「ほっ」と。キャンペーン

浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


OJツアー日本代理店


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け

Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

行ってきま~す♪
e0104703_2185583.jpg


1泊2日の短い休息をネットしたりチャリンコ乗って
ぶらぶら写真撮ったりしてリフレッシュ♪

e0104703_219414.jpg


今回のゲストはカリフォリニアとサンフランシスコからの9人組。

e0104703_21104419.jpg


皆さんがギターやらカメラやら持って来ててやる気満々。
俺も船にも言葉にも慣れてきてやる気満々。
ボートライフをたっぷり楽しめそうだよ~☆

それでは2週間どっぷり楽しんできま~す♪





アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2006-04-30 20:34 | メンタワイボートトリップ
のらのりふらふら

e0104703_2013435.jpg


今回一緒にトリップに来て貰ったノリ君。

実は団体でサーフィンするのは苦手な人だから
知らない人達とボートトリップってどうなんだろ~
混雑するポイントでサーフィンするの苦手だし。。。

って心配してたんだ。

でも次第に彼の言葉が「メンタワイ最高~♪」に変わっていったんだ。

最高の波、最高の同士、最高の空間な
ボートトリップを目指しているから
そう言って貰えてスゲー嬉しかったよ。

ノリ君ボーカル&俺ギターでジャムを何回かしたんだ。
って言っても俺のギターは3コードか練習してる曲を弾くだけで
ノリ君が上手く歌を載せてくれるって感じ
彼自身が今感じていること思っていることを
メロディの載せて即興で歌い上げてくれたんだよ♪

ゲストも一緒に歌ってくれたし嬉しかったよ。
そうやって皆との距離が近くなって行くのが音楽の良さだよね。

今回のトリップで何回か彼と2人だけで
セッションすることが出来たんだけど
その中でも特に印象に残ったシーンがあった。

混雑してるポイントに行った時なんだけど
そのそばになぜか誰もやらない長いライトハンダーがあって
混んでるピークを避けてそこを試してみることにしたんだ。
アキさんには前にそこも凄い波の時が有るよ
って聞いてたんで来になってたところなんだ。

そしたらその波、充分いい波だった!
長いのは200m位走れてその間にチューブセクションもあって
その時間帯はメインポイントよりも面が決まってグッドシェイプ♪

ノリ君は遠過ぎるパドルバックからヘロヘロになって戻ってくるなり、
うんざりした顔で「波なげ~よ~」とのクレームに俺ニヤリ☆

風がサイドオンに変わる前の約2時間のセッションだったけど
メンタワイでの初のプチアドベンチャーを体験し
しかも貸切でいい波を楽しめたたことを2人でストーク♪

e0104703_20152876.jpg


今回大漁だったのでノリ君にも
ビックフィッシイングのチャンスが来たんだ。
はじめは遠慮してたけど15kgクラスのGTとの
格闘に興奮して汗かきまくってたなw

ってな感じでノリ君はボートトリップの醍醐味を満喫し
トリップの終わりが近づいてきた頃には頃には
「ちきしょ~帰りたくねぇ~」にお言葉が変わってました。
パダンに上陸する時なんか目を潤ませたりしてたし。w

船の上では時間が沢山有るので
濃い話がゆっくりじっくり出来ていい感じなんで
彼とは価値観も似ているのでバカ話から
シリアスな話まで幅広く楽しめた。

他人に話せないようなイカレた話まで話せる関係。
俺にとって兄弟的な存在っす。

e0104703_20133286.jpg


空手を習っていたとのことでしたので
今回飛び蹴りショットを撮らせていただきました。
あまりに綺麗に撮れゲスト一同で大爆笑でした♪




アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2006-04-30 17:23 | メンタワイボートトリップ
ただいまぁ~♪
e0104703_18334746.jpg


過去最長、14日間の船旅から今朝帰って来ましたよ~

e0104703_193519100.jpg


全体的に天気が良くなくビックスエルも入らなかった今回のトリップ
ドチョッピーのレフトハンダー胸~頭サイズからのスロースタートで
ゲストの皆さんのテンションちょい落ち気味。。。

e0104703_19403711.jpg


でも、大丈夫?なんて心配後無用!
次の日からオフショアで整ったライトハンダー三昧☆
サイズは胸~頭オーバーのフアンサイズ♪

e0104703_18364521.jpg


中盤にマットアーチボルト&グロメッツの撮影隊に遭遇
最新のマニューバーを観賞させていただきました。

e0104703_1837463.jpg



アーチ軍団の画像、やっぱ凄い絵になるわ~♪

e0104703_18391040.jpg


その後にも滅多に当たらないライトバレルのポイントで彼らと再会。
彼らのバレルショウを見せ付けられました!!!

