浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

The most advanced life

e0104703_1758469.jpg

     イスラムのお祈り、旅先でも欠かさない敬謙な信者アジ。

多かれ少なかれ誰もが欲望を持っていると思います。
その欲望を満たす為、多くの企業が生産し庶民の需要を満たす。

消費社会のシステムは需要と供給で成り立っています。
それに拍車を掛けるのが情報であり、購買欲を煽っており
情報が経済=地球環境を牛耳っていると言えるでしょう。

昔ながらの生活をしている部族の家の中には
20~30点程のモノがあるだけのとてもシンプルな生活です。

e0104703_17592993.jpg


それが日本の家では5000~10000点ものモノで溢れ返っている。

身の回りを見回してみると生活に
本当に必要な物は実は1割に満たないのだと。

9割も資源を無駄使いした上に使い捨て、、、
地球上の様々な仲間に迷惑を掛けて我が物顔、、、

そう聞くとなんか自分がどんなにカッコ悪くて
恥ずかしい生活を送っているか考えさせられます。

マスコミに煽られて、流行に踊らされて
言いなりになってバンバン買い物する様に仕向けられて

美人のお姉さんに高額な英会話セットを
乗せられて買わされているような感じですよね。

e0104703_1802413.jpg

 世界いち汚いリバーマウスはビーチクリーンが習慣になってランキングを下げた?w

俺はそんな馬鹿じゃない!と思っていながらも
その社会に属してなんでも他人任せにしていれば
給料から天引きされている税金で勝手に無駄使いされて
日本と言う国自体が物で溢れ返っているのです。

将来、歴史の教科書で馬鹿だったと掲載されない為に勉強しましょ~♪

e0104703_1832843.jpg


時代の最先端の人はLOHASというライススタイルに注目しています。
LHOASってな~に?

僕が此処で説明する必要は無いと思います、
時代遅れの人になりたくないと感じる方が
自分の意思で扉を選択するべきだと思うのです。

興味のある方は是非自分でお調べ下さい。
インターネットで検索したら調べられる時代です。

e0104703_1843595.jpg


本当にカッコいい人とは自立した人のことだと思っています。
周りに踊らされない、イエスノーをはっきり持っている人が
これから時代を引っ張っていく人だと思います。

操られた流行を追っかけている人をみて
またそういう子達のお尻を追っかけてるのを見て
時代遅れな田舎者と思ってしまいます、自分も含めてw

e0104703_1851977.jpg


写真を撮ると違いがはっきり出ます。

シンプルな生活を送っている人達の方がオーラが濃く出てます。
すんげーカッコいいと感じるのは年季の入った田舎の老人ですね。

e0104703_1861379.jpg


逆に単に格好付けているだけの
現代人を撮った写真にオーラは出ていません。

おお可愛い~デートしてみたい~とか思うけど
実際には薄っぺらで味気ないことに気が付かされます。

俺もマダマダ修行不足って感じですわ~w

e0104703_1871019.jpg


(おまけ)

e0104703_0211677.jpg

これ書き上げて、外にお茶しに行って戻って来たらこの虹が出現!!!
フレームに収まらない位、近くてデカイ虹だったよ~☆

しかしカメラのセッティングが定まらなくて、とりあえず撮ったって感じで
縮小版だから誤魔化せてるけど作品とは呼べるものではないです、、、
う~ん、マニュアルカメラ恐るべし~

そうです、今回の写真はキャノンのカメラで撮ってます、
今までのおもちゃと違いいい写真撮るの難しいですが
それなりに撮れた時の感動はデカイですね、一生物って感じで。
特にビーチのじゃれてる女の子の写真気に入ってます☆

でも作品と呼ぶにはまだまだって感じですね、、、



Kappa World を面白いと思った方はクリックしてランキングアップに協力して下さい。

ランキング参加中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

人気blogrankingに投票する

何個もあってすみません、どれでもポチットクリックしてやって下さい。
[PR]

by kappaworld | 2007-04-25 17:49 | エッセイ
知ることからはじめよう

今日は久々に1日中雨模様のパダンです。

今日はちょっと時間が空いたので、最近問題になってる核廃棄物の件
もっと皆様に身近な問題として知って戴けたらと思います。

なぜなら電気を使っているのは俺を含む全ての現代人なので。
もともと電気なんか無くても人類は此処まで生きて来られたのです。

それを4千年の文明の中のたった100年程で
化学と言う魔法の使用法を誤り、レッドゾーンにまで
地球環境を追いやってしまった、、、

e0104703_057319.jpg

          
現在でも世界人口の半分以上は
昔ながらのシンプルな生活をしています。

要するに現代人は地球にとっては
ガン細胞的な存在と言うことになります。

将来俺達はがん細胞だったなんて
子孫に語り告がれたくないでしょ?

