「ほっ」と。キャンペーン

浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


OJツアー日本代理店


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け

Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

iPod
e0104703_2254236.jpg
旅の友HDタイプ容量20GのMP3プレイヤーが
昨晩逝っちゃいました、享年2年でした。(涙
精密機械の寿命なんてこんなもんかな。。。
何時でもどこでもこいつと一緒にいい時間を過ごしたので
思い出がいっぱい詰まっててお別れは辛かったけど
音がないとオレは死ぬのでとっととiPod20Gオーダーしたよ。w
幾ら貧乏でもコレだけは外せないっす!
送料込み3万円でGET!到着が楽しみだよ~♪
[PR]

by kappaworld | 2005-08-31 18:52 | 日常生活
ぁぁ。。。
フリピン派遣まであと10日
そろそろ準備しょうかと思ったのに
体調が悪くなってまった。。。
ちょい心配になったので病院に行ったけど
大したことないとのことでひと安心。
とりあえず安静しよ~ 

寝る。

何時も早めに準備と思うんだけど
今回も土壇場になりそう。。。

PS
メッセ&カキコしてくれた皆さんへ
また体調良くなったらこってり返事します。。。
[PR]

by kappaworld | 2005-08-29 23:25 | 日常生活
TOYOHASHI

日曜は豊橋のサーファーが集まるコンテストの
アフターパーティで逝って来た。
なんか見たことがあるような豊橋サーファーの面々が大集合。

海も陸も大騒ぎなイベントがあったらいいなって
思ってたことが地元の海で実現してて面白過ぎ♪
参加した全員ベロンベロンでいい顔してたよ~
豊橋サーファーズ最高!

今ノリノリの豊橋サーファーズバンド
SUMURAIHIGHのライブ楽しみにしてたけど
ハッスルし過ぎて持病が悪化、ちょっと車に休みに逝ったら
そのまま逝ってしまいました。。。

3時過ぎに起きステージいったら終わってて寂しかった。。。

今日は二日酔い&筋肉痛で今もチョイふらつき気味。。。
でもいいテンション戴いて、パワー満タンっす。
いい波いい音いい仲間、豊橋BANZAI!!!!


ってか、土曜日の日記、あとじゃー遡れないんだね。。。
じゃ、ここに書いとこ。

土曜日はW先輩のうちの屋上(でか過ぎ~)で花火パーティ
行く途中、花火渋滞と通行止めの嵐で迷子に。。。
一瞬逝くの止めにしょっかとおもったけど
先輩の励ましを受けなんとか自力で辿り着くことが出来た。

そこにはとてもびっくりするK先輩が横浜から来てた!
色々ワケありで新婚旅行がパーになり
急遽バリに遊びに来ることになって知り合った関係。
とっても豪快で、超フレンドリーな遊びの達人。
でも実は頭も良くて礼儀正しい人で尊敬してます。
嫁さんもノリノリでとにかく楽しかった。

ドッキリをくれたW先輩の粋な仕掛けに大喜び♪

W先輩を通じたいろんな人の繋がりが明らかになり面白かった。
気さくで暖かい人ばっかりでW先輩の人の良さを再認識。
一クラス違うイケイケのジェントルメンズに敬礼!
[PR]

by kappaworld | 2005-08-16 00:03 | 日常生活
旅立ち前夜

昨日は今日、宮崎~鹿児島トリップに向う
若い衆を呼んで飲んだ。
酒は日曜にイベントで生ビール屋やったダイスケが
残った生樽持って来てくれ飲み干した。やっぱ生はいい♪

奴らの旅立ちへのワクワク感が伝わってきて俺もワクワク。

あぁぁぁ~早く俺も旅してぇぇぇぇ~

あいにく今週は波なさそうなので
もし波が無かったらど~しょ~って心配してた。
まぁなんか楽しいことあるよ、旅なんだからさ。
土産話楽しみにしとるよ~

俺はというと2日酔いで今日もスロースタート。ぷー万歳!
盆に新島行くつもりだったけど、色々あって中止。。。
代わりのネタ考えてなかったからなー
とりあえず海行くしかないなー@イラコ
今後の為にあんまし金使えないし。。。

皆さんは盆なにします?
[PR]

by kappaworld | 2005-08-09 15:24 | 日常生活
ウォーターブレス
土日は地元の七夕祭りで友達が出店してる
ウォーターブレス屋の手伝いしてた。

沖縄のマングローブの皮で編んだシンプルなブレスレット
華やかな祭りでは地味な素材なんだけど
ジャンべのビートで誘い売り込む
ノリだけが命の七夕限定ビジネス。

水に漬け、柔らかくなってからでないと嵌められない
珍しいブレスレットが気に入って買ってるんだろうけど
あの空間にヤラれて買って逝く人が結構居るんだ。
毎年買いに来るリピーターも居るんだけど
その場の空気を感じに来てるみたい。ん~祭りの魔力。

