浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
The river mouth nightmare

土曜日の朝イチ、昨日まであったサイズは
一気に落ち出し平均頭位の潮多過ぎ、ダボダボレギュラ~
レフトの方が安定していたので、久々にバックハンドサーフ、

しかしボトムターンが上手く出来ないっす、腰が入らない~(汗
やっぱ日頃の備えがないとイザと言う時ダメですね。。。

まぁそれでも100mライド何本か出来たんで
そこそこバックハンドも楽しめるように感覚は戻ったよ~♪

今年一番に大きな新月の干満だったんだけど
すんごい潮が引いて、川の水が一気に流れ出て
一緒に莫大なゴミがヘドロと流一緒にれ出て来たんだ、、、

猛烈なヘドロの悪臭と大量のゴミが打ち上げられ
皆さんの思い浮かべる南国インドネシアの
サーフィンパラダイスとはとても言い難い状態です。


e0104703_625536.jpg


e0104703_6264055.jpg


e0104703_627095.jpg


e0104703_6273865.jpg


e0104703_6275868.jpg


e0104703_6281885.jpg


e0104703_628411.jpg


俺が環境問題に対して常に思うことは
一人一人のモラルの集大成が地球の現状だと言う事。

コレを対岸の火事と取るか、自分の庭で起こっている事と思うか。

自分の庭に何者かが侵入して好き放題やって、汚されたら
警察を呼ぶなりして、何らかの方法で排除しょうとするでしょ?

しかし残念ながら地球というのは
一つの大家族であり、邪魔者を排除という考えでは
一時的な防御でしかなく根本的な改善にはならない。

排除ではなくモラルの改善以外に手立ては無いのです。

モラルを伝えることが小家族単位で行われたら
大分改善されるのではないでしょうか


現代の社会問題全てはモラルの低下によって起こっていると思います。


モラルとは自分以外の全てを敬う意識のことです。


「自分さえ楽して生きて行けたらそれでいい」


「あら、お気の毒、でも私関係ないし」


「大変みたいだけど、誰か何とかしてくれるでしょ」


自分のモラルは大丈夫か、自分の心に聞いてみてみましょう。


e0104703_6291626.jpg



俺は胸を張って言います。


俺は地球を蝕んでいる寄生虫な存在だと。



そんな俺がこの世から消えれば解決するのか?
死ねばこの大罪は償えるのか?

いや、罪は懺悔して、一生をもって償うしかないと思います。

償いたいとは常に思っているけど、何をすればいいのか分からない?
心配しなくても大丈夫ですよ、出来ることは無限にあるのですから。

インターネットは知識の宝庫です、ググれば大抵の事は
知ることが出来る時代なのに分からないとしたら、
きっと誠意が足りないのではないでしょうか。

世界の80%以上の人達が日本のコーヒー1杯分の収入以下で生きてる中、
20%の大富豪ゲーム参加者の為に他の家族皆が迷惑しています。



先ずは己の生活を見直すことからはじめて見ませんか?


コーヒー1杯節約したら、何処かで何かが救われると思って、☆




Kappa World を面白いと思った方はクリックしてランキングアップに協力して下さい。

ランキング参加中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

人気blogranking


何個もあってすみません、暇な時にでも満遍なくクリックしまくってやって下さい~

[PR]

by kappaworld | 2007-05-21 06:31 | パダン地域情報
<< Invitation from... 津波発生 >>