浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
TENDAY MENTAWAI 2009 #11

OCEAN JEWLERY


e0104703_411374.jpg



早朝クルーズで北のエリアへ到着。

一番初めに通るポイントにはウネリが全然ヒットしないドフッラット状態。

次にチェックしたコンスタントにブレイクが有るファンライトは
超グラッシーで見た目良い感じですが、潮が悪くイマイチのブレイク。

そこそこ乗れるもののメリハリの無い波にレディ-ス速攻リタイア~www


波のクォリティに煩いおっさん達を
満足させる事が出来るブレイクが有るのか?


e0104703_4112542.jpg


うねり自体は頭位のが時折入って来るので
そんなコンディションの時に最高のブレイクを見せるポイントへ移動。


e0104703_4114180.jpg


こんな波の無い時でも良いブレイクが有るの?

e0104703_4121126.jpg


半信半疑で向かった先には、島に沿ってブレイクし続ける
ロングライトハンダーが無人君で割れているではないですか~☆

e0104703_4123754.jpg


e0104703_4125985.jpg


e0104703_4132022.jpg


e0104703_4134131.jpg


e0104703_4141068.jpg


e0104703_4143123.jpg


e0104703_4145568.jpg


e0104703_4151896.jpg


e0104703_4154068.jpg


e0104703_41697.jpg


e0104703_4162985.jpg


アウトからインサイドまで乗り切ると200m位乗れるこのポイントは
ブレイクがかなりシフトしますが、その分飽きが来ず練習にもなるブレイク。

e0104703_417953.jpg


e0104703_4173684.jpg


e0104703_4175722.jpg


e0104703_4182441.jpg


e0104703_418511.jpg


e0104703_4191576.jpg


e0104703_4225661.jpg


e0104703_4232026.jpg


何よりもこのロケーションをバックに
印象的な写真が撮れるのが僕の中でお気に入です~♪

e0104703_4235568.jpg


e0104703_424228.jpg


e0104703_424423.jpg


e0104703_425497.jpg


e0104703_4252267.jpg


e0104703_4254521.jpg


e0104703_426688.jpg


e0104703_4263339.jpg


e0104703_427565.jpg


e0104703_4273198.jpg


リーフで怪我をする危険度も低く比較的イージーなポイントですが
セクションで結構なバレルも有るし、オールラウンドに楽しめます。

e0104703_428488.jpg


e0104703_4282623.jpg


e0104703_432208.jpg


e0104703_4285617.jpg


e0104703_4291553.jpg


e0104703_4293679.jpg


e0104703_429595.jpg


e0104703_4302153.jpg


e0104703_4304540.jpg


難点は、大きいうねりが入ると良くなくなってしまうんで
ウネリが小さくて他のポイントで出来ない位の時に丁度良い感じなんで
ウネリが小さく風も合うオフシーズンのポイントと呼ばれています。

