浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


OJツアー日本代理店


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け

Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Have an ambition.

最近は色々と重なって慌しく動いてますが、
その最中でも朝イチは小まめに行ってます。
バイクのおかげで気軽に行けるようになったんで☆

e0104703_16573438.jpg
橋が出来ることによって失われる創世紀時代のボードレンタル小屋。

日本のビーチブレイクと変わらない位の
ヒザコシブレイクって感じだけど皆さんやる気無いみたいで、
数名のローカルがピークで波待ちしてる程度で
俺はと言うと最近安定してるインサイドレギュラーが
ショートライドだけどいい形なので、そこで小波修行してます。

e0104703_1658884.jpg
失われる川向こうのロケーション、まだ田舎の長閑さがいずれ、、、

来る波、来る波、全部乗れるので、
2時間も入ったらヘロヘロ、いい運動になってます。
おかげでちょっとはまともに乗れる感じになって来ました。
やっぱ日頃の積み重ねだと思いますね~

体力要りますね〜波乗りって、、、

e0104703_17125383.jpg
橋が出来たら、このなんちゃって釣り人の姿もここには見ない、
ってか、そこで釣れるのか?、、、w


体でライン取りわかってても、体力無いと
レールワークが全然ホールド出来ないので
セコイ、薄っぺらなライディングになってしまう。

やっぱ常に加速する為のターンで
いいマニューバー描きたいよね~(望

e0104703_170584.jpg
和気藹々と盛り上がる、ミーティング(バカ話)

そんな感じの中、ローカルの皆さんは
コンテストの打ち合わせで盛り上がってます、

e0104703_1713130.jpg
バリケードで覆われてしまった、ポイント前、工期は1年程の予定との事。

とりあえず工事は始まっちゃって
バリケードで仕切られちゃったけど、
ポイント目の前で開催することに決定しました。

e0104703_172563.jpg


e0104703_1774735.jpg


e0104703_1781428.jpg


やっぱり何時もの溜まり場で和気藹々とやりたいよね~♪

んで、明後日には別のポイントで、クイックシルバーが主催する
キングオブグロメッツ、インドネシアトーナメントが開催されるので
そこに皆で行って、ジャッジの勉強をさせて貰おうと
あわ良くば、今後コンテストをする時にサポートして貰える様に
交渉出来ないかなぁ〜と企んでいます。

e0104703_173744.jpg
ガンガン攻めのアグレッシブなライディングを見せるアップカマー。

e0104703_1771768.jpg
この場所で30年このブレイクを見守って来た、自称レジェンドの売店おやじ

最近はインドネシアを代表する
バリ島のレジェンドサーファー達が
若手ローカルの育成に励んでいるようで

こうやってスマトラでもコンテストを開くようになったけど
肝心のローカルと上手く打ち合わせ出来てないみたいなので
そんなんだったら直接話したらいいよ〜っと、おせっかいな俺。

e0104703_17335100.jpg


e0104703_17105835.jpg

コンテストオーガナイザーのダイ、バカ話で盛り上がってる
最中にも頻繁にコンテストのセッティングの打ち合わせの電話が入り、
シリアスな表情を見せる。ご苦労様です〜☆


でも、現地サーフシーンが盛り上がって
いい意味で発展、向上すれば、将来的に居心地が良くなると思うし
良い方向に向かうお手伝い出来たらと願っております。

いつか此処が世界に誇れるサーフタウンになる様に☆

e0104703_1741054.jpg


e0104703_1743831.jpg
エントリーチケットなんて小洒落てんね~シティサーファー☆

e0104703_175810.jpg
エントリーチケット確保、最近のアップカマーで体育会系チューブマスター

しかし、皆さんはコンテスト間近って言うのに
ミーティングばっかりしてて(雑談)肝心の練習してないですが?

e0104703_1753940.jpg
大会前に気合入れて板直すのもいいが、肝心の練習しないんすか?

