浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

go and back
昨日帰ってきたばっかりだっつ~のに
また今夜メンタワイに戻ります。
今度は2週間のロングトリップっす。。。

今回のメンバーはドランケンスキッパー
シェロのお友達7名とのことで期待大♪

結婚して嫁さんに落ち着くことを強要され
今回のトリップで最後のお勤めになるシェロ
最後に楽しいトリップをブチかましてくれるでしょ~☆

そんでは行ってきます~♪


人気blogランキング投票にご協力ください
[PR]

by kappaworld | 2006-08-18 21:44 | メンタワイボートトリップ
august 6 to 17 2006
e0104703_061087.jpg


今回の面子は平均年齢30オーバーの
メローな人ばっかだったんでストレス無く
船上キャンプを皆で楽しめたよ、最高~☆

e0104703_011178.jpg


今回印象に残ったのはスエルが小さくて
仕方なく混んでたポイントにスティしてた時に
俺がマナーの悪いブラジル人の警察官サーファーに
わざとドロップインされたんだけど

それを見ていたアリがまず抗議、
俺ももちろん抗議するつもりだったけど
真っ先に彼が行ったけど相手はかなりバッドリアクション
でも一緒に入っていた別いの船のサーファー達も彼に抗議し

「混んでるのは仕方が無いことだし皆でここの波をシェアしようよ
せっかくココまで来たんだから気持ちよくサーフィンしたほうがいいじゃん」

ってな感じの話を優しく皆でしたんだ
普通なら大喧嘩になっててもおかしくない状況で
皆が冷静に熱くなってる彼をなだめた結果

その後の彼は豹変しとっても謙虚に
一緒にセッションを楽しんでくれたんだ。

e0104703_0181594.jpg


後でわざわざうちの船に謝りに来てくれたのには
アリも俺も他の皆もスゲー喜んでたよ。

e0104703_095145.jpg


言ってもダメな時もあるけど、やっぱりおかしいと思うことは
ちゃんと話し合って理解し逢えた方がいいよね。
めんどくさいなって思うこともあるけどこうやって
気持ちのいい時間を皆で共有出来ると思うと、頑張っとこうかなって。

e0104703_012357.jpg


そしてアリはラッキーなことに
来月のトリップで同行フォトグラファーとして
ウチの船に乗れることになりそうなんだ☆

e0104703_0124224.jpg


当社のボスが彼の写真を気に入ってくれて
上手くいけば彼はインドネシア語もサーフィンもイケるから
来シーズンからガイドとしてウチの船に乗れるかも!?

e0104703_0134113.jpg


そうなればいいなと思って
今回俺が自腹切って招待してマジ良かったよ♪
旅の途中で偶然会って仲良くなってから7年経って
一緒に仕事出来るようになるなんてマジ可笑しいっす。

そんな感じで今後が楽しみだよぉ~☆

e0104703_0144115.jpg


今回はブルースアイアンズとか
ヤングガン2のダニエルレイナルド(だっけ?)
色々有名サーファーに遭遇したけど
あんまし写真撮るチャンスなかったっす~

e0104703_0154514.jpg


実際俺は彼がセッションしてる時
昼寝してて彼見てないっすw

e0104703_0163588.jpg


そういえば今回のトリップ前に
マロイブラザースがウチの別の船に乗りに来てたので
ちっとハッタリかましておきましたけどw

e0104703_0193352.jpg


ジャックジョンソンの友達サーファーとか
有名らしいフォトグラファーとか
誰このおっさんって思って普通に挨拶交わしたけど
記念撮影でもしとけば良かったかしら?

e0104703_0211486.jpg




アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2006-08-18 19:35 | メンタワイボートトリップ
ただいまぁ~☆
e0104703_23324792.jpg


今回は共同オーナーのオージー
シェルドンくんがスキッパーで

カリフォルニアの日雇い労働者、ジェームス

サンフランシスコのITオペレーターのイアン

ロンドンに地方から出稼ぎのショーン

サウスアフリカからドクターのディブ

バリからその日暮しのフォトグラファー、アリ

日本は四国からNTTで働いてるグッチさん

以上のメンバーで10日間のトリップして来ました♪

e0104703_2338378.jpg


今回は冬のトレードウィンドーが強く
レフトハンダーばっかりの10日間で
うんざりする位バックハンドサーフィン。

e0104703_23252222.jpg


でもコンディションはバグースだから全然楽しめたよ。

e0104703_23262022.jpg


日本のグッチさんは当社創設当時からのカスタマーで
ほぼ毎年メンタワイボートトリップに来てる超リピーター

e0104703_23304673.jpg


毎年忙しい仕事の合間を縫ってボートトリップをするだけあって
とってもマインドの熱い方でいいセッションが出来ました♪

e0104703_2327254.jpg


今回招待したアリは初めてのボートトリップ
長年抱いていた夢を無理やり叶えてあげました☆

e0104703_2334986.jpg


憧れていながらもメンタワイと言うと
今はかなりメジャーでハイシーズンは
混雑してるというイメージがやっぱし彼にもあったんだけど

e0104703_2329844.jpg


酔っ払いスキッパー、シェルドンの絶妙なポイントチョースで
混雑している場所を避けながら、程良くいい波での
セッションを実現させてくれました♪

e0104703_23363955.jpg




アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2006-08-18 19:29 | メンタワイボートトリップ
いってきます~☆
夜更けまでアキさんとアリと語ってしまい。。。