ましてや自分の世代で地球滅ぼしちゃった、、、
なんてことにしちゃったら超カッコ悪くないっすか~ ?

e0104703_482162.jpg


俺はどんな格好をしていてもどんな素敵な思想を持っていても
有限実行している人が最高だと思うし、そういう人間で在りたい。
語ってるだけの丘サーファーには俺は絶対なりたくないっす。

本気で愛してるなら抱きしめられる筈だよね?
ちょっと位、彼女を救う為だったら傷付いたってかまやしないよね?

俺達がこの世に生を受けた使命は、
次の世代へ最高のバトンを渡すことだと思っています。

e0104703_163653.jpg

        パダン市内で一番古いモスク(イスラム寺院)

皆さんも知ることからはじめてみませんか?
下らないTV見て他愛もない話してる場合じゃないです。
地球をクリエイトなんて最高の娯楽だと思いますぜ~☆

そして次世代に胸を張ってバトンを渡そう!!!


原発反対運動のこと詳しく紹介しているブログ見つけました。

それがたまるか!!


Kappa World を面白いと思った方はクリックしてランキングに協力下さい。
ランキング参加中

サーフサイズドットコム

人気blogranking
[PR]

by kappaworld | 2007-04-18 19:28 | エッセイ
Survival in big city Jakarta

最高のローカルコンテスト終了後
その余韻を楽しむ余裕もなくジャカルタへ行くことに、、、

コンテストの写真を編集しブログを徹夜でアップし
1時間の仮眠後、同行する仲間に電話で起こされ
バックに荷物を詰め込み、出発したんだけど

空港についてから財布を忘れていることが判明、、、
俺的には昼便で行けばいいと思ったのだか
しかしせっかちな相棒に無理やり飛行機に乗せられジャカルタへ。。。

e0104703_15491042.jpg

                 お泊りした高層マンションからの夜景

殆ど寝ていた為、何がなんだかわからないまま、
相棒の親戚宅で会合予定の時間まで休憩(爆睡)する。

今回の会合は、マジで今後を左右する大事な話しで
なんかビジネスマンチックなコトやって来ました。

しかし普段着でサンダル、財布もパスポートも忘れ
おつむユルユルもいいところ、、、(汗

会合後は、面談したお方の家でお泊り。
リッチなプール付きのマンションで、かなり恐縮。。。

e0104703_15495771.jpg

                  お泊りした高層マンションのプールからの眺め

ジャカルタは何気に東南アジア最大の都市であり
世界中からビジネスマンが駐在しているので
インドネシアの地方からは想像も付かない程、開発が進んでいたりする。

e0104703_15511019.jpg

          お泊りした高層マンションからの眺め、先に高層ビル群が見える。

シンガポールの様な町並みが点在し、お洒落な店に
どこに隠れていたのかと思う程、お洒落な人たちで賑わう。

e0104703_15514523.jpg

           六本木のようなエリアで、トレンディドラマの撮影

とりあえず今回同行した仲間にお金を借り数日残ることに
といってもわずかな金額で、食事は全部皆さんの援助で、、、

そしたらタイミング良く俺の兄弟分、
バリ島に住んでいるエロフォトグラファーの
アリがジャカルタに行くと連絡が入ったんだ。

なんでも彼の妹がアメリカの某国際機関の
インドネシアでの活動支援に参加することになったんだって。
賄賂防止システムの構築プロジェクトらしいけど、出来るの?

