浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日本の環境問題( 22 )

サーファーの風
またまた環境ネタです、だって今何よりも必要な事だから、、、

間違ってると事業に反対する署名でアクションする事は大切ですが、
そもそもそう言う間違った事業を認可させない事が重要だと思います。

エンドレスな署名の嵐に対応しきれませんよ、ってか不効率でしょ。
初めから納得行くように遣ってくれれば、余計な体力使わないで済みますよね。


既にサーファー有志達が行政へ参加し始めて
新海洋法なるものを可決させています、そう言う時代が来たのです。
http://www.surfer-kaze.com/

HPの中から抜粋
---------------------------------------------------------------
「日本の海岸環境を守る会」は4月23日、「海岸環境署名運動スタート会議」を衆議院第2議員会館で開催し、多数のサーファー代表が参加、今後の活動の方向性を確認しました。
 冒頭、あいさつに立った私(芝本)は、これまでの会の活動の経過を紹介した後、「私たちの力で『海洋基本法』の中に『海岸条項』を盛り込むことができました。サーファーが“海の憲法”といわれる基本法を変えられた。」と成果を報告。さらに「『海洋基本法』は理念・精神を定めたもので、海岸侵食を防ぎビーチ環境を変えるには、法律をつくり、予算を組んでもらう必要があります。また、予算が組まれても間違った使い方をされないように要望していきたい。そして、一部の地域だけでなく日本全国の海岸問題なので、全国のサーファーの皆さんや海を愛する方々に協力してほしい」と、今回の「日本の美しい海岸環境を守ることを求める署名運動」の必要性を訴えました。
----------------------------------------------------------------


自分の意見を持って行動する事が当り前の世の中になるように!
今どんなに苦しく大変でも、未来に関わる情報交換は外せません、


しかしトリップレポートは何時になるやら、、、(汗

楽しみにしている人も多いと思うので、とりあえず今回のお気に入りを。。。

e0104703_3241433.jpg


やっぱしメンタワイの波はいいですよ、
パダン帰って来てからドタバタで波乗り全然して無いけど
こんな波で遣って来たから今頑張れてるって感じっす。


皆さんも是非メンタワイでいい波貯金するのをお勧めします。

来年度メンタワイトリップの予約を受け付けています、詳しくはこちら
http://www.ocean-jewelry.com/surftrip.html

HPには現在年末迄のパッケージプランのみを掲載しておりますが。
予算、時間、人数、希望グレードに合わせてベストのアレンジを致します。


仲間との冬季海外合宿に是非メンタワイトリップを検討下さい、
値段がバリやロンボクトリップに比べ倍しますが、満足度は倍以上です!

人生の価値観を変えてしまう程の素晴らしい経験を仲間と共有しませんか?
見積もりは勿論無料、冷やかし大歓迎です、ご要望をお聞かせ下さい。



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-11-15 03:31 | 日本の環境問題
宮崎都知事へ意見を伝えよう。

サーフィン聖地という観光資源と言いながらコンクリートですか?
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=3078

ホントそうだとしたら悲しいですね、
地元サーファーの皆さんが気の毒です。。。

署名以外にもやれることは出来る限りやりたいですね。

宮崎県都知事へ提言しましょう。
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/goiken/teigen/index.htm

とりあえず想いを送っときましょう。

後で後悔する事にならないように皆で頑張りましょう!!!



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-11-13 05:53 | 日本の環境問題
宮崎の海岸を守ろう

現在立込んでおり、レポートが全く手に付かない状態ですが
せめて地球の将来に役立つ事はやって行きたいです。


以下マイミクのMagnum-yodaさんの日記のコピーです、
是非皆さんに一緒に考えて行動して欲しいです、まずは知る事から!

--------------------------------------------------------------------------
自然を愛するマイミクの皆さん力を貸してください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

赤江浜の人工リーフ問題等で、砂浜をどんどんコンクリート化され続けている宮崎の海岸線。

今度は、一つ葉やKDD、一ツ瀬POINTのある通称住吉海岸に、日本で最大のT型突堤、ヘッドランドを海に建設する計画がもうすぐ決定しようとされています。

この周辺の侵食問題は、大淀川や一つ瀬川の上流にあるダムや堰によって堆積してしまっている土砂が海に流れ着かなくなってしまってる事と、港や人工ビーチの建設によって本来流れ着く場所以外に砂が溜まっている事が原因で、T型突堤を作っても砂浜を復元する根本的な解決にならない方法を国交省と宮崎県知事東国原が選択しようとしています!

