浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人生最高の波


PROCEAN JEWLERY



年末ですが、何の行事も無く過ごしてる、かっぱです~☆

e0104703_17255072.jpg


常夏ここ長く居ると季節感が麻痺して、
日本の冬の暮らしがとっても恐怖になってきます。


何が恐怖って冬の暖を取る生活には何かとお金が掛かる事。
冬の日本は私にとって冬眠の場所って感じで、布団に非難。。。

e0104703_17173276.jpg


きっと懐に余裕があれば、温か楽しく過ごせるのでしょうが。
質素美を好む私にとって今の日本の生活は贅沢そのものに映ります。


インドネシアのシンプルな生活に馴れて無駄使いが無くなりました。
生きて行く為に必要なものってほんと大した量は無いんですね。


e0104703_1724304.jpg


シンプルな生活はシンプルな心を育むようで
都会の方達に言わせると何もない田舎の人の笑顔は最高に素敵です。
純粋な笑顔ほど見ていて気持ちの良いものは無いかなって思います。


e0104703_1556134.jpg


バリ島在住、外国人変態サーファーより、超自慢気にフルサイズ画像で送り付けられ
メールの取り込みに思いっきり時間の掛かったXmasグリーティングなんですが、


このスーパーラインナップに人が全然居ないって驚きですよね~!

近年のバリとその周辺は客足が戻って海は大混雑と良く聞いているのですが
実は混雑するところは決まって初~中級ポイントなのかなって気がしました。

私も若かりし頃、このワールドクラスのポイントで
ここのセッションを楽しみましたが、ホント危険です。


一番インサイドのエンドセクションで失敗すると無残な事になりまして
私も此処で酷い目にあいました、ホントに水無しインサイドなんです。。。

でもいいバレル貰えるから懲りずにやっちゃうんですよね。
サーフィンの魅力はバレルの中に隠されてるんで、辞められないっす~(笑


e0104703_1730525.jpg


ところで、この写真にはちゃんと数名サーファーが居るんですよ。
一番インサイドにはしっかりおっ立ちでバレル入ってる人がいたりして!


e0104703_1625210.jpg
                がちょ~ん!

枠からハミ出た者だけが得られる特別な経験をしてるって感じですね。

ってか、全然特別じゃなく単にシンプルなだけだと思うんです。
幸せってお金で買えるもんじゃないって信じています。

何は無くとも最高の波やれれば最高!


シンプルイズベスト、最高の笑顔を魅せられる様に
しがらみを取っ払って素敵な人生を歩んで行きたいですね~☆


e0104703_17265745.jpg


ってな感じで、皆さん良いお年を~!




アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-12-24 17:34 | エッセイ
ミックファニングと新年会!?

SURF1 編集部 赤井得士さんより
グレートな情報を広めるように指令が出ました!


e0104703_21242869.jpg


2007年度のAPSグランドチャンプに輝いた
世界最速波乗男のミックファニングと新年会が出来るらしい!?

e0104703_21205594.jpg


以下、赤井さんのBLOG、から転載
------------------------------------------------------------------

さて、昨日アップしたミック・ファニングと新年会について、
さきほど関係者から電話があった。


「ミックもプライベートで来るんで、
気楽な感じで集まろうかなって感じなんで、
来日取材とか、そんなぎょうぎょうしいもんじゃないんですよ、
なんでもミックは北海道にスノーボードに来るらしくて、
それで東京にも一日だけ行くからって話しになって、
それで、じゃ世界チャンピオンのお祝いでもって感じになったんです」


というワケで、業界とか、スポンサーとか関係なしで、
みんなで集まってワイワイやろうってことなんで、
東京遊びに来がてら、寄ってくださいねって感じです。

なので、フライヤーはコレをプリントアウトすればOKです。
俺のブログからダウンロードしてプリントした!って言ってくれればOK。

e0104703_20402223.jpg


このフライヤーコピーがあれば、
3500が1000円で、2ドリンク付〜です。

サーファー新年会、ミック・ファニング
世界チャンピオンお祝いパーティ付きって感じでしょうか?

ま、サーファーのパーティなので、
いろんなサプライズとか、あると期待しちゃいますが、
たまには東京に行くだけでもオモロイかもしれませんね!

東京以外に住んでいる方、コレを機会に東京に遊びに来ちゃいましょ!

特に、女の子(笑)、または、業界で働きたい娘(笑)、
またはウチ(SURF1st編集部)で働きたい娘(笑)などなど、ぜひ〜♪

-------------------------------------------------------------------------


ってな感じです、誰でもウェルカム、1000円で2ドリンクって、、、

ゴージャスなサーファーズ新年会じゃないですか!


ちなみに開催場所のXROSSはこんな場所、
西麻布、田舎者の俺には眩し過ぎっす~
http://gourmet.gyao.jp/0003019457/

俺は間違いなく行きたい、コレを機に東京デビューを果たすぞ~☆

ってのは冗談ですが、マジで新年会がてら行ってみるのは大ありでしょ。

メンタワイ相乗りトリップの仲間探しのチャンスだと思いますよ~
SURF1編集部で働きたいお姉さま方もこのチャンスを見逃すな!!!

ドラえもん何処でもドア貸してくれ~!!!!

