浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:メンタワイ地域情報( 8 )

hunting trip 28th july 2008 #2


e0104703_0573817.jpg


幸いにも快晴なコンディションで撮影が始まりました。

e0104703_0581690.jpg


e0104703_059791.jpg


e0104703_0594424.jpg


e0104703_101283.jpg


e0104703_104676.jpg


e0104703_113080.jpg


                  地質学の世界的権威、ケリー博士

e0104703_12821.jpg


e0104703_124324.jpg


e0104703_133290.jpg


e0104703_14442.jpg


e0104703_154477.jpg


e0104703_161759.jpg


e0104703_165526.jpg


e0104703_17276.jpg


元ディスカバリーチャンネル契約ビデォグラファーで
香港に駐在したその後、バンコクへ移り住みフリーになり
数々のムービーや、ビデオクリップを手掛けているウィドくん。


RED FILM ASIA
http://www.wademuller.com/broadcast.html

遊びで作った友人で近日、メジャーデビュー予定の
ローカルアーティストのビデオクリップを見せて貰ったけど、かなりセンス良いです~☆


e0104703_18094.jpg


e0104703_182638.jpg


e0104703_185420.jpg


e0104703_193926.jpg


e0104703_1101551.jpg


e0104703_111460.jpg


e0104703_1113483.jpg


e0104703_4542662.jpg


岩盤を切り取って年代を解析し、プレートや断層など地形を探査するらしいです。

e0104703_4553165.jpg


e0104703_4561094.jpg


e0104703_4564569.jpg


e0104703_459940.jpg


e0104703_4594279.jpg


e0104703_501768.jpg


e0104703_5157.jpg


e0104703_515292.jpg


炎天下でも肌を露出出来ない環境で、重装備のロケはホント体力入りますね~(汗

e0104703_525455.jpg


e0104703_534659.jpg


e0104703_544931.jpg


e0104703_552334.jpg


e0104703_56841.jpg


e0104703_573791.jpg


e0104703_581887.jpg


e0104703_585427.jpg


e0104703_592678.jpg


e0104703_5272191.jpg


e0104703_5112219.jpg


e0104703_5115510.jpg


e0104703_513881.jpg


e0104703_5134054.jpg


e0104703_5148100.jpg


e0104703_5144356.jpg


e0104703_5151997.jpg


e0104703_5154838.jpg


e0104703_5161879.jpg


e0104703_517915.jpg


e0104703_5173424.jpg


ランチはボートからの出前で、夕暮れまで現場で日中フル稼働していました、凄いタフ!

e0104703_518699.jpg


e0104703_5194978.jpg


e0104703_5201759.jpg


e0104703_5204544.jpg



どんな作品に仕上がるか楽しみですね~♪





さて、本日より14日間のメンタワイトリップに同行して来ます。

サライナオーナーのコスタリカ人とその仲間、計3人&オージー2人
日本からメンズBBが1名参加し、計6名での相乗りトリップ。


コスタリカオーナーが毎年行っている、プライベートの
ボートトリップがベースなので今回はかなりお気楽です~☆


先日到着したコスタリカオーナー2人と対面しましたが
片や、プロ級のカメラを持ってるんだけど自分では撮れないし
片や、プロ級のレンズだけ持って来てボディは無いし、意味不明、、、


自分を撮って貰う為だけにカメラを用意して来てるみたいですよ~www

どんな旅になるか全く見当が付きませんが、面白い旅になりそうですね~♪


そんな訳で行って来ま~す!



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-08-04 06:33 | メンタワイ地域情報
hunting trip 28th july 2008 #1

e0104703_1045414.jpg


7月28日から8月1日まで撮影に同行して来ました。

e0104703_10462424.jpg


e0104703_111413100.jpg


e0104703_11144550.jpg


ドキュメンタリー専門チャンネルの
デイスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィック
イングランド国営BBC等に納品している大手製作会社の
パイオニアプロダクションからディレクターとアシスタントと
タイ在住で元ディスカバリーチャンネルの契約ビデォグラファーと
アシスタントの計4名で地震のメカニズムに関する番組のロケハンで


