浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hephazard trip 2008 #2




e0104703_4502216.jpg


人気の無いビーチに一人置き去りにされ途方に暮れるも
数百m歩いたらすぐに民家が見つかりまして、迷わず住人にコンタクト。

なんだ、さすがに置き去りにはしてなかったと言う事ですね、
やっぱ面倒見の良いインドネシアの冒険は楽勝だったって事で~www

e0104703_4504786.jpg


とりあえずこの島で波乗り出来ると聞いて
パダンから来たんだけど何処かで泊まれないですか?

っと家の主らしきヒゲオヤジに訪ねると、

この島には宿は無いが、俺の家で良ければ泊めてやっても良いとの返事が。

e0104703_4511493.jpg


但し何でも昨晩、例のリゾートで雇用していた
スマトラ本土のワーカーが此処でトラブルを起こし
何故か我が家が巻き込まれて大騒動になって

警察沙汰になり当事者が連行される事件があったので
嫁さんが余所者を泊めるのは不安らしく躊躇してるって。。。

さすが、あの悪態オーナーだけに色々やらかしてくれてるようです。

e0104703_533470.jpg


僕はインドネシア在留外国人用のIDを持ってるので、
それをヒゲオヤジに提示し滞在中預ける事で信用して戴く事に。

e0104703_4521163.jpg


ヒゲオヤジはこの島で生まれ育ち漁師として家族を持ち暮らしており

伊勢海老漁が主な収入源で、持ち家がある程。
現在はシーズン前なのでそれまでカヌーで沖に出て釣り糸を垂れ凌いでいる。

e0104703_4523830.jpg


このヒゲオヤジが日本の漁師って感じで口は荒く
態度はデカくて頑固って顔に浮き出てる当に海の男であり

おお、これぞ僕が求めていた離島でのホームステイって感じで超期待感~♪

e0104703_455113.jpg


e0104703_4551840.jpg


ありのままの島の生活に密着出来るチャンスですからね、
自給自足に近い生活をしている僻地の漁師から学ぶ事が沢山あると思うのです。

e0104703_4533096.jpg


e0104703_454361.jpg


しかもこのヒゲオヤジが色々とお話しが出来るお方で、実は僕と同じ年!

e0104703_455588.jpg


ヒゲオヤジの方が2ヶ月位早く生まれたって事で
へっ、俺の方が兄貴だな!と更に威張ってました。www

e0104703_457825.jpg


スマトラ本島に上陸した事は24年前にパダンへ数回だそうで、
都会の生活は見ただけでウンザリで、それ以降は全然関心無いそうです。

e0104703_4574384.jpg


漁業が好きらしく、生業として両立出来てる事に誇りを持ってまして

本業の海老取りは一息で10分位潜れるので
海底の洞穴にも入って海老探してんだぞ~

どーだ!と言わんばかりにほざいてましたが、あり?

毎日暇さえあればタバコガンガン吸ってて肺真っ黒でもOKなの?

e0104703_4592082.jpg


以前にも別の所でも海老取りオヤジが、10分潜れるぜ~☆
って言ってましたが、どう頑張っても5分位じゃないんですか?

e0104703_4594928.jpg


e0104703_501111.jpg


e0104703_503640.jpg


多分四捨五入して10になってるんだろうと思います、
何処のオヤジも見栄張って大口叩くのは一緒って事ですね。www

e0104703_16232764.jpg


でも息子達はオヤジは海の師匠だと尊敬しており
無く子も黙る位の威厳が漂ってる、カッコいいオヤジの見本だと思いました。

そんな感じであーだ、こーだと色んな話に花が咲き意気投合完了しました~♪

e0104703_542581.jpg


e0104703_545894.jpg


e0104703_552216.jpg


ヒゲオヤジには四男一女と5人の子供がいるのだが、家庭の事情で
長男&次男は親戚の家で暮らし、変わりに養子の成人女子一人と暮らしている。

e0104703_554821.jpg


30軒程の島の住人が全部家族の様な関係なので、
何処の家庭で暮らしても違和感は無い様で

部屋数の問題や人手の関係で
生活拠点になる家屋が決まるような感じみたいです。

e0104703_56836.jpg


狭い世界で皆で助け合って生きているのも魅力、平和な空気が流れてる島です~☆

e0104703_564544.jpg


e0104703_573193.jpg


とりあえず、日が暮れる前に最寄にあるレフトハンダーをチェックしに行って見たところ
面ツルの胸位のライダブルなファンブレイクが無人君でブレイクし続けていました。

e0104703_575355.jpg


僕はライトハンダーフェチなので明日早朝に
反対側にあるらしいライトハンダーを探索しに行って見ます!

e0104703_581083.jpg



レポートの続きはこちらから。


OJ一周年記念、特別優待キャンペーン実施中、来年シーズンこそメンタワイ~☆

OCEAN JEWLERY



ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆



ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆

感謝

PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-11-20 05:34 | 大冒険
<< Hephazard trip ... Haphazard trip ... >>