浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々のメンタワイ
突然ですが、今からメンタワイに行って来ます。

と言っても遊びではなく、お仕事絡みの視察で行くので
カメラを持ってPC持って週末には帰って来ます。

一応板も持っていくので、チャンスがあれば
久々のメンタワイウェーブ味わって見たいと思ってます。

詳細は帰って来てからお知らせします~
[PR]

by kappaworld | 2007-07-23 19:23 | メンタワイリゾート
Surfing contest in East Java 2007

東ジャワの某エリアローカル、アジから6月2日に
地元でコンテストをやるから是非協力して欲しいと、メールが届く。

e0104703_0425755.jpg

色々問題を抱えドタバタしてた俺だったけど躊躇する事無く、
旅の準備に掛かり5月30日、現地に向け出発しました。

e0104703_16206.jpg

80年代から既にマニアックな
トラベルサーファーによって開拓されていた
此処の事は10年以上前から知っていたんだけど

リバーマウスでサンドバーとの情報で
当時はパーフェクトリーフを求めて旅してたんで
あまり気にしてなかったんだけど数年前から
ここの情報が出まわりだしたんで
静かな内にネタで遊びに行って見るのもいいかな?

e0104703_165217.jpg

他にも新しいポイントが有るかもしれないし
って事で、去年初めて訪れたのが始まりでした。

e0104703_0555455.jpg

彼らのサーフシーンは5年と未だ始まったばかり。

e0104703_0563116.jpg

此処には混雑を避け人目を忍んで静かに楽しむ
レアなリアルトラベルサーファーがしか訪れないし
ショップなんて当然ありゃしません。

e0104703_0515848.jpg

ほんの僅か訪れた旅サーファー達が置いて行った
サーフボードやワックス、修理用のレジンや、スペアフィン、関連雑誌。

e0104703_0523136.jpg

15年以上前からサーフィンを外人から教わって続けている
ハイカラ医師の指導があり、少しづつ発展して
現在は20名位のローカルが波を追い掛け続ける日々を送っているんだ。

e0104703_0531018.jpg

そんな中、ローカルの纏め役をしてるアジが
色々模索しながら去年初のコンテストを開いたんだ。

バリ島にあるサーフ関連メディアや企業のサポートおかげで
初のコンテストは予想を上まる大成功を収め、今回はその2回目。

e0104703_139281.jpg

しかし、スポンサーの関係で突然やることになったので
計画がしっかり立てられず、俺に伝えて来たのは開催日の2週間前。。。

コレではさすがに協賛企業を探してる余裕は無いので
今回は身一つでパダンで使ったコンテストゼッケンとカメラのみ持って出発。

とにかく次回に繋がるよう内容を記録に収めておこうと、、、

e0104703_0481354.jpg

e0104703_0465087.jpg

e0104703_048451.jpg

パダンからジャカルタに飛行機で飛び、
そこから更に夜行列車で最寄の駅まで行きました。

e0104703_049212.jpg

ジャワ島内の旅には夜行列車がかなり使える。
バスに比べて安全確実、エアコンもTVも完備、飲食も出来る。
夜の移動と言うことで宿代も時間も節約出来きて1石3丁って感じですね。

e0104703_050016.jpg

今回は此処で津波のあったアチェで支援活動の
仕事に就いてる子と出会い一緒に夜行列車の旅を楽しんだ。

e0104703_0502686.jpg

彼から現在のアチェの状況を詳しく知ることが出来た。
俺が良く通っていたシークレットエリアは壊滅、
生きている人は殆ど居なく道路も海沿いにあった道は崩壊した為
新しく通した道路はここを通らず、廃墟と化しているそうだ。

