浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウェディングパーティ in メンタワイ

先日結婚式を挙げたフェリーがシベル島の故郷で
結婚披露宴に誘われて同行して来ました。


e0104703_20241542.jpg


パダンからの連絡船で通常12時間が、別の港を経由して19時間。
もう既にこの時点でぶっ壊れました、灼熱の大海原で汗だくになり
もうなんもする気しねーどうにでもしてくれ状態になりました~www


e0104703_2025999.jpg


e0104703_20261066.jpg


e0104703_20264131.jpg


e0104703_20271221.jpg


サライナオーナーに”たまにはゆっくりした方が良いよ”と言われ、
思いっきりのんびりしてたんで写真あんまし撮ってないです。。。


e0104703_20473353.jpg


e0104703_2048050.jpg


e0104703_20482562.jpg


やっぱり自分の目に焼き付けるのが一番好きですわ~

e0104703_20541380.jpg


e0104703_20554946.jpg


e0104703_205617100.jpg


田舎に遊びに来てやることは田舎のペースを楽しむ事がベストじゃないかって思います。
今回一番面白かったのは個性豊かな住民とのコミュニケーションでしたから
のんびり生活している彼らは心に余裕があるから気さくでユーモアに溢れていました。


e0104703_20564890.jpg


e0104703_20572829.jpg


e0104703_2058946.jpg


何は無くともくだらない事でケタケタ笑い合ってそれだけで1日終わるって感じです。
あれしなきゃ、これしなきゃってないですね、何も無いのを楽しんでるって思います。
俺にはそれが一番の贅沢じゃないかって映るんですよね。


e0104703_2059316.jpg


e0104703_20595710.jpg


e0104703_210422.jpg


気候に恵まれ、自然に恵まれ、一番豊かの暮らしをしていると俺は思うのですが
先進国の人から見ると貧しく可愛そうな人々になってしまうんですよね。


e0104703_2112278.jpg


今回は念願のメンタワイ族の家にお邪魔する事が出来ましたが
昔ながらの生活を送っている先住民の村は遥か森の奥深くにあり
そこへ辿り着くには川口探検隊張りの装備でガイドと同行することになります。


e0104703_21225.jpg


e0104703_212309.jpg


何時かチャンスを作って行かなければって思ってます。

e0104703_21374.jpg


e0104703_214283.jpg


今なお続く古代文明の生活を体験したいですね、
彼らから学ぶ事が多々あるって思ってます。


e0104703_214256.jpg


サライナのオーナーも先住民訪問ツアーガイドのライセンスを所持しており
メンタワイの良さを伝え続け守りたいと申しておりました。


e0104703_20244167.jpg
連絡船上でノートを開くオーナーだが、その後アダプターをデジカメのと間違えて来て充電切れ終了。。。

そんな彼と、せっかくメンタワイ来たんで波乗りして来ましたが
ボートで1持間掛かって着いたら雲行きが怪しくなってきて
風が悪くなり、サイドオンのバンピーな頭~ダブル。。。

e0104703_2053593.jpg
        新妻のラスタな弟君が撮ったので(ノーサーファー)こんな写真しかないっす。。。

まーそれでも貸切だしインサイドでチューブ一本抜けたし
そこそこ楽しめたんで良しと無理やりしましたが
帰りは土砂降りに合いズブ濡れ、とっても寒い思いをし
やっぱ天候の変わりやすいメンタワイはボートトリップが一番だと思いました。


e0104703_21134946.jpg


朝起きて直ぐジャンプオフでサーフィン出来るボートトリップは最高です。
お金が掛かるのでそうしょっちゅう出来ることじゃないだけに
思い出深い旅になることは間違いないですよ~


e0104703_21172693.jpg


波だけじゃない深い魅力の詰まったメンタワイが
今後どう発展して行くのか見守り続けて行きたいと思います。


e0104703_2181014.jpg



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!

PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2008-02-02 21:32 | メンタワイ地域情報
<< ドリームウェーブ開発計画 武士道 >>