e0104703_4312330.jpg


北エリアのオフシーズンにギャランティを与えてくれてる訳です。

e0104703_4315621.jpg


e0104703_4325122.jpg


e0104703_4331463.jpg


e0104703_4333652.jpg


この波を見て皆さん辛抱たまらず、
猫まっしぐらで入水していきました~☆

e0104703_434587.jpg


e0104703_4353246.jpg


e0104703_4355640.jpg


e0104703_4362032.jpg


e0104703_4365181.jpg


e0104703_437857.jpg


e0104703_43731100.jpg


e0104703_4374966.jpg


e0104703_4384674.jpg


e0104703_4391641.jpg


e0104703_44042100.jpg


e0104703_4401689.jpg


ハードで難しい波が多いメンタワイの中で苦戦してた感の有る
アイちゃんにとって一番調子良くサーフィン出来てた感じで

e0104703_4411552.jpg


e0104703_4414367.jpg


e0104703_4421063.jpg


e0104703_4423393.jpg


e0104703_443126.jpg


e0104703_4433468.jpg


セッションの間、始終ウルトラスマイルでした~♪

e0104703_444995.jpg


がっ、バレルフェチのシノちゃんだけはそそら無かった様で
軽く嗜んだ後はのんびり寛いでいました、恐れ入ります。

本人も半分サーフィン、半分バケーションとの事だったので
特に此方も気にする事無くマイペースで楽しんで戴いてました。

流石、ワールドクラスのブレイクを待ち焦がれる生活を
自分の生まれ育った地元で日々送っているだけに男っぷりが違いますね~☆

e0104703_4455568.jpg


ってか大抵、良い波が立つポイントの近くに住むローカルさん達は
こんな感じで波が来るのをのんびり待つ事に慣れてるんですよね。

e0104703_4464978.jpg


時折クラシカルスポットで沸き起こる、対ビジターとのバトルですが

長年待ち続けている人達を差し置いて余所者が
我が物顔で入って来たらそりゃ良い気しないですよね。

e0104703_447268.jpg


その気持ちを知らないお方達はローカルは我が物だとか
ピークで威張り散らして海はお前のもんじゃないだろ~とか

そんな輩な方々はそう思う方達皆で集まって
金出し合ってウェーブプールでも作ればって思っちゃいます。

e0104703_4492916.jpg


ってか、そんな風に思ってる方々では
ウェーブプール作っても無茶苦茶になりそうですよね。

そのうち自分がプールのローカルだとか威張るんじゃないでしょうか?wwww

e0104703_4495622.jpg


自分中心でリスペクト出来ない人は何処へ行っても受け入れられないだろうし
僕もそんな我侭身勝手で礼儀作法のわからないお方の案内は一切お断りします~☆

e0104703_4503829.jpg


僕が此処で長年に渡り培って来た信用を失うなら死んだ方がマシ
家族の様に皆で一緒に楽しみたい!って人だけ参加して戴ければ結構ですよ~♪


今日もラッキーな事に、僕らだけの貸切で楽しめてしまい
ハイシーズンの混雑が想像出来ない位に静かで貴重なセッションが出来ました。

有名になり過ぎたメンタワイで一体何時まで
こんな風に心地良くセッションを楽しむ事が出来るんだろう?

そう思うと、こうしてブログに書き留めておかずに居られません。

あの頃は良かったなぁ~と過去を振り返る為ではなく
何時までもメンタワイが素敵な場所であり続けるように願いを込めて。

こんな感じがテンデーでしょ!って何時も確認出来る様に。

将来どんなにサーファーが増えて混雑しても
皆のマインドが良ければきっと楽しめると思うんです。

e0104703_456686.jpg


金さえ払えば何でも手に入る世界なんて、僕は死んでも信じないし
生き残りを掛けた競争社会の果てに残るのは屍だけじゃないかって思います。


こんな事書いて案内役として失格?


ってか金儲けの為にわざわざ激ハードな環境を
選んでやってないので、どーでも良いやって感じですね。


好き勝手楽しみたい方々から僕に変な期待をされても困るので、
こうして事前に案内しておくのがいいかな~って思うんですよね~www

e0104703_4561620.jpg


e0104703_4562386.jpg


e0104703_45369.jpg


さて、今晩はラストナイトパーリー☆

e0104703_4533510.jpg


e0104703_455119.jpg


翌晩には、パダンに向けてサライナは走り出すので
ゆっくりナイトセッションを楽しめるのはこの夜が最後なんです。

e0104703_458093.jpg


e0104703_4584881.jpg


e0104703_4593182.jpg


最後に思い思いのメッセージを交換し合い素敵な一幕があった後に
アイちゃんが今回のトリップ中に書き溜めたお気に入りソングをベースにした替え歌を

ダイが耳コピした伴奏で即興ライブが始まりました~♪

e0104703_513437.jpg


e0104703_52132.jpg


e0104703_5224287.jpg


e0104703_525720.jpg


ギター2本、ウクレレ1本のバックバンドは圧巻の一言!!!

e0104703_545348.jpg


e0104703_551719.jpg


e0104703_554138.jpg


e0104703_561441.jpg


アイちゃんの力強いボーカルがマッチしただけでなく

e0104703_563693.jpg


e0104703_573020.jpg


e0104703_58067.jpg


e0104703_582741.jpg


e0104703_585071.jpg


e0104703_592018.jpg


他の皆も身の回りの適当な物を叩いてビートを奏で
船内が一体となる最高のジャミングで最後の夜を楽しみました~☆

e0104703_594756.jpg


e0104703_510920.jpg


e0104703_5103211.jpg


e0104703_5105769.jpg


e0104703_5112137.jpg


e0104703_5114437.jpg




サライナえ~なぁ~!!!




*1 サライナとはメンタワイ語で家族という意味です。


*2 ”え~なぁ~”とは、関西弁で”てんで~”という意味ですwww




>>> 続きを見たい方はこちらから




ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2009-03-17 05:22 | メンタワイボートトリップ
<< TENDAY MENTAWAI... TENDAY MENTAWAI... >>