浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あいのりトリップ 早春2008 後編(その1)



e0104703_146333.jpg


今回のトリップはネットのオフ会のような感覚で
ある程度どんな人か知ってのご対面。


e0104703_1471661.jpg


e0104703_1474513.jpg


e0104703_1481126.jpg


e0104703_4445449.jpg


そう言う訳で、古くからの友人に再会するような特殊な感覚?

e0104703_1484053.jpg


サーファー同士ってだけで親近感がありますが
今回は今までに無い緊張感があってドキドキでした~

e0104703_1492056.jpg


e0104703_149441.jpg


e0104703_1501046.jpg


緊張感といっても、ポジティブな方ですから楽しみで仕方なかった!

e0104703_1503857.jpg


e0104703_151272.jpg


飛行機が当然のように遅れ、何時に着くかわからない状態で
空港で待つ事数時間後、無事全員揃って到着してくれ一安心。


e0104703_1512671.jpg


e0104703_151476.jpg


連絡無かったので、きっと問題無いからだろうと思いつつも
色んな不安がよぎり、気が気でありませんでした。


e0104703_1521218.jpg


e0104703_1523551.jpg


e0104703_153951.jpg


自分独りで旅してる時は、何とかなるさ~って感じで

ハプニングも楽しんじゃうんですけど、遙々遠くから
訪ねて来てくれたお客さんとなると、プレッシャーですよ。。。

e0104703_1533372.jpg


それだけに、皆さんの元気な顔を見た時の喜びはひとしおでした~☆

e0104703_1541516.jpg


予定より少し遅くなりましたが、船に乗り込み、12時頃パダン出航
皆さん予想より船の見た目は良かったらしく大喜びしてました。

e0104703_1544210.jpg


初日はメンタワイの真ん中のエリアに行って様子を見て
北エリアを攻めるか、南エリアを攻めるか決める事にしました。


e0104703_1551928.jpg


残念ながらストームの風が少し入ってていまいちのコンディションで
周辺で唯一纏まってるポピュラーなレフトハンダーで初セッション。


e0104703_1554491.jpg


e0104703_15614.jpg


e0104703_1562848.jpg


数日前からメンタワイに大きなスエルが入っており
この日は最大ダブルオーバーのぶっといセットがたまに入り

e0104703_157139.jpg


宮崎組のマチャくんとイワケンくんは、大喜びでしたが
硬いフェイスに俺は一発目からレールが入らず
弾かれ思いっきり巻かれお尻を引っ掻かれました~w


e0104703_1572777.jpg


リーフ迄かなり深さのある筈のポジションでしたが
かなり引き込まれ、水圧で頭と耳が痛くなるし散々でした。


e0104703_1575086.jpg


e0104703_1584754.jpg


e0104703_159765.jpg


ロングボードでエントリーしたトモくんが余裕をかまして
奥目にポジションし、ドセットを食らった水圧で板を2枚に。。。

メンタワイの波を舐めてました~!と後日談。www


e0104703_1593259.jpg


「頭位の波で十分です~」

って、泣きの入ったのはリクくんとバーバラちゃん。


e0104703_20319.jpg


でも頑張ってチャレンジしてましてけどね、
大きな怪我も無かったし、いい経験になったかな?

e0104703_20284.jpg


もう一隻、オージー所有の船がいたんだけど、知り合いのガイドいわく、

ハードな波はまるっきりやる気無しのグループだそう。。。


e0104703_211549.jpg


e0104703_213471.jpg


e0104703_215829.jpg


最終日でこの後パダンに帰るので、時間的に此処でやるしかないんで
だったらもうやんなくてもいいからって、僕らのチャージを讃えてくれてました。w


e0104703_222051.jpg


なんにしても、うねりは十分あるけど、コンディションはイマイチという事で、
安定したブレイクのある場所へとっとと移動する事にしました。

e0104703_253646.jpg


e0104703_263828.jpg


e0104703_265773.jpg


e0104703_273683.jpg


今回はスケジュール的にメンタワイ全部を楽しむのは難しいので
北エリアか南エリアどちらかを選択しなければならず、
そのどちらかで世界最高峰のブレイクを体験して欲しかったので
比較的空いている方面でのんびりやることにしました。

e0104703_28357.jpg


e0104703_282613.jpg


e0104703_210476.jpg


第2日目は世界中のサーファーが絶賛する超パーフェクトレフトを楽しみ
その周辺のおまけポイントでファンサイズの波を楽しみ
好みのポイントに分かれてサーフィンが出来、

