浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


OJツアー日本代理店


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け

Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GWトリップ パダン編

GW中、僕がメンタワイに行ってる間に

先月マレーシアでお世話になった、まこちゃんがパダンに来たんですが
彼がレポートを書いてくれたので、許可を取り掲載させて戴きました。

----------------------------------------------------------------
サーフトリップ イン インドネシア
----------------------------------------------------------------

久しぶりの海外サーフトリップ
インドネシア 西スマトラのパダンへ行ってきた。

今回はマイミクのkappaさんにガイドさんとホテルと日程を
細かく組んで頂き無事に楽しいサーフトリップが出来た

Kappaさん有難う御座いました

僕らのトリップの面倒をみてくれた藤井夫妻に感謝感激
遊び以外に仕事のことまで話が出来て良かった。
マレーシアに戻って社長に話したら上手く行きそうな感じ。
パダンが盛り上ってくれると良いですね

今回のサーフトリップは1泊2日と短い時間だっただけに
体を休める暇も無く短期集中型で忙しかったし疲れた

でも、また行きた~い


5/1(1日目)


9:00  インドネシア入国


11:00 空港から車で30分ほど走った河口Pで入水
      サイズ:腰~腹

e0104703_54191.jpg


e0104703_5412556.jpg


13:00 昼ごはん ちょー激辛も痛いレベル      

e0104703_542366.jpg


おかげでトイレは肛門様が熱くて痛くなっちゃった


14:30 ポイント移動

e0104703_5424822.jpg


所々、なかなか見れない田舎の景色『うるるん滞在紀』なみ???



16:00 別の河口P(メインP)で入水
      サイズ:腰~胸  風:サイドオン

e0104703_5431341.jpg


風の影響でフェイスはガタついていたけど楽しめた
一緒に行ったRYOくんのライディング


e0104703_5433975.jpg


ローカルのちびっこサーファー、大人顔負けのライディング



19:00 日が暮れて暗くなるまでサーフィン

e0104703_5441715.jpg


e0104703_5444863.jpg


さすがローカルのサーフィンは凄いexclamation ×2



19:30 ホテルへチェックイン



20:00 マイミクKappaさんの行きつけカフェへ

日本人4でビンタンビール16本と他・・・

e0104703_545237.jpg


0:00  酔っ払い解散、ホテルへ


0:30  就寝




5/2(2日目)


4:30  起床


5:00  ホテル チェックアウト
      河口P(メインP)へ向かう


5:40  河口P(メインP)で入水
      サイズ:胸~肩 セットで頭~頭オーバー
      風:無風


e0104703_546426.jpg


入水前の朝一番の波

時間が経つにつれ波のサイズもアップ
なかなか味わえない手応え有りの綺麗な波



6:30  海から上がり空港へ向かう

e0104703_5464157.jpg


凄い改造車、これタクシーだよ
夜は大音量でウーファー効かせてナンパっぽく客を乗せる。
乗客も大音量のタクシーを選んで乗る変わった国だ…

e0104703_5471785.jpg


特徴のある突き上がった屋根はパダン独特

e0104703_5474441.jpg


東南アジアを感じさせるワンショット



7:00  空港着


8:30  インドネシアを発つ



短期間のサーフトリップだったけど凄く楽しかった。
でも、自分が一番感じたのはインドネシアのパダンの人達は
凄く勉強熱心で将来のために頑張っている。

パダンの日本語学校で勉強しているしパソコンも技術も勉強してる。
そんな人達のために役に立てたら良いな。
僕らでパダン開拓計画だ~

---------------------------------------------------------------



僅か24時間のトリップで幸運にも最高の波にも
出会えた様で、とっても楽しかったみたいですね~♪


メンタワイが有名過ぎて霞んでしまっている中継地点パダンの素晴らしさ、
18年インドネシアを見て来た僕にとってもかなりお気に入りの場所なんです。

先ず人が好き、そして街がでか過ぎず、
なんじゃこりゃ!?に溢れてて面白いし
田舎と自然に囲まれ、食べ物も美味しいし~☆



がっつりサーフィン目的で日本から遥遥来る価値があるかわかりませんが
特別なトリップを好む人であれば十分楽しめると思います、



アジアの混沌好きにはたまらん~www



ってな感じで、パダン初の日本人サーファー御一行様のレポートでした!






アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はコレもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにコチラもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい
[PR]

by kappaworld | 2008-05-15 05:55 | パダン地域情報
<< GWメンタワイDVD完成! ローカルコンテスト支援の旅 >>