人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あいのり早春2009

OCEAN JEWLERY


あいのり早春2009_e0104703_9442647.jpg


先月、3月21日から1週間のあいのりトリップ、

あいのり早春2009_e0104703_1023330.jpg


日本各地から集まった4人とリップカールのグロメッツコンテストで
バリでのファイナル進出が決定したグロメッツ2人を引き連れての旅。

あいのり早春2009_e0104703_9504261.jpg


メンタワイ初日が僕の誕生日で、クルー&ゲストに祝って戴けました~♪

あいのり早春2009_e0104703_9511581.jpg


初日の晩からトランス状態のパーティにゲストは驚き
意外も意外なサプライズに大喜びして、皆さん弾け飛んでました~www

あいのり早春2009_e0104703_9523191.jpg


当日アンカーした処がサライナオーナー、デディの
ホームグランドだったので、パーティの情報を聞き付けた仲間達が
押し寄せ船上は大賑わいで、こんな盛大な誕生日を迎えたのは初めてです!

あいのり早春2009_e0104703_9531131.jpg


大きなケーキをデディが隠し持って来てて、ビックリ感激しました~☆

あいのり早春2009_e0104703_9534342.jpg


パダンに来てから無我夢中で突っ走って来て、
気が付けば多くの人に迎え入れられるようになって

メンタワイローカル初のサーファーであり
自分のサファリボートまで手に入れてしまった
レジェンドサーファーの彼とコンビを組む事が出来て感謝でした~♪

あいのり早春2009_e0104703_9544153.jpg


気になる波はシーズン到来しましたって感じで
ずーっと、2-4FEET前後をキープしておりました!

今回は日本からのゲスト全員がレギュラーフッターという事で
ライトハンダー中心にポイントセレクトし、混雑を避けながらクルーズ。

あいのり早春2009_e0104703_9551715.jpg


不景気の影響はメンタワイにも出始めておりまして、

船は少ししか出て無い様で、この時期ながら結構貸切りタイムもあり
今まで混み過ぎて入る気もしなかったクラシカルポイントでもやれたりして

あいのり早春2009_e0104703_9572524.jpg


デディも生きてて良かった~って御満悦のトリップになりました、テンデ~☆

あいのり早春2009_e0104703_958742.jpg


僕も有るポイントで今期一番のスーパーバレルを戴け、今も尚その余韻に浸っています。

あいのり早春2009_e0104703_959580.jpg


あいのり早春2009_e0104703_9593660.jpg


ゲストの皆さんも想像以上のメンタワイのポテンシャルと

あいのり早春2009_e0104703_1001258.jpg


相乗りトリップの面白さに相当嵌った様で
直ぐにでもリベンジしに来たい位と申しておりました~♪

あいのり早春2009_e0104703_1014638.jpg


今回、湘南から53歳で単身参加したレジェンドサーファーの
Kさんも子供の様にはしゃいでいたのが今も目に焼きついています。

あいのり早春2009_e0104703_1003870.jpg


栃木から参加、某大企業のエリートサラリーマンのFちゃんは
サーフトリップ大好きで長期休暇を取っては海外の波を攻めており
偶然タメ年だったカズくんと意気投合し毎晩コント状態でした。www

あいのり早春2009_e0104703_10462.jpg


そのカズくんは若くして田舎を飛び出し上京して遊びまくってたそうですが
28才になって行ったハワイでそれまでナンパの道具でしかなかった

サーフィンの面白さに気付き、その後はサーフィン中心の生活になったそうで
今では結婚し子供も生まれ大分落ち着いた生活を送っているみたいです。www

あいのり早春2009_e0104703_1051512.jpg


実家の家業を継ぐ為に田舎へ戻らなければならなくなり
今はそれまで続けて来たハードワークを辞めて愛車を売り
そのお金で思いっきりサーフトリップをする事にしたんだそうで

