浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
trip 12th OCT 2007 #2
e0104703_533795.jpg


レユニオン、ジャパン、インドネシアの
混合グループが手作りの船に乗って旅をする。


e0104703_347824.jpg


言葉の壁を越えてどんなセッションが出来るかワクワクドキドキでした。

e0104703_35022.jpg


今回のトリップの幹事を務めた、ステファンは
自他共に認める体育会野郎で仕事もスポーツトレーナー。

e0104703_354499.jpg


e0104703_3551322.jpg


とにかく活発な人で黙って座ってると言うのが出来ないらしい。
地元では夜10時には消灯、5時起床が基本だそうで
目を開いている間はとにかく何かやってないと気が済まない。

e0104703_402748.jpg


彼曰く、今回のトリップは1年以上前から計画し節約しお金を貯めて
質素でいいから安い費用で使える船をネットで探して実現に漕ぎ付けたそう。


e0104703_445296.jpg


記念Tシャツまで作ってる気持ちの入れようで
とにかくメンタワイボートトリップをしてみたかった。


e0104703_453530.jpg


「夢が適って、今メンタワイの海にいる事がハッピーだよ!」

と皆さん口を揃えておっしゃってました。

e0104703_481877.jpg


ぶっちゃけレユニオン島でもコンスタントに
年間通して波乗りは出来るそうだけど

サーフ天国メンタワイでボートに乗って”食う、寝る、乗る”を体験したい。

e0104703_4314782.jpg


e0104703_435392.jpg


e0104703_4461532.jpg


e0104703_4131134.jpg


メンタワイならではの美しい極上ブレイクも見たいし
乗ってみたいって感じで実現に至った。


e0104703_4162461.jpg


世界中のサーファーが極上のサーフパラダイスと言わしめるのだから
そりゃ生きてる間に一回は行ってみたいってってサーファーなら誰でも思うよね。


e0104703_591862.jpg


普通のサーフトリップと大きく異なる点は、
仲間で船をチャーターしてのボートアドベンチャーであり
行き先は風任せ、毎回どんな旅になるか終わるまでわからないけど


今回のトリップではガイドの重要性を思い知ることになりました。

e0104703_4182177.jpg


残念ながら昨年の同時期と同じく悪天候なトリップ、、、

出発から凄い激しい嵐に見回られ、豪雨、暴風、落雷バリバリ
揺れに揺れて船内は滅茶苦茶で慣れないゲスト達はノックアウト。


俺も久々の船で横になってじっとしてるのが精一杯で
海賊映画のワンシーンにでも出てきそうな荒れ模様でした。


それも今となっては良い思い出ですけどね、
帰る頃には皆さんも船に馴れて余裕かましてましたし
行きが酷かったんでその分馴れるのも早かったかも?

e0104703_428849.jpg


去年も今年も同時期に南の強風が吹き続けたのですが、
遥か彼方から届く1本に整った美しいうねりを崩してしまい
メンタワイ本来のブレイクでなくなってしまうのです。


年間を通してうねりの届くメンタワイですが、
こればっかりは自然相手でどうしようもならない。


e0104703_4375016.jpg


メンタワイに来れば誰でもいい波乗れるという訳ではないので
確かなガイディングを受けて計画を暖めて行くのが手固いと思います。

事前の情報収集は波を当てる基本でしょう。

e0104703_435565.jpg


それでも自然はとても気まぐれで、
今回のような天候不良は赤道直下のメンタワイでは
何時でも起きる可能性はあり、的確なアドバイスを出来る
ガイドが居なければメンタワイ観光旅行になってしまいます。


e0104703_4442769.jpg


俺は試乗を兼ねて写真撮影のつもりで同行しましたが
悪天候で皆が戸惑っている中、ナビゲートのホローする事になりました。


e0104703_454431.jpg


現地クルーとゲストの要望にズレが生じてしまい
間を取り持てる人が必要だと感じたのです。


人のビジネスに口を挟むのは宜しくないので助言程度だったのですが、
何時の間にかクルーもゲストも「お前に任せた、宜しく頼む」って事になってしまった。。。

e0104703_4511210.jpg


でも去年に悪天候なトリップを経験していたので特に迷いは無く

クルーとゲストの間を取り持ち、全員が一丸になれたら
波が外れても最高なトリップになると思ってます。


e0104703_4414024.jpg


幾ら波が良くても気持ちがバラバラだと面白くなくなりますからね。

最高の仲間=最高のトリップです。

e0104703_4384143.jpg


こんな感じで "OCTOBER SESSION" がスタートました!

e0104703_4405435.jpg



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2007-11-22 05:10 | メンタワイボートトリップ
<< trip 12th OCT 2... trip 12th OCT 2... >>