しかも、294億円の税金を使って行います。

しかも、茨城県では、効果があるかないかがはっきりしていない中途半端なやり方にこの多大な税金の投入

皆様どう思いますか?

こんな事から、地元住民の海岸を守りたい方達が立ち上がって署名活動を行うことになりました!

皆様是非ご協力宜しくお願いします。

ネット上で署名できます

署名はこちら↓

http://outdoor.geocities.jp/savethebeach1173/e-signature.html

こちら転載OK ですので、たーくさんいろんな人に広めて下さい!
お願いします!

宮崎サーフガイド
http://himawari-surf.ameblo.jp/himawari-surf/

砂浜を守れ
http://blue.ap.teacup.com/turtle/

-------------------------------------------------------------------------------------------


アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-11-04 22:14 | 日本の環境問題
報道の自由を守ろう!

長井健司さんと古くからの友人の方から連絡がありました。

--------------------------------------------------------------

こんにちは。はじめまして。

日記検索でたどりつきました。

ミャンマーで銃殺された、ジャーナリストの
長井健司さんの抗議署名のお願いです。

長井さん殺害犯特定と最期のカメラの返却をもとめています。

抗議文は

「ミャンマー軍による長井さん殺害に抗議する会」

のブログで確認してください。

「ミャンマー軍による長井さん殺害に抗議する会」
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/
-------------------------------------------------------------------------
”「ミャンマー軍による長井さん殺害に抗議する会」ブログより参照”

2007年9月27日午後、
ミャンマーのヤンゴン市内にあるスーレーパゴダ付近で、
取材中だった映像ジャーナリスト、長井健司氏が、
ミャンマー軍治安部隊の軍人に至近距離から銃撃され、殺害されました。

長井さんと長らく苦楽をともにしてきたジャーナリストで
ニュースプロダクション、APF通信社の山路徹代表が、
ミャンマー当局とネゴシエーションしていますが
現在も長井さんが亡くなるまで手から離すことのなかった
ビデオカメラとビデオテープが返却されていません。

このブログは今回のミャンマー軍の暴挙に抗議し
長井さん殺害犯人の特定や、その犯人に対する厳罰を求め、
長井さんのビデオカメラとテープの返却を求めるため
緊急に立ち上げたものです。
---------------------------------------------------------------------------


ニュースキャスターや著名な
ジャーナリストが呼びかけ人になっています。

署名はインターネット上で行えます。

署名フォームはブログにリンクしていますが、
https://hal.sakura.ne.jp/syomeis/sign

一部の携帯電話ではこちらのほうが入りやすいです
https://hal.sakura.ne.jp/sign.html

セキュリティアラームがでますが
セキュリティ上の問題はありません。

いたずら目的の書き込みを防ぐ目的で、システムを
組んでいるのでこういうメッセージが出ているだけですので
無視して先に進んで署名してください。問題はありません。

フォーム入力で出来ない場合はメールしてください。
nagaikenji20070927@mail.goo.ne.jp

------------------------------------------------------------------------------


彼の想いは真剣です、相当の覚悟で動いています。

力に屈しない公平なジャーナリズムを守る為にも
声を出して抗議しなければならないと思います。


賛同して戴ける方のご協力をお願いします!!!