e0104703_050553.jpg

現在、現地で一番深刻な問題は支援生活からの自立。
多くの人が支援に頼り過ぎた結果、無気力になっているそうだ。
真の復興が訪れる日は何時になるのであろうか。。。

e0104703_0571738.jpg

e0104703_0582482.jpg

e0104703_0585676.jpg

駅でに着いてから10時間後アジと合流。
本来の待ち合わせ時間より6時間も送れてやって来た。

e0104703_0592688.jpg

e0104703_059565.jpg

e0104703_104777.jpg

アバウトなインドネシアでも流石にコレはアバウト過ぎでしょ~(苦汁
来る来ると思って待つ6時間ってかなりキツかったっす、是非お試し下い。

e0104703_111270.jpg

まぁ~結果オーライ、コンテストに間に合えば良しって事で。。。

e0104703_131490.jpg

翌日の晩に主要メンバーが集合し、コンテストの打ち合わせ。


ローカル代表と俺の他に
インドネシア人と結婚して東ジャワ内に住み、
此処に通ってサーフィンを楽しんでいる
デビッドと言う、オージーのおじさんも参加。

e0104703_133886.jpg

80年代初期からインドネシアの波に惚れ込み、
ジャカルタで就職し働いてた時期も有る程。

バリはもうサーフパラダイスの時代は
とうの昔に終わってると語るが、物腰柔らかく気さくで
フレンドリー、物腰の柔らかいメローな叔父さんで意気投合♪

きっと昔のバリを知らない人がこういう話聞くと
今のバリが最高なんでピンと来ないだろうね。。。

e0104703_154741.jpg

理想の環境を追い求め、レアな此処に辿り着いた者同士が、
お互いを理解し合うのに時間は掛からない。

インドネシアの波をこってりこっそり楽しんで来た
叔父様方から俺は好かれる傾向にある、
俺の事を希少な同類だと感じるんだろう。

しかし、それ故に俺は彼ら先人の皆様方が
ガッカリする様な恥ずかしい行動はしたくないんで、
常に考えて行動しなければと思ってる。

e0104703_1211818.jpg

田舎の人は余所者に敏感故、影響力は大きく
他所の国から来た親善大使として注目されてます。

旅する者のエチケット。

他所の土地へ入り込む事への責任を感じながら
サーフトリップ続けて行きたいですね。

e0104703_145949.jpg

デビッドもそのことを心得えており、
今回の大会への協力も快く引き受けてくれたんだ。

アジ曰く、静かさが売りの此処の発展を恐れ
協力を拒む外国人サーファーは多いそう。

しかし、だからと言って放置してたら、心無い人達に
利用され荒らさてしまうんじゃないかと俺は思うのである。

良い発展こそが良い環境を築いてくれると信じ
出来るだけ良質の部分を彼らに伝えられたらいいな。

e0104703_184213.jpg

e0104703_173183.jpg

e0104703_192123.jpg

いよいよコンテスト本番、当日を向かえると
昨日までほぼフラットだったスエルが
この日の為に温存していたかのごとく入り始めていた!

e0104703_1111339.jpg

e0104703_112428.jpg

とりあえず人目に着く海水浴場の近くのサンドバーでセミファイナルまで消化。

e0104703_1124254.jpg

キッズ、ジュニア、アダルトの3クラスに分け日頃の成果を披露した。。
ジャワ中央の別エリアからも5人招いて場を盛り上げて貰った。

e0104703_1144176.jpg

e0104703_1141080.jpg

e0104703_113332.jpg

セット胸頭のコンテストにはお手頃のコンディションだったんだけど
段取りの行き違いで、準備にもたつき、1時間半遅れでのスタートで(本来7時)
潮が上げ過ぎて厚めのブレイクになってしまったり
オンショアになる前に(11時)ヒート消化出来なかった。

e0104703_117879.jpg

e0104703_1161540.jpg

早朝はパワーもありいい感じの波だったので、運営陣が悔んでた。

e0104703_1185391.jpg

e0104703_1181451.jpg

それでも腕のある者達はしっかり見せてくれたんで
ギャラリーは沸いていたし、今後の課題って事でいいじゃないか~

e0104703_1193739.jpg

e0104703_1454854.jpg

e0104703_1101929.jpg

ファイナルは此処のメインブレイク、リバーマウスに移動し夕方4時から行う。

e0104703_1202558.jpg

昼休みの間にサイズの上がったリバーマウスで
ジャッジをやった俺、ドクター、デビットの3人貸切で楽しんだ。

此処は潮が引いてから良いだけど、
この時間は未だ潮が多くてボヨボヨ。。。

e0104703_1384875.jpg

コンテストの始まるギリギリまで俺は粘ったけど
結局いいトコ無しでジャッジに戻りました。

e0104703_1282950.jpg

e0104703_136019.jpg

e0104703_1254234.jpg

e0104703_1265088.jpg

ファイナルが始まるのを待っていたかのように
潮が引いたポイント上にはサンドバーに沿って延々崩れるレフトハンダーが!