第3諸国の賄賂問題を改善することは
環境問題と同じ位難しいことだと思うんだよね、、、(汗
それはさておき2年振りの可愛い妹との再会にアリはにやけっぱなし

e0104703_15531187.jpg

              お洒落なレストランでアリと妹、豪華な食事

俺のことも前からアリに聞いてたらしく、
ご対面を楽しみにしていてくれたそうで、超ビックハグ。
美人に喜ばれるのは悪い気しないね~♪

現地合流したジャカルタ在住のアリのガールフレンドは
国内ジュエリーブランドで働くキャリアウーマンで
トレンディドラマの主人公のような生活をしている。

e0104703_15534065.jpg


彼女の案内してくれる場所は
インドネシアとは思えない程、お洒落でカッコいい店ばかり。
こんなに開発が進んでいるとはびっくりだったね、
所々で日本駐在員のミセスグループが寛ぎ
此処は日本じゃないかと錯覚しそうになる程、お洒落。

e0104703_15553152.jpg


もともとジャワ島はアートが盛んな地方なので
センスがとてもいいと思う、注目のエリアです。

普段着でサンダル履きで現れた
俺を見てサルと思っていたに違いない、
アリの友達でなければお話しする事は一生無かっただろう。
彼女のセレブな豪邸で一泊させて戴き、いい記念になりましたw

e0104703_1556269.jpg


しかし次の日には数日続いた都会での
気取った生活が息苦しくなり、何時ものスラム街へ逃げ込む。
何時もの庶民の味を満喫し、喧騒にまみれて、ローカルバスに揺られ
青い大地の上で呼吸してることを実感。

e0104703_15541520.jpg

         何時もの庶民のご馳走、やっぱこれっすよ~☆

そこで1日ゆっくり過ごし、昨日パダンに帰ってきました。
残金10万ルピーのサバイバル終了~(汗
余分に貸してくれたアリに感謝w

パスポート無しでチェックインしょうとして
空港でブーブー言われたけど無いものはしょうがない、
俺は外人なんだから何とかしろ金も無いぞ~と強気の態勢w

最近になってセキュリティが強化し
IDの提示無しではチェックイン出来なくなった。
しかしアバウトなインドネシア、融通が利くところが居心地良し~☆


インドネシアの旅は何度しても飽きないっすね~v
まさに沢木耕太郎の如くアジアの混沌を体感してきました。

ってか、今回会合しに来ただけの筈なんだけど。。。

Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい~

[PR]

by kappaworld | 2007-04-17 15:42 | 大冒険
Purus Open 2007
e0104703_330973.jpg

ついにやって来ました、世界一?汚いリバーマウスでの
手作りローカルコンテストの開催ですw

e0104703_3312610.jpg


初めは何の気なしに何時ものローカル達が
コンテストやるから協力してくれ~って感じだったけど
どうせやるならガッツリ盛り上げてあげたいな~って思ったんで

e0104703_3325197.jpg

e0104703_3331176.jpg


大工のトモさんから聞くところによると
此処では既に5-6回のコンテストが開かれてて
此処最近のコンテストではジャッジとして参加しているそうで
なんでもまだまだルールが判んないらしくって
それでトモさんが此処数年は手伝って来たらしいです。

e0104703_3343113.jpg


なら俺もジャッジで参加でしょってことでやる気満々。
普段、余所者の俺を快く迎えてくれているのだから
こういう形で役に立てたら光栄ですからね☆

e0104703_534925.jpg


どうせなら日本のスポンサーも探してしまえということで
今後パートナーシップを組ませて戴く予定の
ワールドサファリーズジャパンの、トモくんに相談したところ

なんとかゼッケン(ラッシュガード)のスポンサーを
数社共同でして頂ける事になりました!

e0104703_3334617.jpg


なんでも物を送るのに結構な送料が掛かるらしいので
結局WSJのトモくんが運び屋を買って出てくれる事になったんですw

ついでに俺もカメラをネットで購入しトモくん宛で送りつけ
今回運んで来て貰いました、ありがとうございました~☆

ってな感じで、今回のコンテストを企画する
ダイプロダクションの代表ダイと何度か打ち合わせをしたんだけど
やっぱ自分達のやりたいイメージがあるようなので
今回、俺とトモさんは温かく見守ることにしました。

e0104703_3434412.jpg


まずは思うようにトライさせて発生したエラーをアドバイスすることで
彼らの面目は保てると思うので、彼らの行う企画だからね~☆

e0104703_3465423.jpg


そんな訳で8日に大会当日を迎えまして、
頭位のセットが入る絶好のコンテスト日和でスタート!

e0104703_3315236.jpg


パダン市長や警察署長まで訪れて、地元TV局まで来ちゃったりして、
ダイが事前に仕込んだんでしょ、結構派手にやっちゃってくれてます~♪

e0104703_3322841.jpg


e0104703_3423354.jpg


もともとオーガナイザーのダイは大手銀行のエリートで
ジャカルタ勤務だったんだけど、サーフィンの魅力に引き込まれ
地元パダンに戻って、家族と共にサーフィンライフを送ることを選んだんだ。