ジャワ島の有名火山を撮った後にメンタワイ、その後メダン経由で
シメルー島に飛ぶと言うとても慌しいスケジュールですが、
ラッキーな事に天候に恵まれ続けて順調に消化していました。


e0104703_10473925.jpg


e0104703_1048934.jpg


e0104703_1048422.jpg


e0104703_10503863.jpg


e0104703_10511550.jpg


e0104703_10524060.jpg


e0104703_1053145.jpg


e0104703_1054119.jpg


e0104703_1054588.jpg


e0104703_1056019.jpg


e0104703_10562834.jpg


e0104703_11233615.jpg


e0104703_105714.jpg


今回の撮影はヒストリーチャンネルと言う世界最大の歴史専門局の発注。

地震のメカニズムを探る為の研究をアチェの大津波以前から
インドネシアで地元地質学の権威の皆様方と研究を続けている、
地質学の世界的権威でケリー博士のインタビューがメインで


スマトラ島の近海で調査を続けている彼らに会って取材する為には
船をチャーターして10時間以上掛けて海を渡りメンタワイへ行き
彼らのベースキャンプである調査船に合流するしかなかったのです。


e0104703_10574848.jpg


e0104703_10581739.jpg


e0104703_10585184.jpg


e0104703_10591599.jpg


e0104703_10594856.jpg


e0104703_1101974.jpg


e0104703_1105464.jpg


e0104703_1112340.jpg


e0104703_1115476.jpg


同行ついでに僕もロケの様子を写真に撮って来ました。

e0104703_1123716.jpg


e0104703_1131143.jpg


e0104703_114860.jpg


e0104703_1143662.jpg


e0104703_1162052.jpg


e0104703_1165796.jpg


e0104703_1172155.jpg


e0104703_1181916.jpg


e0104703_1184490.jpg


e0104703_1193277.jpg


e0104703_11101483.jpg


e0104703_11113654.jpg


e0104703_11123765.jpg




レポートの続きを見たい方はこちらをクリック~☆


ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-08-02 11:25 | メンタワイ地域情報
ウェディングパーティ in メンタワイ

先日結婚式を挙げたフェリーがシベル島の故郷で
結婚披露宴に誘われて同行して来ました。


e0104703_20241542.jpg


パダンからの連絡船で通常12時間が、別の港を経由して19時間。
もう既にこの時点でぶっ壊れました、灼熱の大海原で汗だくになり
もうなんもする気しねーどうにでもしてくれ状態になりました~www


e0104703_2025999.jpg


e0104703_20261066.jpg


e0104703_20264131.jpg


e0104703_20271221.jpg


サライナオーナーに”たまにはゆっくりした方が良いよ”と言われ、
思いっきりのんびりしてたんで写真あんまし撮ってないです。。。


e0104703_20473353.jpg


e0104703_2048050.jpg


e0104703_20482562.jpg


やっぱり自分の目に焼き付けるのが一番好きですわ~

e0104703_20541380.jpg


e0104703_20554946.jpg


e0104703_205617100.jpg


田舎に遊びに来てやることは田舎のペースを楽しむ事がベストじゃないかって思います。
今回一番面白かったのは個性豊かな住民とのコミュニケーションでしたから
のんびり生活している彼らは心に余裕があるから気さくでユーモアに溢れていました。


e0104703_20564890.jpg


e0104703_20572829.jpg


e0104703_2058946.jpg


何は無くともくだらない事でケタケタ笑い合ってそれだけで1日終わるって感じです。
あれしなきゃ、これしなきゃってないですね、何も無いのを楽しんでるって思います。
俺にはそれが一番の贅沢じゃないかって映るんですよね。


e0104703_2059316.jpg


e0104703_20595710.jpg


e0104703_210422.jpg


気候に恵まれ、自然に恵まれ、一番豊かの暮らしをしていると俺は思うのですが
先進国の人から見ると貧しく可愛そうな人々になってしまうんですよね。


e0104703_2112278.jpg


今回は念願のメンタワイ族の家にお邪魔する事が出来ましたが
昔ながらの生活を送っている先住民の村は遥か森の奥深くにあり
そこへ辿り着くには川口探検隊張りの装備でガイドと同行することになります。