ジャッジやる俺の方が全然マメに修行してると思いますぜ~w


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい~

[PR]

by kappaworld | 2007-03-30 17:06 | パダン地域情報
The development project

発進早々、難関が襲って来ました。

e0104703_22515136.jpg


この河口の真ん前に街から空港までの幹線道路を繋げる為の橋の工事が
このタイミングを待っていたかのように昨日から始まった、、、

e0104703_22522855.jpg

(この先に橋が架かる工事を開始するそうです。)

e0104703_22525196.jpg


e0104703_22531337.jpg


この橋が開通すると、ポイント前に車やバイクを止める場所が
大幅に狭くなり、せっかくパダンのサーフシーンが盛り上がって来て
レベルも上がりその様子を眺めに来るギャラリーも増えて来た所だってのに
当然車がビュンビュン横断すれば騒々しいだけでなく、危ないよね~(汗

e0104703_22555294.jpg


e0104703_22534974.jpg


e0104703_22563114.jpg

(いつも陽気な皆さんも少しテンション落ち目、、、でもないか、w)

e0104703_225728.jpg


国を挙げての観光都市化を目指してる筈なのに、
計画性がないと言うか、安易と言うか、、、
自然が売りなんだから、壊してどーすんのって感じだよね~(怒

e0104703_22572448.jpg

(このポイント前にある私設シャワーも無くなっちゃうのか、、、(涙)


コンテストが間近に迫ってるのに、、、(汗
せめてそれが終了してからやって欲しいよ~

e0104703_22575623.jpg

(100m奥に橋掛かってるって言うのに意味あるのか???)


コンテストが盛り上がってパダン市民の注目を浴びて
この場所を公園にして観光名所にするなどの案を
役人も考えてくれるかもしれないので、頑張らないと!!!

e0104703_22583970.jpg


開発の進んでる国に住んでいる俺達外国人が
観光客的視点でアイディアを提案して、盛り上がればきっと、、、、

まずは4月8日のコンテストで全てを繋げないとだね~

おっと、その前になんとかポイント前を
使わせて貰える様にお願いしに行かないと、、、(汗

e0104703_2259621.jpg


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい~

[PR]

by kappaworld | 2007-03-24 20:18 | パダン地域情報
My mission
最近のパダンは雨季のピークが過ぎ
日本の真夏のような日差しの照りつける毎日。

夕方から夜に掛けて土砂降りの雨が降るって感じなんだけど
もう少ししたら安定した晴天の続く乾季のスタートです~♪

北半球は日本で例えると此れから秋~冬になりますので
その影響で乾燥した冷たい空気が南から送り込まれるので
晴天が続くカラクリに乾季の4月から10月はなっています。

e0104703_3482128.jpg


実は今日俺の誕生日だったんだけど
新しいスタートを切る準備が前日に全て整ったんだ。

取り合えず、アジトにエアコンが付きました。
俺的にはエアコン必要ないんだけど

ノートPCが熱持っちゃって、プロセッサークーラーのフアンが
全開で周りっぱなしで、何時焼けてもおかしくない状態だし

スラムな村の中なので教育のなってないガキんちょの騒ぐ声や
夜中まで続く節操のない大音量のカラオケでとても煩いので
致し方なく窓を塞ぎ、防音したいので、快適に使えるように取り入れました。

e0104703_349385.jpg


イザと言う時に俊敏に動きが取れる様にバイクも買いました。
海に行くのも寝坊しても直ぐにいけるし
遠出して新しい波を開拓する旅にも出れるしね☆

スクーターと言えども125ccの2シーターで余裕の加速
燃費も十分なので最高のパートナーっす、
ルックスもスリムで可愛いし大事に乗ろっと♪

そんな感じで生活環境が整いました。


e0104703_3494024.jpg


とりあえず初ミッションは、4月8日に行われる
パダンローカルコンテストのサポートって感じになりました。

日本からのスポンサーも既に
某有名ウエットメーカーを確保出来て
選手用のゼッケン(ラッシュガード)を
送って戴ける事になりました♪

そんな感じで、此れからインドネシア各地の
サーフカルチャー発展に貢献出来る様
協力支援のパイプ役が出来たら俺的には最高です。

ローカルサーフカルチャーの発展が結果、
ローカルサーフスポットや自然環境を守ることになり
地元の反映に繋がると思ってるので。

こんなコトしたら良いんじゃないの?って
アイディアありましたらドンドンお聞かせ下さい!!!