現在の仕事はサーブボードのリペアーと中古ボードの販売で
ローカルサーフショップを経営してるって感じ、名前は未だ無いw

e0104703_3313100.jpg


今後はイベントオーガナイズで収入も得られればいいのにね、頑張れダイ~☆

e0104703_3473626.jpg


実は今回のコンテストに合わせ、ジャワ島のとあるエリアの
ローカルサーファーのアジを俺の自腹で招待し
お互いの交流を深めて貰うことにしたんだ。

パダンのサーフシーンを見てアジはとっても刺激を受けてたし
パダンのローカルもジャワのサーフシーンに興味心身で
見込んだとうり彼らの交流はとっても深まってお見合い大成功でした~♪

e0104703_3373841.jpg


ジャッジの方はと言うと、
俺はかなり催促してたんだけど
全然打ち合わせやれてなかったので
纏まりが全然無く、進行もギクシャクで、結構イライラ、、、

経験者のトモさんがある程度仕切ってくれたので
なんとかこなせたって感じでした。

まぁこんな感じで一回経験すれば、
次回にどうしていいのか考えることが出来るので
其処でサーフィン先進国の俺達、外国人が
お手伝い出来ればいいかなと思ってます。

e0104703_3442765.jpg


昼までにクォーターファイナルをこなし
午後にセミファイナル、決勝という感じの日程で

午前中は天気も良く波も風が弱かったおかげで
綺麗なブレイクで、いい演技で戦いを繰り広げてくれました。

e0104703_3462847.jpg


60人募集したんだけど、結局まともに乗れる
40人位がエントリーしただけでその中には
リバーマウスのローカル以外に招待されたパダンの
各ポイントの代表プラス、メンタワイのローカル数名ずつ参加。

e0104703_3455985.jpg


今回の大会を機に、西スマトラ州のサーファー達は
サーフアソシエーションを結成し、皆が末永くローカルポイントで
サーフィンを楽しめるようにローカルスポット各地が団結して行こうと
ダイとリバーマウスの仲間達が願って開いてくれたんだ。

e0104703_3445964.jpg


毎日毎日スポンサーをして貰う為企業を廻ったり
大会機材や用品を手配したり、日本人以上に働き者だったと思う。
普段ビーチでダラダラバカ話ばっかしているので
怠け者のようにしか見えないけどね~w

e0104703_3533131.jpg


そんな訳で今回のコンテストは和気藹々、
ギャラリーも十分集まり大成功って感じで
ファイナルを迎えたんだけど、その頃になって夕立の気配が、、、、

しかも何を血迷うのか、50分ヒートでやりますとか
初めの予定ではマンオンマンで30分づつ
やるつもりだったとか、聞いてないっすよ、、、(汗


僕らジャッジとの協議の結果、結局45分で行うことに。

e0104703_3415265.jpg


しかし20分位したところで雷を伴った
激しいスコールでコンテストどころではなくなり
結局その時点までのスコアで決着を付けることになりました。

なんか神様がもう順位なんて付けなくても良いじゃん、皆頑張ったし~♪
みたいな感じでお開きにしてくれたような、、、w

なんだかんだですんごい盛り上がったし、大成功でした!!!

e0104703_3394150.jpg


2001年、当時のローカル2人+ジャッジで行われた
試行錯誤で手作りなコンテストから始まったリバーマウスでの大会は
8回目を向かえ、今回でついに皆がひとつになった。

e0104703_339625.jpg


その時代の目撃者で俺は居られた事に感謝してます♪
これからもパダンのサーフシーンから目が離せないって感じです~☆


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい~

[PR]

by kappaworld | 2007-04-12 03:29 | ローカルサーフコンテスト
署名運動のお願い
友達から周ってきました、出来る限りのことはしたいです。

ご協力お願いします!

かっぱ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでも日記に書いてきた 高知の東洋町 が本当に危ないです。 

核のゴミ捨て場になってしまう。反対の署名お願い!

以下の文章をメールに貼り付け

hankakunonumo@yahoo.co.jp 迄送信して下さい!!

★貼り付け用文章★

私は『私たちは東洋町を核のごみ捨て場にしないために
東洋町のみなさんを応援しています』
の文に氏名を記載する事に同意します。
     
住所+名前(所属団体名などあればその名称など)

たったこれだけの作業です。
ただし、選挙が近い為、
締め切りは11日(明日!!)の23:59までです!!!
超大急ぎでお願いします!!!

