浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:エッセイ( 20 )

地球炎上

米国海洋大気圏局(NOAA)という
海洋・気象観測機関が提供している情報で
World Stable Lights data と言うものがありまして

地球上の光を非常に細かく観測出来る気象衛星で
気象関係は勿論、人口分布や経済活動、森林火災の発見などにも使用しており
その観測した膨大なデータの中から、継続的に発している光源のみを
解りやすく世界地図で表したものが地球の夜景として公開されています。


地球の夜景を見る♪

まぁ素敵、PCの壁紙にしたりポスターにして部屋に飾ってみたいなぁ~☆
って、これを見る限りではロマンチックな気分にさせてくれますが

ちょっと色を変えてみたら恐ろしい事になりました、、、






e0104703_281618.jpg

まさに地球炎上、地獄絵図のようになりました、、、

地球は悪魔の手によって焼き尽くされている様に見えます。
USAの東半分、EU諸国、日本は既に全焼状態ですよ~(汗

しかし、USA東半分は驚愕の面積ですね、ヤバ過ぎる。。。

いまや世界2位の経済大国と日本は言われて
持て囃されていますが(もちろん1位はUSA)

実は火の車、国家は莫大な借金を背負い、食料自給率はマイナス
そのくせ世界中から高い技術を狙われてるわ、隣国から脅されてるわ
モラルは欠乏し犯罪は凶悪化わで、先行きに対し不安が募る毎日。。。


これから将来、今以上の物質的発展は望めるのでしょうか?

美しい場所で、愛する家族さえいればどんな苦難にも
力を合わせ乗り越えて行けたらそれで幸せだと思うのですが。。。


欲張ってアレもコレも捨てがたいと何でもかんでも
リュックに詰め込んで背負った旅は荷が重くて疲れるばかりで、
行動範囲が狭く、全然楽しめないですよ~(汗

余分な物から開放されたシンプルな旅は
身軽で行動範囲が広がり、笑顔が絶えないです。


こんな御時世だからこそ、しがらみを捨てる旅に出て
人生を見つめ直しても良いんじゃないでしょうか。

捨てるのが怖かったものもイザ手放してみると
なんだ全然大丈夫じゃんって思いますよ~☆



アクセスアップの為、バナークリックしてランキングアップに御協力お願いします!


ブログ村サーフィンランキングに投票する ← お勧めブログランキング、まずはココへ投票して下さい。

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします~♪

SURFSIZEランキングに投票する ← おまけにもう一丁~☆
[PR]

by kappaworld | 2007-07-11 02:37 | エッセイ
Dreams come true

原発は地球温暖化を防ぐ最も効果的な選択?


果たしてそうなのだろうかと、
素朴に安全性から疑問を抱くのですが

1997年の京都議定書で決議されて以来
殆どの国が取り組んできた地球温暖化対策。


それからほぼ10年が経った訳でどう変化が起きたのだろう。

インドネシアの原発をきっかけに調べてたら

----------------------------------------------------------
地球温暖化を防止し京都議定書の約束を達成するためには、
日本の森林を育て、海外の森林を守ることが重要です。

優良パルプ普及協会では、国産材・地域材・間伐材を利用した
地産地消型の紙の普及推進に取り組んでいます。

また、パルプ加工の際には薬品を
一切使用しないという世界唯一の技術を開発し、
環境への配慮を一層深めた紙作りを行っています。

【優良パルプ普及協会】
http://www.kenaf.jp/
----------------------------------------------------------


まじっすか!?


バナナやケナフ等からでも薬品無しで紙が作れるそうです。


さすが匠の日本ですね!!!


色んな産業が技術改良されてエコになっています。
消費者の需要に合わせるのが生産者の生き残る道ですからね。


業の匠は僕らの夢を適えてくれる為
日々努力してくれてるって事ですよ~☆

こんな感じで頑張ってくれてる企業様に
僕ら消費者はお金の流れを変えていかないと!!!

