイズで毎日サーフィン出来てまさに大当たりのトリップになりました。


e0104703_2141943.jpg


最終日は電気系トラブルがあって船が移動にもたつき
スーパーレギュラーのいい波の時間を逃したのが悔やまれました。


e0104703_2151348.jpg


機転を利かせてスピードボートでポイントまで移送し、
なんとかセッション出来たけど予定どうり辿り着いていれば、
間違いなくもっと空いてていい波だったのに、残念です。。。

天気を小まめに読み続け、バランス良くクルーズして来たのに~(涙


e0104703_216039.jpg


っと、今回出逢えた波についてざっと書いてみましたけど

次に続く皆さんの感動が薄れないように
どんだけ楽しい船旅になったかは此処では詳しく書きませんが、


今回のメンバーの中で一生語られるストーリーであった事は間違い無く
ハプニングあり、ミラクルありの印象的な旅になったと思います。


何にしても皆がとにかく仲良く和気藹々であったことが最高でした。
仲間が最高であれば、間違いなく最高の旅になりますから。


e0104703_218272.jpg


僕が今回のレポートで伝えたいのは
同じ旅なんてありえない、百聞は一見にしかず。


僕にもどんな旅になるのかは終わってみる迄判りません
特別な旅を作るきっかけをお手伝いさせて戴くだけです。

今回の旅の感想はメンバーから聞いて下さい
彼らの生の声こそが、今回の旅の評価ですから。


e0104703_2183236.jpg


逆に僕からは今回の反省点を此処で紹介させて頂きます。


* 遠慮し過ぎてサーフィン以外の自然な表情を写真に残せば良かったのに、、、

* 数あるアクシデントにもっと臨機応変で素早く迅速に対応出来れば良かったのに、、、

* 出来る限り色々楽しんで欲しいが為にギリギリ迄
   時間を圧し過ぎてチェックインが遅くなってしまったり、、、



などなど、これ以外にも沢山の反省点が浮き出た今回のトリップでした~(汗

e0104703_446718.jpg


今回の反省点を元に次のトリップに向けて改善対策をしており
何時か最高の裏方と呼ばれるように頑張ります。

e0104703_447158.jpg


e0104703_4474796.jpg


e0104703_4484197.jpg


e0104703_449732.jpg




ツアーメンバーの1人1人が主役であり、
僕は感動的な時間を共に過ごした1人として
一生語り合える仲になれたらそれこそが財産です!


最高の旅を魅せて戴き、ありがとうございました~☆

e0104703_4521955.jpg


e0104703_4525040.jpg


次はどんな仲間に合えるのだろう、楽しみにお待ちしてます~♪

e0104703_4515747.jpg



後編の続きを見るには此処をクリックして下さい。

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はコレもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにコチラもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2008-04-09 02:34 | メンタワイボートトリップ
あいのりトリップ 早春2008 前編



2月9日から16日の1週間、新しい試みのメンタワイトリップが実現した。



インターネットで全国からメンバーを募集しての相乗りトリップ、
会った事の無いサーファーを集めて大海原で波を求め一緒に旅をする。


狭い船の中で共同生活、和を乱す者が独りでも居たら
たちまちBADな空気で多い尽くされてしまうセンシティブな環境で
いかに最高の面子を揃える事が出来るかが成功への鍵となる。

募集の呼びかけは師走に入ってからの時間的な余裕が無い中
メンバーを集める為に、ソーシャルネットワークサービスを駆使し
毎晩徹夜でメールを送り続けたり、ブログやHPにてPR活動をしました。


e0104703_5262659.jpg


この企画を起こす前から決まっていたDJコージは
3年前にとある超マイナーなサーフエリアで出会い、意気投合。
去年にも偶然タイミング良く其処で再開を果たした仲であり
長年憧れ続けて来たメンタワイトリップの扉を開くことになりました。

e0104703_5265482.jpg



彼の夢を叶える為にもなんとかしてトリップを組みたい。


e0104703_5271837.jpg



前例が無く時間的な余裕も無い企画に挑む
気力を支えてくれたのはDJコージの熱い想いと
個人でサーフトラベルを興して独り奮闘しているWSJのトモくん。



e0104703_5274245.jpg



「人生を変えてしまうようなサーフトリップを提供したい」



数年前に意気投合して以来、協力し合って活動しており
彼のサポートでより確かなサービスが提供出来るように頑張っています。


そんな僕達の意気込みが通じたのか、募集開始し始めて僅か
1週間程で反応が現れ始め、結局は2週間程でメンバーが揃ってしまったのです!