e0104703_18425929.jpg


アーチはカリスマと呼ばれるだけあって貫禄のチューブライド
過激ながらも安定したサーフィンしてました。

e0104703_18411226.jpg

e0104703_18445361.jpg


アーチ様オンステージ☆
プルアウトまでしっかりと見せてます。
やっぱ貫禄ありますなぁ~

e0104703_18533940.jpg

e0104703_1854523.jpg


グロメッツ達もアダルト顔負けのライディングしてます~

e0104703_18562590.jpg


上のお子ちゃまはアーチ様のご子息。
親譲りのハードコアサーファーで将来が楽しみですねぇ~☆

e0104703_1904563.jpg

e0104703_1913517.jpg


上はデイノ様、 2枚ひと組深く長くって奴です。

e0104703_18493550.jpg


やっぱアーチ軍団はとっても絵になるねぇ~♪

e0104703_1941760.jpg


後半は殆どレフトハンダー中心に攻めたんだけど
これがまたファンサイズのスーパーライダブル♪

e0104703_19114781.jpg

e0104703_19125486.jpg

e0104703_19133566.jpg


毎日頭オーバーのセットは当たり前で
風のない日はスーパーグラッシー、超面ツル☆

e0104703_191821100.jpg

e0104703_1917171.jpg

e0104703_19243294.jpg


メンタワイはサーフフォトを撮るには
とっても環境のいい場所だと思い知らされたよ。
波は何時もあってグッドシェイプを何処かで見つけられる。

e0104703_19504780.jpg

e0104703_19514253.jpg

e0104703_19522165.jpg


ライダーもレベル高いから、撮ってて絵になるし、楽しいよ♪

e0104703_19254468.jpg


最終日は極上のグラッシーレフト胸~頭オーバーを
数隻の船のいる中合間を縫って今回のゲスト達だけで堪能。

e0104703_19263268.jpg


一時間足らずのホンの短い時間だったけど
天気も快晴、グラッシー過ぎて波が見えない状態。

e0104703_19301952.jpg


もし水中カメラあったら迷わず連写状態に嵌まれるコンディション。
うぎゃ~撮りたい~!!!って思っちゃうシーンが盛りだくさん。

e0104703_19573142.jpg

e0104703_1958442.jpg


今回大漁でした☆

e0104703_19413740.jpg


GT、マクロ、ツナ、などなど
ポイント間を移動中にルアー仕掛けるんだけど
今回は逃すことも一杯あったけどヒットしまくってた。

e0104703_19423627.jpg


魚掛かる度にみんな大騒ぎで楽しかったよ~

停泊中でも普通に釣り糸垂れるだけで釣れまくり
毎日刺身を食べながら一杯やれて幸せだったよ~♪

e0104703_19444210.jpg


神様のお恵みに感謝!

e0104703_19462172.jpg


最後に今回撮った写真5GBをゲストに全部あげちゃいました!
いいショット満載だったのでかなり喜んでくれたよ♪
ただ、カメラがカメラなんで、クオリティは。。。(汗

e0104703_19562883.jpg


何時かいいカメラを手に入れて
自信を持ってあげられるようになれたらいいなぁ~


そうそう、竜巻目の前で見ちゃったよ~♪

e0104703_19482359.jpg


まさに竜が昇るかのごとくって奴だったね、凄かった!!!
こんだけのサイズ、日本だったらニュースになってるよね?

That's amezing !!!

e0104703_1949389.jpg


その瞬間、俺は最高のレフトハンダー5人で貸切してました。

ハイシーズンのメンタワイでこれまたミラクルでした☆

e0104703_1953184.jpg


んで、実はまた明日からトリップに出るんだよ~!

ついにメンタワイシーズン突入したなって感じ。
今回のトリップを惜しんでいる間もなく次のトリップへGO

e0104703_1958457.jpg


ボートトリップの水先案内人として
生きていくってことはこういうことだって感じ~
まさに海の男、単純に海が好きなだけではなく
タフでないと続けられないよねぇ~

e0104703_195464.jpg


ふぅ、今晩はゆっくりパダンの夜景を見ながらまったりするかな~☆




アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2006-04-29 11:43 | メンタワイボートトリップ
のらNORIふらふら@メンタワイ2006
e0104703_2393364.jpg