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-10-07 20:32 | 日本の環境問題
長井健司さん追悼番組放映決定!
長井さんの追悼番組がTV放映されることに決定しました!

e0104703_18324781.jpg


------------------------------------------------------------------------------
TBS系  『JNN 報道特集』 

放映予定日 2007年10月7日(日)

放映時間  17:30-18:25
-------------------------------------------------------------------------------


長井さんの死を無駄にしない為にも、ジャーナリズムのあり方や
愛する家族の将来の為で出来ることを考えて戴けたらと思います。


以下は情報を提供して下さったタイ、チェンマイにある
HIV感染孤児生活施設、”バーンロムサイ”から戴いたメールです。

e0104703_18451989.jpg

----------------------------------------------------------------------
このメールは、タイ北部チェンマイにありますHIV感染孤児生活施設、
バーンロムサイにE-mailアドレスをお知らせくださっている方にお送りしてい
ます。
----------------------------------------------------------------------
バーンロムサイをご支援くださっている皆様

いつも、バーンロムサイへの温かいご支援、ありがとうございます。

既に報道でご存知の方も多いと思いますが、9月27日に映像ジャーナリスト
長井健司さんが、ミャンマーのヤンゴンでのデモ取材中に銃弾に倒れ亡くなりま
した。
長井さんは、バーンロムサイの開園当初からホームを取材して下さっていました。

今週末、長井さんの追悼番組が放映されることになりましたので、
皆様にお知らせさせていただきます。

TBS系  『JNN 報道特集』
放映予定日 2007年10月7日(日)
放映時間  17:30-18:25

* 放映が延期される場合もございますので、ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------------
「世界はちっとも平和じゃない。」

2007年9月27日ヤンゴンで取材中亡くなった長井健司さんの足跡が一本の番組に
なります。

2000年10月、長井さんがタイのエイズの現状を取材中、HIVに感染した母親か
ら生まれ自身もHIVに感染した子どもたちのおかれた状況も、是非取材をしたい
とバーンロムサイに連絡がありました。その時取材した映像が2001年2本の番組
になり放映されました。それ以前も、そしてそれ以降も長井さんは紛争や内乱、
貧困、飢餓、動乱に揺れ動く世界や事件の現場に足を運び亡くなるその日まで取
材を続けられました。

長井さんはカメラを持って走って撮影をしていても、その雰囲気はいつも静かで
穏やか、景色に溶け込んでいるようにみえました。ホームに滞在中、子どもたち
が長井さんになつき、また長井さんも子どもと楽しそうに遊んでいました。本当
に優しい人でした。

長井さんのようなジャーナリストがいるから、私たちは世界の状況を知ることが
出来るのです。それらの情報は、「事を知り、考え、行動を起こす材料」となり
得ます。長井さんの番組放送後、バーンロムサイへ寄付が届きました。北海道の
ライオンズクラブから立派な建物を寄付していただきました。あの番組を見てボ
ランティアの応募をしてくれた人もいます。エイズについて考えてくれた人たち
もいるはずです。アジアの貧困いついて考えてくれた人もいるはずです。自分の
家族や平和についても考えてくれた人がいるはずです。いや、そう思いたいで
す!平和な日本の茶の間のテレビで、彼らジャーナリストが命をかけて撮った映
像を「ただテレビの中での出来事」で終わらせず、今一度立ち止まり考えていた
だきたい。平和な日本で人々はゆっくり物事を考える時間があるはずです。調べ
るツールも揃っています。何か行動を起こすことも出来るはずです。

「世界はちっとも平和じゃない!」長井さんの死を無駄にしないでいただきた
い。是非この番組をご覧くださいますようお願い申し上げます。

そして長井さんを忘れないでください!

バーンロムサイ代表
名取美和

----------------------------------------------------------------------
今後、バーンロムサイからのメールをご希望なさらない方がいらっしゃいまし
たら下記メールアドレスまでご連絡ください。
E-mail : info@banromsai.jp
----------------------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
BAN ROM SAI(バーンロムサイ)
お問合せ   : info@banromsai.jp
ホームページ : http://www.banromsai.jp/
メールマガジン登録:http://www.banromsai.jp/shop/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この様な活動が地道に行われている事を知って戴けたら幸いです。

やるべき事が沢山あるのにその為の情報が供給されていない怠慢な社会の中で
必要な情報は一握りの勇敢なジャーナリストによって発信されているのです。


現在に質の悪い情報が多いか、メディアの在り方自体を
視聴する僕達が考え直さなければなら無いと思います。



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-10-05 19:03 | 日本の環境問題
歴史は人が造る

PR”長編ドキュメンタリ映画「ひめゆり」”
ひめゆり学徒生存者が本音で語ってくれた沖縄の過去。
e0104703_1440237.jpg
←CHECK IT OUT!

