浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Have an ambition.

最近は色々と重なって慌しく動いてますが、
その最中でも朝イチは小まめに行ってます。
バイクのおかげで気軽に行けるようになったんで☆

e0104703_16573438.jpg
橋が出来ることによって失われる創世紀時代のボードレンタル小屋。

日本のビーチブレイクと変わらない位の
ヒザコシブレイクって感じだけど皆さんやる気無いみたいで、
数名のローカルがピークで波待ちしてる程度で
俺はと言うと最近安定してるインサイドレギュラーが
ショートライドだけどいい形なので、そこで小波修行してます。

e0104703_1658884.jpg
失われる川向こうのロケーション、まだ田舎の長閑さがいずれ、、、

来る波、来る波、全部乗れるので、
2時間も入ったらヘロヘロ、いい運動になってます。
おかげでちょっとはまともに乗れる感じになって来ました。
やっぱ日頃の積み重ねだと思いますね~

体力要りますね〜波乗りって、、、

e0104703_17125383.jpg
橋が出来たら、このなんちゃって釣り人の姿もここには見ない、
ってか、そこで釣れるのか?、、、w


体でライン取りわかってても、体力無いと
レールワークが全然ホールド出来ないので
セコイ、薄っぺらなライディングになってしまう。

やっぱ常に加速する為のターンで
いいマニューバー描きたいよね~(望

e0104703_170584.jpg
和気藹々と盛り上がる、ミーティング(バカ話)

そんな感じの中、ローカルの皆さんは
コンテストの打ち合わせで盛り上がってます、

e0104703_1713130.jpg
バリケードで覆われてしまった、ポイント前、工期は1年程の予定との事。

とりあえず工事は始まっちゃって
バリケードで仕切られちゃったけど、
ポイント目の前で開催することに決定しました。

e0104703_172563.jpg


e0104703_1774735.jpg


e0104703_1781428.jpg


やっぱり何時もの溜まり場で和気藹々とやりたいよね~♪

んで、明後日には別のポイントで、クイックシルバーが主催する
キングオブグロメッツ、インドネシアトーナメントが開催されるので
そこに皆で行って、ジャッジの勉強をさせて貰おうと
あわ良くば、今後コンテストをする時にサポートして貰える様に
交渉出来ないかなぁ〜と企んでいます。

e0104703_173744.jpg
ガンガン攻めのアグレッシブなライディングを見せるアップカマー。

e0104703_1771768.jpg
この場所で30年このブレイクを見守って来た、自称レジェンドの売店おやじ

最近はインドネシアを代表する
バリ島のレジェンドサーファー達が
若手ローカルの育成に励んでいるようで

こうやってスマトラでもコンテストを開くようになったけど
肝心のローカルと上手く打ち合わせ出来てないみたいなので
そんなんだったら直接話したらいいよ〜っと、おせっかいな俺。

e0104703_17335100.jpg


e0104703_17105835.jpg

コンテストオーガナイザーのダイ、バカ話で盛り上がってる
最中にも頻繁にコンテストのセッティングの打ち合わせの電話が入り、
シリアスな表情を見せる。ご苦労様です〜☆


でも、現地サーフシーンが盛り上がって
いい意味で発展、向上すれば、将来的に居心地が良くなると思うし
良い方向に向かうお手伝い出来たらと願っております。

いつか此処が世界に誇れるサーフタウンになる様に☆

e0104703_1741054.jpg


e0104703_1743831.jpg
エントリーチケットなんて小洒落てんね~シティサーファー☆

e0104703_175810.jpg
エントリーチケット確保、最近のアップカマーで体育会系チューブマスター

しかし、皆さんはコンテスト間近って言うのに
ミーティングばっかりしてて(雑談)肝心の練習してないですが?

e0104703_1753940.jpg
大会前に気合入れて板直すのもいいが、肝心の練習しないんすか?

ジャッジやる俺の方が全然マメに修行してると思いますぜ~w


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい~

[PR]

by kappaworld | 2007-03-30 17:06 | パダン地域情報
<< King of the gro... The development... >>