e0104703_1415690.jpg

e0104703_1302519.jpg

e0104703_1291358.jpg

e0104703_132144.jpg

最後まで乗り繋げれば200mは走れるので
アクションは10回以上になり、
遠くて誰が乗ってるのか確認しずらいし、
同し時間に3人乗ってたりしてジャッジは大混乱。。。

e0104703_1371244.jpg

e0104703_1325421.jpg

e0104703_1333124.jpg

e0104703_1335621.jpg

e0104703_1375059.jpg

風も落ち着きいい感じの波になって、最高のファイナルになりました~♪

e0104703_1445694.jpg

e0104703_1465084.jpg

e0104703_1472994.jpg

残るは海水浴場に設置したメインステージで
ライブパーティ、その脇ではスケートコンテスト~☆

e0104703_148112.jpg

e0104703_1483297.jpg

e0104703_149317.jpg

e0104703_1494092.jpg

2回目のコンテストとは思えない
充実した内容に感心するばかりです。

e0104703_1502516.jpg

e0104703_1511924.jpg

e0104703_1514397.jpg

それもその筈、実はアジはサーフィン始める前から
地元でイベントプロダクションをやって来た企画のプロ。

e0104703_152747.jpg

e0104703_6405392.jpg

彼のお家柄もあり、地元での信用も高いので
快くサポートしてくれるローカルスポンサー多数。

e0104703_645112.jpg

e0104703_6453116.jpg

e0104703_6521471.jpg

コンテスト終了後にはローカル全員集合し反省会まで開いてました。

e0104703_218456.jpg

e0104703_2181932.jpg

e0104703_219540.jpg

e0104703_2192819.jpg

20名と少ないローカルコミュニティですが、愛する地元の将来を真剣に考え
この団結力は200人より濃厚って感じですね!!!


今後更なる盛り上がりに期待してます~☆


アクセスアップの為、バナークリックしてランキングアップに御協力お願いします!


ブログ村サーフィンランキングに投票する ← お勧めブログランキング、まずはココへ投票して下さい。

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします~♪

SURFSIZEランキングに投票する ← おまけにもう一丁~☆
[PR]

by kappaworld | 2007-07-12 01:21 | ローカルサーフコンテスト
地球炎上

米国海洋大気圏局(NOAA)という
海洋・気象観測機関が提供している情報で
World Stable Lights data と言うものがありまして

地球上の光を非常に細かく観測出来る気象衛星で
気象関係は勿論、人口分布や経済活動、森林火災の発見などにも使用しており
その観測した膨大なデータの中から、継続的に発している光源のみを
解りやすく世界地図で表したものが地球の夜景として公開されています。


地球の夜景を見る♪

まぁ素敵、PCの壁紙にしたりポスターにして部屋に飾ってみたいなぁ~☆
って、これを見る限りではロマンチックな気分にさせてくれますが

ちょっと色を変えてみたら恐ろしい事になりました、、、






e0104703_281618.jpg

まさに地球炎上、地獄絵図のようになりました、、、

地球は悪魔の手によって焼き尽くされている様に見えます。
USAの東半分、EU諸国、日本は既に全焼状態ですよ~(汗

しかし、USA東半分は驚愕の面積ですね、ヤバ過ぎる。。。

いまや世界2位の経済大国と日本は言われて
持て囃されていますが(もちろん1位はUSA)

実は火の車、国家は莫大な借金を背負い、食料自給率はマイナス
そのくせ世界中から高い技術を狙われてるわ、隣国から脅されてるわ
モラルは欠乏し犯罪は凶悪化わで、先行きに対し不安が募る毎日。。。


これから将来、今以上の物質的発展は望めるのでしょうか?