しかし原発は何故こんなに事件ばかり起こるのでしょうか?
何時か大変な事故に繋がった時の事を考えて無いってのは無謀ですよね。

絶対安全とは神様でも約束は出来無いですから。
技術者と投資家の皆様が言うことを鵜呑みにはしたくないですね。


それでも安全ですからと推進するなら、
切腹覚悟の技術者と幹部、許可を出す役人を差し出して戴きましょうよ。

他人の命を掛けて冒険するってんだから、
言い出しっぺもそれ位の覚悟でやってくれ、それが筋ってもんだろ。


僕ら消費者が市場を握っていることを忘れてはいけないと思います。
過半数以上が強く望めば国や企業はその中でやりくりするしかないのです。

こんなに事故起こす危険極まりない商品なんて常識で考えて誰が買うの?
湯沸かし器や車、建物の欠陥で消費者は大騒ぎしてるでしょ、需要わからない?
それでも押し付ける商売人と後ろ盾するお役人様方の怠慢の何者でもないでしょ。

コレって戦後解体させられた財閥のシステム、そのままじゃないっすか?
-------------------------------------------------------------------
【財閥とは?】
http://www.tcat.ne.jp/~eden/Hst/dic/zaibatsu.html

 コンツェルン型独占資本主義の一形態で、日本独特の支配形態を示す企業集団。

 その特徴は、
# 同族による寡頭支配
# 国家権力、特に軍需産業と密接に結びついて発展
# 生産から販売までの各部門を特殊支配の形で縦(垂直方向)に網羅
# 中核企業が不在
-------------------------------------------------------------------

表で公表される情報は圧倒的に大手企業に有利な情報ばかりです。

嘘偽りの無い情報はは何処にあるのか?
先ずそこから洗い出さないといけませんね。

騙され無いように子を守るのが親の責任ですから!!!



アクセスアップの為、バナークリックしてランキングアップに御協力お願いします!

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← お勧めブログランキング、まずはココへ投票して下さい。

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします~♪

SURFSIZEランキングに投票する ← おまけにもう一丁~☆

[PR]

by kappaworld | 2007-07-09 18:59 | エッセイ
あなたの前世占います、w

ウェブサイトで前世占いを無料でしてくれるサービスを知りました。

占い総合情報サービスを提供する会社が運営しているサービスで

ポリーシーを読むと、、、
----------------------------------------------------------------------
「暗い・怖い・取っ付きづらい」と言う、旧来の占いのイメージを払拭し、
「明るい・親しみやすい・解りやすい」企業として、占いで日々の生活に
潤いと希望を提供し、心豊かな明日をサポートする。

※宗教団体等とは一切関係ございません
----------------------------------------------------------------------

占いというのも企業化して来てるのですね~
人生相談室の進化系みたいなもんですよね。

しかし良く出来てます。

前世占いサイトへGO

俺の前世はグレートマザーだそうです。

なるほどフムフムと参考にさせて戴きました。
これを見た事によって俺の今後の人生に影響が多少出るかも?

何か迷った時の判断材料として
大昔から占い師は重宝されて来ており
科学的根拠は無くても、第3者の目で導いて貰える。

人生は結果オーライとは解っちゃいても、
いざ選択を迫られると中々決められないもんです、、、

俺は旅の道中で迷ったり困ったりした場合、
焦らず開き直って待ってると誰か話し掛けて来てくれたり、
暇そうにしてる人を捕まえて助けを求めたり、道案内をしてくれる
人が何処にでもいるので、此処まで導かれて来たって感じ?www

大抵がその場限りの関係で終わったりしますが
縁というのはそんな所からでも感じます。

60億分の1という確率でネクストステージへの鍵を選んでる訳だし
何か理由が有って出会ったかも知れないっすよね。

「出会いは偶然ではなく必然である。」

出会いの積み重ねで人生は築かれて行ってるんだな~って思います。

道に迷った時は、全然関係なさそうな人に訪ねて見るといいかも。
実はそうして出会った人も、あなたにとって必然的な縁なのだから。


アクセスアップの為、バナークリックしてランキングアップに御協力お願いします!


