浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Surfers night in KL malaysia

e0104703_23133275.jpg


VISAの件で手違いが有り、急遽マレーシアに行く嵌めになり
3年前にひと晩だけ立ち寄った事のあるクアラルンプール(KL)へ。。。

そんな時にタイミング良く現れた、
マレーシア在住日本人サーファーのまこちゃん。

なんでも周辺でサーフィンが出来る所として航空路線と照らし合わせながら
色々物色してたら偶然このブログでパダンの事を知って、興味を持ちはじめ
MIXIのメンタワイコミュでも俺の存在を見付けてコンタクトして来たんです。

出張で通っていたマレーシアで工場管理者として
現地採用のオファーがあり、家族で移り住む事になったんですが
移住に当たってサーフィンは諦める位の覚悟での決意だったそう。

e0104703_23214344.jpg


福島の素晴らしい環境でサーフィンに目覚め、
タメ年、某プロのサーフィンを側で見ながら経験を積み
実家のある愛知に戻ってからは浜松〜伊良湖をホームポイントとし
サーフィンのある日々を送って来た彼に耐えられるのか?

e0104703_23121869.jpg


答えは当然NO、ちゃっかり6’0と7’0を持って現地入り〜www

独自で情報を集め、マレーでもサーフィンが出来る事を知り
海に通う内に日本人サーファーと交流が生まれたそうです。

10人程ですが、勿論駐在員として此処に来てる方ばかりで
サーフィンが盛り上がって来たのはごく最近らしいです。

俺はかなり古くからマレーの波の事は
KLでドキュメタリー映像制作の会社をやってて
スマトラにちょくちょく遊びに来てたオージーサーファーから
ポテンシャルは知らされていたんだけど、訪れるチャンスは無かった。

波が豊富でチープなインドネシアに居たら面倒になっちゃいますよ〜

波がある時期はモンスーンの頃に限られており、わずか数ヶ月。。。
色んなポイントがあるそうですが、週末サーファーでは
中々いいコンディションに出会うチャンスが無いらしいです。。。

そんな環境で頑張って波乗り続けてる彼らが
意気投合する迄に時間は掛からないっすよね〜☆

e0104703_2374534.jpg


今回マコちゃんと週末お泊まりさせて戴くことになり
合流するのに、携帯で連絡を取りながらしてたんだけど
何故か俺の携帯が、合流直前になって急に使えなくなり

e0104703_2259034.jpg


雨の中、タクシーもボッタクリばっかで夜も遅いし諦め掛けたんだけど
かなり時間掛かって大変だったけど、なんとか合流に成功しました。

e0104703_2305011.jpg


マコちゃんファミリーと軽くお食事してから
街中にあるレゲーバーに行きました。

e0104703_2241326.jpg


残念ながら来れない人が何人か居て結局、俺を含め4人の小さな
サーファーズナイトになりましたが、皆さんサーフィン濃い目な方ばかりで
メンタワイのスライドショーを見ながら大いに盛り上がりました。

e0104703_22425024.jpg


店内でカナリー諸島のサーファーなんかとも出くわしたり
共通の趣味が有ると仲良くなる迄に時間掛かんないっすよね〜

e0104703_2243509.jpg


マレーシアに来てサーフィンで盛り上がれるなんて
世界のあまり知らない世界だけに出会う仲間の絆は深まる様で
波のない時はスケボーやったり、集まって語り合ったり。

出張ベースと言う特別なシーンで日本を離れ、
偶然出会った環境での特殊なサーフィンライフ、

e0104703_22485024.jpg


彼らの目は子供の様にキラキラ輝いて、いやギラギラでした〜www

実はこの日が俺の誕生日でマレー行き決定した頃は
とっても凹んだけど、彼らと出会えたお陰で最高の夜になりました〜♪

e0104703_22502595.jpg


色々話し彼らのマレーの波に対する思い入れを感じました、
マレーのサーフシーンがハッピーになってくれる様に祈ってます!

いい頃合いで切り上げ解散し、マコちゃん邸にお邪魔しまして
彼のマンションからKL町並みが一望出来るのですが、、、

KLタワーから花火が突然上がり始めてびっくり〜!!!!

e0104703_22513092.jpg


何の為?何の祝い事?何でこんな時間?(深夜1時位)

KLとパダンの日本人サーファーが繋がった事を祝ってくれたのかな?

そんな事は無いと思うけど、そう言う事にしておきましよ〜☆


そんな彼らが5月、パダンに来るんですが、
残念な事に俺は丁度、メンタワイトリップが入ってて案内出来ないんです。
俺自身が嵌ってるパダンの面白さを紹介したかったんですが、、、

でもでも、パダンを楽しんで戴ける様に頑張るので、楽しみにしてて下さいね〜♪


アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。

人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや〜☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします〜!

PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2008-03-27 23:25 | 大冒険
<< カムバック 前略、マレーシアより、、、 >>