このトリップの後は超美人の嫁さんに付き合って
オーストラリア、ハワイ、バリ、モルディブに行くんだそうです。

あいのり早春2009_e0104703_107116.jpg


チャラチャラしてるだけに見えて、しっかりしている子で
サーフィンに関してはとても真面目に取り組んでる面白い子でした。

あいのり早春2009_e0104703_1081287.jpg


トリップの2週間前に突然、僕からオファーを掛けられ

急遽参加する事になった新潟の日本海サーファー
コイケさんは、気合で仕事を休んだ上に借金までしての参加~♪

あいのり早春2009_e0104703_15585377.jpg


マイペースでのんびりながら、
実はとっても熱いサーフィン馬鹿なんですwww

あいのり早春2009_e0104703_1095324.jpg


そう、毎回メンタワイトリップに参加するメンバーの共通点はサーフィン馬鹿。

あいのり早春2009_e0104703_101038100.jpg


あいのり早春2009_e0104703_1011538.jpg


大金を叩いて無茶な休みを取って、
2日掛けて空港で野宿しながらパダンまで来て

あいのり早春2009_e0104703_10111156.jpg


あいのり早春2009_e0104703_10115680.jpg


色気の無い、野郎ばかりの漁船状態の船に乗りに来る。

あいのり早春2009_e0104703_10125062.jpg


一般の人からしたら馬鹿じゃないの?って思われるのは当たり前でしょうね。

あいのり早春2009_e0104703_1013171.jpg


でも僕達サーファーからすれば、わざわざ海外にまで来て

ブランド品買い漁ったり、グルメ気取ったり
金に物言わせて浪費しまくってる人達の方がヤバイって思ってますから~www

あいのり早春2009_e0104703_10134647.jpg


サーフィンを知るまで相当の遊び人だったカズくんからすれば
本当にサーフィンを出会えて良かった、人生を変えて貰え救われたそうです!

あいのり早春2009_e0104703_1014532.jpg


僕らサーフィン馬鹿にとってサーフィン道は人生の経典なんですよね。

あいのり早春2009_e0104703_10151750.jpg


だからサーフィンに対して馬鹿な程に嵌ってる人に対して
サーフィン馬鹿って言われるのって、実は最高の褒め言葉なんですよね~☆

あいのり早春2009_e0104703_10155075.jpg


あいのり早春2009_e0104703_10161693.jpg


そんな人達だから、気さくで冗談ばっかりで
トリップの間は始終笑いが絶えず、面白かったです。

あいのり早春2009_e0104703_10163821.jpg


あいのり早春2009_e0104703_10171378.jpg


只のお調子者にしか見えないけど、締める所は締める。

あいのり早春2009_e0104703_10181690.jpg


あいのり早春2009_e0104703_192761.jpg


気合の入れる所はしっかり気合を入れ自然に大して
挑戦し続けるのがサーファーのカッコいいところだと思います。

あいのり早春2009_e0104703_10184810.jpg


メンタワイトリップを通じて全国のサーファー馬鹿な皆さんと
出会える環境に今こうして居られる事に心から感謝しています!