平成19年度文化庁映画賞、文化記録映画部門文化記録映画大賞を受賞しました!
-------------------------------------------------------------------------


高校日本史の教科書検定で決まった
沖縄の集団自決が軍強制だったと改定する部分を巡って
反対勢力の圧力により削除見直しの動きが加速してますが、、、

e0104703_1751679.jpg

醜い歴史も歴史「沖縄11万人デモ」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=91554&servcode=400§code=400

沖縄集団自決集会、11万人もいなかった?
http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2074.html


-------------------------------------------------------------------------
教科書会社3社が月内の訂正申請へ=軍強制削除の検定問題
(時事通信社 - 10月04日 06:05)


高校日本史の教科書検定で、検定修正後の
記述見直しへ向けた動きが加速している。

沖縄県側の強い抗議に押された文部科学省の方針転換を受け、
沖縄戦の集団自決に日本軍の強制があったとする
表記を削除した教科書会社5社のうち、4日までに
3社が月内に訂正申請する方針を決めた。

しかし、異例な展開に担当者からは戸惑いの声も上がる。 

yahoo news
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000015-jij-pol

-------------------------------------------------------------------------


真実とは何処にあるのだろうか?


反対勢力にクレーム付けられたら精査もせず
差し替えるなんてプライドも何もあったもんじゃないですね、
こんな政治的な臭いプンプンがしてたらどっちも信用出来ない、、、

歴史は捻じ曲げる事が出来ると公に証明してる様な物でしょう。
今回は目に見えた例だが、裏社会のやり取りは計り知れないでしょう。


そもそも民衆を死に追い込んだ戦争の悲惨さを
伝えることが大切なのに、一体何を植え込みたいのか?


洗脳社会の混乱の中で大切な家族を守るには真実を守るしかない。
真っ当なジャーナリストの使命感とはそんな感じではないだろうか。

ジャーナリズムと言う盾がなければ力の無い庶民は
支配者に食われてしまうと歴史が物語っている。


「沖縄11万人デモ」の扱い方でわかる各メディアの“位置”
http://god-net.way-nifty.com/god_net/2007/10/post_b10e.html



e0104703_1559971.jpg

改めて長井さんの功績に敬意と御冥福を祈ります。

-------------------------------------------------------------------------
紛争取材のプロ・長井さん、死亡情報に「間違いでは…」
(2007年9月28日2時2分 読売新聞)


争乱のミャンマーで、日本人記者が犠牲になった。

27日死亡したニュースプロダクション
「APF通信社」(東京都港区)の契約記者、長井健司さん(50)は、
弾圧の様子を撮影中、流れ弾が心臓を貫いた。

「誰も行かないところに誰かが行かなければならない」。

そう言ってパレスチナやイラクなどの紛争地域に
果敢に飛び込んだベテラン記者の死。

「間違いではないのか――」。

突然の悲報に、知人らは言葉もなかった。

「大変、残念です」。午後11時35分、

APF通信社の本社前に姿を見せた山路徹社長(46)は、
長井さんの死亡が確認されたことを告げ、絶句した。

外務省から同社に、「長井さんではないか」と連絡が入ったのは同8時過ぎ。
約50人の報道陣の前に現れた山路社長は、「状況がさっぱりわからない」。

目は真っ赤に充血し、時折声が震えた。

外務省から同社に遺体の写真が送られてきたのは同11時ごろ。
「間違いではないか」というわずかな望みは絶たれた。

長井さんは、東京都中野区で一人暮らし。同社との契約は1997年から。

「紛争の傷跡や現状を伝えたい」と、パレスチナや
アフガニスタン、イラクなどの紛争地域を渡り歩いた。

今回は、ミャンマーのヤンゴンに滞在して
反政府デモの様子などを取材し、26日夜の日本テレビの
報道番組「NEWS ZERO」に、現地から電話でリポートを寄せていた。

「『誰も行かないところに誰かが行かなければならない』と言っていた。

戦火やエイズに苦しむ子供を優しい目線でとらえていた」と山路社長。
27日昼ごろ、「街の様子を確認しながら取材を続ける」との電話で、
「気をつけて」と声をかけたのが最後となった。

