浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本人貸切、6泊7日ボートトリップ
e0104703_23656100.jpg


今回のトリップは初の日本人貸し切り
船上6泊7日間の超ショートトリップ。

11月7日の朝9時にパダン空港着、
我が社の運営するホテルまで送迎しその日の夜7時にパダンから出航。

13日の夕方5時にメンタワイを離れ14日の朝5時にパダンに到着し
その2時間後7時にパダン空港に向かい9時半のフライトで日本に
飛び立つという、超過密スケジュール。。。(汗

でも、でも、その忙しさを吹っ飛ばすような
メンタワイでの6DAYは最高に充実してました。

千葉の鴨川でサーフショップをやってる
マッキーさんが企画された総勢7名。

e0104703_246525.jpg


中でも鴨川でペンションを営んでいる
今村さんと嫁さんのさっちゃんは

トリップ2週間前に偶然ミクシで繋がり
その後、今回のゲストと知り大ビックリ!!!

e0104703_2481756.jpg


実は今回のトリップ、俺は行くつもりじゃなかったんだけど
土壇場で結局、同行することになったんだ。

e0104703_2502128.jpg


これだけでも凄い縁を感じてたんだけど、
その後、今村さんとは10年以上前に新島で
お互いがバイトしてた頃に出会ってる人だったんだ。

e0104703_2513391.jpg


空港で逢った時にすぐどっかで見た顔だなぁ~
と思ってて、実は俺の短い日本波乗り放浪時代に出会った先輩。

新島は狭い世界なので目立つ人はすぐ覚えられちゃいます。w
同じようなバカをやっていたんだね~って、ことでお互い爆笑。

e0104703_2522978.jpg


しかしそんな彼も今ではすっかり落ち着き
2件の飲食店と1件のペンションを営む実業家。

大都会で接客業なので、いろんな人に出会い、揉まれているので
とても大人な話を聞けてとても参考になりました。

e0104703_361722.jpg


んで、今回はいきなり超有名ライトからチェックしたんだけど
あいにくスモール&オンショアコンディションで
その隣のスーパーファンレフトハンダーでサーフ。

セット待ち長いけど頭位のセットが定期的に入ってくるので
ここで無難にセッション開始、ハイシーズンも過ぎ船の気配がなく貸切でした!

しかしサイズない時のここはとても浅いところでブレイクするので
皆さん早速リーフの洗礼を受けることに。。。(汗

危ないから油断しないで気を着けてねぇ~
って周りにアドバイスしてた俺も足の甲をザックリ。。。(痛

e0104703_3312288.jpg


夕方は超有名ライトに移動し潮が満ちるのを待ってサーフ。
頭サイズの入るバレルもありのファンコンディション。

日が傾き風が緩くなると超グラッシーコンディションのスーパーバレルになる
このポイントもやっぱり浅いのでゲストの皆さん少し引き気味だったけど
頑張ってチャージしていい波に乗れてました。

e0104703_329282.jpg


ここのローカルサーファーボーイズ達と目の前でキャンプしている
レベルの高い外人サーファー達で混んでたんんで、俺はボートが寝床に向かう
30分前に入水し、さくっと何本かいいバレルを頂きました、30分で十分満足。

e0104703_3212915.jpg


空いてていい波を選べて一本最高の波が乗れたら最高の気分ですよね。

朝のレフトで気が締まったのか大した怪我もなかったし
いい波なので翌日もこのエリアでセッションすることに。

e0104703_3384495.jpg


前日と同じ位のサイズで、スーパーファンレフトは
昨日の洗礼もあって皆さんあんまりやる気ないので
その近くにあるおまけのレフトポイントでサーフ。
波はボチボチだったけど安全なので軽くファンセッション。

昼頃に朝吹いてた南風が北に変わり
もうひとつおまけのライトハンダーに移動。
波が小さくても安全なポイントなので皆様ご満悦。

e0104703_3323421.jpg


今回女の子2人いたので外人さん達の様に
イケイケ波ばかりじゃなくて、こういう波でファンサーフもいいよね。

その後、昼過ぎに南風に戻りイマイチになったので
超有名ライトハンダーに移動し潮とオフショア待ち。

e0104703_3451262.jpg


その間に京都で編み紐職人をしててギターがとっても上手かった伊藤さんと
いろんなことを良く知ってる公務員のポンタ君の2人がディンギーで
トローリングに言ったんだけどでかいカジキを釣って帰って来た!!!