今回一緒乗る先輩のノリくんとは
7年前に彼のやっていたHPで知り会ったんだ。

その後はチョクチョク国内外で会ってるんだけど
まともに一緒にサーフィンしたことがなく
ほとんどイカレたトークで盛り上がっただけって関係。w

その後もいいを刺激を彼から貰ったり
人生のアドバイスをして貰ったり兄貴的な存在。

今回のトリップには去年ノリくんが立ち上げたHP
【NICE DAY SURF】で
自分の仕事を紹介して貰う為に同行して貰う事にしたんだ。

e0104703_2412734.jpg


今まで何回も旅で合流しようとしてたんだけど
全てニアミスに終わり、まぁお互い気ままな性格なんで。。。
しかし、こんな形でノリ君と初めてのトリップするとは笑える~

e0104703_2401142.jpg


さぁ、どんなセッションになることやら。

nice day surf home page
http://www.nicedaysurf.com




アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2006-04-15 19:50 | メンタワイボートトリップ
いってきま~す♪
今回のゲストはアイルランドから6名とオーストラリア2名
それと飛び込みで日本から俺の先輩1名の混合チーム

e0104703_2363757.jpg


いろんな国のサーファーが一緒に
旅するってだけで超ワクワクって感じ~☆

アイルランドの彼らは今回3回目のお得意様
アイルランドって波はいいけど超寒いらしいよね~
その辺の事情今回聞かせてもらおっと♪

ジャンベもギターも音源もカメラも全てスタンバイOK!!!
バリトリップから戻って心機一転、気持ちもOK!!!

それでは行ってきま~す☆




アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2006-04-15 19:47 | メンタワイボートトリップ
photo @ ale house
e0104703_229854.jpg


先輩のおかげでカメラが復活し
久々にシャッターを切る楽しさを味わったよ。
新鮮な気持ちで写真が撮れていい感じ♪

e0104703_2194476.jpg


今回の画像3枚はディスクトップに使ってます。
凄く爽やかないい気持ちでPCに向かえるんだぁ~☆

e0104703_2293893.jpg


人気blogランキング投票にご協力ください
[PR]

by kappaworld | 2006-04-15 02:50 | 日常生活
kappa's home @ padang
e0104703_2312879.jpg


ボスが俺の為に用意してくれた丘の上の家。

上り下りがちょい大変だけどココからの眺めは最高♪
パダンの町並みも海も空も山も川も楽しめるんだ。

e0104703_233995.jpg


今はまだ家具も何もない状態で、ちょい寂しい状態なんで
メンタワイでの船旅から帰ってきたらほっと出来る様に
これから少しづつ快適な空間にして行きたいなぁ~☆

e0104703_232224.jpg


この川の写真はいつも通ってる
とっても可愛い小さな吊り橋で、気持ちのいい場所♪

ココでの新しい生活も少しづつ馴れて
最近いい感じになってきましたぁ~☆
[PR]

by kappaworld | 2006-04-15 02:30 | 日常生活
african drum lesson @ kuta
バリにいる間毎日アフリカンドラム(ジャンベ)レッスンを受けていた。
クタのローカル兄弟がやってるこじんまりした小さなショップ。
オーナーはまだ大学生の若さで音楽が好きな彼らが趣味で開いてる店。
行く度にとにかく親切にしてくれて居心地のいい場所
マスター出来るようになるまで根気欲く付き合ってくれるんだ。

e0104703_2171044.jpg


今回俺のジャンベを作ってくれたタスサンは
ジャンベとディジュリジュのスパーマスターで
両方を同時に扱い1人JAMをしちゃう位の腕前。

今回俺も少しは腕が上達したみたいでレッスン後にアリハウスに戻り
アリとウィルを巻き込みJAMを何回かしたけど
いい感じのプレイを楽しめて彼らも少し嵌まりはじめたみたい。
俺ももっともっと修行していいプレイを楽しめるようになりたいよ~♪

今回作ったジャンベ3つのうち2つをパダンまで頑張って持ち運んだ。
スコーンっと抜ける気持ちのいい音の出るタスサンの作ったジャンベで
今後、船上でゲストやクルー達皆でJAMを楽しめたらいいなぁ~☆
[PR]

by kappaworld | 2006-04-15 02:15 | 日常生活
day trip in ubud at 8th april
バリに帰ってからすぐ病院に膝を見てもらい
安静状態で波乗りどころではなかった。。。

