浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Gumpa bumi in Papang

今日は波良さ気だったけど、寝坊したのでお休みした〜

これから慌てて行っても既に混んでるだろうし、
明日の朝イチの方がもっと良さそうだし、
だったら体力温存って感じで、他の事やっておこうと。

季節の変わり始め、3月辺りからは
徐々にスエルの入るサイクルが多くなってくる。
日本で言うと秋の台風シーズンって感じ。

そんで6月位からは南極近辺で吹き荒れる冬の嵐
ローリング40の時期に入り、広いインド洋を旅して
赤道直下のインドネシアにしっかり整ったうねりが
各地の最高の棚に沿って最高のブレイクを届けてくれる。

この冬季のうねりはコンスタントに頭以上あり
フラットになることはほとんどないが
8月頃には凄まじい冬の風も一緒に届いてしまうので
それまでがベストシーズンと言う事になる。

最高のライドをスコアする為、世界中のエキスパートが
最高のステージにチャージしにインドネシアへやって来る。

メンタワイはその中でもよりコンスタントなブレイクで
フォトジェニックなロケーションの最高峰なステージであり
ボートトリップという格別なスタイルも魅力のひとつでしょう。

そんな訳で、パダンにサーファーが
戻って来始めたので、少しに賑やかになって来ました。

今朝から地震が頻繁に起こっています。
一番大きい11時頃の地震で震度4位って感じでした。

震源はパダンの北北西50km、地下30km、マグニチュード6と
火山性の地震らしいので津波は大丈夫らしいですが
地元の人達は津波が来るんじゃないか心配して
多くの店やオフィスがクローズしてます。
アチェの津波以来、地震にはとても敏感になっていますね。

昼頃、電話局に行ったところ、地震の影響で
建物が一部欠落し非難した為クローズ。。。

最近出来たショッピングモールは手抜きしたのか
早速大きな亀裂が横に走ってやはりクローズしてました。
震度4位で、昔からある国所有の建物は
どれも全然なんともないのに?

第3諸国は国の管理が甘いので、手を抜いた違法建築が
横行しており、地震で簡単に崩壊する例が多々あり

そんな崩壊する前の建物のに行った事は何度とあって
その度に冗談で今地震来たらペッチャンコだろうねぇ〜
なんて冗談をローカルと交わしてました。

利益重視で質を妥協すると結果高く着くという見本ですね。

安物買いの銭失い。

ケチケチ旅行を長年して来た僕も
最近は質を重んじる様になって来ました。

質を重んじるというのは金銭的な問題ではなく
内容の良い行動を取ることで
長期に渡って楽しめる関係や環境を築くこと。

その場を取り繕っただけの質の悪い仕事は
結果自爆しているという事に気付かなければ
真の成功を得ることは出来ないでしょう。

カルマという言葉の意味は己の業そのものが、
人生の質を反映するという教えだと思っています。
何か事を起こす時は質が落ちないように焦らず慎重に。

今日温存した分、明日はいい波が乗れますように〜☆

PS、ネットいい回線見つかりました♪


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい〜

[PR]

by kappaworld | 2007-03-06 18:32 | パダン地域情報
<< ちょいとお出かけ with Mac? Awesome Skype !!! >>