浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

way to the new world
e0104703_1341285.jpg


ここまであっという間だったけど
それはそれは長い長い道のりでした。
これまでの人生のように。。。

21日~24日 香港行って映画に出来そうなドラマがあり
25日シンガポールにビザの申請の為に行って
これまたドラマのようなハプニングを体験し26日にバリに着いたよ。

とってもハラハラドキドキして疲れたけど、
なかなかな経験を楽しむことが出来たよ~☆

今いるバリでもありえないようなドラマで溢れてるよ。
素晴らしい体験もあり、毎日が刺激的。

e0104703_1331013.jpg


今はバリに住んでいるアメリカ人の友達
「アリ」の家で泊まってるよ。

彼はプロのフォトグラファーで、
とても素晴らしい写真を撮る才能を持ってる。
ギターもなかなかの腕前だし、ハンサムなので
モデルの仕事もちょくちょくやってるんだ。
でも鼻に掛けないし、お人よしな可愛い奴で
俺の自慢の親友なんだ、奴と知り合ってもう知り合ってから6年か~

e0104703_1345348.jpg


毎晩彼と写真やギターセッションやってるよ、
俺はコードで付いていくだけで精一杯だけど。(汗
とっても勉強になるよ、本当にいろんなことを良く知ってる。

50日振りに波乗りしたよ、体力落ちてて全然乗れない。。。
日本で引き篭もり過ぎたね~マジテケテケ状態(汗

でも水綺麗だし温かいし浮いてるだけでハッピー♪
早く調子出せるようにトレーニングしないとね~
とかいいながら海までバイクで行くのかったるくて全然行ってないw
今ここではギターや写真のほうが全然楽しいわ。
波乗りはこれからじっくり出来るしね☆

バリには9日までいてその後スマトラのパダンに向かいます。
[PR]

by kappaworld | 2006-01-28 14:04 | 日常生活
大惨事
e0104703_1271769.jpg


カメラがフラッシュ使ったとたん息を引き取った。。。

ありえない。

ありえない。。

ありえない。。。

もう時間がないのに。。。泣

小道具いっぱい揃えたのに。。。

朝イチで討ち入りしてやる、ヤマダ電機覚悟!!!

即交換してくれることを皆さん祈ってください。。。涙
[PR]

by kappaworld | 2006-01-16 01:18 | 日常生活
スーパーフィッシュアイ
e0104703_1233825.jpg


ついに見つけてしまった~☆

カメラやビデオも使えてしまう
フィッシュアイコンバータ発見じゃ~!!!
http://store.yahoo.co.jp/uchu/camera-06.html

3万以上は余裕でする高価なフィッシュレンズを使わずに
1万3千円でフィッシュ撮影出来てしまう!!!

なんて素晴らしい物を開発してくれたんだ~(涙
メーカーの土屋製作所にありがとうといいたい!w
もちろん速攻で注文入れましたぜ♪

あぁ早く使いたいよぉ~☆

あとは水中カメラがあれば完璧だな。。。
[PR]

by kappaworld | 2006-01-15 00:22 | 日常生活
あと一週間だった。。。
e0104703_1201716.jpg


また勘違いしてました!

もう14日なんすね~
21日まで10日もないじゃん。。。

まぁ早めに準備しているので余裕だけど?
ってかもう1ヵ月も準備(だらだら)してるけど?

e0104703_121154.jpg


そうそう、3脚買っちゃったよ~♪
3200円のくせにチタンでしっかりしてるし~
水平器まで小さいながらも搭載されている。

友達や先輩のカメラの話に触発されて
とうとうオプションまで買ってしまったよ~(汗

http://panasonic.jp/dc/fz30/option.html

1.7倍のコンバージョンレンズは光学で20.4倍の超望遠になり~

0.7倍のワイドコンバージョンレンズは風景の広がりや奥行きを強調し~

NDフィルターは光飛びを抑えたり、絞りを開かせて背景をぼかしたり~

シャッターリモコンはクッキリハッキリシャープな作品を取る為に~

予備用に純正品より安くて高性能な互換バッテリーを買ってみたり~

って、勢いに乗って結局フル装備になってまったな。。。

嗚呼、カメラ∞地獄恐るべし~

e0104703_1213541.jpg


でも日本の定価でサーフボード買うくらいで
カメラとオプション一式揃ったんだよ♪
貧乏人に夢を与えてくれたハイテク恐るべし~☆

もうこれで思い残すことはないね~♪
気の向くままバシバシ撮ったるぞ~☆
[PR]

