人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏休み多国籍メンタワイ2008 #1





「コスタリカ人オーナーのプライベートトリップに便乗しませんか?」




メンタワイでサーフィン可能日数12日間を格安でと言う誘いに
2つ返事で速攻名乗りを上げたのは長崎某所のローカル、K太郎君。


4年前に来たメンタワイが初海外トリップで
それ以後、海外トリップに嵌ってるそうで
K太郎君にとって4年振りのリベンジな訳ですが


丁度オリンピック時期と重なってる所が、ネタとして美味しいですね~www

此迄にバレルと呼べるチューブライドをした事が無いらしく
4年間の修行の成果を発揮したいと申しておりましたので


そう聞いたらカメラ小僧としては感動の瞬間を写真に納めたく


「最高のバレルライドを記念に残そう~!」



そんな野望を叶えるべく、今回の旅が温められた訳です。

夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17234560.jpg


トリップ当日、パダンの空港に迎えに行って判明したのですが

今回オーナーは団体行動がが苦手らしく
6人で身軽にトリップするって話だったのが2人増えて8人に、、、(汗


事前に聞いていたのはコスタリカからオーナーを含む3人に
年配オージー2人とK太郎君が相乗り参加って話だったんだけど

何でもコスタリカオーナーが誘った参加メンバーの
友人2人が便乗して付いて来ちゃったとかで、断れなかったと。。。

「楽しい旅になれば、いいんじゃないですか~」

K太郎君が言ってくれたので、穏便に済ませたけど
後になって話が違うのって気分のいい事じゃ無いですよ~(苦


8人になって何が宜しくないかと言うと、

8つあるゲスト用のベットの内ひとつは後から付け足した
非常用の狭い物で、それに当たる人は不便な思いをするんで。


コスタリカオーナーは混雑が苦手で、
混んでるポイントでは殆ど波乗りしないし

今回はプライベートトリップに破格で
便乗出来たって事で勘弁して戴きました。。。


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_1725503.jpg


幸先の不安なスタートですが、気を取り直し
出航迄の時間をパダン観光で楽しんで戴く事に。


先ずはパダンのリバーマウスをチェックし、
波があれば1ラウンドって感じなのですが、今回は無しで。

その次は僕がサポートしている、日本語教室に案内し
先生や生徒と色んな話に花を咲かせて異文化交流を満喫。


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_1726307.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17282549.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17285022.jpg


昼ごはんは、海沿いのローカルテイストの
シーフードレストランで嗜んで戴き、独特の美味に御満悦。


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17331349.jpg


昼ご飯を御一緒した生徒の家が、地元銘菓を作ってる事が判明。

夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_1735248.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17364838.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17354880.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_1737173.jpg


なんでもインドネシア国内で一番売れてるお菓子で
国内ギネスブックにも登録されているらしい位有名って事で


工場見学がてら訪問し、お土産を購入して行きました。

夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17384046.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_173877.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17391137.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17393837.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_1740323.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17403352.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17415460.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17422089.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17424513.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17473775.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_1748356.jpg


その後、僕は一度アジトに戻ってトリップの準備をしてる間
K太郎君は生徒に囲まれて日本文化についての講義をしてました。


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_1749452.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_1749479.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17513424.jpg


日本語の出来る外国人に囲まれて異文化交流
生徒の皆さんが熱心だったので、面白かったみたいです。


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_1752264.jpg


僕もたまに講義に参加したりしてますが、
皆さん日本に興味ある人達だから楽しいです。

パダンのある西スマトラ州では現在大学生や
一般社会人を含め2000人以上が日本語を勉強してるそうで


最近では小中高の義務教育にも日本語が含まれている位で
アジアの最先端、日本の文化に興味のある人が沢山いるし

日本に技術研修と言う名目で、日本に出稼ぎに行った人も沢山いて
西スマトラに住んでる日本人は殆どいないけど、日本語に触れる事は多いです。


そんな環境なので、此処に居させて貰ってる
僕としても何か協力したいと思い、サポートをしている訳です。

日本人と直接コミュニケーションする事によって
モチベーションがあがりますからね、

実際に使うのが語学上達の一番近道ですから。

そんな訳で、日本からの来客があれば
特に要望が無ければ、教室へ招待してるんです。


日本人に対する正しい理解を現地の人達にして戴けて
日本皆さんにも現地に対する正しい理解をして戴けたらいいな。

両国それぞれに魅力的な部分があり、それらを交換し合えたら
将来、面白い事になるんじゃないかって期待してるんです。


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17533156.jpg


特にパダンは独特の文化があり、平和で、自然も豊かで、
人も穏和だし、食べ物も美味しいし、とっても環境のいい所なんで


K太郎君が充実した時間を過ごせた様で良かったです~☆

夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_1754285.jpg


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17573053.jpg


異文化交流の興奮覚めやらぬ間に
出航の時間が訪れ、ボートの待つ港へ移動。


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17582335.jpg


しかし、午前中は素晴らしく穏やかな天候だったのが
午後から一転し、強い南風が吹き荒れるハードなコンディションに。。。


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_17593535.jpg


果たして無事にメンタワイまで辿り着けるのか?


夏休み多国籍メンタワイ2008 #1_e0104703_1802771.jpg


そんな不安に駆られながら、K太郎君のオリンピックは始まりました~(汗



レポートの続きを見たい方はこちらから~☆



ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

by kappaworld | 2008-08-23 18:43 | メンタワイボートトリップ
<< 夏休み多国籍メンタワイ2008 #2 なんとか帰還 >>