e0104703_21225.jpg


e0104703_212309.jpg


何時かチャンスを作って行かなければって思ってます。

e0104703_21374.jpg


e0104703_214283.jpg


今なお続く古代文明の生活を体験したいですね、
彼らから学ぶ事が多々あるって思ってます。


e0104703_214256.jpg


サライナのオーナーも先住民訪問ツアーガイドのライセンスを所持しており
メンタワイの良さを伝え続け守りたいと申しておりました。


e0104703_20244167.jpg
連絡船上でノートを開くオーナーだが、その後アダプターをデジカメのと間違えて来て充電切れ終了。。。

そんな彼と、せっかくメンタワイ来たんで波乗りして来ましたが
ボートで1持間掛かって着いたら雲行きが怪しくなってきて
風が悪くなり、サイドオンのバンピーな頭~ダブル。。。

e0104703_2053593.jpg
        新妻のラスタな弟君が撮ったので(ノーサーファー)こんな写真しかないっす。。。

まーそれでも貸切だしインサイドでチューブ一本抜けたし
そこそこ楽しめたんで良しと無理やりしましたが
帰りは土砂降りに合いズブ濡れ、とっても寒い思いをし
やっぱ天候の変わりやすいメンタワイはボートトリップが一番だと思いました。


e0104703_21134946.jpg


朝起きて直ぐジャンプオフでサーフィン出来るボートトリップは最高です。
お金が掛かるのでそうしょっちゅう出来ることじゃないだけに
思い出深い旅になることは間違いないですよ~


e0104703_21172693.jpg


波だけじゃない深い魅力の詰まったメンタワイが
今後どう発展して行くのか見守り続けて行きたいと思います。


e0104703_2181014.jpg



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!

PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2008-02-02 21:32 | メンタワイ地域情報
新しい門出

e0104703_002912.jpg


先日、メンタワイローカルが運営するボートチャーター
サライナのオーナーの弟で10月のレユニオントリップに
一緒に行ったフェリーの結婚式に行って来ました。


e0104703_021282.jpg

愛する人と共に生きる誓いに重い責任が掛かるのを恐れ
未だ独り者で甲斐性無しの俺には御両人がとっても格好良く映りました。

e0104703_033475.jpg

結婚って人生最大の修業ですよね、人の為に生きなければいけないから。

e0104703_04463.jpg

近年は簡単に離婚したり親と子供が殺し合いをしたり、
逆境を乗り越える精神力に欠けてる気がします。


e0104703_0262145.jpg


e0104703_044491.jpg

昔3高なんて言葉がありましたよね。
高学歴.、高収入、 高身長が結婚の条件みたいな。


e0104703_0224780.jpg

欲を満たすのが結婚の条件になっている為、
満たされなければ簡単に壊してしまうのでしょう。

e0104703_021244.jpg


e0104703_06947.jpg

男と女が一緒になるのは動物本能であり自然な事ですが
高度な学習能力を持つ人間はモラルがなければ
簡単にこの世を破壊する事が出来ます。


e0104703_073666.jpg

煩悩の火を抑える方法をを学ぶ事が
僕らがこの世で長く繁栄出来る秘訣じゃないでしょうか。


e0104703_081345.jpg

先ず己が学び、子孫に伝える、その為の伴侶を選ぶ。
だから宗教の上に誓いを交わすのだと思います。
役所へ出す紙切れは、単なる届けでしかないのですから。


e0104703_084597.jpg

目に見えない神の存在を信じ、精進し生きる事を誓う。
宗教と共に生きる事が一番の美徳なのかもと思う今日この頃です。

e0104703_094848.jpg

じゃなかったら、人間以外の動物と同じように
愛の契りなんて交わさなても繁栄し続けて来れたんじゃない?


e0104703_0103612.jpg

誰がどう見たってモラルが無ければ人類はとっくに破滅してますよね。
もはやこの世を吹っ飛ばす事なんてボタンひとつで簡単に出来る時代なんですから。


e0104703_013186.jpg

貴方に宗教はありますか?貴方の宗教に誇りを感じますか?
信じる者は救われる、とは真理だと思います、この世は奇跡の集大成です。
どんなに苦しくても清く真っ直ぐ生き続ければ間違い無く道は開けると信じたいですね。

e0104703_0164699.jpg

自然の成り行きで一緒に支えあって生きてくれる人と
巡り合える日に備えて本年も精進を続けて行きたいと思います。


e0104703_0161797.jpg

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます、本年も宜しく御指導願います。





アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2008-01-12 18:04 | メンタワイ地域情報
Impressive session

現在メンタワイでトリップの最中の
僕の友達も含む日本人グループのボートから
今朝連絡があり、月曜日〜水曜日はバグースだったらしいです。
(バグース=インドネシア語で最高を意味する。)

超有名なスーパーパーフェクトフアンレフトの
あの場所で、彼ら貸し切りでやれたそうです。
っていうか、メンタワイに出ているボートは現在彼らの一隻のみ!!!