by kappaworld | 2006-01-14 00:17 | 日常生活
あと10日で~
いよいよ新たなる世界への旅立ちの日が近づいて来たぁ~♪

あまりに非現実過ぎてここで引き篭もっていると
まだまだ実感は持てないけど、色々事が進むごとに
ワクワク、ドキドキな気持ちが湧き上がって来てるよ。

当分の間日本には帰ってこれそうにないので(時間があっても金がない~)
とりあえず実家にある荷物を整理したり
お世話になってる人達に挨拶して周ったり
向こうで必要なもの(音源やDVDとか本と小道具)を調達し
徐々に準備を整えて行こうと思う。

e0104703_1123237.jpg


ちゃんと英語話せるようににならないといかんなと思って
英語の翻訳ソフト(1980円)買ったんだけどかなり使えるね~
http://www.sourcenext.com/products/honyaku4/?i=top
結構精度高いし、すごい勉強になるよ~☆
文章も音声で読み上げてくれるんで鬼に金棒状態。
これのおかげでメールするのが楽しくなったよ♪

e0104703_1131552.jpg


パワーヨガのDVDも買ったんだ、時間あるし覚えようかなと思って。。。
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/050615rodn.html
これが一番良さ気だったけどどうかなぁ?楽しみ♪

e0104703_1142046.jpg


あとインドネシア行くのにフリピン語の勉強w
今後時と金に余裕が出来たらじっくり攻めたいし言葉も可愛いしね☆
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4795829934/ref=cm_mp_wli_/250-8230712-5833817?coliid=I2UT41NPHG4ZWI&colid=OITPOWWVOLV9
指差し会話シリーズは旅先でのコミュニケーションには
最高のアイテムだと思う、昔これでインドネシア語覚えたし。
暇な時によく開いて眺めてたなぁ~(懐
何気にオーストラリア版も買ってみたよ、ギダイマイ~♪

あぁ~このサイバーショットの防水カメラ欲しいなぁ~
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/20030618/105032/
片手で撮れるんだよ、インナーバレルショットもイケるでしょ♪
でも生産終わってるからオークションでGETするしかないんだよ~(汗

あ~あと3脚も欲しい!綺麗な写真撮るには良い3脚は必需品っす。

うぎゃぁ~!!! 遠足前の子供状態だ~!!!

色々妄想膨らみ過ぎて寝れねぇ~!!!



ってか、まだエアーチケット買ってないわ~w
[PR]

by kappaworld | 2006-01-13 02:20 | 日常生活
縁とは
e0104703_173669.jpg


縁とはミステリアスなものですね。
自分が想っても相手には受け入れられないことがあり。。。

俺はどうもアンダーグランドらしいっす。
まぁ要するに万人受けしないサルって感じ?

e0104703_183931.jpg


でも地位も名誉もいらないよ、素敵な関係がそこにあれば。

最高の出会いも、そうでない出会いも受け止めて行こう。


また訳わからんこと書いてるしw

e0104703_191480.jpg



写真はマーくんちに遊びに行った道中で撮りました。
途中高速でガス欠になり遭難状態に陥り奇跡の生還しました。w

マーくん、いい旅させてくれてありがとうございました。
先輩の話聞けてとても良かったです、感謝☆
[PR]

by kappaworld | 2006-01-10 04:07 | 日常生活
good karma
e0104703_141859.jpg


先輩からダライラマのメッセージが回って来たのでお送りします。

これはダライ・ラマが2006年に贈るメッセージです。
短いけれど、どれも素晴らしいメッセージです。

これはマントラです、心の中で唱えるように読んでください。
読んだら忘れないうちにお友達一人ずつに心を込めて転送して下さい。

あなたがどんなに警戒心の強い人でも
このメッセージに確信さえ持って行動すれば
驚くほど素晴らしい事が身の周りで起きるでしょう。



「生き方」インストラクション


1. 大きな冒険を伴う大いなる愛と行いを大切にしなさい。


2. 失うものはあっても、与えられた教訓は失わないこと。


3. 3Rに習うこと。

   自身を敬い(Respect)

   相手を敬い(Respect)

   自分の行動全てに責任(Responsibility)