ブログ村サーフィンランキングに投票する ← お勧めブログランキング、まずはココに投票して下さい。

人気ブログランキングに投票する

SURFSIZEランキングに投票する

より多くの人に見て戴ける様、小まめにクリックして下さいませ。
[PR]

by kappaworld | 2007-07-03 14:00 | エッセイ
Inherits a soul
e0104703_5473310.jpg


一昨日の土曜日大家さんちの爺さんが
自宅で静かに息を引き取りました、享年87歳。

元気な頃は小学校の校長先生だったそうでしたが
近年は痴呆症の為に幼児化して、単純な言葉を繰り返し
更に寝た切りの状態で、家族は介護に毎日明け暮れていました。

此処に越してから様子を見て来ましたが
毎晩夜明け近くまで同じ言葉を大声で繰り返していたので
家族は疲労がとても重なっている感じでした。

客観的な立場で見ていた俺は爺さんが
まるで赤子に戻って行く様で可愛いな~と感じてました。


そしてついに先日、神様がお迎えが来た訳ですが

聞くところによると、何の発作も無く
とても穏やかに眠る様に安らかに息を引き取ったそうで
事前に家族一同集まり安心して見取ったそうです。

遠くに住んでいる爺ちゃんの実娘が里帰りしてたので
何だろ?と思っていたのですが、そう言う事だったのです。


生前はとても真面目で敬虔な方であり
自分の使命を全うされたので神様に苦しまないように
ゆっくりと天界に連れ戻して戴けた爺さんは
グレートフルデッド(上級の安楽死)を遂げられたと言えるでしょう。

家族もひとつの大業を成し遂げ、
新しいステージに進んだ様な気がします。

e0104703_4251280.jpg



話は代わり、3日前位に俺の爺ちゃんの夢を見ました。

15年程前に亡くなったのですが、
俺はその日、インドネシアのとあるサーフキャンプで
独りで泊まっている時に、枕元に知らせに来ました。


はっと目が覚め、目の前に人影が立ちはだかっていたので
一週間前に日本から旅立つ前、実家側にある市民病院で
最後のお別れをした爺ちゃんだと直ぐ解りました。

親不孝だと思いながら、走り出したら止まらない
その当時、暴走機関車だった俺が最後の見舞いに行ったら


「これで思い残すことは無いわ」


そう言って、俺に旅立つ事を勧めてくれました。


っていうか、爺ちゃんは俺と最後のお別れをする迄は
絶対死ねないと言い続けていたそうです。

その後、一週間後に神様の船頭で、三途の川を渡って行きました。


俺は死と言うものに対して恐怖と感じたり
死別することを悲しい事とあまり思わない性分でして

何時、何処で何をしていても、相手を想う事が美徳と考えており
目に見えるものではない部分、魂の繋りを重んじています。


しかし、スマトラの大津波の時に僕が愛して通い続けていた村が
20m以上もの高さの波で一瞬にして消去された時には

さすがにショックでパニックになり、食事が喉を通らず2週間寝込み
何も出来ない自分の力の無さ、不甲斐無さに悔しくて涙が止まらず、
その後1年位人生について考えさせられました。

多大な犠牲を費やし届けられた神様からの
伝言を自分の残りの人生に活かそう。


そう解釈する事にし、去年の頭1月後半より
それまで5年位の間活動のベースにしてた
バリ島からスマトラ島のパダンにベースを移しました。

これから此処で、今まで長い期間練り続けて来た
俺なりの構想(解答)を現実の物とする為に動き出したのです。


しかし、その前にとんでもない修羅場を迎えようとしています。


慎重に動かないと関係者に迷惑が掛かるので、
詳細を公言出来ず、最近はとても苦しんでいました、、、


e0104703_423322.jpg


そんな最中、3日前にある夢を見ました。


15年前亡くなった爺さんが日常生活を送っている
俺の元にふっと天界から舞い降りて来たのです。


爺さんの死後、さも今だ生きている様な錯覚に陥るような
不思議な夢を今まで何度も見て来たのですが

久し振りに見た姿は、最後に病院で見た時の老いた爺さんの姿では無く
スーパーサイヤ人のように、逞しくなった姿でした。


その夢の中で色々とメッセージを戴いたのですが、
残念ながらその内容は全く覚えてない、記憶から消された。。。

しかし、とても凛々しい顔で、励まされた様な感覚はしっかりと覚えています。


生前はとても真っ直ぐで、何時も周りから貧乏クジを引かされていましたが
人一倍、いやそれ以上に人望が厚く、周りから信頼されており
戦後まもなく裸一貫から起こした事業は、地元業界の中では伝説の人でした。

緑が大好きで園芸をこよなく愛していた爺さんは生前10年前に
一度、三途の川を渡り掛けたことがあり、その後は何か獲り憑かれた様に
オーガニックでヘルシーな生活を心掛ける様になりました。