約15年前から親交のあるカリタス女子短期大学長の久山宗彦さん(68)は、
「信じられない。状況が厳しいときにこそ、真実を伝えたいと飛び込んでいく人だった」と話した。

病気治療で2003年に来日したイラク人少年の支援活動にも参加し、
少年の帰国後、イラク戦争が起きると、症状の悪化を防ぐための
オムツを届ける役目を自ら買って出たという。

「誠実な人柄で、少年との交流は今も続いていたのに」と声を詰まらせた。

イラクのバグダッドで一緒だったという写真家の村田信一さん(43)も、
「非常にパワフルな方で、ビデオカメラ片手に、現地の人の中へどんどん入っていく
姿を覚えている」と振り返り、「間違いであってほしい」と祈るような口調で語った。

愛媛県今治市河南町にある長井さんの実家では28日未明、母の道子さん(75)が、
「ミャンマーにいることは知らなかった。動転して涙も出ない。
危ない所に行くのはやめてほしかったが、本人の意思でやっていることなので、
無事に帰ってきてと願うばかりだった」と、沈痛な面もちで語った。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070927ic24.htm

-------------------------------------------------------------------------


e0104703_1632518.jpg

タイ国内財団法人バーンロムサイHP”写真日記”で紹介される長井さんの人柄
http://www.banromsai.jp/photodiary/imgboard.cgi


長井さんの想いを風化させない為に、今回ブログに書き留めました。
これからも暴力に屈せず、真実追求の灯火が途絶えない事を心から願います。




アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-10-04 18:35 | 日本の環境問題
命の重さとカルマ
皆さんも知ってのとうりジャーナリストの長井さんが
先日、ミャンマーでデモ制圧部隊に射殺されました。


日本人カメラマン死亡 ミャンマー軍政が無差別発砲(2007年9月28日中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2007092802052101.html

邦人カメラマン死亡…デモ取材中の長井健司さん(2007年09月28日サンスポ)
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200709/sha2007092801.html


正面、至近から長井さんを銃撃 ミャンマー男性が目撃(2007年9月28日中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2007092802052318.html


その件でとある女の子が日記で
--------------------------------------------------------------------------
美談ですか?

長井さんのお母さんは死を覚悟していたらしいですね。

そりゃ、そうでしょ。
紛争の地域に行くんですから、自分の身は自分で守るのは当たり前。そもそも、行くほうが間違ってるんじゃないかと思うのですが・・・

冷たいようですが、自業自得だと思います。
長井秀和のフィリピンでの美人局も自業自得デス
---------------------------------------------------------------------------