いいと思う企画はドンドン取り入れたいです、
皆さん宜しくお願いします~☆


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい~

[PR]

by kappaworld | 2007-03-22 23:46 | パダン地域情報
Presentation

今朝パダンにあるウエストスマトラ観光省に
来月行う予定のローカルコンテストに対する
公的なサポートのお願いをしに

今回コンテストをオーガナイズする
パダンローカル代表3人と一緒に
トモさんと俺も同行しプレゼンして来ました。

e0104703_21312373.jpg










外人もサポートしてるとなれば
少しは注目されるだろうと思って、桜的役割w

主催者代表3人が熱意を伝える
普段冗談ばっかり言っている彼らの真剣な眼差しは
自分たちの大切な波を守り、これからも
ハッピーなセッションを続けられるように願っての物だろう。

e0104703_21315679.jpg













まずはサーフィンという新しい文化を
公に認めてもらうことから始めないとね!
そしてあの波が国にとって宝ということになれば
環境整備等で波を壊されることは無くなると思うんだよね。

案の定、観光都市を目指しているので
特に質問も躊躇もなく、サポートを約束してくれました。
メンタワイにサーファーが来ることで注目されるようになって
国にそう指定されたので、断る理由なんかないよね☆

e0104703_21322529.jpg










上手くいけば公的にポイントの目の前を貸し切って
ステージを立てて、サウンドシステムを入れ
コンテスト以外にも色々エキシビジョンを披露出来そう♪

とりあえず現時点での予定としては
60人の参加者で6日(祝日)にトライアルを開催し
その中から残った20名でクオーター、セミ、ファイナルで
一般の人に日頃の成果をご披露しようかと思っています。

e0104703_21344611.jpg













毎年パダンのコンテストに協力して来たトモさんの強い希望で、
風のゆるい朝がいいコンデションのポイントなのに、
一日で消化するとなると一番見物の
おいしいヒートなのに波が良くないなんて勿体無いと言うことで

俺が、じゃー事前にトライアルやって
振るいに掛けておきましょう~と言う意見で合点しました。

コンテストは見て楽しむものだと思うので
選手もギャラリーも喜ぶショーとして考えたら最高じゃないかと。

このイベントをきっかけに皆が団結して
パダンを最高にカッコいい街にして欲しいっす~☆


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい~

[PR]

by kappaworld | 2007-03-21 21:35 | パダン地域情報
Revenge has been succeeded☆
今週のリベンジ、本日大成功しました☆

昨日の夕方、大工のトモさんと波チェックに行ったら
荒れ模様の天気で凄い風だったけど

最近続いてる雨と大きな潮周りで砂がアウトで溜まり
およそ一ヶ月振りにサンドバーが半月型に整って来てまして
スエルもサイズ少し入って来てる感じだったんで
明日の朝はファンウェーブ確定と予想。

でも、トモさんは嫁さんと家族が
早朝、子供を連れて妹を訪ねるので送り出しの為、
少し遅くなるとのことで、チャリンコで出動、

目覚まし時計が壊れてて時間設定が
無茶苦茶になっててアラームならなかったんだけど

そこは水陸両用生物かっぱ、しっかり日の出前に目が覚め
チャリンコをコキコキ15分、馴れて来たせいか距離が短く感じる♪

しかし最近夜更かしのし過ぎで結構寝不足のコンディション、、、
到着の頃には足が重くなって来たけど、
未だ誰もいない頭位のファンウェーブ波を目の前にしたら
着いた瞬間に服を脱ぎ、アウトに直行〜♪

でも、沖に抜けた嵐の影響と最近削られ
逆バンク状になったビーチのおかげでちょっとバックウォッシュ入ってて
ボヨボヨ気味の安定しないブレイク、でも100mブレイク来てます〜☆

1時間位かっぱワンマンショーで乗りまくり〜
でもパワーが少し足んない感じで結構脚力使う波で
いい波インサイド迄キッチリ乗ったらガクガク子鹿ちゃん状態、
そんなんでもいいセット来たら全部乗っちゃうよね〜

誰もいないから遠慮しなくていいしw

そんな感じで皆さんが入って来る頃には既にヘロヘロ〜v
それでも久々のファンウェーブなので
後から来たトモさんに付き合ってショートセッション。

トモさんは40代後半なのに
若者のような攻めるサーフィンをするタフガイ。
若い頃、日本防衛隊でお勤めだったので、
結構しっかりしたボディしてるんだな。

いい波ゲットする度に若々しいスプレーが波の裏から見え
まだまだ行けますね〜と冷やかしてますw

逆にトモさんには俺は今日300本位乗ったろ〜
と、嫌みっぽい感じで何度も何度も聞かされましたwww

300本は超大げさだけど、
確かに距離で言ったらトータル2kmライドしたかもw

そしたらトモさんに、じゃ今日お前は2kmパドルしたコトになるなーとw

ヘロヘロのくせにそんなにやってる俺、何時か過労死するかも?
いや、きっと腹上死するんじゃないかと?