しかし残念なことに爺さんが最後に患ったのは胃癌でした。


癌になる食生活や生活嗜好品を一切好まなかった人なので
きっとその件に関し、とても無念だったと思います。


最近になって気が付けば俺は爺さんの遺志を
確実に継いでいる事に気が付いたのです。

そんな感じから俺は思うのですが、爺さんに見守られていて
爺さんの意思をこのような異色な形で継がせようとしてないかと、、、


e0104703_42553100.jpg



この様な話を公の場で書くと
イカレてると思われるのかもしれませんね、、、(汗

しかし、この世に起こっている事実の全ては偶然では無く
全て必然で起こっていると言う事を断言出来ます。


俺もまだまだ修行が足りないので、何時も迷ってばかりですが
それが真理だと言う事を心掛け、将来を見つめて今後の道を選んでいます。


俺は先祖の魂を受け継ぎ、足りなかった部分を補い、
先人達が目指して来たゴールに向かって歩き続けることが
自分自身が今を生かされている宿命だと肝に銘じ

これからも夢に向かってチャレンジを続けて行こうと思います。

e0104703_4275976.jpg


Kappa World を面白いと思った方はクリックしてランキングアップに協力して下さい。

ランキング参加中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

人気blogranking

何個もあってすみません、暇な時にでも満遍なくクリックしまくってやって下さい~

[PR]

by kappaworld | 2007-05-14 04:15 | エッセイ
The most advanced life

e0104703_1758469.jpg

     イスラムのお祈り、旅先でも欠かさない敬謙な信者アジ。

多かれ少なかれ誰もが欲望を持っていると思います。
その欲望を満たす為、多くの企業が生産し庶民の需要を満たす。

消費社会のシステムは需要と供給で成り立っています。
それに拍車を掛けるのが情報であり、購買欲を煽っており
情報が経済=地球環境を牛耳っていると言えるでしょう。

昔ながらの生活をしている部族の家の中には
20~30点程のモノがあるだけのとてもシンプルな生活です。

e0104703_17592993.jpg


それが日本の家では5000~10000点ものモノで溢れ返っている。

身の回りを見回してみると生活に
本当に必要な物は実は1割に満たないのだと。

9割も資源を無駄使いした上に使い捨て、、、
地球上の様々な仲間に迷惑を掛けて我が物顔、、、

そう聞くとなんか自分がどんなにカッコ悪くて
恥ずかしい生活を送っているか考えさせられます。

マスコミに煽られて、流行に踊らされて
言いなりになってバンバン買い物する様に仕向けられて

美人のお姉さんに高額な英会話セットを
乗せられて買わされているような感じですよね。

e0104703_1802413.jpg

 世界いち汚いリバーマウスはビーチクリーンが習慣になってランキングを下げた?w

俺はそんな馬鹿じゃない!と思っていながらも
その社会に属してなんでも他人任せにしていれば
給料から天引きされている税金で勝手に無駄使いされて
日本と言う国自体が物で溢れ返っているのです。

将来、歴史の教科書で馬鹿だったと掲載されない為に勉強しましょ~♪

e0104703_1832843.jpg


時代の最先端の人はLOHASというライススタイルに注目しています。
LHOASってな~に?

僕が此処で説明する必要は無いと思います、
時代遅れの人になりたくないと感じる方が
自分の意思で扉を選択するべきだと思うのです。

興味のある方は是非自分でお調べ下さい。
インターネットで検索したら調べられる時代です。

e0104703_1843595.jpg


本当にカッコいい人とは自立した人のことだと思っています。
周りに踊らされない、イエスノーをはっきり持っている人が
これから時代を引っ張っていく人だと思います。

操られた流行を追っかけている人をみて
またそういう子達のお尻を追っかけてるのを見て
時代遅れな田舎者と思ってしまいます、自分も含めてw

e0104703_1851977.jpg


写真を撮ると違いがはっきり出ます。

シンプルな生活を送っている人達の方がオーラが濃く出てます。
すんげーカッコいいと感じるのは年季の入った田舎の老人ですね。

e0104703_1861379.jpg


逆に単に格好付けているだけの
現代人を撮った写真にオーラは出ていません。

おお可愛い~デートしてみたい~とか思うけど
実際には薄っぺらで味気ないことに気が付かされます。

俺もマダマダ修行不足って感じですわ~w

e0104703_1871019.jpg


(おまけ)

e0104703_0211677.jpg

これ書き上げて、外にお茶しに行って戻って来たらこの虹が出現!!!
フレームに収まらない位、近くてデカイ虹だったよ~☆

しかしカメラのセッティングが定まらなくて、とりあえず撮ったって感じで
縮小版だから誤魔化せてるけど作品とは呼べるものではないです、、、
う~ん、マニュアルカメラ恐るべし~