   以上を持ちなさい。


4. 求めているものが手に入らなくても、
   実はそれが幸運である事もあるのです。


5. ルールを学ぶと正しいルールの破り方も学べます。


6. 些細な争いで大切な関係に亀裂を入れてはいけません。


7. 間違いだと気付いたら、すぐに過ちを正す行動をとりなさい。


8. 一日の中で、一人で過ごす時間を持ちなさい。


9. 変化に寛大であれ、しかしながら自分の価値を失うなかれ。


10. 時には沈黙が一番の答えである、という事を忘れないこと。


11. 正しく気高く生きなさい。
   年齢を重ね過去を振り返る時に
   二度に渡って人生を楽しめるようになるでしょう。


12. あなたの家庭にある愛に満ちた空間こそが
   あなたの人生の基盤なのです。


13. 愛する人との間に相違が生じたら、
   今起きていることだけに対処すること。
   決して、過去は持ち出さないこと。


14. 自分の知恵を分かちあいなさい。
   それが不滅を実現する道なのです。


15. この地球に優しくあれ。


16. 一年に一度、まだ見知らぬ土地を訪れなさい。


17. 互いが必要する以上に愛しあうところには、
   最高な関係が存在しています。


18. 手に入れるために諦めたことが
   自分の成功だと判断しなさい。


19. 愛に臨み、自由気ままに扱いなさい。



   このマントラを最低5人に転送しましょう。
   輝かしい人生が訪れます。


   0―4人:あなたの人生は上向きます。

   
   5―9人:あなたの人生は自分の望む通りになります。


   9―14人:3週間以内に少なくとも5つの驚きが訪れます。


   15人:あなたの人生は劇的に向上し、
       未だかつて無い程の願いが形となって現れます。


幸せとは周りに振りまくことで自分に還って来ます。
シエアの心、それが一番大事な部分であることを忘れずに。

あなた自身でこのメールの意味を受け止めて
自分の言葉で転送することがダライラマの言葉以上に大切なのです。
[PR]

by kappaworld | 2006-01-07 09:53 | エッセイ
ソウルメイト
e0104703_101181.jpg


俺のソウルメイトがまたひとり海に還っていった

言葉は交わさなくても通じ合えるソウルメイト

一生を捧げても惜しくない宝が海にはいっぱい眠ってる

死ぬことなんて怖くないよ

いちばん怖いのは勇気を見失うことだ

俺はキミから学んだよ、さすがだね

これからいろんな時間を共有したかったけど

残念ながらお迎えの時が来ちゃったね

今は寂しくて悔しくて涙が止まらないけど

これからはいつでも海で感じ合えるよね

じゃ、また海で
[PR]

by kappaworld | 2006-01-05 12:38 | 日常生活
moments
年末弾け過ぎて気が抜けてしまって
久々にまったりとギターの練習に嵌ってます。指いてぇ~w

e0104703_0501035.jpg


今TOPに使ってるこの写真のことを皆に聞かれるので
ちょいネタにしてみました。

あんまり新年と関係ないって?
ってか俺に新年関係ないかも、波乗り教徒だしw

この日は明け方の写真撮ってた時間が最高で30分位
このあとすぐ入ったけど一発目でリーシュ切れて泳ぐ羽目にw
そんですぐスペアのリーシュ取ってラインナップに戻ったけど
風入って潮も合わなくなってあんまし巻かなくなっちゃったんだよ。。。
ここにステイした中で一番のベストタイムだったのに~

3週間分の時間と労力、大金を掛けて
ここの最高の瞬間を待った結果がこの写真なんっすよ。
本来なら波の内側からのロケーションを
目に焼き付ける筈だったんだけどさ。。。

写真やるとコレがあるからいいコンディションの時は
なかなか撮れないんだよね~、サルだから速攻入っちゃうw

あ、ちなみにサイズは頭半位のファンサイズです。

フリピンもイネも待つに価する素晴らしい瞬間がある。
俺は貧乏だから少ない掛け金を節約しながら人知れず篭って
ボケ~っと待つことが出来るここら辺が俺には丁度いいんだ♪

東南アジアの美女は最高っす。
スレンダーで肌ツル、しかも温かい♪

舐めてるとたまに引っ掻かれちゃうけどねw

e0104703_0505176.jpg

e0104703_0521763.jpg
e0104703_0524515.jpg


それと今日のコラムの写真はスライドショウで使ってる奴です。
http://page.freett.com/kappaworld/flash/

自分の眼に焼きついてる瞬間を画面に蘇らせると気持ちいいよ~♪
自分のお気に入りの音付けてフェードイン!w
コレ見て一番ぐっと来るのは誰でもない俺自身っす。

今までよりももっといい旅しに行きてぇ~て感じになるんだ☆

そうズッポシ自己追満の世界です、なんか感じた人どうぞお試しあれw
[PR]

by kappaworld | 2006-01-02 14:01 | 日常生活