浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Communication's revolution

いや〜ネット環境のある生活って素晴らしいですねぇ〜
まだまだストレスの多いインドネシアのネット環境ですが、あるだけマシ〜♪

既に知っている方も多いと思いますが
格安のインタネット通話、skypeってのを発見しました。

skype download page はこちらから〜

これを使えばskypeユーザー同士なら全世界チャージフリー(無料)
日本の電話へ掛ける場合、1分当たり15円位で通話が可能。

コレなら日本パートナーやクライアント、カスタマー
距離を問わず、気軽にミーティングが出来る様になるので、
その分、内容のより濃い仕事が出来る様になる☆

通信の幅が広がると、俺のビジネスの幅も格段に広がるので
それを10年以上前、20代の頃から見越してコツコツ&コソコソと
インドネシアの僻地で動いて来たので、待ってましたぁ〜!って気分です♪
初期の頃はFAXでしたから、そりゃ〜大変だったしw

インターネットが世に出回ってから、およそ10年。
ドラえもんのポケットじゃないけど「あんな事いいな」が
少しずつ現実の物となって来ている。

こんな調子でどんどん通信が発達していくと
何時か何処に居てもテレパシーの如く容易に
意思の伝達が出来るようになるでしょうね。

そうなることによって、ライフスタイルそのものが
地球規模で激変する可能性がありますね。

例えば、ホワイトカラーの人は会社に出社する必要が減る。
そうなれば何処に住んでても仕事が出来る人も増えるでしょね。
それによって、交通革命や紙や建設資源等の節約による
省エネに貢献する事となり、Co2減少=環境保護へと繋がる可能性もある。

俺もある意味SOHO(ネット環境を利用したビジネス)をしてる訳なので
連絡さえ何時でも取れるようになれば、何処へ行ってても運営維持が可能。

有益な情報交換も容易に出来るので
時代の有能なクリエーター同士が連携して
新しいムーブメントを起せば社会問題、環境問題や
国際交流などを草の根で良い方向へ転換出来る可能性が高い。

現在まさに時代は混沌と言う迷宮の中をさ迷ってる最中な訳で
将来に対する絶望的なニュースが絶えない毎日。

タイムリミットも何時頃になるか高度な計算機や学説によって
シュミレートし、弾き出されて徐々に明確になって来ている。
このままの勢いが続けば、危ないと誰もが感じている筈。

世の中を180度ひっくり返してくれるのかもしれない

通信革命は次世代の扉を開くキーポイント。
その可能性を見越して少しでも多くの切り札を用意しておきたいですね。

地球と言うステージをゼロからやり直させるのか、
新たなるステージに飛躍させるのか?
全ては一人一人の心の内のスイッチ(思いの方向)で
一瞬にして決まる日が来るのかもしれない。

どちらに決まったとしてもそれは神のお目溢しな訳ですけど
俺はハッピーな未来への希望を持って、これからも生きて行きたいです、

夢が無けりゃ何の為に人は、この世で生かされているのか?って感じで。

実はこのインスピレーションは、以前同人誌に掲載された
都市伝説を元に製作された海賊版、ドラえもんの最終回を元に
自分なりの解釈をし、電話の最新事情に掛けて表現してみました。

何でもその原作本は余りに評判になり過ぎて最近、
某出版社からクレームが入り、巷からは消えてしまいたがww

新しいジェネレーションに夢と希望を残してくれた
勇気ある海賊クリエーターに感謝です☆

でも、売って儲けちゃ〜マズイだろぉ〜!?(爆

同人誌海賊版ドラえもん、最終回(FLASH版)はこちらで〜

FLASH版製作者の解釈と俺の解釈との違いで、
今回のコラムの意図とは全然繋がらない内容になってます〜(汗

ちゃかり海賊版の原作はしっかり保存してますが、
ネット上には掲載出来ないのであしからず。。。

ああ、皆に見せてあげたい、、、


Kappa World 面白いと思ったお方は、
ココをクリックして人気blogrankingに投票して下さい〜


おおお〜大躍進!!!
[PR]

by kappaworld | 2007-02-24 08:24 | エッセイ
<< All about inter... Impressive session >>