人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GWトリップメンタワイ2008 その2
GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_205296.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_21261.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_22426.jpg


今回またもや初日から波当たり過ぎで、
ゲストの皆さんの様子を見ようとワールドクラスの
ライトハンダーのあるエリア周辺の比較的イージーな
ファンブレイクに案内したつもりだったのですが


皆さんワールドクラスの面ツルパーフェクトコンディションで
楽しむローカルや外人サーファーを見てそのポイントの恐ろしさを
誰一人疑わず入水して行ったので、これはもしや!


と、少し期待をしましたが、皆さんあえなく撃沈、、、(汗

GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_241275.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_245890.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_25269.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_26551.jpg


僕は幸い一発目から気持ちの良い面ツルの
スタンディングバレルを頂きましたが、その後潮が上がるに連れて
鬼セットがバンバン入るわ、巻いてないわで結構な苦戦でした。


アウト着いたと思うと毎回待ってたかの様に
鬼セット食らって嵌められてましたから~(汗


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_265234.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_271682.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_28615.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_284426.jpg


見た目の美しさから想像し難い、殺人的なパワーを潜める
ブレイクとギリギリな水深に面食らって皆様、意気消沈していました。



「今回のメンタワイトリップ、一体どーなるの?」


そんな不安を皆さん抱き、テンションはかなり低め。。。

GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_29224.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_295330.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2102166.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2105018.jpg


今回のゲストの皆さん、レギュラーしか殆ど乗らないお方が
8割を占めており、サイズもダブル以上は無理との事で


なるべく小さめのライトハンダーを選んで航海ルートを
決めなくてはならなかったので、ちょっと難しいかな?


って感じでしたが、どうぞご安心下さい~

GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_212685.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_213474.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2134535.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2144331.jpg


夕方はオマケのライトをチェックしたら、
運良く素敵な感じでしたので夕方が人気あるこのワールドクラスは
船が集合して混み合うし、潮も浅くなって危険なので、
そこで貸し切りサーフをする事になりました。


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2153781.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2155884.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2162917.jpg


僕が先陣切って独りで入ったのですが、ピークを間違えて
たまたまいいセットが入った奥の方にエントリーしてしまったののですが


そこでいきなりいい感じのバレルをメイクしてしまいまして、御満悦~☆

しかし、実はその後入水して来た皆様に指摘されて、気が付く始末、、、(苦笑

ある意味ラッキーだったのかもしれないっすね、貴重な一本!

本来のピークに移動してセッションが始まりまして
先程のワールドクラスよりは極悪ではなく楽しめる波で
皆さん少しほっとした感じで波に乗って戴けちょっと安心。


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2182446.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_218559.jpg


とりあえず本日の時点でレベルを把握したので、
大まかな航海イメージを組み立てる事が出来ました。


今回のトリップでどんなルートを取るのか決まれば
うねりと、風、混雑具合、タイミングに合わせて
何処でやったら楽しめそうかゲストにアドバイスし
皆さんに納得して頂きながら移動して行く感じです。


予定確認はゲストとガイドの信頼関係を保つ為に欠かせません。

GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2223780.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_223787.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2233939.jpg


翌朝は風の合って面の良い頭~ダブル位のフアンレフトを
昼まで楽しんでから別のエリアへ向かう事にしました。


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2244832.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2251779.jpg


夕方その途中にあるスーパーファンレフトが
サイドの風でチョッピーながらも胸頭の十分楽しめる波で
皆さんそこで2ラウンド目を消化し、ディナー前の腹ごしらえ。


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2264356.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2295957.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2305882.jpg


空きあらば迷わず波に乗るチャンスを作る配慮は重要ですね
何と言っても皆さんには貴重なサーフトリップの時間ですから。


長い移動しても出来るだけ1日2ラウンドは出来る様に意識してます。

GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_232829.jpg


そんな訳で、とりあえず此処の近くで寝る事になりまして
翌日の早朝、目的のエリアへ行く予定が電気系不調で、数時間スタック。。。


それを直してから時間的にまたスーパーファンレフトを
風が入る前にやってから移動したほうがいいとアドバイス。


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2342495.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_235775.jpg


案の定スタックしてる間小雨が降ったので風が緩くなり、
サイズも胸~頭位の上等なコンディション~☆


人気のポイントなので船は数隻いましたが、いい波で一本が長いので問題無し~☆

GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2373278.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2381546.jpg


苦手なバックハンドながらも皆さんそこそこ楽しめたようですが
本トリップ、唯一のグーフィーフッターのまっちゃんが、
ここぞとばかりにフロントハンドサーフィンを満喫していました。


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2384767.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2392398.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2395036.jpg


大抵レギュラーメインのトリップになるそうで、
今回こそはフロントでメンタワイの有名なレフトハンダーで
やってやろうと意気込んで来ていたので、凄い喜んでましたね。


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2403732.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2405761.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2421412.jpg


逆に他の皆様のご機嫌が危うくなるのでとっとと移動し
午後はレフトもライトも選べる所で胸~頭半の面ツルな波で黄昏セッション!


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2424716.jpg


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2432754.jpg


好みの波に別れて入れ皆さん上機嫌、
初日の不安は大分薄れて来た様です~☆


GWトリップメンタワイ2008 その2_e0104703_2434823.jpg



続きはこちらをクリック~☆


続きを見たい方はランクアップに御協力下さい、宜しくお願いします!

人気ブログランキングに投票する ← いち押しランキング、目標未開の15位以内!!!

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします、今何位?

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにコチラもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、暇な時にボチボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

by kappaworld | 2008-06-08 02:45 | メンタワイボートトリップ
<< GWトリップメンタワイ2008... GWトリップメンタワイ2008... >>