どうせならそっちの方がいいな〜w

その後8時過ぎ頃には大分混んで来たのでひとまず上がり
お茶を飲みながらローカルの皆さんとバカ話で盛り上がる。

9時過ぎ頃になると潮がドン引きになり
サイズは落ちるけどバックウオッシュ無くなり
しっかり張ってインサイド迄行ける波を数本やりに2ラウンド目♪

オンショアに変わり始めて来てたけど
未だ十分にメローなフェイスのブレイクで気持ち良し☆

でもそんなんをもう10本も乗ったら燃料切れって感じでした。
ラストの波は一番スムーズにインサイド迄ブレイクしてくれたけど
俺の子鹿ちゃんになった足と老人の様に鈍くなった上半身は、
なんとか繋いで行く程度のライディングしか出来ず、任務完了。

もうこれ以上はご勘弁をと言う位千本ノック状態でした。
水陸両用サルなのでセーブを出来ないんでw

そんな感じで今日のセッションした皆さん全員お腹いっぱいです☆
トモさんはいや、それはお前だけだと、また嫌みを言われwww

そうそう、来月4月8日にこのリバーマウスで
パダンローカルオンリーのコンテストをやるんです、

e0104703_0221384.jpg













俺とトモさんも協力をお願いされてるんで、ジャッジで参加します。
って言っても俺は賄賂の効くジャッジで当てにはならないですがwww

そんな感じで今度その模様を紹介しようと思ってます。
パダンローカルの意識の向上の為に俺は協力したく

どなたか賛同して下さる方や企業、団体様がいましたら、
着なくなったサーフブランドの服やサーフトランクス
リーシュコードなど、インドネシアでリサイクルしたいと思ってます。

未だ決まってないですが、日本の何処かで集めておいて
何かいい方法考えてコッチ迄輸送し、いい方法で活用来たら最高だと。

そんな感じでこれからインドネシアで活動して行くつもりです。


賛同戴ける皆さんどうかサポート宜しくお願いします〜!!!


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい〜

[PR]

by kappaworld | 2007-03-17 15:59 | パダン地域情報
Sound system has come in my home ♪

今朝、リベンジを掛け、夜明け前から
大工のトモさんを呼び起こしてリバーマウス。

しかしあいにくその晩、海上に抜けた嵐のおかげで
ウネリは崩れてしまってるしサイズもないわで
いまいちのコンディションでした。。。(涙

でも一週間振りの波乗りで、入りしな30分位は貸切だったし
おかげで何本かロングライド出来たので、気持ち良かった♪

ネット環境がサクサクになったおかげで
メールチェックや書き込み、その他セッティング等が
捗るので、久々にギターでも弾いてみたりで余裕の構え。

トモさんが今日は仕事、気分が乗らないから
午前中でお開きにしたぜ〜とのコトで

これからマイアジトに入れる予定のロタン家具の工房や
生活と旅の友にする予定のスクーターを物色。

快適で気持ちのいい空間を構築して
じっくり仕事に集中したく、出来るだけ防音したいので
普段はあまり使わないエアコンを導入し(昼暑いし、PC熱持つし)
張り込み出来る様に冷蔵庫も揃えてしまおうと計画中です☆

e0104703_1215253.jpg











そんな訳で今日はその後、一番肝心な、
サウンドシステムを購入しました~♪

PC用のサブウーハー付きのアンプ&スピーカーセットで6000円
タイミング良く新製品で入荷したばかりで
手許に置けるリモコンのLCDイルミネーション付きの
ボリュームダイアルもあり、速攻で一目惚れ♪