去年、ポイント近くにサーフリゾートがオープンし
そこが営業するハイシーズン中は常時3−4隻ボートが停泊してて、
常時30人セット順番待ち大行列状態の
あの場所で、最高の思い出を作ってしまったようです〜♪

昨シーズン、ラニャーニャの影響で
吹き荒れた南風によるコンデション不良と、
原油高の影響でボートのチャージが上昇してるので
あまりブッキングが取れずに空いているだろうと言う
僕のアーリーシーズン予想は的中だったと言えますね☆

しかし僕はフリーになったばかりで多忙だし、
ボートのブッキングも未だ入って無いので
残念ながらその恩恵にはあやかれそうにないですね。。。(涙

パダンでも火曜日位までうねりが一週間位有ったので
多分メンタワイ船も出てないし最高だろうな〜
って多くの関係者が思ってたので、羨ましい限りですよね〜
まさにドリームトリップ♪♪♪

彼らグループは日本の地元で
細々と個人事業やってるサーフ業界人なので
生活の余裕はそんなに無いですが、
此処の価値を知っているリピーターさんで
コツコツお金を貯め5年掛けて戻って来ました。

夢は目指して歩き続ければ何時か叶う。
それを今回彼らが示してくれた、そんな感じですね。v
パダンに帰って来てからの土産話が楽しみっす☆

2007年2月、仲間だけの歴史的なメンタワイセッション。
彼らの中で一生語り継がれるストーリーでしょう。
今後の人生の方向も変わるかもしれませんよね?

う〜ん、俺もバックリやりに行きたかったぁ〜

って、もう年末年始にやってますね、一人ぼっちでお腹イッパイw

此処ではない何処かを目指す。オリジナルな時間を体験する。
それがリアルトリップだと思うのです。


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい!

[PR]

by kappaworld | 2007-02-23 07:13 | メンタワイ地域情報
Live in China town
組織から抜けてフリー(孤独)になった今
全ての事を自分で切り盛りしなければならない訳で
将来の不安?を少しでも払除ける為、ひたすら作業。

今後の目標は、ボートトリップの
ブッキングを受け付けられる様、窓口を開設すること。

とりあえずパダンを拠点にWebでやって行くつもりで
骨組みは作って何時でもUP出来る様に準備してる最中だけど
未だどういう方向性でやるのか検討中の段階。

そんな訳で色んな人とミーティングしたりしながら
夜中はPCでサイト制作や研究、システム構築作業の毎日。

昨晩は徹夜で、今まで手がけて来たサイトの修正や
初めたばかりで慣れないMacで必要なアプリなどをネットで探し回ったり。
なんやかんやで眠れずに明け方、大工のトモさんに海に誘われ
昨日まであった波は無くなってるの解ってたけど、気分転換に行って来た。