e0104703_528153.jpg

宮崎でスポーツインストラクターをやってるマチャくんは
長年夢見たメンタワイに今回行く為、車の購入資金を投げ打って。

e0104703_5283129.jpg

マチャくんの親友、バリバリサラリーマンのイワケンくんは
3人目出産間近の嫁さんに、最初はNG出されながらも
最初で最後のチャンスだから!と、なんとか説得して。。。

e0104703_5291640.jpg

茅ヶ崎の大学生、リクくんは卒業旅行で
CAに行く予定をメンタワイに変更してのエントリー
好奇心旺盛で、今回のお誘いに迷わず即決でした~☆

数年前に大阪から宮崎に移り住んでガールズショップを開き
好きな洋服を扱いながらサーフィンライフを送っているバーバラちゃんは
事業が軌道に乗る迄頑張ったご褒美にメンタワイを選びました。

e0104703_530098.jpg

DJコージ、リク、マチャ、イワケン、バーバラ、トモ、かっぱ


今回は以上のメンバーでトリップが遂行されましたが
実はその水面下で経験不足の為、断ったり、日程調整出来なかったり
資金が工面出来ず、残念ながら多くの希望者が脱落して行きました、、、

やはりそれだけメンタワイへの道のりは険しいということでしょうか。

メールを通して皆さんの想いがひしひしと伝わって来て、
彼らの為にも今回の相乗りは成功させたいと思いました。
最高のストーリーを残して、夢の原動力にして欲しいです。


夢を諦めないで欲しい、何時か叶うと信じて頑張って歩き続けて欲しい。


トリップ前からそんなドラマ中を垣間見てた中で、一番辛かったのが
参加の決定していたゆきぇちゃんは、僕の古くからのネットフレンドで


「ここ数年燻り続けている運気をメンタワイに行って変えたい!」


って言う意気込みに負けて、準備不足な状態での参加を認めたのですが


トリップ直前になって、体の容態が悪くなり緊急入院。。。


DJコージも片耳が突然聞こえなくなるという奇病に掛かり
最悪の場合トリップはキャンセルと言う状態になってしまったのです。



e0104703_5304386.jpg



幸い彼の耳は容態は次第に回復し、ドクターからも
トリップの許可が出て難を逃れたのですが


残念な事に、ゆきぇちゃんの容態は回復すること無く断念、、、


直前まで「何としてでも行きたいよ~!」と、
悲痛なメールが届きかなり心苦しかったです。



行けなかった皆さんの無念を晴らす為にも
今回の旅が成功するように毎日パダンを駆け巡りました。


大変なのはメンバー集めだけではないのです。


ボートが万全な状態である様、日々監視して来ました。

e0104703_53181.jpg


メンタワイローカルが運営する小さな船で
行き届いたサービスに環境に慣れている日本人が
問題無く快適に船上生活を送れるか厳しく伝えて
ボートのメンテナンスは出発当日迄行われました。

怠け者と言われているインドネシア人とは思えない程、
皆さん汗だくになって頑張って船の仕上げをしてくれました。
蒸し暑い中、俺より働き者じゃないのか?ってぶっちゃけ思いました、www


その頑張りがあって、資本が無くて質素ながらも
楽しい船上生活が送れたんじゃないかと思います。


少なくとも10月のレユニオントリップの時より僕には快適でしたから。www


そんなドタバタしている中、宮崎で天然素材に拘って作り続けて
自然保護啓示活動を続けている【サティバワックス】さんに
僕らの活動に興味を持って頂け、ワックスを提供して戴きました!


e0104703_5313310.jpg


天然蝋にヘンプオイルとサンダルウッド、蜂蜜を添加した拘りの一品であり
少し高目ですが、熱烈な愛好者が全国にいる素晴らしくお勧めします。

僕も日本にいる時に愛用していましたが、こちらでは手に入らないので
こんな形で使わせて戴けるとは夢にも思って見なかったです、感動!

【SATIVAWAXホームページ】
http://www.sativawax.com/


修さん、小川さん、どうもありがとう御座いました!




そんな感じで準備は進んで行き、トリップ当日を迎えました!



e0104703_5315555.jpg

        うぎゃー!





後編をお楽しみに~www

続きを見るには此処をクリックして下さい。


アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はコレもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにコチラもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2008-04-02 05:08 | メンタワイボートトリップ