アジトはコンクリートの壁で、音がとってもクリアー
秘密のナイトクラブって感じで、照明を落としランプを灯し
現在はとても快適な音に包まれながらタイプしてます☆

Macってキーボード光るし、りんごのマークも光るし
こういう環境にとてもマッチしますね、お洒落〜♪


1年前、パダンに移ってからずっとドタバタで
落ち着かない日々を過ごして来ましたが
ここに来てやっと、安らげる快適な環境を
手に入れましたって感じで☆

俺の格言、どんな酷い嵐も何時か収まり、美しく晴れる日が来る。

それは、夢を諦めずコツコツ続けて行けば
絶対その結果は自分にとってプラスになるって事。

今後もこんな感じでここでの生活
ライブレポートしていきますね~☆

しかし俺の生活ってRPGしてるみたいだね~
自分事だけど、日記のはじめから見ると結構嵌りますw


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい~

[PR]

by kappaworld | 2007-03-16 01:22 | 日常生活
ADSL has connected !!!

ついに繋がりました、ADSL

繋ぎっぱでなければインターネットの
真価は発揮出来ないので、これは相当嬉しいです☆

常時コミュニケーションが出来る態勢は
SOHOには欠かせないですからね。

e0104703_032010.jpg









これからどんどんコミュニケーションしてネットワーク広げて
面白いコトをアクションして行けたらいいな~♪

お暇な方skypeでチャットしましょう。

IDはkappa5050です、宜しく~☆

skype入れてない方はこちらでダウンロード


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい~

[PR]

by kappaworld | 2007-03-14 00:01 | 日常生活
Telephone line has connected.
e0104703_0154891.jpg


1泊2日の都会探索からアジトに戻ったら
既に電話が繋がっていました〜♪

よって本日からアジトでネットが出来るようになりました。

DSL用のターミナルアダプター(ワイヤレス)も買って準備完了、
本日電話局に行ってDSLの申請が通れば
フルオンライン環境の快適アジト完成です。

e0104703_0161446.jpg


状況によってDSL、電話、携帯、ネットカフェを使い分ける事によって
安定したネット環境を保つことが出来そうです♪

しかし、これからが大変な訳で、、、、

Webサーバーの引越し、ショッピングサイトのリニューアル、
ボートトリップ用ブッキングエージェントサイトの開設、
それらの宣伝活動、それに関するネットワークの構築などなど。。。

来シーズンに備え,1分1秒を無駄にしたくないところです。
ぶっちゃけ収入が現在殆ど無い状態だし、何とかせねば〜(汗

当分PCに張り付きの状態が続きそうです。。。

e0104703_0164677.jpg


週末の都会探索は、殆ど成果なかったです、、、(涙
パダンが2倍広いだけって感じで、大差無し。

カメラはお目当てのキャノンD30見つかりましたが
ボディだけの在庫で肝心のレンズチェックなんて出来やしません。。。

インドネシアでハイテク商品を調達するには
やはりジャカルタに行くしかないと思い知らされました。
スマトラという土地はいろんな意味で困難なエリアとも。(難

それを乗り越えることが一番重要な課題で
その為には地に根付いて地道にやって行くしかないと。

なんでもありの混沌としたこの国で上手く渡り歩くには
人間関係が第一だと思うのです、まぁ何処でもそうなのでしょうが、、
しかしそれが人生の中で一番難しい業なのでしょうね。

でももう此処まで来たら恐れてなんていられない。
真っ直ぐ前に向かって歩いてゆくのみって感じです。

よし、頑張るぞ〜!!!


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい〜
[PR]

by kappaworld | 2007-03-12 11:48 | 日常生活
ちょいとお出かけ with Mac?
インターネット繋がりました。

Cdma携帯を使用したネット回線で
コレなら電波のある都市なら何処でもローミング可能。

使用はデータ分だけだし、料金もお手軽なので
時間を気にせずに焦らずにネット出来る♪

コッチのネット回線は基本的に安定してないから
時間で料金徴収されると結構イラつくんだよね〜(怒
以前のラジオとべたら全然サクサクだし、
コレは画期的な接続方法です。V

ブルートゥースというワイヤレス端末が
Mac、携帯共に付いてるので実質ケーブルフリーで
車で移動中でも普通にネットが出来る。

インドネシアでこのスタイルで仕事が出来るなんて夢の様っす☆

e0104703_81529.jpg


色々接続方法考えた中でこれとDSLが良いと思われ
いざと言う時の為、両方持つ事にしました。
っていうか単に新しい物好きなんですよね〜♪

ネット用に買った今回のCdma携帯にデジカメも付いているので
それでコレから気軽に画像付けれると思います、
ううう〜FAXの時代から比べたらとてつもなく便利になったなぁ〜(涙