そんな中フィリパとサディンが
ウブドに一緒に観光に行かないかと誘ってくれたんだ♪

e0104703_17403392.jpg


風情あり大好きなウブドに彼女達と一緒に行ったら
気分転換になるかなと思い同行することに。

まだ英語がぎこちない俺に毎日英会話レッスンや
携帯メールのスペルチェックをしてくれたんだ。

おかげでまだまだだけどある程度
意思の疎通が出来るようになったよ。
とにかく使いまくることが会話上達の秘訣の様な気がする。

e0104703_17412066.jpg


ウブドではお気に入りのバビグリン屋で豚の丸焼き料理を堪能
その後は近くのお寺に3人でフォトセッション、
とにかく写真を3人でアホみたいに撮り捲ってたよ。

e0104703_17445283.jpg


俺のカメラは日本から遊びに来た先輩が充電器を買って
持って来てくれたおかげで見事復活で久々にカメラ魂に火がつきました~☆

e0104703_1746134.jpg


大好きなロータスが綺麗に撮れたんだ♪

どんな環境でも綺麗で幻想的な花を咲かせるロータス。
自分の心も何時もそうでありたいな。

e0104703_17471635.jpg


強く逞しく美しく

これからの人生の課題っすね~☆

e0104703_1748613.jpg


今の俺は打たれ弱く、ちょっとしたことでダメージを受け
焦り、すぐ人に縋っちゃう、全然男らしくないダメ男。。。

何時もそれで大切な何かを失ってきてた様な気がする。

今回の旅の中で友人と色々話したり
自然の中で落ち着いて考えた結果行き着いたんだ。

もっと自分に自信を持って、ちょっとしたことで慌てず冷静さを保ち
ポジティブマインドをキープ出来るタフな男になりたい。

よし、これからインド洋の荒波に揉んで貰って鍛えるぞ~!!!

e0104703_17502877.jpg


市場では覗くだけのつもりだったのに
ショッピング魂に火がついてしまい、皆で買い捲り~w

俺はタイパンツを4本も買ってしまったよ。
あの快適さを一度体験したら止められないよね~♪

e0104703_17484457.jpg


夜はバロンダンスを鑑賞する事にしてたので
それまで俺のお気に入りのレストランで
ライスフィールドを鑑賞しながらのディナー
実は今夜サディンのラストナイトだったんで
凄く喜んでもらえてよかったよ☆

翌日サディンは趣味のダィビングをしにフローレスの
コモド島に自慢の水中カメラセットを持ち飛び立ったんだ。

彼女の撮る写真は温かみがあり、とても勉強になったなぁ~

e0104703_1742955.jpg


彼女達は本当にフレンドリーで温かった。
色んな話を語り合え、色んな時間を共有出来た。
出会えて本当に良かったよ♪


人気blogランキング投票にご協力ください
[PR]

by kappaworld | 2006-04-15 01:30 | 日常生活
trip to my lovely place
e0104703_17234857.jpg


前半は俺のお気に入りの場所に皆でトリップに行った。
もともとアリとはそこで7年前に出会い現在に至る関係。

そこはいい波を当てるのがとっても難しい場所。
でも俺が行く度に毎回ミラクルなタイミングでいい波に出会うんだ。

今回も前半の朝イチに1時間だけ一人で貸切出来たんだけど
風が今イチだったのにもかかわらす
他のサーファーが向かって来た直前に風が止まり
最高にグラッシーでディープなバレルを一発だけ貰った。
それ以降は風が良くなくなりまたそこそこの波に戻っちゃったんだ。
行く度に毎回そんな感じのミラクルがなぜか起こるんだ☆

e0104703_17313498.jpg


そんなミラクルな波と運命的な出会いをしてからもう10年が経った。
多くの人がここの存在を知り、恋焦がれる様になった今でも
彼女はとびっきりのスマイルを俺に見せてくれる。

でもそのミラクルな時間にクラゲに刺された膝が化膿し3倍位に膨れ上がり
激痛の走る状態で後半来たいい波に頑張ってトライしてたんだ。。。

なんとか我慢しながらそこそこ楽しめたんだけど
2日経ってもどんどん悪化していく膝を見て
さすがに限界を感じたよ。。。

e0104703_17343039.jpg


別の用事もあるし、なくなくバリに戻ることにしたんだ。
こんな酷いアクシデントをココで経験したのは初めて。
今までは酷い怪我もボードクラッシュも無かったのに。。。

ウィルも今回ココの波で5針縫う大怪我をしたんだ。
時に牙を剥く彼女だけど、この先もどんなことがここで起こっても
気まぐれな彼女のことを信じ、俺は見守り続けて生きたい。

ここにいる時点でカメラがまた使えず
今回はアリとサディンのショットを拝借させて貰ったよ。

e0104703_17283419.jpg


マジでココは幻想的な場所で
何時も表情が違うから飽きないんだ☆

ああ、俺も写真撮りたかったよぉ~ (涙

e0104703_173046.jpg


アリは色補正をこまめにし
幻想的な仕上がりにするのが得意。

e0104703_17323311.jpg


その影響を受けて俺も最近はマメに弄ってる。

より自分の脳内イメージに近づけて
気持ちのいい作品に仕上げたいな~

e0104703_17271570.jpg


上のフリスビーをキャッチしようとしてる ショットはサディンの作品。

サディンはニコン(だっけ?)のD100ってのを使ってるし
アリもその新型機D200ってのを使ってる。

いいカメラはやっぱ瞬間を捉えるのが上手い。
俺のカメラだとこの光量だと間違いなくブレる。。。

ああ、いつか俺もいいカメラに買い換えたいなぁ~


人気blogランキング投票にご協力ください
[PR]

by kappaworld | 2006-04-15 01:04 | 日常生活