人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏休み多国籍メンタワイ2008 #14




夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4145358.jpg


午後からスコールがあり一度波が掻き乱されバンピーになちゃいましたが、
日が落ちるに連れ徐々に面は落ち着き、サンセットセッションを撮りにイザ出陣。


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4152371.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4154626.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4161973.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4163736.jpg


パーフェクトではないけど、十分ファンな波~☆

夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4171883.jpg


偶然、長年の付き合いがある某エリアローカルとメンタワイで再会しおったまげ!!!
インドネシアのサーファーも旅に出て色々経験出来たら良いですよね~


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4211129.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4213975.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_423738.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4232579.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4234129.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4235728.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4241594.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4245213.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_425969.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_42538100.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_426044.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4262348.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4265568.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4271693.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4275112.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_428942.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4282519.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4284496.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_429528.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4294349.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_429592.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4301825.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4304129.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_431182.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4312222.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4313684.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4315389.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4323710.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_432569.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4332080.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #14_e0104703_4333583.jpg


ここの波に乗れなかったのは残念だったけど、
写真でセッションを十分楽しめた最高のラストデイでした~☆


その後、此処の近くにあるメンタワイで一番大きな港町に行って
僕とK太郎くんは此処でパダン行きの連絡船に乗り換える為に上陸。

パダンに行く地元の人達でゴッタ返す船は
インドネシア独立記念の祝日に当たってしまい200%満載状態~(汗

僕はベットが取れずスノコが敷かれた床の上で雑魚寝で10時間掛けて帰る事に。

しかもパダンに向かう先の雲行きが怪しく、
落雷多数ありの超ハードコンデシションに豹変。

案の定出航して1時間も経たない内に嵐の中に突入~(涙

雷の轟音が唸り、横殴りの雨が襲い掛かり、船は揺れに揺れて難破船状態。。。。

トイレに行って吐ける人は良いが、寿司詰め状態で身動きの取れない中
絶えられずビニール袋に投入する人などの呻き声が響き渡ってたり、悲惨な状況。

で、結局船は予定の時間を遅れて到着し
K太郎くんのフライトに間に合わないと言うアクシデント発生~(滝汗

とりあえず空港まで行き、なんとかしてマレーシア発
日本行きののフライトに間に合わせる為のチケットを探し回る。

しかし独立記念日の為、空港は大変混んでおり
なかなか良い条件のフライトに辿り着けない。

最悪の状況に戸惑いを隠せぬK太郎くんを他所に冷静に対処する。

何時かこういう事もあるだろうとあらかじめ想定してまして
お金が多少掛かっても色んなルートを組み合わせる事で見事クリアー

日本の航空券を買い直すよりインドネシアの安いローカル線を
贅沢に使った方が安く上がりますし、仕事に遅れず戻れますからね。

40分後のフライトだったので、あと15分判断が遅かったら大事になる所でした。

他の皆さんは殆ど諦めて気分だったので、この快挙にビックリ仰天。
僕も自分で土壇場で放った改心の一撃に興奮し大喜びしちゃいました~☆

気分は最高にやばいバレルを抜けたって感じで、
すんごく爽快でした、だから旅は辞められないんですよね~!

こんな感じで波乱万丈いや、派茶目茶なトリップでしたが
僕的には旅らしい旅でかなり面白くぶっ飛んでる旅でした。

K太郎くん単身で参加してくれたからこそ
こんな派茶目茶な旅が成り立ったんだと思います。

大きなグループになれば成る程、行動が制約され
新しい事に挑戦したり新しい出会いを求めるのが難しくなりがちです。

だから僕は基本一人で自由きままに旅をし続けています。
でもその先に何時も誰かいるので全然寂しいとも思わないし
それどころか新しい出会いや経験にわくわくを抑えられない位興奮します。

それはそう、最高の波に出会った時に誰にもかまわず
無意識の内にパドルアウトして行く様な感じかな。

誰の為でもなく自分の気持ちに正直な方向に進む
失敗を恐れず、心をオープンにして新しい出会いを楽しむ。

僕にとって旅とは魂を磨く修行の場だと思ってるので、
困難に成れば成るほど沢山の魅力を感じています。

同じ予算でも素晴らしい経験を積む事が出来る旅と
その場限りの快楽を求める観光とは価値が全然違うと思います。

僕はそんな人生を変えてしまうかもしれない旅をしてみたい!
って想ってくれる人達のお手伝いが出来れば、それが一番の報酬です。


そんな感じでこれからも頑張りますので宜しくお願いします~☆



夏休み多国籍トリップ2008レポート 完





ランキングアップに協力して下さい、宜しくお願いします~☆


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

by kappaworld | 2008-09-13 05:45 | メンタワイボートトリップ
<< パダンでサーカス 夏休み多国籍メンタワイ2008... >>