浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明けましてよいお年をおめでとう~☆
e0104703_041265.jpg


昨日は御前崎グランドホテルでの地元ショップの忘年会に
フリピンの大先輩に誘われて行って来た。

地方からいろんなアーティストが入り暖かいムードをさらに増幅させてた。
御前崎来るサーファーはメローな人が多いみたいでイイ♪

マイミクで相良ローカルのマークンとご一緒
久々に熱くて温かい方にお会いしたって感じ。
朝カレー&コーヒーうまかったっす、マークンありがとう!!!
また逝きに行きますね~w

あ~久しぶりにぶっ壊れたなぁ~♪

やっぱサーファーはこってりノリノリが最高だね☆
いい話もふざけた話もまじアチィーぜ!!!

今日朝っぱらから展望台風呂に入って二日酔いもスッキリ~

ってか、今やっと酒抜け切ったとこ、昨晩は2ゲロでフィニッシュだしw


んじゃ、一応2005年の締めを。。。


今年はかな~り激動の年になりました~(涙
最後の最後までどんでん返しがあって。。。
それらはまだまだ消化し切れてないけど
来年もいっぱい転がって自分をもっと磨こうと思ってますM?

俺みたいなアホチンに優しく絡んでくれた皆さんありがとうございました。
来年もよろしくご指導くださいませ~☆
[PR]

by kappaworld | 2005-12-31 16:53 | 日常生活
大雪じゃぁ~
e0104703_037409.jpg


起きて外に出ようと思ったら、なんじゃこりゃ~!!!
真っ白な世界になってるじゃないですか~

こんなんじゃ外出たくないなぁ。。。(冷汗
でも写真撮りに行きたいなぁ~

e0104703_0382218.jpg


一応俺の愛犬エブリーはスタッドレス履いてます☆
ヒーターガンガンにしてちょっくら行ってみっか♪
[PR]

by kappaworld | 2005-12-22 12:39 | 日常生活
初撮り
ちょっと軽く撮ってみたけど
やっぱ綺麗に撮れるねぇ~800万画素♪
以前のカメラとは断然違いが出るよ。

e0104703_0322689.jpg


夕焼けの写真は真ん中に白い点があるけど
それはゴミじゃなくちゃんと星が撮れてるんだよ~☆

そのままサーバーにUPすると重くなっちゃうんで
縮小加工したけど、それでも星って判別できる!
コレなら大好きな月もくっきりはっきり撮れちゃいそう♪

e0104703_034596.jpg


それとここには載っけてないけど、15倍望遠を使い
ブレないようにカメラを床につけて安定させながら手ブレ機能使って
星を撮ったらちゃんとまん丸に撮れたし
3脚無くてもあんましボケずに~撮れそうだね~☆

e0104703_0353674.jpg


後はトイカメラっぽく遊んでみた。
偶然じゃなく狙って自分の表現を出せるようになりたいなぁ~
[PR]

by kappaworld | 2005-12-21 23:31 | 日常生活
買ったどぉ~♪
e0104703_0263638.jpg


色々考えた結果合理性を考えて
レンズ一体型一眼デジカメにすることにし
Panasonic社のデジカメブランド
LUMIXのDMC-FZ30を買ったんだ。
http://panasonic.jp/dc/fz30/

こいつが凄いんだわさ♪

12倍光学レンズで800万画素
それでマニュアル操作で撮影できるので
交換式のデジカメとほぼ変わらない感覚で写真が撮れる。

プラス画素数が落ちるけど300万画素で撮る場合
19倍で撮影出来ちゃうんだよ~

これは通常のレンズで言うと700m望遠クラスの倍率で
何十万もする巨大なレンズに相当するんだよ。
しかもレンズ交換不要、大きなレンズを持ち歩く必要なし。
旅好きカメラ小僧にはぴったりでしょ~♪

300万画素あればPCで見る分には充分綺麗。
800万ならポスター大の写真に引き伸ばしても鮮明。
何気にレンズは老舗ライカ製でそれがこの価格帯で使えてしまう。
コレは素晴らしい大人のおもちゃですよ~w

望遠はブレやすく撮るの難しいけどそこはパナソニック
手ブレ防止機能を備えてて、プロのように決定的瞬間を逃しません☆

コンパクト、軽量、低価格の超高性能望遠一眼デジカメ
貧乏人の俺には最高なお買い物だったよ。

広角、望遠レンズも追加可能で、今買おうか悩んでる。
より面白みのある写真が撮れる様になるからね。
船に乗ればそれでなくとも波に接近して
撮影できるので充分楽しめるけどね。

