浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Purus Open 2007
e0104703_330973.jpg

ついにやって来ました、世界一?汚いリバーマウスでの
手作りローカルコンテストの開催ですw

e0104703_3312610.jpg


初めは何の気なしに何時ものローカル達が
コンテストやるから協力してくれ~って感じだったけど
どうせやるならガッツリ盛り上げてあげたいな~って思ったんで

e0104703_3325197.jpg

e0104703_3331176.jpg


大工のトモさんから聞くところによると
此処では既に5-6回のコンテストが開かれてて
此処最近のコンテストではジャッジとして参加しているそうで
なんでもまだまだルールが判んないらしくって
それでトモさんが此処数年は手伝って来たらしいです。

e0104703_3343113.jpg


なら俺もジャッジで参加でしょってことでやる気満々。
普段、余所者の俺を快く迎えてくれているのだから
こういう形で役に立てたら光栄ですからね☆

e0104703_534925.jpg


どうせなら日本のスポンサーも探してしまえということで
今後パートナーシップを組ませて戴く予定の
ワールドサファリーズジャパンの、トモくんに相談したところ

なんとかゼッケン(ラッシュガード)のスポンサーを
数社共同でして頂ける事になりました!

e0104703_3334617.jpg


なんでも物を送るのに結構な送料が掛かるらしいので
結局WSJのトモくんが運び屋を買って出てくれる事になったんですw

ついでに俺もカメラをネットで購入しトモくん宛で送りつけ
今回運んで来て貰いました、ありがとうございました~☆

ってな感じで、今回のコンテストを企画する
ダイプロダクションの代表ダイと何度か打ち合わせをしたんだけど
やっぱ自分達のやりたいイメージがあるようなので
今回、俺とトモさんは温かく見守ることにしました。

e0104703_3434412.jpg


まずは思うようにトライさせて発生したエラーをアドバイスすることで
彼らの面目は保てると思うので、彼らの行う企画だからね~☆

e0104703_3465423.jpg


そんな訳で8日に大会当日を迎えまして、
頭位のセットが入る絶好のコンテスト日和でスタート!

e0104703_3315236.jpg


パダン市長や警察署長まで訪れて、地元TV局まで来ちゃったりして、
ダイが事前に仕込んだんでしょ、結構派手にやっちゃってくれてます~♪

e0104703_3322841.jpg


e0104703_3423354.jpg


もともとオーガナイザーのダイは大手銀行のエリートで
ジャカルタ勤務だったんだけど、サーフィンの魅力に引き込まれ
地元パダンに戻って、家族と共にサーフィンライフを送ることを選んだんだ。

現在の仕事はサーブボードのリペアーと中古ボードの販売で
ローカルサーフショップを経営してるって感じ、名前は未だ無いw

e0104703_3313100.jpg


今後はイベントオーガナイズで収入も得られればいいのにね、頑張れダイ~☆

e0104703_3473626.jpg


実は今回のコンテストに合わせ、ジャワ島のとあるエリアの
ローカルサーファーのアジを俺の自腹で招待し
お互いの交流を深めて貰うことにしたんだ。

パダンのサーフシーンを見てアジはとっても刺激を受けてたし
パダンのローカルもジャワのサーフシーンに興味心身で
見込んだとうり彼らの交流はとっても深まってお見合い大成功でした~♪

e0104703_3373841.jpg


ジャッジの方はと言うと、
俺はかなり催促してたんだけど
全然打ち合わせやれてなかったので
纏まりが全然無く、進行もギクシャクで、結構イライラ、、、

経験者のトモさんがある程度仕切ってくれたので
なんとかこなせたって感じでした。

まぁこんな感じで一回経験すれば、
次回にどうしていいのか考えることが出来るので
其処でサーフィン先進国の俺達、外国人が
お手伝い出来ればいいかなと思ってます。

e0104703_3442765.jpg


昼までにクォーターファイナルをこなし
午後にセミファイナル、決勝という感じの日程で

午前中は天気も良く波も風が弱かったおかげで
綺麗なブレイクで、いい演技で戦いを繰り広げてくれました。

e0104703_3462847.jpg


60人募集したんだけど、結局まともに乗れる
40人位がエントリーしただけでその中には
リバーマウスのローカル以外に招待されたパダンの
各ポイントの代表プラス、メンタワイのローカル数名ずつ参加。

e0104703_3455985.jpg


今回の大会を機に、西スマトラ州のサーファー達は
サーフアソシエーションを結成し、皆が末永くローカルポイントで
サーフィンを楽しめるようにローカルスポット各地が団結して行こうと
ダイとリバーマウスの仲間達が願って開いてくれたんだ。

e0104703_3445964.jpg


毎日毎日スポンサーをして貰う為企業を廻ったり
大会機材や用品を手配したり、日本人以上に働き者だったと思う。
普段ビーチでダラダラバカ話ばっかしているので
怠け者のようにしか見えないけどね~w

e0104703_3533131.jpg


そんな訳で今回のコンテストは和気藹々、
ギャラリーも十分集まり大成功って感じで
ファイナルを迎えたんだけど、その頃になって夕立の気配が、、、、

しかも何を血迷うのか、50分ヒートでやりますとか
初めの予定ではマンオンマンで30分づつ
やるつもりだったとか、聞いてないっすよ、、、(汗


僕らジャッジとの協議の結果、結局45分で行うことに。

e0104703_3415265.jpg


しかし20分位したところで雷を伴った
激しいスコールでコンテストどころではなくなり
結局その時点までのスコアで決着を付けることになりました。

なんか神様がもう順位なんて付けなくても良いじゃん、皆頑張ったし~♪
みたいな感じでお開きにしてくれたような、、、w

なんだかんだですんごい盛り上がったし、大成功でした!!!

e0104703_3394150.jpg


2001年、当時のローカル2人+ジャッジで行われた
試行錯誤で手作りなコンテストから始まったリバーマウスでの大会は
8回目を向かえ、今回でついに皆がひとつになった。

e0104703_339625.jpg


その時代の目撃者で俺は居られた事に感謝してます♪
これからもパダンのサーフシーンから目が離せないって感じです~☆


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい~

[PR]

by kappaworld | 2007-04-12 03:29 | ローカルサーフコンテスト
<< Survival in bi... 署名運動のお願い >>