美しい場所で、愛する家族さえいればどんな苦難にも
力を合わせ乗り越えて行けたらそれで幸せだと思うのですが。。。


欲張ってアレもコレも捨てがたいと何でもかんでも
リュックに詰め込んで背負った旅は荷が重くて疲れるばかりで、
行動範囲が狭く、全然楽しめないですよ~(汗

余分な物から開放されたシンプルな旅は
身軽で行動範囲が広がり、笑顔が絶えないです。


こんな御時世だからこそ、しがらみを捨てる旅に出て
人生を見つめ直しても良いんじゃないでしょうか。

捨てるのが怖かったものもイザ手放してみると
なんだ全然大丈夫じゃんって思いますよ~☆



アクセスアップの為、バナークリックしてランキングアップに御協力お願いします!


ブログ村サーフィンランキングに投票する ← お勧めブログランキング、まずはココへ投票して下さい。

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします~♪

SURFSIZEランキングに投票する ← おまけにもう一丁~☆
[PR]

by kappaworld | 2007-07-11 02:37 | エッセイ
Dreams come true

原発は地球温暖化を防ぐ最も効果的な選択?


果たしてそうなのだろうかと、
素朴に安全性から疑問を抱くのですが

1997年の京都議定書で決議されて以来
殆どの国が取り組んできた地球温暖化対策。


それからほぼ10年が経った訳でどう変化が起きたのだろう。

インドネシアの原発をきっかけに調べてたら

----------------------------------------------------------
地球温暖化を防止し京都議定書の約束を達成するためには、
日本の森林を育て、海外の森林を守ることが重要です。

優良パルプ普及協会では、国産材・地域材・間伐材を利用した
地産地消型の紙の普及推進に取り組んでいます。

また、パルプ加工の際には薬品を
一切使用しないという世界唯一の技術を開発し、
環境への配慮を一層深めた紙作りを行っています。

【優良パルプ普及協会】
http://www.kenaf.jp/
----------------------------------------------------------


まじっすか!?


バナナやケナフ等からでも薬品無しで紙が作れるそうです。


さすが匠の日本ですね!!!


色んな産業が技術改良されてエコになっています。
消費者の需要に合わせるのが生産者の生き残る道ですからね。


業の匠は僕らの夢を適えてくれる為
日々努力してくれてるって事ですよ~☆

こんな感じで頑張ってくれてる企業様に
僕ら消費者はお金の流れを変えていかないと!!!

しかし原発は何故こんなに事件ばかり起こるのでしょうか?
何時か大変な事故に繋がった時の事を考えて無いってのは無謀ですよね。

絶対安全とは神様でも約束は出来無いですから。
技術者と投資家の皆様が言うことを鵜呑みにはしたくないですね。


それでも安全ですからと推進するなら、
切腹覚悟の技術者と幹部、許可を出す役人を差し出して戴きましょうよ。

他人の命を掛けて冒険するってんだから、
言い出しっぺもそれ位の覚悟でやってくれ、それが筋ってもんだろ。


僕ら消費者が市場を握っていることを忘れてはいけないと思います。
過半数以上が強く望めば国や企業はその中でやりくりするしかないのです。

こんなに事故起こす危険極まりない商品なんて常識で考えて誰が買うの?
湯沸かし器や車、建物の欠陥で消費者は大騒ぎしてるでしょ、需要わからない?
それでも押し付ける商売人と後ろ盾するお役人様方の怠慢の何者でもないでしょ。

コレって戦後解体させられた財閥のシステム、そのままじゃないっすか?
-------------------------------------------------------------------
【財閥とは?】
http://www.tcat.ne.jp/~eden/Hst/dic/zaibatsu.html

 コンツェルン型独占資本主義の一形態で、日本独特の支配形態を示す企業集団。

 その特徴は、
# 同族による寡頭支配
# 国家権力、特に軍需産業と密接に結びついて発展
# 生産から販売までの各部門を特殊支配の形で縦(垂直方向)に網羅
# 中核企業が不在
-------------------------------------------------------------------

表で公表される情報は圧倒的に大手企業に有利な情報ばかりです。

嘘偽りの無い情報はは何処にあるのか?
先ずそこから洗い出さないといけませんね。

騙され無いように子を守るのが親の責任ですから!!!