このコメントは流石に遺憾だと感じ、柄にも無く
人の日記に反論的なレスつけてしまいました、
思想の押し付け的行為はしたくないのですが。。。

その後、別の方とメールにて命の重さについて
意見交換したので、此処に書きとめておくことにしました。

賛否両論色々あるでしょうが、これがkappa worldです。

------------------------------------------------------------------------

わざわざ御意見どうもです。

僕としては人前で書いて若い人達に
考えて貰いたいテーマですけどね。
あの子の日記でっていうのも気の毒ですが。

でもこういうやり取りを見せて
学んでくれたらという気持ちもあります。

生きると言うのは常に死と隣り合わせです。
誰もが死を望んで危険なところに行く訳では無い。
生きる為にプロの仕事を全うした、ただそれだけです。

e0104703_16563539.jpg


解りやすくいえば、漁師がそうです。

生き延びる為に魔物の潜む大海原へ漁に出て
食うか食われるかの戦いをしているのです。

e0104703_1657155.jpg


僕の住んでいるパダンで今月初旬
嵐で船が転覆して知り合いの親父さんが亡くなりました。

皆泣きませんよ、コレこそ自業自得の
そういう宿命だったのですから。

e0104703_16584135.jpg


泣かないけどその分成仏出来るよう祈ります。

宗教を語る人なら解ると思いますが
この世は修行の為にあると言われています。

業を健全に全うすると天国、悪事を積み重ねると地獄。
殆どの宗教がそう教えています。

e0104703_16592960.jpg


命が何でも大切だとしたら何も出来ないのです。
だから僕らが他の命を貰うことで生き延びられる事は
果てしなく深い業なのです、命の分だけ歴史が在るのです。

精一杯生きてる人に何時死ぬかは関係ありません。
死は神様が決めることです。

e0104703_1702780.jpg


20年以上戦地でカメラを回して戦って来た
長井さんが今までに死を考えなかったことは無いだろうし
その長い経験で培って来てるので無茶な事はしないと思います。

今回のVTRを見て解るように事故ではなく、
無差別に殺されたのです、ここ大事です。
カメラを回していたから殺したのだと思います。

e0104703_17223271.jpg


何故その様な事に至ったかについては
ミャンマーの独裁政権の歴史を見れば解ります。
不都合な事は排除し、情報が漏れるのを嫌うからです。
共産圏は偏った統制を保つ為にそう言う風潮があります。

そういう国で政府に不利な活動する事は
不当に殺される事を念頭において行動しなければなりません。

しかし此れからも生きて行く為に人は業を全うするのです。
良かれと思う行いに真っ直ぐ進む事をしなければ
夢も希望もあったもんじゃないですよ。

e0104703_1712092.jpg


この世は負の波動の方が強いのです、魔が潜むのです。
その中で人は経験し、苦楽を乗り越え、学びを得るのです。

戦争は怖いので俺は絶対反対ですが
この世から争いを無くす事は絶対に出来ない事です。
陰と陽のバランスでこの世はバランスが保たれており
命を積み重ねる事でこの世は存続しているのですから。

e0104703_1741464.jpg


極論で言うと人の命ばかりを大切にしてるのは
この世で言えばアンバランスな事です。
地球上全ての命が尊く敬わなければなりませんが
残酷な業無しでは存続も在りえないのです。

俺は命の重さよりも生き方の重さの方が大切だと思います。

e0104703_1725173.jpg


命とはこの世での滞在時間であり、
人生とは積み重ねであり積み重ねた分だけ
この世は磨かれ光り輝くのです。

e0104703_1774796.jpg


しかし現世が磨かれているとは
残念ながらとても思えないですね。

精神を磨く事を経済社会では
あまり重んじてないからでしょう。

e0104703_175935.jpg


心の寄り所、経典を読まなくなった
人々の心は迷い混乱し、無駄に命を奪っています。

e0104703_17231971.jpg


無駄に命を奪えば更にバランスは崩れるので
さらに苦しい環境におかれる事になります。
これが俗に言うカルマであり、陰陽の真理でしょう。

e0104703_172576.jpg


こんな訳で長井さんは自分の業を全うしたのであり
命を粗末にしたのではないと思います。

ざっと自分の考えを書いてみましたが
きっと〇〇〇〇さんも同じような思想を
お持ちじゃないかと文面から感じられました。

あの日記へのコメントで誰も死の強制なんて
してないと思いますよ、強制してやれることではないです。

e0104703_1763275.jpg


僕の場合、長井さんに対しての心無い発言がやるせなく
同時に現代っ子のレベルはここまで落ちてるかと
悲観して日記に些細な抵抗をしてみました。
彼女のコメントが発する負の波動を止めたかったのです。

こうやって意見交換が出来るのは僕も勉強になります。


かっぱ



> かっぱさん
>
> XXXXさんの場所で書いていいのかと迷ったのでメッセージでお送りしました。
> 正直言って「行くほうが間違ってる」という言葉には私も違和感があります。
> でもXXXXさんのこの日記に対してこれだけの批判があることにもっと違和感を感じたので、ああいうコメントになってしまいました。
>
> 長井さんの仕事は、コメントでも書かせてもらったように、大事なことだったと思います。
> でもその大事さを理解したとしても、やっぱり命はそれよりももっと大事なもので、自ら進んで自分の命を投げ打とうとする行為はすべきでないとか、命を投げ打つことで紛争地域の人々が救われるとしても、世界が良くなるとしても、自らの命を危険に晒すのは(言い方が悪いですが)おろかな行為だと考える人もいます。
> 。
>
> XXXXさんがそこまで考えて日記を書いたかはわかりませんが、根底にはそういう考えがあるのではないかと思います。
>
>
> 私は本当はかっぱさんの考えに近いのです。ただ、XXXXさんのような考え方も重要だと思っています。XXXXさんのような考え方がなければ、極端な話ですが、正義の為には死を恐れないという考え方の強制につながりかねないからです。
>
>
> いきなりのメッセージ失礼しました。


