浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Going to Jakarta.

突然ですが、本日ジャカルタに来ています。

日本の某老舗ウェットメーカー様が支給してくれた
8日のコンテスト用のラッシュガード6色3セットと
その他当日使える物を運んで来てくれる
今後パートナーシップを結ぶ予定の方が
明日、ジャカルタに到着するのと

ジャワの某エリアローカルサーファーを
コンテストに招待し、交流を深めて戴こうとお誘いし
明日の夕方、ジャカルタの空港で3人合流して
翌朝パダンに向かうと言う予定です。

ついでにというか、今後とても大事な商売道具になる
予定のカメラを運んで来て貰います。

遂に買いました、キャノンのカメラとレンズ。
詳しくは届いてと言う事にしといて、

実は今夜ジャカルタのスカイプ友達とオフ会しました。
事の馴れ初めは、ある日突然スカイプに連絡が入りました。

ジャカルタに住んでいるとの事だったけど
日本語だったので、最初は日本人駐在員かと思って
快くチャットのお付き合いしましたが

なんだかぎこちないボキャブラリーで
次第にインドネシア人と発覚、しかもチャイニーズ系w

とても話が面白いので、機会が有ったらお会いしたいねー
と言ってる矢先に今回のミッションがトントンと進み
本日御対面と成った次第であります。

他にもジャカルタ在住ブルネイ大使館の領事とかも
スカイプでコンタクト戴いてまして、
コチラのお方はフルインドネシア語で対応。
書くのはあんまり出来ないので、結構しんどい、、、

ジャカルタ来たらご飯食べに行こうと言ってくれましたが
今回は慌ただしい為、無理っぽいっす、、、

インドネシアの僻地で日本人が住んでいると言うのが
珍しいらしく、そんなでコンタクトして来た様です。

去年6月以来の都市ジャカルタで、
立ち並ぶビルと、美女に視点が定まらないw

ロスさんは大使館道りにあるオフィスビル内で
働いているので、そこの地下にある
ジャパニーズレストランでお食事しました。

8ヶ月振りの日本食、ジャカルタには
かなりの日本人駐在員がいるので
食のクォリティーはかなりの物で大満足。
結局ロスさんに奢って貰っちゃって、感謝感激でした。
どうもありがとうございました。

なんでも現在日本語検定一級を目指して
コツコツ勉強しているそうです、スカイプで仕事中、w
俺なんかで宜しければ、喜んでお手伝いさせて戴きたいです☆

その後は、昔からジャカルタの定宿にしている
ジャランジャクサと言うバックパッカーの溜まり場に
4年振りで訪れて、超低クォリティ安宿に泊まって
此処からこの日記を発信しています〜v

e0104703_2147627.jpg

ノスタルジックな気分に浸れ、気分は沢木耕太郎☆

いかにも旅気分に浸れて筆が進みます♪

昔はスマトラとジャワでのサーフトリップする時の
中継地点で、来る度にここで喉や胃袋を潤したり
キャンプ道具やギターも此処で調達したり
俺に取って補給基地の様な所で、とても想いで深い所です。

此処で出会った人達から旅の情報を得たりしたもんです。
今はインターネットで済んでしまうことが多く
その分ツーリスト同士のコミュニケーションが薄くなり
面白い出会いやハプニングが少なくなった気がします。

しかしこうやってネット環境が持ち運び出来
ブログのライブ化が進んでより面白い事で来そうです〜♪


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい〜


[PR]

by kappaworld | 2007-04-03 23:17 | 大冒険
<< 署名運動のお願い King of the gro... >>