今年も沢山の笑顔が、見れて楽しかったよ~
[PR]

by kappaworld | 2005-08-08 04:25 | 日常生活
あと1日となり、
この一年でなにか大きなものを乗り越えた気分。

世間一般の皆様には1年なんて
ど~ってことないことかも知れないけど、
普通にナチュラルにトロけた生活リズムを送ってた俺には、
荒れ狂うマシン音と鼻を突くケミカルの空間は
体が悲鳴を上げたよ。アレルギ~

でもああぃうトコで働いてる人があたりまえに
沢山居るんだってこと、その人たちには大切な家族が居て
頑張って養っていること。みんな一生懸命生きている。
社会の歯車なんてちょいバカにした気持があったけど
みんな、みんなハッピーになって欲しいね。

今まで見れなかったいろんなものを見れて感謝。
職場のみんなが辞めるコト知ったら、
ひと声掛けてくれて嬉しかったし。

どんなところでどんな生活をしていても
暖かく深い人が居る。だからどこにいても寂しくない。
旅をして教わったこと、そばに誰か居るだけで感謝。

12月のスマトラの地震で俺は多くの友達を失ったんだ。
滅多に教えない俺が波乗り教え、チューブマスターになった
ローカルsuri、海の神様に連れてかれちゃった。。。
ポイントの前に小屋建ててサーフキャンプだ~
ここでハッピーな時間を過ごそうぜ♪ってはしゃいでたのに。
逝く順番で言ったら俺のほうが全然早いのにさ。
まだ穴中の世界をチョィ知ったばっかだったのにね。

俺が、第二の生きがいとしてギターに目覚めたあの場所で
みんなでまたギターセッションしたかったよ。
毎日練習してるよ。上手くなってびっくりさせたかった。

他にも逝っちゃった子、たくさん居る筈なんだけど
なんせあんな場所。情報が入ってこない、わからない。
こんなデカイ衝撃、正直夢の中の様な話でピンとこない。
生きてて欲しい、でも死んじゃってんのか?あーわからない。
考え出すともう涙腺緩みっぱなし。柔な男になったもんだ。

そんな最中での仕事ツレーって思っても奴らのことを思えば
屁のカッパでしょって自分に言い聞かせながら耐えた。
悲しいこと考えないよう無心で働いた。

暖かくなってきて少しずつ気持が消化でき
少しずつポジティブに考えらるようになった。
夏男の俺はソーラーパワー機能が付いているらしい。

偶然の重なった出会いもあり、新しい活力になってる。
神様、新しい出愛をありがと。

これからは出会う人とは悔いの残らない様、
全力で付き合って生きて行きたいと思ってる。
彼らの分まで生きることを楽しんでやんないとさ。
そして俺が逝ったら土産話たんまり報告してやるよ。
超羨ましがらせてこの世に帰るパワーを与えてやる。

んじゃ、また旅に出るね俺、新しい波と友達探しに。


あ~胸の内書いてすっきり~


読んでくれたかなり暇な人に感謝。
[PR]

by kappaworld | 2005-08-05 03:03 | 日常生活
あと2日!

あと2日で金の為にひたすら油臭い工場の中で黙々と働き続けるくっそたれな生活とおさらば出来るよ。

残業し放題だったので毎日5時間以上やってた。拘束時間合計15時間だったから帰って寝るだけの生活。朝日が出てから寝るって感じだったから体内時計も狂いまくり。朝日が出る前に起きて海に入るのが完全に生活リズムが逆転してたのだ。。。

実は工場の環境が合わずアレルギーが出て大変で、かゆみ&痛みに耐えながら1年やってきた。

晩飯はここで弁当食うしかなくスゲー不味いし、世間一般とはズレズレの生活をしてたオレにとってはム所暮らしも同然だった。

でもこの試練もきっと意味があったことだと思う。
いい精神修行になったんじゃないかな~

でももういいや、早くリラックスして~!!!
[PR]

by kappaworld | 2005-08-04 01:06 | 日常生活
mixi 潜入
最近mixiの事を聞いて面白そうなんで紹介してもらったよ。
気の合う子と繋がれるって嬉しいね~楽しみだ~♪

1年やってた工場のバイトを今週一杯で辞め
またエンドレスサマーを求め旅に出るのだ~。
とりあえず9月にフィリピンに慰安旅行決定。
いい波乗って調子戻さないとね~

その前に半年NOサーフでなまった体を鍛えなおさないと。。。
[PR]

by kappaworld | 2005-08-01 01:06 | 日常生活