-----------------------------------------------------------------------


現在パダンはラマダーン期間中ってことで、
宗教についてローカルの皆さんから取材しており
そのレポートをどうやって伝えようかと悩んでいる矢先の意見交換で
かなり宗教チックですね、ってか普通にそうなんだけどね。

自分の宗教観に関して次回レポートの中で書くつもりです。




アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-09-29 16:26 | 日本の環境問題
弾けば響く
e0104703_1122276.jpg


京都新聞電子版2007年9月11日(火)分より抜粋。

-----------------------------------------------------
美浜原発停止で8・7%増京都府内の温室効果ガス排出量

地球温暖化防止に向けて2010年度までに
温室効果ガス排出量を1990年度比で10%削減する
目標を掲げる京都府で、04年度の排出量が前年度より
8・7%増えて1519万トンに上ったことが、
10日までの府の試算で分かった。

関西電力美浜原発(福井県)の運転停止で、
火力発電への依存度が高まったのが大きな要因。
温暖化対策が、「原発頼み」になっている面が浮き彫りになった。

府によると、府内の同排出量は算出を始めた
02年度から毎年減り続けていたが、04年度は
初めて増加し、基準年の90年度も2・8%上回った。

最大の原因は04年8月に起きた
美浜原発の配管事故による運転停止。

火力発電への依存度が高まり、同排出量を算定する際に
用いる「電気使用量に掛ける係数」が約1・4倍になった。

このため、運転停止しなかった場合と比べ、
府内家庭分の約5割に当たる約150万トン多い
温室効果ガスが排出されたと算定された。

原発は今年1月に運転を再開したため、係数も
07年度以降は元の水準に戻る見通しという。

府企画環境部は「原発が停止するだけで、
府民の温暖化防止の努力がふいになった。

原発に頼らず、太陽光発電の推進や
電気の節約などできる努力を進めたい」と、
「脱原発」の温暖化防止に力を入れる構えをみせる。


情報提供:マイミクのKayoさん
-----------------------------------------------------


今の原発を頼る風潮がいかに偏っていおり
根本的な解決策でないかを行政の立場で指摘した
京都府は素晴らしい一歩を踏み出したと言えるでしょう。


欲は制御しなければ加速する一方であり
それを法的に管理したり指導するのが
行政本来の役目だと俺は思っています。

e0104703_1142110.jpg


地球が本当に悲鳴を上げ始めているのに
国民総生産高がどうの、需要に対する供給がどうとか
それを無視して利益優先にしてたら外道ってもんじゃない?


地球の平和を守る為の代表であり、指導者であり
バランスの取れた政策を打ち出して欲しいものです。

e0104703_1181175.jpg


その為には僕らがその代表を
選ばなければいけないと思います。


そんな期待出来る人なんて何処にも居ないって?

居なければ育てる所から始めればいいのです。

今回の記事の様に少しずつだけど確実に変化はあり
それは誰かが何処かでコツコツ声を掛けて来たからであり

騒音に紛れて聞こえない小さな音も、
数が増えると共に音は膨らみ、やがて聞こえて来るものです。


e0104703_1154012.jpg


人前で音楽を奏でるのは格好悪いと思って
億劫になっていると、いい演奏は出来ません。

ステージの仲間を信じ、見守っている人達を信じ
心の底から魅せる事で、心に響くパフォーマンスが
可能になるのでは無いでしょうか。

心を伝えるのにテクニックは必要無く
相手を信じて有りのままを魅せれば伝わる気がします。


e0104703_1161796.jpg


表現=アート


人はみなアーティストです、未来への伝承者です。



貴方はどんな絵を描いていますか?