リクくんとバーバラちゃんは

「ハッピーポイント」と勝手に命名してました。

e0104703_2103822.jpg


e0104703_2171286.jpg


特に決まった名前は無いので、自分の好きなように呼んで下さいって感じで~♪

e0104703_2111654.jpg


昨日の不安なんかぶっ飛んで、皆さんもう弾けまくってました!

e0104703_212189.jpg


船は僕らの他には友達の船が一隻だけでリラックスして楽しめました。

e0104703_213145.jpg


その後は周辺のレギュラーで2日間やってハッピーポイントに戻って1日やって
元の中間地点へ向かい最後の締めにスーパーレギュラーをやってパダンに戻りトリップ終了、

頭~ダブル位のファンサイズで毎日サーフィン出来てまさに大当たりのトリップになりました。


e0104703_2141943.jpg


最終日は電気系トラブルがあって船が移動にもたつき
スーパーレギュラーのいい波の時間を逃したのが悔やまれました。


e0104703_2151348.jpg


機転を利かせてスピードボートでポイントまで移送し、
なんとかセッション出来たけど予定どうり辿り着いていれば、
間違いなくもっと空いてていい波だったのに、残念です。。。

天気を小まめに読み続け、バランス良くクルーズして来たのに~(涙


e0104703_216039.jpg


っと、今回出逢えた波についてざっと書いてみましたけど

次に続く皆さんの感動が薄れないように
どんだけ楽しい船旅になったかは此処では詳しく書きませんが、


今回のメンバーの中で一生語られるストーリーであった事は間違い無く
ハプニングあり、ミラクルありの印象的な旅になったと思います。


何にしても皆がとにかく仲良く和気藹々であったことが最高でした。
仲間が最高であれば、間違いなく最高の旅になりますから。


e0104703_218272.jpg


僕が今回のレポートで伝えたいのは
同じ旅なんてありえない、百聞は一見にしかず。


僕にもどんな旅になるのかは終わってみる迄判りません
特別な旅を作るきっかけをお手伝いさせて戴くだけです。

今回の旅の感想はメンバーから聞いて下さい
彼らの生の声こそが、今回の旅の評価ですから。


e0104703_2183236.jpg


逆に僕からは今回の反省点を此処で紹介させて頂きます。


* 遠慮し過ぎてサーフィン以外の自然な表情を写真に残せば良かったのに、、、

* 数あるアクシデントにもっと臨機応変で素早く迅速に対応出来れば良かったのに、、、

* 出来る限り色々楽しんで欲しいが為にギリギリ迄
   時間を圧し過ぎてチェックインが遅くなってしまったり、、、



などなど、これ以外にも沢山の反省点が浮き出た今回のトリップでした~(汗

e0104703_446718.jpg


今回の反省点を元に次のトリップに向けて改善対策をしており
何時か最高の裏方と呼ばれるように頑張ります。

e0104703_447158.jpg


e0104703_4474796.jpg


e0104703_4484197.jpg


e0104703_449732.jpg




ツアーメンバーの1人1人が主役であり、
僕は感動的な時間を共に過ごした1人として
一生語り合える仲になれたらそれこそが財産です!


最高の旅を魅せて戴き、ありがとうございました~☆

e0104703_4521955.jpg


e0104703_4525040.jpg


次はどんな仲間に合えるのだろう、楽しみにお待ちしてます~♪

e0104703_4515747.jpg



後編の続きを見るには此処をクリックして下さい。

ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はコレもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにコチラもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!

たくさんの方に見て欲しいので、毎日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2008-04-09 02:34 | メンタワイボートトリップ
<< あいのりトリップ 早春2008... あいのりトリップ 早春2008 前編 >>