浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サーフトリップ イン パダン
先月8月31日にマレーシアから3人の駐在員サーファーがパダンへ訪れました。

GWに続いて2回目のパダントリップ。
パダンの波が目的でインドネシアに入る
初の日本人サーファーグループだと思います。

メンバー代表のまこちゃんのレポを転載許可戴きましたのでご覧下さい。

--------------------------------------------------------------------

忙しくて日記を書くの遅くなっちゃいました。


8/31~9/1の2日間でインドネシアのパダンへサーフトリップしてきた。

今年5月に初めてパダンへ行きローカル達の温かさと
波の良さで気に入ってしまい今回で2回目のトリップ。

今回もマイミクKappaさん、いろいろとお世話になりました。
Kappaさんはトリップ前日までローカルと打ち合わせして
当日は僕らを快く受入れてくれました。

到着後、Kappaさんとイケメンサーファーのダイ君が空港まで迎えに来てくれた。

8/31(日) 1日目

8:00 クアラルンプール発
お馴染みのエア・アジア航空

e0104703_14533111.jpg


パダン上空から観える島、サーフィン出来るらしい。

e0104703_145551100.jpg


e0104703_1511734.jpg



8:00 パダン空港着 ※時差の関係で同じ時間

9:30 海へ直行。

既に風が入っていたけど、腰~腹サイズの波で十分楽しんだ。

e0104703_152349.jpg



14:00 この辺からボートを出し、メンタワイへ行くそうだ。
一度で良いから行って見たい。。。

e0104703_153731.jpg


今回のサーフトリップメンバー

e0104703_1535430.jpg


山の上から眺めるパダンの街

e0104703_1542661.jpg



15:00 山を越えたら青い海がキレイ。

この後、広いビーチでサーフィンを楽しんだ。
コンディションは良くなかったけど、のんびりと過ごせたよ。

e0104703_155363.jpg



18:30 サーフィンの帰り、パダンの夕日

e0104703_1554234.jpg



20:00 サーフィンが終わって前回も行ったカフェへビール

e0104703_1561263.jpg


日本語が喋れるローカルと日本人の交流会
日本語学校の生徒達は上手に日本語を話してましたよ。

真ん中のリチャード君はパダンで有名なお土産屋さんの息子
彼は10月にマレーシアの大学に入るらしい。

e0104703_1563547.jpg


e0104703_157627.jpg



Kappaさんが僕らのために呼んでくれたローカルバンド

e0104703_1575262.jpg



ヴォーカルの子が凄く可愛くて惚れちゃった。
やっぱインドネシア人は可愛い~

e0104703_1582290.jpg



??:?? 日本語学校の教室で蚊と戦いながら就寝。

何時に寝たんだろう???



9/1(月) 2日目

4:30 起床

5:30 某河口ポイントへ

イスラム教徒は断食初日で朝のお祈りを済ませて海へやってきた。

暇だったのか沢山の人達が海へ来てサーフィンを観ていた。
良いライディングを魅せる事の出来ない僕達は恥かしかったよ。

e0104703_1585096.jpg


風は無風で面は良し、サイズは腹から肩、セットで頭くらい。
たった3人でこの波を楽しんだ。

マイミクのタカンチョさんのライディング

e0104703_1591594.jpg


ヒロ君のライディング、この写真しかなくてゴメン。

e0104703_1594490.jpg


僕のライディングも撮ってくれたよ。

e0104703_15101337.jpg


サーフィンを観に来ていたローカル達

e0104703_15111749.jpg



Kappaさん撮影のミニ写真館。

写真を見て心にジーンと感じるようなショット。
僕は凄く気に入ってますよ。

e0104703_15114880.jpg


e0104703_15122365.jpg


e0104703_15125243.jpg


e0104703_15133968.jpg


タカンチョさんに惚れたか~

e0104703_15141263.jpg


この子も僕に惚れちゃった exclamation & question

e0104703_15144546.jpg


e0104703_15151333.jpg



7:30 パダン空港

8:30 パダン発

10:00 クアラルンプール着


今回も1泊2日のサーフトリップ。

たった24時間だったけど内容は凄く濃く
パダンの人々と交流を持てたことが一番良かったですよ。

日本に住んでいたら簡単に行ける所ではないですよね。

でも、もっと沢山の人達にパダンの良さを知ってもらいたい。
僕にとってパダンの楽しさと思い出はプライスレスですよ。

もう一度、行きたい!


------------------------------------------------------------------


ってな感じで、隣国に居るから成せる技ですが
波はヒザコシのウネリなら年間を通じてあるので

旅好きなサーファーならバリとはまた一味違うインドネシアの
濃密な内容のトリップを体験して頂けると思います。

しかし、スマトラ島はイスラム教の戒律が今だ厳しく残ってるので
ローカリズムを乱す事が無いように細心の注意を払う必要があります。


メジャーではないローカルエリアですが
メンタワイで折れる大量の板が此処で繋げられ販売され
サーフボードも容易に手に入るのでサーフ人口は軽く100人を超え
波の良い週末等は沢山のローカルでひしめき合ってます。


今回は西スマトラサーフコミュニティのリーダーである
ダイがサポートしてくれたお陰で何処のポイントへ行ってもウェルカムでしたが
彼らは此処に居座ってる余所者の僕の事を信用して戴いての好意なのです。

その昔、僕も声も掛けて貰えない唯のイチ外国人でしたが
時間を掛けて彼らの文化や風習をリスペクトして来たからこそだと思っており

此処はバリやハワイのような何でも有りの観光地ではなく
パダンへ来る際は日本人代表として恥ずかしくない行動をして頂きたく、
日本とインドネシアの健全な交流を保つ為にパダンを紹介しており
単に羽目を外したいお方には此処は向いてないと思います。


興味が有る方は僕に一声掛けて戴ければ出来る限りの協力をしますので
自分勝手な行いでローカリズムを乱す事の無い様にお願いします~☆





ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-09-24 15:18 | パダン地域情報
<< メイキングDVD パダンでサーカス >>