案の定サイズは膝腰で潮も悪くショートなブレイク。
だけどクリーンなコンデションで入ってるだけでも気持ちは晴れる。

何時ものローカル達とバカ話しながら笑点セッション。
3回位轢かれそうになりながらも、なんとか生かされてます。(汗

調子に乗ってドロップインもしてくるので
お返しに思いっきりスプレーぶっかけてやりました。v

大工のトモさんもピークでウ○チ巻き散らして陣取ってました。w
先進国ならシリアスな行いも、此処では冗談ってことで始終笑いっぱなし。

そんな感じで和気藹々で気分リフレッシュ〜☆

その後アジトに帰ってまたPCに向かう。
寝てないのでかなり変なテンションでメール対応。

んで昼過ぎには意識を失う。

夕方、大家の娘夫婦のガキんちょ6号の泣き叫ぶ声と
ガキんちょ4号の熱唱で意識を取り戻し、奴らを脅しに掛かる。

本日食事をとってないのに気が付き、
ナシソト(牛スープ&ご飯)を食べに行き
ちょっと気分転換に街中をサイクリング。

そんでまたアジトに戻ってPCに向かいメール対応。

何時ものアヤムゴレン屋(鳥唐揚げ)で
店員とバカ話しながら胃袋を満たした後

現在、新年明けの中華街で催されているイベントを見に行く。
といっても毎日、寛いでる近所での事ですけどね。

今日はローカルバンドのライブセッションの日で
地元の警察なんかも歌って踊ってた。

久々に生音を聞け、この場に居れてちょっと幸せだな〜って感じた。

4月にメインリバーマウスでサーフコンペをやるので
その時には是非ビーチにステージ組んで、ライブやって欲しいな〜♪
ライブは皆が一つになれ、幸せな気分になれるので是非お願いしたいっす。

多分俺も参加させられる様になる事間違いないので
どうせやるならモリモリに盛り上げちゃおう〜☆

ってな感じで、今夜はもう寝よ〜っと。。。(疲


kappa world 面白いと思った方
ココをクリックして人気blogランキングに投票して下さい。

[PR]

by kappaworld | 2007-02-22 03:06 | メンタワイ地域情報
ビーチクリーンパーティ
今朝は大工のトモさんと2人でリバーマウスへ
週末だから波は小さくて混んでるのは分かってたけど
とりあえず浸かりにいってみました。

朝の干潮時、サイズは腰だけど形はいい
しかーし、20人位でワンピークって日本でも厳しいよね?
初心者からガッツリ君まで入り乱れ大パニック。
んなわけでよそ者の俺は余り波も乗れずって感じで終了。

今日はパダンローカルサーファーの皆さんで
ビーチクリーンをやってました、熊手まで持ってくる位やる気満々。
街のゴミが流れて来る為、かなりゴミが多いビーチなんだけど
皆さんのおかげで今日は眺めてて気持ちのいいビーチになりました。

そもそもビーチクリーンをするようになったきっかけを作ったのは
ここのサーフシーン初期の頃から波乗りをしているトモさん。

彼曰く、インドネシアは環境問題に対する認識が乏しいので
若い子から少しづつ変わるきっかけになったらいいなって思ってだそうです。

今では普通に皆でワイワイ賑やかに遊び半分でやってます。
皆サーフィン以外の時間は結構暇なので、暇つぶしって感じ。
でもやっぱ綺麗な方が気持ちいいんだろーな、
自分達の庭のような場所だから続いてるんだと思う。

サーフィンがきっかけで人生観が変わり、自然に対するリスペクトが生まれる。
今一番人類が考えないといけない環境問題。
小さく少しずつだけどこの輪は確実に広がっていると俺は思ってるので
そういう意味で波乗りが広まるのは大賛成です。

パダンのサーフシーンが何時までもハッピーでありますように♪

今回皆で集合写真撮ってたけど、また次の機会の時にでも。

人気blogランキング投票にご協力ください
[PR]

by kappaworld | 2007-02-12 00:13 | メンタワイ地域情報
SPROUT

実は先輩の船会社のもう一隻のボートで
あのSPROUTを製作したトーマスキャンベルと
彼の仲間達がゲストで乗ってたんだ!
彼らは北スマトラに行ったので海では合えなかったけど
パダンのアジトで帰国前に合うことが出来たんだ♪
e0104703_23413691.jpg


先輩は偶然にもトーマスがデザインした
ディケールの入ったチャンネルアイランズの
レアなシングルフィン5’10ロブマチャドモデルを持っていて
それに彼のサインと絵を描いて貰ったんだよ~

e0104703_2342140.jpg


すると彼も同じモデルのボードで今回トリップしたらしく
いい板だから飾ってないでちゃんと使いな~って言ってた。w

しかも彼はDVDとサントラCDをプレゼントしてくれたんだよ!
皆でスゲー感激したよ~いい人だなぁ~
さて、先輩はあの板使うかなぁ???

しかしSPROUTはマジで素敵な映画だよね~
サーフィン好きな人は絶対見たほうがいいし
やってない人はサーフィン絶対やりたくなるって。

SPROUTオフィシャルサイト
http://www.trimyourlifeaway.com/

サーフムービーの歴史に残るのは間違いない位の作品だよ。
サントラも最高に渋い!買ったほうがいいって。
[PR]

by kappaworld | 2005-10-27 19:36 | メンタワイ地域情報