友だちの日記から回ってきました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=400522473&owner_id=134127

お願いします!!!! 捨てていい場所なんてないと思います。 
[PR]

by kappaworld | 2007-04-11 21:05 | エッセイ
Going to Jakarta.

突然ですが、本日ジャカルタに来ています。

日本の某老舗ウェットメーカー様が支給してくれた
8日のコンテスト用のラッシュガード6色3セットと
その他当日使える物を運んで来てくれる
今後パートナーシップを結ぶ予定の方が
明日、ジャカルタに到着するのと

ジャワの某エリアローカルサーファーを
コンテストに招待し、交流を深めて戴こうとお誘いし
明日の夕方、ジャカルタの空港で3人合流して
翌朝パダンに向かうと言う予定です。

ついでにというか、今後とても大事な商売道具になる
予定のカメラを運んで来て貰います。

遂に買いました、キャノンのカメラとレンズ。
詳しくは届いてと言う事にしといて、

実は今夜ジャカルタのスカイプ友達とオフ会しました。
事の馴れ初めは、ある日突然スカイプに連絡が入りました。

ジャカルタに住んでいるとの事だったけど
日本語だったので、最初は日本人駐在員かと思って
快くチャットのお付き合いしましたが

なんだかぎこちないボキャブラリーで
次第にインドネシア人と発覚、しかもチャイニーズ系w

とても話が面白いので、機会が有ったらお会いしたいねー
と言ってる矢先に今回のミッションがトントンと進み
本日御対面と成った次第であります。

他にもジャカルタ在住ブルネイ大使館の領事とかも
スカイプでコンタクト戴いてまして、
コチラのお方はフルインドネシア語で対応。
書くのはあんまり出来ないので、結構しんどい、、、

ジャカルタ来たらご飯食べに行こうと言ってくれましたが
今回は慌ただしい為、無理っぽいっす、、、

インドネシアの僻地で日本人が住んでいると言うのが
珍しいらしく、そんなでコンタクトして来た様です。

去年6月以来の都市ジャカルタで、
立ち並ぶビルと、美女に視点が定まらないw

ロスさんは大使館道りにあるオフィスビル内で
働いているので、そこの地下にある
ジャパニーズレストランでお食事しました。

8ヶ月振りの日本食、ジャカルタには
かなりの日本人駐在員がいるので
食のクォリティーはかなりの物で大満足。
結局ロスさんに奢って貰っちゃって、感謝感激でした。
どうもありがとうございました。

なんでも現在日本語検定一級を目指して
コツコツ勉強しているそうです、スカイプで仕事中、w
俺なんかで宜しければ、喜んでお手伝いさせて戴きたいです☆

その後は、昔からジャカルタの定宿にしている
ジャランジャクサと言うバックパッカーの溜まり場に
4年振りで訪れて、超低クォリティ安宿に泊まって
此処からこの日記を発信しています〜v

e0104703_2147627.jpg

ノスタルジックな気分に浸れ、気分は沢木耕太郎☆

いかにも旅気分に浸れて筆が進みます♪

昔はスマトラとジャワでのサーフトリップする時の
中継地点で、来る度にここで喉や胃袋を潤したり
キャンプ道具やギターも此処で調達したり
俺に取って補給基地の様な所で、とても想いで深い所です。

此処で出会った人達から旅の情報を得たりしたもんです。
今はインターネットで済んでしまうことが多く
その分ツーリスト同士のコミュニケーションが薄くなり
面白い出会いやハプニングが少なくなった気がします。

しかしこうやってネット環境が持ち運び出来
ブログのライブ化が進んでより面白い事で来そうです〜♪


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい〜


[PR]

by kappaworld | 2007-04-03 23:17 | 大冒険
King of the gromets in Padang
e0104703_1032571.jpg