アクセスアップの為、バナークリックしてランキングアップに御協力お願いします!

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← お勧めブログランキング、まずはココへ投票して下さい。

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします~♪

SURFSIZEランキングに投票する ← おまけにもう一丁~☆

[PR]

by kappaworld | 2007-07-09 18:59 | エッセイ
インドネシアで原発なんて絶対無理!!!
大変な情報を入手してしまいました、、、

インドネシアのジャワ島中部で
原子力発電所の建設計画が進んでいます!!!


【よみがえったインドネシアへの原発輸出問題!】
http://www18.ocn.ne.jp/~nnaf/85x.html


【ノーニュークス・アジアフォーラム】
http://www18.ocn.ne.jp/~nnaf/index.htm

【日本のインドネシア原発輸出を止めよう!】
http://www.foejapan.org/aid/doc/070612.html


【3000人が原発建設に抗議の声】
http://www18.ocn.ne.jp/~nnaf/86a.html


【このページが見やすかったので。。。】
http://www.greenpeace.or.jp/event/e20070706/view

これは行政と業者が癒着した、かなり無謀な計画と見えますが
大きく報道されることも無く、水面下で急ピッチで進められてます、、、

08~09年の間には入札開始し、10年には着工するらしいです。
騒がれる前に決めてしまえと言う魂胆が見え見えです!!!


日本は反対運動が盛んになって売れなくなったから、
まだ関心度の少ない此処で借金背負わせて建てさせるんですか?


建設予定場所周辺は地震大丈夫とか言ってるらしいけど
去年大地震が有ったばっかりじゃないかよ~(怒

マジ駄目、絶対無理!!!


アクセスアップの為、バナークリックしてランキングアップに御協力お願いします!


ブログ村サーフィンランキングに投票する ← お勧めブログランキング、まずはココへ投票して下さい。

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします~♪

SURFSIZEランキングに投票する ← おまけにもう一丁~☆

より多くの人に見て戴ける様、小まめにクリックして下さいませ。
[PR]

by kappaworld | 2007-07-07 23:47 | インドネシア原発情報
あなたの前世占います、w

ウェブサイトで前世占いを無料でしてくれるサービスを知りました。

占い総合情報サービスを提供する会社が運営しているサービスで

ポリーシーを読むと、、、
----------------------------------------------------------------------
「暗い・怖い・取っ付きづらい」と言う、旧来の占いのイメージを払拭し、
「明るい・親しみやすい・解りやすい」企業として、占いで日々の生活に
潤いと希望を提供し、心豊かな明日をサポートする。

※宗教団体等とは一切関係ございません
----------------------------------------------------------------------

占いというのも企業化して来てるのですね~
人生相談室の進化系みたいなもんですよね。

しかし良く出来てます。

前世占いサイトへGO

俺の前世はグレートマザーだそうです。

なるほどフムフムと参考にさせて戴きました。
これを見た事によって俺の今後の人生に影響が多少出るかも?

何か迷った時の判断材料として
大昔から占い師は重宝されて来ており
科学的根拠は無くても、第3者の目で導いて貰える。

人生は結果オーライとは解っちゃいても、
いざ選択を迫られると中々決められないもんです、、、

俺は旅の道中で迷ったり困ったりした場合、
焦らず開き直って待ってると誰か話し掛けて来てくれたり、
暇そうにしてる人を捕まえて助けを求めたり、道案内をしてくれる
人が何処にでもいるので、此処まで導かれて来たって感じ?www

大抵がその場限りの関係で終わったりしますが
縁というのはそんな所からでも感じます。

60億分の1という確率でネクストステージへの鍵を選んでる訳だし
何か理由が有って出会ったかも知れないっすよね。

「出会いは偶然ではなく必然である。」

出会いの積み重ねで人生は築かれて行ってるんだな~って思います。

道に迷った時は、全然関係なさそうな人に訪ねて見るといいかも。
実はそうして出会った人も、あなたにとって必然的な縁なのだから。


アクセスアップの為、バナークリックしてランキングアップに御協力お願いします!