得さん、情報ありがとうございました!


e0104703_21235826.jpg

            この板、現在はパダンのローカルが使ってますwww

PROCEAN JEWLERY



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-12-19 21:09
2月お勧め、サーフトリップ

OCEAN JEWLERY

e0104703_3501929.gif


相乗り企画、仲間が揃わなくても全国から集まるソウルサーファーと
憧れのメンタワイボートトリップを実現して最高の思い出を作りましょう!


e0104703_382722.jpg


2月の寒さが一番辛い時期、大混雑のバリやロンボクを尻目に
メンタワイで、最高にスィートな思い出を作ってしまいませんか!?


e0104703_3131918.jpg


2月限定、ドリーム企画、フォトグラファー付き、プロモーション価格。

ボート8日チャーター 7泊9日 サーフィン6日間

---------------------------------------------------------------------
>>>日程
---------------------------------------------------------------------
(1)2月2日日本発、2月10日日本着(8日間ボート)

(2)2月9日日本発、2月17日日本着(8日間ボート)

(3)2月16日日本発、2月24日日本着(8日間ボート)

(4)2月23日日本発、3月2日日本着(8日間ボート)

---------------------------------------------------------------------
>>>料金
---------------------------------------------------------------------
ボートチャーター:198,000円/人

※定員6名、最低遂行人数5名

ボート詳細はこちら

---------------------------------------------------------------------
>>>料金に含まれるもの
---------------------------------------------------------------------
・サライナ又はKM1 8日間
・3食/日
・スナック
・ソフトドリンク、ビールは3本/1日
・サーフガイドのサービス
・パダン空港/ボート間往復送迎
・現地ボートクルーのスマイル

---------------------------------------------------------------------
>>>料金に含まれないもの
---------------------------------------------------------------------
・日本/パダン間往復航空券 (スケジュール、予約のサポート致します)
・インドネシア到着ビザ 8日以上30日以内 US25ドル
・任意の海外旅行傷害保険
・お客様個人的な経費
・現地ボートクルーへのささやかな気持ち

---------------------------------------------------------------------
>>>特徴
---------------------------------------------------------------------
2月は一般的にはオフシーズンと言われていますが、雨、風は落ち着きを見せ
ウネリはコンスタントに胸肩から最大ダブル程あります。

この時期は、メンタワイで操業している外国船籍が
プーケット等でメンテナンスをしており、ローカル船籍だけが運行しており
OZやNZ,南アフリカ、南米などは夏であり、波も彼らにはサイズが不十分で
この時期にはあまり来ないので混雑の少ないメローなセッションを楽しめます。

ローカル所有のボートで、最新のクルーザーとは趣きは異なりますが
空いていてメローな時期の波を5~6人で貸切にしてみませんか?
7泊9日の日程のうち、6日間のサーフィンが可能、
最高の波を少人数で乗り回してお腹いっぱいになって下さい。

要望があれば快適なクルーザーも手配可能です、先ずは希望をお聞かせ下さい。

--------------------------------------------------------------------
>>>サンプル旅程
--------------------------------------------------------------------
1日目:日本発/シンガポール夜着。タイガーエアラインによりシンガポール発/
     パダン同日着。そのまま、空港からボートに移動し出航。

2日目:早朝にポイント到着。メンタワイでのセッション開始。

3~6日目:サーフィン

7日目:終日サーフィン。夜、パダンに向けて出航。

8日目:朝、パダンに到着。空港へ移動し、タイガーエアラインによりパダン発/
     シンガポール行き。シンガポールで1泊

9日目:シンガポール発/日本着。解散。

--------------------------------------------------------------------
>>>ドリーム企画の特典
--------------------------------------------------------------------
フォトグラファーが同行してサーフショット&
旅のポートレートを撮りCDに焼いて本企画参加者全員に
無償でプレゼントします、最高の思い出を作りましょう!

--------------------------------------------------------------------

お問い合わせはこちらから!



e0104703_391117.jpg



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-12-15 03:15 | メンタワイボートトリップ
決意
2007年も残すところ僅かになったのですが
この1年はひたすら試練の日々で、噛み締める余裕は全くありませんでした。


e0104703_3323478.jpg


人生の中で一番早かった1年だった。。。

人生最大の修羅場に対面し嘆く暇も無く、目隠ししたまま前に進むしかなかった。
自分の甘さを反省しつつ、人の温かさを感じながら次の扉まで辿り付いた。


e0104703_3332372.jpg


ようやく鍵も見つかり、人生の中で一番重い扉を開けなければならない時が来た。
開けなければ後が無いギリギリの所まで来ている、まさに正念場。

重いだけでなく、容赦なく刺客が襲い掛かって来るが
周りに支えられながらなんとか踏ん張り続けてる。


「渡る世間は鬼ばかり。」は、俺の2007年度流行語大賞。

こんなに精神的に追い詰められた事は無く
さすがインドネシア虎の穴は一筋筋縄では行かない事を痛感。


その事は初めから覚悟はしていたが
俺1人だったらとっくに引きずり落とされていただろう、
出会いの大切さが特に身に染みた1年であった。

そのお陰でくそったれな出来事を経験して嫌になるどころかより愛着が沸いた。


e0104703_3345919.jpg


次の扉が開く事が出来たら進むべき道はもう決まっている。
その準備期間であったのかなって振り返ってみて感じています。


さてと、もうひと踏ん張りしてみますね。

此処まで支えてくれた皆さん、どうもありがとうございます。
悔いの無い様に精一杯頑張りますので、此れからも宜しくお願いします!




アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-12-07 03:30 | 日常生活