今日はパダンの街からちょっと離れたエリアで
クイックシルバーが主催する16歳以下で
有能なサーファーを発掘する為のワールドトーナメント
Quicksliver king of the gromets の
東南アジアブロック、パダントライアルが行われました。

e0104703_10331983.jpg


e0104703_10333987.jpg

エントリー確認

e0104703_10341138.jpg


e0104703_10343597.jpg

参加者集合

フィリピン、台湾、インドネシアから代表を選び
8月にフランスで行われる世界大会に送るそうです。
日本でもやってるだろうから、皆さん知ってるんでしょうね。

e0104703_1035398.jpg


e0104703_10352859.jpg


e0104703_10354376.jpg

バリからやって来たコンテストディレクター(クチヒゲ)と
パダンでサーフショップをしている現地オーガナイザーのアリ(アゴヒゲ)


e0104703_10361186.jpg

しっかりジャッジの勉強させて貰ってます~v

e0104703_10362957.jpg

さすがインドネシア、ここまで屋台引っ張って便乗商法です♪

パダン周辺は5つのローカルスポット別に
グループが別れており、今回は一番綺麗なロケーション
クリーンな環境で観光地で毎週末、多くの人が訪れる場所で
今回はコンテストが開かれました。


e0104703_10365284.jpg

決勝まで残った期待のちびっこ、メキメキ上達しています~☆

e0104703_10371422.jpg

ほれこのとうり、どうですかスポンサーの皆様?w

e0104703_10373540.jpg


e0104703_10375487.jpg

リバーマウス生粋のローカルサーファーガール、素直で可愛いい子です☆

e0104703_10381310.jpg

テクニックはまだまだだけど、スタイリッシなライディングで注目されていました。

此処の波質はバリ島のクタビーチにそっくりで
アウトからインサイドまでリーフブレイクのように
綺麗にブレイクする遠浅のビーチブレイク。


e0104703_10383662.jpg


e0104703_10385964.jpg


e0104703_1039151.jpg


しかし、オーバーヘッド位迄しかカバー出来ない地形で
まさにグロメッツサーファーの登竜門と言った場所で
練習には抜群なので週末には多くの
ビギナーサーファーがここで修行しています。


e0104703_10394221.jpg


e0104703_1040214.jpg


e0104703_10403180.jpg

バリから来たクイックシルバーがサポートしている
プロサーファー、ムストファジャクソンのデモ、さすが~☆


来週リバーマウスで行うローカルコンテストで
俺と大工のトモさんがジャッジをお願いされてるんだけど

ジャッジが一人でも多く出来るように
この機会を利用して勉強するようにお願いしました。

主催者側はもちろん快く迎えてくれ
事前に簡単な説明をしてくれ、
ジャッジの練習をさせてくれました。


e0104703_10405191.jpg

エキゾチックな瞳に一目惚れしちゃい、パシャリ~www

e0104703_1041912.jpg

オージーとバリのハーフで今回のコンテストDJのミスユー、かなり男前です~☆

e0104703_10413383.jpg

ビーチクリーンコンテストやってます、一番多く拾った方に商品を掛けたら、
グロメッツ大張り切りです、さすがちゃっかりインドネシア~


e0104703_10415143.jpg


e0104703_1042937.jpg

こんな感じで綺麗な海を習慣付けて行きたい物です。

e0104703_10422885.jpg

案の定、ごみ拾った後のクレクレ攻撃にDJミスユーも怯んでました、w

天気も良く、波も小さいながら綺麗なブレイクで
普段の実力が十分判断出来る、環境でした。
テクニック的には小さくてパワーの無い波が
一番難しいと思うんですよね。

e0104703_10425422.jpg


e0104703_10432129.jpg

ファイナリスト

まだまだレベル的にはワールドクラスには
追いつけてないだろうけど、準決勝位からは見応えも十分あり、
決勝では今回のウィナーがヒート1発目からエアーを決め
他のファイナリストとは別格のワンマンショー
ビックマニューバーで会場を大いに沸かせてくれました。
かなり本番に強そうな子で、今後の活躍に期待です。


e0104703_1044714.jpg


e0104703_10445781.jpg


e0104703_10451836.jpg



インドネシアには才能あるサーファーが多いと何時も思う。
波も良いのもあるんだろうけど、運動神経もいいし
波乗りするのに適した体をしている子が多いと思う。


e0104703_10454973.jpg

今回のウィナー、デディ、次回はバリで東南アジア予選の決勝です!

e0104703_10461293.jpg

ファイナルヒート一発目からこのエアー、本番に強い奴!

e0104703_10463892.jpg

表彰式、集合写真。


スポンサーしてちゃんと指導すれば、
世界に通用するサーファーが此処パダンからも!?

このコンテストで刺激を受けてリバーマウス
ローカルのコンテストも面白くなりそうですよ~♪


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい~

[PR]

by kappaworld | 2007-04-01 23:30 | パダン地域情報