そうです、今回の写真はキャノンのカメラで撮ってます、
今までのおもちゃと違いいい写真撮るの難しいですが
それなりに撮れた時の感動はデカイですね、一生物って感じで。
特にビーチのじゃれてる女の子の写真気に入ってます☆

でも作品と呼ぶにはまだまだって感じですね、、、



Kappa World を面白いと思った方はクリックしてランキングアップに協力して下さい。

ランキング参加中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

人気blogrankingに投票する

何個もあってすみません、どれでもポチットクリックしてやって下さい。
[PR]

by kappaworld | 2007-04-25 17:49 | エッセイ
知ることからはじめよう

今日は久々に1日中雨模様のパダンです。

今日はちょっと時間が空いたので、最近問題になってる核廃棄物の件
もっと皆様に身近な問題として知って戴けたらと思います。

なぜなら電気を使っているのは俺を含む全ての現代人なので。
もともと電気なんか無くても人類は此処まで生きて来られたのです。

それを4千年の文明の中のたった100年程で
化学と言う魔法の使用法を誤り、レッドゾーンにまで
地球環境を追いやってしまった、、、

e0104703_057319.jpg

          
現在でも世界人口の半分以上は
昔ながらのシンプルな生活をしています。

要するに現代人は地球にとっては
ガン細胞的な存在と言うことになります。

将来俺達はがん細胞だったなんて
子孫に語り告がれたくないでしょ?

ましてや自分の世代で地球滅ぼしちゃった、、、
なんてことにしちゃったら超カッコ悪くないっすか~ ?

e0104703_482162.jpg


俺はどんな格好をしていてもどんな素敵な思想を持っていても
有限実行している人が最高だと思うし、そういう人間で在りたい。
語ってるだけの丘サーファーには俺は絶対なりたくないっす。

本気で愛してるなら抱きしめられる筈だよね?
ちょっと位、彼女を救う為だったら傷付いたってかまやしないよね?

俺達がこの世に生を受けた使命は、
次の世代へ最高のバトンを渡すことだと思っています。

e0104703_163653.jpg

        パダン市内で一番古いモスク(イスラム寺院)

皆さんも知ることからはじめてみませんか?
下らないTV見て他愛もない話してる場合じゃないです。
地球をクリエイトなんて最高の娯楽だと思いますぜ~☆

そして次世代に胸を張ってバトンを渡そう!!!


原発反対運動のこと詳しく紹介しているブログ見つけました。

それがたまるか!!


Kappa World を面白いと思った方はクリックしてランキングに協力下さい。
ランキング参加中

サーフサイズドットコム

人気blogranking
[PR]

by kappaworld | 2007-04-18 19:28 | エッセイ
署名運動のお願い
友達から周ってきました、出来る限りのことはしたいです。

ご協力お願いします!

かっぱ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでも日記に書いてきた 高知の東洋町 が本当に危ないです。 

核のゴミ捨て場になってしまう。反対の署名お願い!

以下の文章をメールに貼り付け

hankakunonumo@yahoo.co.jp 迄送信して下さい!!

★貼り付け用文章★

私は『私たちは東洋町を核のごみ捨て場にしないために
東洋町のみなさんを応援しています』
の文に氏名を記載する事に同意します。
     
住所+名前(所属団体名などあればその名称など)

たったこれだけの作業です。
ただし、選挙が近い為、
締め切りは11日(明日!!)の23:59までです!!!
超大急ぎでお願いします!!!