でもやっぱ広角だけでも欲しいなぁ~
玄人っぽい奥行きのある写真撮ってみたいよ。

ああ~今後のサーフトリップが超楽しみだよ☆

結局天下ののYAMADA電気に行き
カメラ本体とソフトケース、1GのSDカード、カードアダプターを購入
5年間保証つけて全部で78000円
サーフボード買えちゃう値段だよねぇ~

でもカメラってサーフィンみたいなもんだよ
時をサーフィンでき、しかも一生記録に残る。

最高の瞬間(波)を待ってシャッターを切りティクオフ!
出来具合を見て自己満の世界に浸るってな感じ。
最高の波に最高のライディングだね☆

しかしカードアダプターがSDじゃなくてCF入ってた。。。
あのそそっかしいい女店員め~

まぁいいや今日は遠足の前の子供のようになってるよ。w
[PR]

by kappaworld | 2005-12-18 22:29 | 日常生活
サーフレボリューション?
e0104703_023196.jpg


帰ってきてついさっき知ったんだけど
サーフボードの元になるウレタンフォームを作ってて
90%のシェアを持ってる老舗のクラークフォ-ム社が
とうとう廃業したそうだね。

素材が環境や人体に悪いので
どうにかならないものかと言われ続けてたから
当然といえば当然のことじゃないかなって思った。
だって甘んじて何の改善もされてなかったわけだから。
このエコと叫ばれてるご時世じゃもう限界でしょ。

ほぼ独占状態だった90%のスペースが
同業者に開放されたのだからいままで日の目を見なかった
新素材や新技術が大きく表に出てくることになるわけでしょ。
コレは今後のサーフィンが大きく変わることになると思うよ。

業界はこれから生き残り合戦になると思うけど
逆に言えば大きなチャンスでもあるわけだし。

環境に良い素材で今まで以上に軽くて強い板で
サーフィン出来るようになればいいね。

とりあえず当面はエポキシでいいや。
9月のフィリピントリップから
タフライト製ウェバーのTAJモデル6’0のってるけど
パドル楽でテイクオフ早いし良く走るし良く曲がる
強くて壊れにくくて水も吸わないから
ちょいぶつけても気になんないしリペアも楽々。
飛行機に乗せる時も梱包適当5分くらいで完了。

修理不能なくらい折れたりフィン壊れたりしない限り
使い続けることが出来るし乗りなれた同じ板が手に入るから安心。

コレで楽しんでる間に今以上に
画期的な素材の板が出てくるのを待つとしよう♪
[PR]

by kappaworld | 2005-12-16 19:07 | エッセイ
ただいま~
e0104703_0183671.jpg


さっき帰ってきて風呂で45日分の垢(本物)落として
まったりしてるところです。

空港着いて30分後に
Tシャツ&サンダルの南国スタイルのままで
そのまま最終の空港バスに飛び乗ったよ。
勿論注目の的で熱い視線が心地よかった。

しかし名古屋の空港は楽勝だね。
あまりしつこく調べられないんだよ。
今回なんかバスの時間が迫ってること伝えたら
荷物ノーチェックで通してくれたんだ、ラッキ~♪

後半波は150mポイントでほぼ毎日出来たんだ。
もう動くのだるかったからそこでしかサーフしなかった。
ブレイクも以前よりしっかりしてて楽しめたよ。☆

朝とか面ピタでうねりが綺麗に纏まってると
コンディション良いとヒザ波でもビュンビュンに走れる。
そんな感じの100mだから息が切れるし足ガクガク。
10本も乗るとヘロヘロでパドルバックするのもかったるいし。
でもヘロヘロになりながらもひたすら乗りまくってたよ。

毎日6-7時間は入ってたおかげで大分体力ついた感じ。
せっかく肉ついたからこのままスマトラサーフに向けて
もっと鍛えて万全な状態で行きたいなぁ~

e0104703_021214.jpg


一ヶ月以内にインドネシア入りのつもり。
その間にやっとかなきゃいけないこと
いっぱいたまってるんだけど
社会復帰できないくらい脳みそ溶けてしまってます。。。

ちなみにデジカメ壊れちゃって今回写真ありません。。。
使いやすくてお気に入りだから修理に出してみるけど
修理代って結構とられるのかなぁ???

でも一眼レフも買いたいなぁ~どうしょう。。。
[PR]

by kappaworld | 2005-12-15 00:29 | 大冒険