ブログ村サーフィンランキングに投票する ← お勧めブログランキング、まずはココに投票して下さい。

人気ブログランキングに投票する

SURFSIZEランキングに投票する

より多くの人に見て戴ける様、小まめにクリックして下さいませ。
[PR]

by kappaworld | 2007-07-03 14:00 | エッセイ
Coverage of surfing
e0104703_050090.jpg


今日は期待どうり、オーバーヘッドのクリーンコンディションでした♪

案の定、多くの方がお疲れらしく
レギュラーメンバーの絶倫変態サーファーだけが
ハッスルしてたんで大した取り合いにならなかったけど
俺なんかはその前からお疲れ気味で(肉体も精神も)いいライド出来ない。
どうも考えて乗ってしまって動きが遅れてしまう感じ、、、(汗

e0104703_053231.jpg


e0104703_0534853.jpg
甘いマスク、イケメンリッパーのポポン、スタイリッシュなサーフで性格もグッドです~☆

それでも天気はいいし、いい波に乗れれば楽しいので
いいメディテーションになってます、海に感謝。

e0104703_0555537.jpg


e0104703_0564214.jpg


今日は地元TV局がサーフィンの取材に来ました。
さすが西スマトラの県庁所在地、見た目そんな街じゃないけど。

e0104703_057996.jpg


e0104703_0572937.jpg


e0104703_0582028.jpg


コンテストや日々のパフォーマンスで地元の関心も深まって来たので
サーフィンがどんなものかを紹介する内容で撮影してました。

e0104703_0594919.jpg


e0104703_101243.jpg


e0104703_104466.jpg


道具や波についての簡単な説明からはじまり
サーフィンから得られる充実感や、自然へのリスペクトまで
サーフコミュニティの代表、ダイが語ってくれました。

e0104703_11610.jpg


e0104703_122491.jpg
パダン市内でサーフショップ「SUBSTANCE」を営む、アリ、スケートにも力を入れる。

e0104703_125591.jpg
アリの協力でロキシーのサポートを今後受けることになった地元サーファーガール☆

大衆に理解を得ることはサーフィンの
環境を守ることに繋がると教えているので、
どんどんパフォーマンスしていいムーブメントを作り
地元の活性化になればと思うんだよね。

e0104703_132541.jpg
地元トップレベルのサーファー、アリ。多くのロコが彼のライドから刺激を受ける。

俺がもしサーフィンやってなかったら
多分、普通に社会に流されて生きていただろうね。

それがちょっとしたきっかけでサーフィンと繋がり
その後は見てのとうり、こんな感じになってしまいました。
充実感は計り知れないですね、サーフィンと出会えて感謝です。

e0104703_144712.jpg


e0104703_151486.jpg
地元TV局「PADANGTV」のレポーター、初サーフィン後のグッドスマイル♪

サーフィンを何時まで続けられるかわからないですが
カレントに流されない自分の世界をしっかり持てた事は何よりも財産でしょう。

e0104703_16651.jpg
パダンのサーフシーンを引っ張るダイ、メディアとの関係も広い。

e0104703_163146.jpg
ダイの長男でこれからが期待のキッズサーファー

彼らにもそうなって貰えるよう、
これからも異文化交流続けて行きたいですね。
目指せインドネシアの湘南って感じっす。

e0104703_17164.jpg
守護神のウンチュウ。ハワイアン張りのパワフルライド&スピリッツ持ってます。

サーフィンのレベルは確実に上がって来てますからね、
ここの波で毎日刺激しあってやってれば当然かw

精神の方も刺激しあって意識や文化の向上に繋がれば最高でしょう!

こんな感じでパダンのサーフシーンは盛り上がって来てますよ~♪

e0104703_173844.jpg



アクセスアップの為、バナークリックしてランキングアップに御協力お願いします!


ブログ村サーフィンランキングに投票する ← お勧めブログランキング、まずはココに投票して下さい。

人気ブログランキングに投票する

SURFSIZEランキングに投票する

より多くの人に見て戴きたいです、小まめにクリックして下さい。
[PR]

by kappaworld | 2007-07-01 00:50 | パダン地域情報