浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Survival in big city Jakarta

最高のローカルコンテスト終了後
その余韻を楽しむ余裕もなくジャカルタへ行くことに、、、

コンテストの写真を編集しブログを徹夜でアップし
1時間の仮眠後、同行する仲間に電話で起こされ
バックに荷物を詰め込み、出発したんだけど

空港についてから財布を忘れていることが判明、、、
俺的には昼便で行けばいいと思ったのだか
しかしせっかちな相棒に無理やり飛行機に乗せられジャカルタへ。。。

e0104703_15491042.jpg

                 お泊りした高層マンションからの夜景

殆ど寝ていた為、何がなんだかわからないまま、
相棒の親戚宅で会合予定の時間まで休憩(爆睡)する。

今回の会合は、マジで今後を左右する大事な話しで
なんかビジネスマンチックなコトやって来ました。

しかし普段着でサンダル、財布もパスポートも忘れ
おつむユルユルもいいところ、、、(汗

会合後は、面談したお方の家でお泊り。
リッチなプール付きのマンションで、かなり恐縮。。。

e0104703_15495771.jpg

                  お泊りした高層マンションのプールからの眺め

ジャカルタは何気に東南アジア最大の都市であり
世界中からビジネスマンが駐在しているので
インドネシアの地方からは想像も付かない程、開発が進んでいたりする。

e0104703_15511019.jpg

          お泊りした高層マンションからの眺め、先に高層ビル群が見える。

シンガポールの様な町並みが点在し、お洒落な店に
どこに隠れていたのかと思う程、お洒落な人たちで賑わう。

e0104703_15514523.jpg

           六本木のようなエリアで、トレンディドラマの撮影

とりあえず今回同行した仲間にお金を借り数日残ることに
といってもわずかな金額で、食事は全部皆さんの援助で、、、

そしたらタイミング良く俺の兄弟分、
バリ島に住んでいるエロフォトグラファーの
アリがジャカルタに行くと連絡が入ったんだ。

なんでも彼の妹がアメリカの某国際機関の
インドネシアでの活動支援に参加することになったんだって。
賄賂防止システムの構築プロジェクトらしいけど、出来るの?

第3諸国の賄賂問題を改善することは
環境問題と同じ位難しいことだと思うんだよね、、、(汗
それはさておき2年振りの可愛い妹との再会にアリはにやけっぱなし

e0104703_15531187.jpg

              お洒落なレストランでアリと妹、豪華な食事

俺のことも前からアリに聞いてたらしく、
ご対面を楽しみにしていてくれたそうで、超ビックハグ。
美人に喜ばれるのは悪い気しないね~♪

現地合流したジャカルタ在住のアリのガールフレンドは
国内ジュエリーブランドで働くキャリアウーマンで
トレンディドラマの主人公のような生活をしている。

e0104703_15534065.jpg


彼女の案内してくれる場所は
インドネシアとは思えない程、お洒落でカッコいい店ばかり。
こんなに開発が進んでいるとはびっくりだったね、
所々で日本駐在員のミセスグループが寛ぎ
此処は日本じゃないかと錯覚しそうになる程、お洒落。

e0104703_15553152.jpg


もともとジャワ島はアートが盛んな地方なので
センスがとてもいいと思う、注目のエリアです。

普段着でサンダル履きで現れた
俺を見てサルと思っていたに違いない、
アリの友達でなければお話しする事は一生無かっただろう。
彼女のセレブな豪邸で一泊させて戴き、いい記念になりましたw

e0104703_1556269.jpg


しかし次の日には数日続いた都会での
気取った生活が息苦しくなり、何時ものスラム街へ逃げ込む。
何時もの庶民の味を満喫し、喧騒にまみれて、ローカルバスに揺られ
青い大地の上で呼吸してることを実感。

e0104703_15541520.jpg

         何時もの庶民のご馳走、やっぱこれっすよ~☆

そこで1日ゆっくり過ごし、昨日パダンに帰ってきました。
残金10万ルピーのサバイバル終了~(汗
余分に貸してくれたアリに感謝w

パスポート無しでチェックインしょうとして
空港でブーブー言われたけど無いものはしょうがない、
俺は外人なんだから何とかしろ金も無いぞ~と強気の態勢w

最近になってセキュリティが強化し
IDの提示無しではチェックイン出来なくなった。
しかしアバウトなインドネシア、融通が利くところが居心地良し~☆


インドネシアの旅は何度しても飽きないっすね~v
まさに沢木耕太郎の如くアジアの混沌を体感してきました。

ってか、今回会合しに来ただけの筈なんだけど。。。

Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい~

[PR]

by kappaworld | 2007-04-17 15:42 | 大冒険
<< 知ることからはじめよう Purus Open 2007 >>