浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新年あいのりメンタワイ2009 #3

OCEAN JEWLERY


e0104703_3455224.jpg


いよいよ今回のメインイベントの年越しセッションがやって参りました~♪

e0104703_3473291.jpg


e0104703_3475871.jpg


が、がががっ!

e0104703_3483338.jpg


e0104703_350476.jpg


なんと補給と航海レポートが上手く行かずスタック、こんな時に限って快晴。

e0104703_3502861.jpg


e0104703_3514241.jpg


e0104703_352223.jpg


e0104703_3523880.jpg


e0104703_3534785.jpg


e0104703_3571858.jpg


e0104703_3573839.jpg


e0104703_358116.jpg


e0104703_3583390.jpg


結局完了したのは8時で、それから北のエリアまで2時間のクルーズなので
悔しい事に貴重な快晴の1ラウンドを逃してしまったのです。。。。

e0104703_3595898.jpg


e0104703_403834.jpg


e0104703_413825.jpg


e0104703_42334.jpg


e0104703_431291.jpg


ほんと、インドネシアって思う様に事が進まない事が多いですが
クヨクヨしても仕方がないので、到着までトローリングを楽しみながらクルーズ。

e0104703_462062.jpg


しかし、今度は出航したととたんに悪天候に戻り
トローリングのルアーも切れると言うアクシデントに見舞われる始末。。。

う~ん、本日呪われている様ですねぇ~(汗

e0104703_472654.jpg


気を取り直して、次のエリアに到着。

一番初めにチェックしたファンライトは、頭位あるものの
今ひとつ波数が少ない感じなので、別のコンスタントファンレギュラーへ。

そこには頭~頭半のライトハンダーがコンスタントに入って来てますが
またしても北西が強くなり此処は停泊が困難な場所なので船体振られっ放し。

裏からしか見えないのでブレイクがわかりづらい上に
天候も良くないので皆さん余りテンション上がらない様で

この曇ったムードを一掃する為に、とっとと皆で軽くサックリやってみて
あまり良くなければ、他のポイントへ移動しませんかと提案。

揺れが激しく船内で寛ぐのはちょっと厳しいコンディションなので長居は無用。

結局、僕がテストライダーで初めに入水し
一番初めのセットでインサイドバレルをメイク~♪

久々サイズのあるバレルで気分爽快でしたが、その後ダブルオーバーの
鬼セットがバンバン入り出して結構ハードなコンディションになっちゃいましたwww

皆さん超ビビリながらも、頑張ってチャージしていましたが

既に思いっきり潮も引いてるし、後先考えずに
無理に突っ込まれてもちょっと危険だと思ったので
キリの良い所で早めに引き上げ移動させて戴く事に。

皆さん緊張感のあるセッションでかなりハイになった模様ですが
シュールなギャグが冴えるヨシくんは船酔いに負けてノーサーフでした。。。

e0104703_4135238.jpg


その後はファンウェーブが集まるポイントに戻りまして

e0104703_4165017.jpg


e0104703_4204364.jpg


e0104703_4214548.jpg


e0104703_422770.jpg


e0104703_422504.jpg


e0104703_4252818.jpg


e0104703_426160.jpg


e0104703_4284697.jpg


e0104703_429193.jpg


コンスタントだけどショートなライト、サイズ落ちるけど
ロングなレフトに分かれてのファンセッション。

e0104703_5114080.jpg


e0104703_516221.jpg


e0104703_5182064.jpg


e0104703_5184662.jpg


e0104703_5195070.jpg


e0104703_5201944.jpg


e0104703_5205789.jpg


e0104703_5223049.jpg


e0104703_5225027.jpg


e0104703_5233032.jpg


e0104703_5235956.jpg


e0104703_525374.jpg


e0104703_5253268.jpg


e0104703_526028.jpg


e0104703_5262741.jpg


e0104703_5264577.jpg


e0104703_5274612.jpg


e0104703_5281621.jpg


e0104703_5283854.jpg


e0104703_528587.jpg


e0104703_5292679.jpg


どちらもセット間隔は長いけど波のクォリティは上等で
雨に降られる前に皆さんの写真を撮ってから僕も入水。

e0104703_530493.jpg


e0104703_536049.jpg


しかし入水してちょっとすると、激しいスコールに。。。

皆さんこりゃたまらんと、ディンギーに乗り込み退却する事になったのですが
サライナの小さなディンギーに8人は定員オーバーなので、僕は辞退しパドルで船に向かう。

半分位行った頃にそれ迄の激しい雨風は嘘のように治まり
波を見ると何とか出来そうな状態なので、引き返して波乗りする事にしました。

結構なパドルをしましたが、一本でも良い波乗りたいと思って格闘し
もう少しと言う所でディンギーが迎えに登場、ブレイクまで運んで戴き波待ち準備完了。

もう薄暗くなって来ていますが、今年最後のセッションなんで
一本でもいい波乗って新年を迎えてやろうと粘りに粘った結果

最後の最後で頭くらいのスモールながらも
ディープなクリーンバレルをメイク出来ました~☆

薄暗いバレルの出口からはディンギーが
丁度視界に入って僕に向かって声援を送っており、
そのディンギーに向かってスピッツと押し出される感じでのフィニッシュ!

そのままディンギー迄パドルして有終の美を飾る事が出来たんです~♪

嘘みたいなホントの話、ミラクルの存在を
信じていればミラクルは体験出来ると信じています。

e0104703_5433092.jpg


e0104703_5462819.jpg


今晩は年越しパーティを開催しまして
先ずはデディとサクラタのライブセッション。

e0104703_5471758.jpg


e0104703_5592649.jpg


その後はどんどんエスカレートwww

e0104703_604246.jpg


e0104703_61588.jpg


e0104703_612477.jpg


e0104703_614371.jpg


e0104703_62196.jpg



船上はクラブ状態で音ガンガンでハメ外しまくり~♪

e0104703_624525.jpg


e0104703_63815.jpg


e0104703_5474948.jpg


e0104703_5481847.jpg


e0104703_5484291.jpg


e0104703_5491754.jpg


e0104703_5494327.jpg


釣り大会も開催、シブさんがアジをゲットして刺身で乾杯www

e0104703_557945.jpg


e0104703_5574688.jpg


e0104703_558168.jpg


ジョージくんも掛かったのですが、もうちょいのとこでバレてしまい残念。。。

まぁ一匹釣れたら十分ですから、美味しい刺身が食べれて最高でした!

e0104703_618052.jpg


カウントダウンにはパダンで調達しておいた
打ち上げ花火をぶち上げて訪れた新年を祝いました!

長年夢見たメンタワイでの年越しが実現出来て感無量でした~☆


此処まで山あり谷あり、大変な事が沢山ありましたが
どんなに苦しくとも諦めずに頑張れば何とか成るもんですよ。

それは全ての事に言えると思います、
自分の気持ち次第、信じた道を進むだけです。


成せば成るスピリッツで今年も頑張りますよぉ~!


>>> トリップの続きはこちらから。





ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝
[PR]

by kappaworld | 2009-02-09 06:20 | メンタワイボートトリップ
<< てんでースライドショー完成~☆ 新年あいのりメンタワイ2009 #2 >>