朝は朝で河口で先輩TOMOさんと波乗りしちゃって。。。

昼は昼でローカルボーイズと遊んでしまい。。。

全然トリップの準備して無くって大慌て。。。

な訳で日記書いてる余裕が無くなったっす。。。


とりあえず17日に帰ってきます。


詳しくは帰って来てからねぇ~


では、皆さんもお盆休みを楽しんでくださいまし~♪


人気blogランキング投票にご協力ください
[PR]

by kappaworld | 2006-08-06 20:49 | メンタワイボートトリップ
ale in padang
今日パダン市内にあるリバーマウスで
リハビリサーフしましてきました~☆

昨晩からサイズもアップして
今朝はオーバーヘッドサイズのロングラン♪
いいセットはピークからインサイドまで200m

パダンの嫁さんを貰って一週間前から
2ヶ月の里帰りに来た日本人サムライサーファー
トモさんのランクルで連れて行ってもらいました☆

35歳でインドネシアトリップに嵌まってはや10年
日本では全然波乗りしないってこの2ヶ月だけサーフィン?
なのになのに全然普通に波乗りしてるじゃないですかぁ~

トモさんもインドネシアの嫁さんを貰うだけあって
とてもインドネシアを文化やスタイルを理解して楽しんでいる
どっぷりサーフトラベラーで話してて凄い面白かったよ♪

また一緒ににセッションしたいなぁ~☆


そんで午後にバリからマイベストフレンドのアリが
次回一緒にボートトリップする為にパダンにやってきました。

そんでとりあえずはパダン街を案内
パダンの街はほんと面白くて写真を撮りながら散策し
何人位と会話したかなぁ~?
覚えられない位の人と挨拶や世間話を交わしながら
市場では地元でもホラーハウスと呼ばれるくらい
凄いアンダーグランドな市場内を探検したり
街一番のショッピングモールでショップ荒らししたり

この街の人はほんとフレンドリーだしお行儀良くてバグース☆
バリだとビジネスがらみの人が沢山寄ってきて
ゲッソリすることが多いけどここでは
俺の方からから声掛けちゃうもんね~♪

アリもパダンノ街をスゲー気に入ってたよ。
明日からのメンタワイトリップとのギャップを
是非とも楽しんでくれって感じ☆

さて明日からいよいよボートトリップ出発ですよ~!!!


人気blogランキング投票にご協力ください
[PR]

by kappaworld | 2006-08-06 01:23 | 日常生活
でたよぉ~!!!
何が出たかといえばもちろんウンチです。

もう皆さんこのネタしつこい?
ゴメンナサイ今日で最後にします。。。

ついに出ましたよぉ~ズバズバっと♪

やっぱり俺の思ってたとうり糞詰まりしてたらしく
先頭の弾頭が邪魔をして上手く排出できなかったみたいで

最近ずっとマメに柔らかくする薬を使って
地道少しづつ出し続けた苦労の甲斐があって
ついに今朝弾頭が全て出尽くしました!

その後気持ちのいいノーマルなブツが
スパーンっと軽快に出ました!
スムーズな排便って実に気持ちのいいものですね~☆

今日は各地に出払ってた我が社の船がパダンに戻って
先輩のアキさんやスキッパの皆様と久々にご対面 。
なにはともあれ朝っぱらから晩まで飲み会になりました。

今はもう痛みも無く酒もノープロブレム♪
やはりなにはともあれまず健康第一ですね。

これから続く半年間の船修行スタンバイ完了って感じ?
身も心もスッキリ軽くなり思いっきり打ち込んでみよ~っと。

その前に術後、ゲッソリ虚弱になった
この体のリハビリせねば、3週間ノーサーフだし~(汗

なんでも今日から新しいスエルが入り始め
メンタワイ最高の波だったらしいっす。

先月の後半から結構バグースな状態が続いてますね。
風もゆるくなったしスエルもあるし~☆

今年は前半イマイチだった分、後半期待出来そうかな~?


人気blogランキング投票にご協力ください
[PR]

by kappaworld | 2006-08-05 01:33 | 日常生活
帰宅
今朝の飛行機でパダンに今さっき帰ってきました。

5月半ばから始まった2ヵ月半のロングバケーション
振り返ってみればかなり凄い珍道中になってしまった。。。

単にのんびり旅してオフを過ごすつもりだったのに
大冒険あり、ロマンスあり、大惨事あり、大手術アリで
毎日毎日が自分自身良く判らずあっという間に過ぎてった。

最後の手術はほんと全てを吹っ飛ばす位強烈だったし。。。

もう気分が忙しいのは疲れた。。。

これから半年間船に乗りっぱなしの状態になるし
ボートトリップに集中するぞ~!!!

たまには真面目に波乗りと仕事に向かってみよ☆



で、よくよく考えたらジャワでは2件の大地震を
掻い潜っての大冒険だったんだよね。。。

一生の間に1度あうかあわないかの自然災害に
ちょっとの瞬間タイミングずれてるだけで。。。

なんでもジャワの津波では
外人ツーリストも被害にあったみたいだね
日本人で亡くなった人も居るとか。。。

今回のジャワの津波後スラウェシでも地震で津波警報が出たり
バリ島もしくはジャワ東北部のマドゥラー島などが
今後津波の可能性が高いとの声が上がっていて
地元住民はパニックでニュースに
取り上げられる位の騒ぎになっていた。

観光客もあっというまに少なくなったよ。
ここ最近は日本人殆ど見なかったなぁ~

そんな中、パダンは対岸の火事のごとく
メンタワイボートトリップの為に
訪れているサーファーで賑わってます。


人気blogランキング投票にご協力ください
[PR]

by kappaworld | 2006-08-01 19:57 | 日常生活