あいのり早春2009_e0104703_10191637.jpg



馬鹿で良かった、てんで~♪


あいのり早春2009_e0104703_1021813.jpg


今回、グロメッツを2人連れて行った訳ですが

あいのり早春2009_e0104703_10214841.jpg


メンタワイのシャローなリーフに戸惑って
此処まで来ておきながら海に中々入ろうとしないので、
僕ら大人達が彼らのケツを叩いて経験を積ませました。www

あいのり早春2009_e0104703_10242492.jpg


メンタワイのパワフルで美しいリーフブレイクに馴れると供に喜んでいましたが

あいのり早春2009_e0104703_10233642.jpg


僕が日本語学習の必修課題としてデリーに毎日やらせてる、

ひらがな&カタカナの書き取りの宿題があるのですが
トリップに出てから全然やってない事が最終日に判明し激怒。

あいのり早春2009_e0104703_1025444.jpg


罰としてパダンに帰る迄に書き取り帳の
空白ページを全埋めさせる事にしました。www

あいのり早春2009_e0104703_1026995.jpg


周りに甘やかされて育って来た彼には、親身になって
厳しく叱ってくれる人がおらずどうも集中力が上がら無いので

心を鬼にし、書き取り帳を半日で埋めさせるなんて無茶と判っていながら
その無茶な難題を乗り越えさせる事で自信に繋げたいと思っての事。

僕もやりましたよ、夏休みの宿題を最後の日に全部纏めてwww


「成せば成る、辛い事から逃げてたら幸運も逃す事になる。」


結局、メンタワイからパダンに移動中の船内で
僕の厳しい監視の中、夜中の1時頃まで掛かってやり遂げました~☆

あいのり早春2009_e0104703_10275430.jpg


彼にとって夢のボートトリップの筈だったのに
某ヨットスクールの様にシゴかれ、さぞ驚いた事でしょう~(爆

あいのり早春2009_e0104703_10283250.jpg


その成果がどんなもんなのか、今後の彼を活躍を見るのが楽しみです~♪

あいのり早春2009_e0104703_10332427.jpg


チャンスがあればまた何時か彼を連れてシゴイてやろうと思ってますwww

あいのり早春2009_e0104703_10342378.jpg


あいのり早春2009_e0104703_10344984.jpg


あいのり早春2009_e0104703_10352146.jpg


あいのり早春2009_e0104703_10354327.jpg


あいのり早春2009_e0104703_1036887.jpg


あいのり早春2009_e0104703_10364479.jpg


あいのり早春2009_e0104703_10371268.jpg


あいのり早春2009_e0104703_1037324.jpg


あいのり早春2009_e0104703_10375765.jpg


あいのり早春2009_e0104703_10382389.jpg


こんな感じで、ドンだけ充実してたんだ~ってトリップになりました~☆

あいのり早春2009_e0104703_1040753.jpg


あいのり早春2009_e0104703_10402985.jpg


オフシーズン最後のあいのり、不況が本格化した影響か
メンツが中々集まらず、かなり苦労して決まったトリップですが

あいのり早春2009_e0104703_10419100.jpg


家族のハプニングで断念せざる終えなくなり泣く泣く辞退した
発起人のTくんは、半年以上前から今回のトリップを夢見て
じっくり計画を練って来たので、さぞ悔しかった事だろうと思います。

あいのり早春2009_e0104703_10412816.jpg


あいのり早春2009_e0104703_10414624.jpg


そんな彼の分も最高のトリップにしたいと言う想いも重なり、
必死でメンバーを纏めた結果がこんな感じに出ました。

あいのり早春2009_e0104703_1042124.jpg


あいのり早春2009_e0104703_10423549.jpg


OJの相乗りは決して知らない者同士の寄集めではありません
運命の綱を手繰り寄せる作業をしていると思って楽しみながら仲間を探しています。

あいのり早春2009_e0104703_10425757.jpg


あいのり早春2009_e0104703_10431933.jpg


お金を払えば全てが用意されてる旅なんて旅じゃない、
だってお金で友達は買えないですよね、だからそう思います。

あいのり早春2009_e0104703_10434278.jpg


あいのり早春2009_e0104703_1044638.jpg


僕にとって旅とは世のしがらみを脱ぎ去って
自分探しの迷路に挑む事って感じかな、サーフィンを理由にwww

あいのり早春2009_e0104703_10442986.jpg


あいのり早春2009_e0104703_10445820.jpg


未だ見ぬ運命の友達に出会う為に、
手探りの旅をこれからも一生続けて行くつもりです!

あいのり早春2009_e0104703_10452950.jpg


出会いの数だけ悟りを拓ける、だから旅は辞められないっす~☆

あいのり早春2009_e0104703_1046315.jpg


あいのり、てんで~!!!



あいのり早春2009_e0104703_10462655.jpg



あいのり早春2009 完




ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY

by kappaworld | 2009-04-03 11:32 | メンタワイボートトリップ
<< プチリニューアル 2 プチリニューアル >>