友だちの日記から回ってきました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=400522473&owner_id=134127

お願いします!!!! 捨てていい場所なんてないと思います。 
[PR]

by kappaworld | 2007-04-11 21:05 | エッセイ
Communication's revolution

いや〜ネット環境のある生活って素晴らしいですねぇ〜
まだまだストレスの多いインドネシアのネット環境ですが、あるだけマシ〜♪

既に知っている方も多いと思いますが
格安のインタネット通話、skypeってのを発見しました。

skype download page はこちらから〜

これを使えばskypeユーザー同士なら全世界チャージフリー(無料)
日本の電話へ掛ける場合、1分当たり15円位で通話が可能。

コレなら日本パートナーやクライアント、カスタマー
距離を問わず、気軽にミーティングが出来る様になるので、
その分、内容のより濃い仕事が出来る様になる☆

通信の幅が広がると、俺のビジネスの幅も格段に広がるので
それを10年以上前、20代の頃から見越してコツコツ&コソコソと
インドネシアの僻地で動いて来たので、待ってましたぁ〜!って気分です♪
初期の頃はFAXでしたから、そりゃ〜大変だったしw

インターネットが世に出回ってから、およそ10年。
ドラえもんのポケットじゃないけど「あんな事いいな」が
少しずつ現実の物となって来ている。

こんな調子でどんどん通信が発達していくと
何時か何処に居てもテレパシーの如く容易に
意思の伝達が出来るようになるでしょうね。

そうなることによって、ライフスタイルそのものが
地球規模で激変する可能性がありますね。

例えば、ホワイトカラーの人は会社に出社する必要が減る。
そうなれば何処に住んでても仕事が出来る人も増えるでしょね。
それによって、交通革命や紙や建設資源等の節約による
省エネに貢献する事となり、Co2減少=環境保護へと繋がる可能性もある。

俺もある意味SOHO(ネット環境を利用したビジネス)をしてる訳なので
連絡さえ何時でも取れるようになれば、何処へ行ってても運営維持が可能。

有益な情報交換も容易に出来るので
時代の有能なクリエーター同士が連携して
新しいムーブメントを起せば社会問題、環境問題や
国際交流などを草の根で良い方向へ転換出来る可能性が高い。

現在まさに時代は混沌と言う迷宮の中をさ迷ってる最中な訳で
将来に対する絶望的なニュースが絶えない毎日。

タイムリミットも何時頃になるか高度な計算機や学説によって
シュミレートし、弾き出されて徐々に明確になって来ている。
このままの勢いが続けば、危ないと誰もが感じている筈。

世の中を180度ひっくり返してくれるのかもしれない

通信革命は次世代の扉を開くキーポイント。
その可能性を見越して少しでも多くの切り札を用意しておきたいですね。

地球と言うステージをゼロからやり直させるのか、
新たなるステージに飛躍させるのか?
全ては一人一人の心の内のスイッチ(思いの方向)で
一瞬にして決まる日が来るのかもしれない。

どちらに決まったとしてもそれは神のお目溢しな訳ですけど
俺はハッピーな未来への希望を持って、これからも生きて行きたいです、

夢が無けりゃ何の為に人は、この世で生かされているのか?って感じで。

実はこのインスピレーションは、以前同人誌に掲載された
都市伝説を元に製作された海賊版、ドラえもんの最終回を元に
自分なりの解釈をし、電話の最新事情に掛けて表現してみました。

何でもその原作本は余りに評判になり過ぎて最近、
某出版社からクレームが入り、巷からは消えてしまいたがww

新しいジェネレーションに夢と希望を残してくれた
勇気ある海賊クリエーターに感謝です☆

でも、売って儲けちゃ〜マズイだろぉ〜!?(爆

同人誌海賊版ドラえもん、最終回(FLASH版)はこちらで〜

FLASH版製作者の解釈と俺の解釈との違いで、
今回のコラムの意図とは全然繋がらない内容になってます〜(汗

ちゃかり海賊版の原作はしっかり保存してますが、
ネット上には掲載出来ないのであしからず。。。

ああ、皆に見せてあげたい、、、


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい〜


おおお〜大躍進!!!
[PR]

by kappaworld | 2007-02-24 08:24 | エッセイ
good karma
e0104703_141859.jpg


先輩からダライラマのメッセージが回って来たのでお送りします。

これはダライ・ラマが2006年に贈るメッセージです。
短いけれど、どれも素晴らしいメッセージです。

これはマントラです、心の中で唱えるように読んでください。
読んだら忘れないうちにお友達一人ずつに心を込めて転送して下さい。

あなたがどんなに警戒心の強い人でも
このメッセージに確信さえ持って行動すれば
驚くほど素晴らしい事が身の周りで起きるでしょう。



「生き方」インストラクション


1. 大きな冒険を伴う大いなる愛と行いを大切にしなさい。


2. 失うものはあっても、与えられた教訓は失わないこと。


3. 3Rに習うこと。

   自身を敬い(Respect)