そんな訳でケーブルから解放されたんで、Macと携帯持って
急遽カメラを物色しに、パダンの隣の都市プカンバルーに今さっき来ました。
友達が車を借りて俺が旅費出して6時間位で300km!疲れた〜(汗

e0104703_80917.jpg


土日に観光を兼ねてパダンより倍以上都会のここで
カメラを探そうと思ってます、多分キャノンにすると思うだけど。
キャノンがやっぱりオートフォーカスや連射の反応が早く
サーフィンとかアクション撮るのに適してると思うので。

しかし此処に来る途中、震源に近いブキティンギーを
通って来たけど、至る所で土砂や大きな岩が崩落してて
余震に備えて村の皆さんは避難生活してました。

友達の知り合いの家に寄ってお茶飲んで行ったんけど
そんなには困ってる感じじゃなかったですね、
俺的には田舎での焚き火の生活も素敵?
って、早く家の中で安心して寝れる様になればいけど、、、

まぁそんな感じで毎日冒険してます〜?


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい〜

[PR]

by kappaworld | 2007-03-10 08:07 | 大冒険
Gumpa bumi in Papang

今日は波良さ気だったけど、寝坊したのでお休みした〜

これから慌てて行っても既に混んでるだろうし、
明日の朝イチの方がもっと良さそうだし、
だったら体力温存って感じで、他の事やっておこうと。

季節の変わり始め、3月辺りからは
徐々にスエルの入るサイクルが多くなってくる。
日本で言うと秋の台風シーズンって感じ。

そんで6月位からは南極近辺で吹き荒れる冬の嵐
ローリング40の時期に入り、広いインド洋を旅して
赤道直下のインドネシアにしっかり整ったうねりが
各地の最高の棚に沿って最高のブレイクを届けてくれる。

この冬季のうねりはコンスタントに頭以上あり
フラットになることはほとんどないが
8月頃には凄まじい冬の風も一緒に届いてしまうので
それまでがベストシーズンと言う事になる。

最高のライドをスコアする為、世界中のエキスパートが
最高のステージにチャージしにインドネシアへやって来る。

メンタワイはその中でもよりコンスタントなブレイクで
フォトジェニックなロケーションの最高峰なステージであり
ボートトリップという格別なスタイルも魅力のひとつでしょう。

そんな訳で、パダンにサーファーが
戻って来始めたので、少しに賑やかになって来ました。

今朝から地震が頻繁に起こっています。
一番大きい11時頃の地震で震度4位って感じでした。

震源はパダンの北北西50km、地下30km、マグニチュード6と
火山性の地震らしいので津波は大丈夫らしいですが
地元の人達は津波が来るんじゃないか心配して
多くの店やオフィスがクローズしてます。
アチェの津波以来、地震にはとても敏感になっていますね。

昼頃、電話局に行ったところ、地震の影響で
建物が一部欠落し非難した為クローズ。。。

最近出来たショッピングモールは手抜きしたのか
早速大きな亀裂が横に走ってやはりクローズしてました。
震度4位で、昔からある国所有の建物は
どれも全然なんともないのに?

第3諸国は国の管理が甘いので、手を抜いた違法建築が
横行しており、地震で簡単に崩壊する例が多々あり

そんな崩壊する前の建物のに行った事は何度とあって
その度に冗談で今地震来たらペッチャンコだろうねぇ〜
なんて冗談をローカルと交わしてました。

利益重視で質を妥協すると結果高く着くという見本ですね。

安物買いの銭失い。

ケチケチ旅行を長年して来た僕も
最近は質を重んじる様になって来ました。

質を重んじるというのは金銭的な問題ではなく
内容の良い行動を取ることで
長期に渡って楽しめる関係や環境を築くこと。

その場を取り繕っただけの質の悪い仕事は
結果自爆しているという事に気付かなければ
真の成功を得ることは出来ないでしょう。

カルマという言葉の意味は己の業そのものが、
人生の質を反映するという教えだと思っています。
何か事を起こす時は質が落ちないように焦らず慎重に。

今日温存した分、明日はいい波が乗れますように〜☆

PS、ネットいい回線見つかりました♪


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい〜

[PR]

by kappaworld | 2007-03-06 18:32 | パダン地域情報