浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 03月 13日 ( 1 )

TENDAY MENTAWAI 2009 #3

OCEAN JEWLERY


e0104703_12443197.jpg


e0104703_12425665.jpg


トリップ2日目は、ピーカン&無風で最高なコンディション!

e0104703_12453592.jpg


e0104703_1252237.jpg


がっ、残念ながらサイズダウンで頑張っても頭位のうねりが30分待ち。。。
しかも別のボートが2隻バッティングの悪条件でしたが

僕らより先に外人グループの2隻が根負けして最寄の別ポイントへ


お陰でファンレフトのアウトで良い感じのブレイクを貸切り出来ました~♪


その間に、別の船から怪しげな
外人おやじサーファーがサライナへ進入して来まして。。。


前日に顔面鼻下をリーフで怪我したらしい
無残な状態の長髪マッチョのワイルド風なおやじだったのですが

なんでも船に有った薬が日本製らしく
どれが抗生物質でどれが痛み止めか教えてくれとの事。


幸いシノちゃんが看護婦なので薬の知識を持っておりアドバイスするも

ハイテンションのワイルドおやじは、アイ&シノちゃん達の事を
いい酒と若い男いるから船に遊びに来いと仕切りに誘惑する始末www


しかし、彼らのノリには付いて行けそうにないと判断しまして

っと言うのも、昨晩もこのグループ輩が僕らの船に接近して来て
ベロベロで呂律の回ってない巨漢おやじが数名で一緒に飲もうと誘惑。。。


その時点で関わると絶対ろくな事にならないと判断し
怖いもの見たさの好奇心も有るけれど丁重にお断りしました。


諦めたワイルドおやじは、サライナの手すりをバランスを崩した弾みで
破壊したものの、どうだ俺はワイルドだろ~といわんばかりに分厚い胸をドンと叩き

何事も無かったかの様に平然と退散する始末に一同唖然。。。


WWFのレスラーかって感じのノリで馬鹿ウケでした~♪


がっ、後日この手すりを壊したのが
別の船と知ったデディは激怒していましたが、、、(汗

e0104703_1253817.jpg


その後も波数が少なく4人~5人が精一杯な感じだった為、
どうしようかと躊躇していたアイちゃんを別のファンライトへ
お誘いして僕と2人だけの特別セッションを楽しませて戴きました。

e0104703_12541615.jpg


サイズは腰~胸位で超ショートな波ですが
最高の天候、グラッシーフェイス、ノーハッスルで最高のシチュエーション。

波数が超少なく15分間隔の超セットしか乗れない状態でしたが
語りあったり、冗談しあったり和気藹々のセッションを堪能出来ました~☆


程好く遊び疲れてそろそろ上がろうっかなぁ?

でも、誰も居ない貸切ので遠慮して上がる理由も無いし
どうしょっかなぁ?って思ってた頃に別の船のオージーのおっちゃんが
1人入って来まして、それならちょっとお付き合いしよっかなと時間延長www

おっちゃんも僕らがいて安心らしく、3人で和気藹々セッション~♪

セッションと言っても、トークセッションで盛り上がり
おっちゃんは話すのに夢中で背後にセットが来てる事すら
気付かないで、教えてびっくりする程のお方に僕ら2人は大爆笑!

どーでも良いオヤジギャグを飛ばしまくりの気さくな方で

なんでも、毎年混雑しないこの時期にのんびり
メンタワイトリップを楽しんでいるグループの一員。

サーフィン半分、仲間との宴半分のメローなスタンスで良い感じです~☆


そんな感じで外人さんでもフレンドリーな
人が多いのがオフシーズンの魅力でもあります。

e0104703_12553797.jpg


さて、そんな感じで3隻の船が此処に集結している状態且つ
スモールコンディションで一体どうするか悩んだ挙句

一か八か、2日後のスエルUP予想に運を掛けて
スーパーパーフェクトレフトに行ってウェイティングする事にしました。

e0104703_12563734.jpg


e0104703_1257358.jpg


e0104703_12581674.jpg


そうしたら運が良ければ最高の波で貸切りの可能性が高いので
他のボートと同じタイミングで動いてバッティングするリスクより
波が小さくてもノンビリ仲間だけのセッションを楽しめる方が良いと万丈一致。

e0104703_1373369.jpg


e0104703_12595178.jpg


e0104703_1305419.jpg


という事で、午後からはベタナギ、スーパーグラッシーで
オイルのようなフェイスの大海原を移動しながらトローリング大会。

e0104703_13364198.jpg


出航してから40分位走った所で、フィッシュオン!

唯事ではない位の強烈な引きにデディが格闘するも、
ラインがドンドン流され続けるハードな状態に辛抱たまらず

ディンギーに乗り移って手繰る寄せると
なんと巨大なブルーマーリンがジャンプしたのでした!

初めて生で見る釣り特番の様な光景に皆さん大興奮~☆

かなり頑張ったのですが、余りにもラインが持っていかれ過ぎ
相当苦戦したあげく飛び跳ね、針を振り払われ逃げられてしまいました。。。

e0104703_133562.jpg


もしもあの巨大なマーリンが釣れていたら
凄いフィーバーになっていただろうに残念でした~(涙

e0104703_1381784.jpg


まっ、あの興奮を味あわせて戴けただけでも良い経験ですよね~☆

e0104703_139399.jpg


e0104703_1395043.jpg


その後、ロングなファンライトの有る小島に停泊し
波は無いですが、此処でゆっくり遊んでいく事にしました。

e0104703_13103830.jpg


e0104703_13111199.jpg


e0104703_1312329.jpg


e0104703_13131881.jpg


男子チームは小さくてもとりあえずサーフィンしておきたいとの事で
腰~胸のチョッピーコンディションの波で頑張っていましたが

e0104703_13151181.jpg


e0104703_13161181.jpg


e0104703_13164982.jpg


女子チームは余裕でノーサーフ、小島に上陸して
ビーチコミングやシュノーケリングで南国気分を嗜んでました~☆

e0104703_13173092.jpg


e0104703_131842.jpg


e0104703_13184829.jpg


e0104703_13194238.jpg


e0104703_13203846.jpg


夕暮れまで此処で散々遊んだ後に
お目当てのパーフェクトレフトのポイントへ移動。

停泊している船は僕らのサライナだけ!

って事で明日は貸切り出来そうで、皆で超ワクワク~♪

e0104703_13211326.jpg


e0104703_13214373.jpg


e0104703_13221894.jpg


男子チームは良いセッションを期待してお早い就寝でしたが
宴が大好きな女子チームは深夜まで盛り上がってましたwww

e0104703_13224962.jpg


e0104703_13232476.jpg


e0104703_13235397.jpg


それぞれのペースで自由な空気が心地良い感じです~☆

e0104703_13242946.jpg



>>>> 続きが見たい方はこちらから




ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2009-03-13 13:28 | メンタワイボートトリップ