   相手を敬い(Respect)

   自分の行動全てに責任(Responsibility)

   以上を持ちなさい。


4. 求めているものが手に入らなくても、
   実はそれが幸運である事もあるのです。


5. ルールを学ぶと正しいルールの破り方も学べます。


6. 些細な争いで大切な関係に亀裂を入れてはいけません。


7. 間違いだと気付いたら、すぐに過ちを正す行動をとりなさい。


8. 一日の中で、一人で過ごす時間を持ちなさい。


9. 変化に寛大であれ、しかしながら自分の価値を失うなかれ。


10. 時には沈黙が一番の答えである、という事を忘れないこと。


11. 正しく気高く生きなさい。
   年齢を重ね過去を振り返る時に
   二度に渡って人生を楽しめるようになるでしょう。


12. あなたの家庭にある愛に満ちた空間こそが
   あなたの人生の基盤なのです。


13. 愛する人との間に相違が生じたら、
   今起きていることだけに対処すること。
   決して、過去は持ち出さないこと。


14. 自分の知恵を分かちあいなさい。
   それが不滅を実現する道なのです。


15. この地球に優しくあれ。


16. 一年に一度、まだ見知らぬ土地を訪れなさい。


17. 互いが必要する以上に愛しあうところには、
   最高な関係が存在しています。


18. 手に入れるために諦めたことが
   自分の成功だと判断しなさい。


19. 愛に臨み、自由気ままに扱いなさい。



   このマントラを最低5人に転送しましょう。
   輝かしい人生が訪れます。


   0―4人:あなたの人生は上向きます。

   
   5―9人:あなたの人生は自分の望む通りになります。


   9―14人:3週間以内に少なくとも5つの驚きが訪れます。


   15人:あなたの人生は劇的に向上し、
       未だかつて無い程の願いが形となって現れます。


幸せとは周りに振りまくことで自分に還って来ます。
シエアの心、それが一番大事な部分であることを忘れずに。

あなた自身でこのメールの意味を受け止めて
自分の言葉で転送することがダライラマの言葉以上に大切なのです。
[PR]

by kappaworld | 2006-01-07 09:53 | エッセイ
サーフレボリューション?
e0104703_023196.jpg


帰ってきてついさっき知ったんだけど
サーフボードの元になるウレタンフォームを作ってて
90%のシェアを持ってる老舗のクラークフォ-ム社が
とうとう廃業したそうだね。

素材が環境や人体に悪いので
どうにかならないものかと言われ続けてたから
当然といえば当然のことじゃないかなって思った。
だって甘んじて何の改善もされてなかったわけだから。
このエコと叫ばれてるご時世じゃもう限界でしょ。

ほぼ独占状態だった90%のスペースが
同業者に開放されたのだからいままで日の目を見なかった
新素材や新技術が大きく表に出てくることになるわけでしょ。
コレは今後のサーフィンが大きく変わることになると思うよ。

業界はこれから生き残り合戦になると思うけど
逆に言えば大きなチャンスでもあるわけだし。

環境に良い素材で今まで以上に軽くて強い板で
サーフィン出来るようになればいいね。

とりあえず当面はエポキシでいいや。
9月のフィリピントリップから
タフライト製ウェバーのTAJモデル6’0のってるけど
パドル楽でテイクオフ早いし良く走るし良く曲がる
強くて壊れにくくて水も吸わないから
ちょいぶつけても気になんないしリペアも楽々。
飛行機に乗せる時も梱包適当5分くらいで完了。

修理不能なくらい折れたりフィン壊れたりしない限り
使い続けることが出来るし乗りなれた同じ板が手に入るから安心。

コレで楽しんでる間に今以上に
画期的な素材の板が出てくるのを待つとしよう♪
[PR]

by kappaworld | 2005-12-16 19:07 | エッセイ