e0104703_3454328.jpg


ポイント間を移動中にカジキが掛かり惜しくも逃し
そのリベンジにカジキが沢山跳ねてたところへ行っての出来事。

e0104703_3463712.jpg


今回のトリップの6日間のうち5日、ほぼ毎日釣れたんだよ~
巨大イカ、GT、バラクーダなどが釣れ、皆大喜び♪

その後は南下ルートを取り、途中にサイズの無い超有名レフトでやってから
コンスタントにいい波のあるパワフルレフトまで行ったんだけど
タイミング良くサイズアップし3-6フィートのパワーブレイク。
とりあえず皆さん入水したけど、レベルの高い数名だけがなんとか格闘。

e0104703_3542816.jpg


後半に今村さんがセクションを抜け切れずインサイドのドライリーフで座礁。。。
リーフブーツを履いてなかったので結構酷いことに。。。

今村さん曰く、俺はブーツ履くの嫌いだけど
ココだけは次回から履くよ~って言ってました。(泣

e0104703_356163.jpg


俺もブーツ嫌いでトランクス一丁が気持ちいいので
すっげーその感じわかりますよ~www

しかし油断は禁物、慣れてないブレイクや
ポイントでのチャージはブーツ履くのをお勧めします。

e0104703_413966.jpg


この日の午後にはスエルのある時にブレイクする
シークレットライトハンダーでセッションすることに。

e0104703_5272014.jpg


ヒザ~頭半位でどの波も綺麗にブレイクし
リーフも危なく無くてイージーだったので皆大喜びでしたよ。

e0104703_4264787.jpg


俺も久々のファンなライトで貸切セッションだったので10日前に捻挫した
膝がまだちょっと痛かったけど大騒ぎしながら満喫させて戴きました。

e0104703_426320.jpg


翌日もここでセッションし、朝は超グラッシーで当て込みまくり
たまにバレルもありのスーパーファンブレイク。

e0104703_4215539.jpg


仲間以外誰もいない貸切なので気負いすることもなく
和気藹々、譲り合い、声掛け合いのスーパーファンセッションでした。

いい波、いい仲間=いいセッションが実現し
俺は調子に乗ってシャウトし過ぎて喉痛めました。。。w

e0104703_4121645.jpg


沖縄育ちので鴨川在住の夫婦、ツネ君とイズミちゃんも
ここでのファンセッションを楽しんでいました。

e0104703_4131286.jpg


ご両人ともサーフィンが大好きで
特に泉ちゃんはコンテストで優勝しちゃう位の腕前。

沖縄でサーフィンを覚え、インドネシアにも良く通ってるんだけど
今回メンタワイに来てここの良さを体感してました。

結婚後も2人はトリップする為に節約しお金を貯めて
サーフトリップを続けてるそうでその仲の良さがとっても羨ましかったです~☆

e0104703_4555452.jpg


その後は北上し最終日は超有名レフトと超有名ライトの豪華2本立て。
俺も両ポイントで混んでいない時間に30分ずつ入り、両ポイントでいいバレルを頂きました。

e0104703_522588.jpg


今回はオフシーズンということもあり、混雑もあまりなく
ラッキーなことにハイシーズン中に吹き荒れてた季節風も緩くて
安定したコンディションでセッション出来き最高でした♪

e0104703_5155342.jpg


e0104703_54591.jpg


e0104703_5144571.jpg


6日間の短い時間だったけどとても充実した内容だったと思います!

e0104703_5305462.jpg


PS、今回カメラの充電器が調子悪く
後半なんとか充電出来るようになったけど
前半は殆ど撮れませんでした。。。(汗



アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2006-11-16 05:31 | メンタワイボートトリップ
<< suddanly i went... ただいま~♪ >>