将来を担う子供達に見せて誇れるものですか?


e0104703_1171527.jpg


彼らの記憶に残る熱い生き方魅せてあげたいですね。



ってことで、俺ももっと修行しなきゃ~(汗



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

FC2ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-09-21 00:25 | 日本の環境問題
Propaganda syndrome

「イラク開戦の動機は石油」=前FRB議長、回顧録で暴露
------------------------------------------------------
(時事通信社 - 09月17日 15:12) 【ワシントン17日時事】

18年間にわたって世界経済のかじ取りを担った
グリーンスパン前米連邦準備制度理事会(FRB)
議長(81)が17日刊行の回顧録で、

2003年春の米軍によるイラク開戦の動機は
石油利権だったと暴露し、ブッシュ政権を慌てさせている。

米メディアによると、前議長は

「イラク戦争はおおむね、石油をめぐるものだった。
だが悲しいかな、この誰もが知っている事実を
認めることは政治的に不都合なのだ」と断言している。
 
ブッシュ政権は、当時のフセイン政権による
大量破壊兵器計画阻止を大義名分に開戦に踏み切ったが、
同兵器は存在しなかったことが後に判明。

「石油資源確保が真の目的だった」
とする見方は根強く語られてきた。 

------------------------------------------------------


e0104703_14125773.jpg



本物のテロリストはやっぱり三流パフォーマーの貴方でしたか。

ブッシュ政権に対して多くの民衆が疑っていた事を
彼を指示して来た筈の元カリスマ金庫番が断言しました。


いよいよ「911」が仕組まれた茶番であった事が
明らかにされる時が来ました。


その茶番にアメリカ政府がイラク戦争に注ぎ込んだ額は
約54兆6600億円、犠牲者は7万人以上と言われています。


その作られた大義名分でイラク侵攻に加担した
日本政府への追求もしなければならないでしょう。

自衛隊派遣費用は総額でおよそ377億円だと言われています。

政治なんてこんなもんです、権力合戦です。

権力者の力の誇示の為に、情報を操作し民衆を丸め込み
上辺だけの景気を演じて経済活動を煽って
集めた血税で利権争いをしてるのです。

e0104703_14133471.jpg



イラク、恐怖の英雄であったサダムフセインの歴史も闇に葬られた。

歴史は勝者によって捻じ曲げられ
さもそれが正義であるかのように植え付けられる。


偉い人が言ってる、頭のいい人が言ってる事は
利権が絡んでたら、良心が働いているとは思えない。


e0104703_14153638.jpg





その私欲の狭間で犠牲になるのは、何の罪も無い弱者です。



食って飲んで踊って乗ってるだけでは
僕らも加害者で終わってしいますよ?


僕らが無関心なばっかりに権力者はやりたい放題で
何の罪も無い人達が、何万人と言う人が涙を流してるのに
日本男児として知らん振り出来ないでしょ。


いい加減、俺達も目を覚まさし真実を見極めなければ!




アクセスアップの為、バナークリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さると幸せ~♪

 より多くの方に見て戴ける様に1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!
[PR]

by kappaworld | 2007-09-18 14:17 | 日本の環境問題
柏崎刈羽原発の停止を求める署名
e0104703_20404184.jpg


ストップ六ヶ所のサイトを運営してるkayoさんが
刈羽村長、柏崎市長、新潟県知事は柏崎刈羽原発停止を
求める陳情書への署名を集める運動を始めました。


以下kayoさんからのメセージです。
-------------------------------------------------------------------------
柏崎刈羽原発の運転再開は危険です。
柏崎刈羽原発がこのまま静かに
役目を終わらせることを望んで署名をしましょ。

みなさんの伝え方で広めてください。
https://www.sitesakamoto.com/unplug_kariwa/index.php
-------------------------------------------------------------------------


断層の上に乗っかった欠陥発電所
さすがに止めさせた方がいいと思いませんか?


俺は迷わず速攻で署名し、情報シェアします。

この際、六ヶ所再処理工場の勉強もしてみましよう!
http://stop-rokkasho-petition.net/ja/index.php



アクセスアップの為、バナークリックしてランキングアップに協力して下さい!


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

何時も応援して戴いている皆様、どうもありがとうございます~☆

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さると幸せ~♪

 多くの方に見て戴ける様に1日1回、暇な時にクリックしてランキング上げて下さい。
[PR]

by kappaworld | 2007-09-04 20:42 | 日本の環境問題