浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ただいまぁ~(汗
e0104703_23465137.jpg


今回のトリップは酔っ払いスキッパー
シェルドンのラストジョブでゲストはオージーの彼が
結婚移住したニュージーランドから彼の友人達6人に
サウスアフリカのジェフリーズベイから1人飛び込みで参加。
おまけに当社の創設当初からの株主でアメリカからウィルが同乗。

e0104703_23165329.jpg


初日はサイズも程良くあって風もゆるかったので
混んでるポイントを避けて5つのポイントがある湾でのんびりスタート。

e0104703_23182048.jpg


俺は様子を見ながら腰~頭サイズのロングレフトハンダーを貸切ったあと
短いけどサイズとパワーのあるライトハンダーでまたもや貸切サーフ 。

e0104703_23211746.jpg


バレルもあったしサンセットサーフも面ツルで調子良いスタートを切れました♪

e0104703_013838.jpg


ところがどっこい、翌日からまた強い南風が吹き荒れ
うねりに敏感なポイントのオフショアポイントは混雑 。。。

e0104703_23231684.jpg


その他の敏感ポイントは何処もイマイチ状態なので風に強く
綺麗に纏まってるけどサイズが落ちるエリアで様子を見ることに。

e0104703_23541353.jpg


サイズは腰~頭オーバー位の小ぶりだけど綺麗なブレイクで
結局そこで4日間ステイしたんだけどその間に
ビラボンチームの船と2日重なって1日目は彼らが入った
コンパクトながらライダブルなライトハンダーを避けたんだけど
2日目は早朝に彼らより先にポイントに行ってサーフ。

e0104703_23483664.jpg


でも彼らは我が物のように遠慮せず
ジェットスキーを使った撮影を開始したんだ。

e0104703_03103.jpg


当然のごとく波はジェットや彼らが頻繁に使う
ディンギーが走る度に起こる引き波で
ぐっちゃぐっちゃに荒れて最低だった。。。

彼らだけで貸切ならどうぞ楽しんで下さいって感じだけど
他のサーファーがいる場所でこれはちょいと宜しくないんじゃないの?

e0104703_23493199.jpg


パーコことジョエルパーキンソン率いる若手グロメッツのツアーで
超別格パーコのサーフは強烈だったし若い衆もビデオまんまの
ど派手なサーカスライディングで凄かったけどがっかりだね。

そんなんで彼らと一緒に入ってても楽しくなかったので
ひとまず上がって彼らのショウをだらだら観賞させて頂きました。
翌日は彼ら別のエリアに移動したのでサイズは更に落ちたけど
面ツルでチューブも何本かあってストレス無く楽しめたよ☆

e0104703_23264475.jpg


それ以降は少しづつ南下しレフト、レフトの毎日。

e0104703_23312087.jpg

e0104703_23321745.jpg

e0104703_2355176.jpg


その間に日本兵が買ったらしい一周200m足らずのキュートな
無人島を囲んでるリーフの上でブレイクするロングライトハンダーで
頭からダブル位のサイズのある波乗りを楽しめたし
今回は何とかライト&レフトのバランス保てたよ。w

e0104703_2330646.jpg


酔っ払いシェルドン率いる面々は毎晩酔っ払いで毎晩バカ騒ぎ。
飲み散らかすわ食い散らかすわションベン撒き散らすわ
スピーカー壊れるんじゃないかって位の爆音で騒ぎ散らすわで
たまになら面白いけど、ちょっと俺うんざり気味の2週間でした。。。

e0104703_23274158.jpg


そして残念ながらシェルドンは今トリップでスキッパー引退。
本日超美人の嫁さんジョーの待つニュージーランドに帰国しました。

e0104703_2315562.jpg


そんでもって次回のトリップは俺がいよいよスキッパーデビュー?
俺の英語力で大丈夫?まぁいざとなったら手話で。。。
でもウィルがサポートしてくれるのできっと大丈夫だと思うよ。
海に出ちゃったらなるようにしかならないしね、あはは~☆

e0104703_23352469.jpg


ゲストに俺の写真撮ってもらえたのでご披露♪

e0104703_23355716.jpg

e0104703_23293019.jpg


こうやって写真だけ見ると乗れてそうですが
それがカメラマジック!ビデオで見ると思い知らされます(汗

e0104703_23372041.jpg


今回大物ゲットです、しかもキャスティングで!
接吻してる彼は友人の船に1カ月遊びに来た人で
ウチの船に遊びに来て冗談半分で偶然ゲット~

e0104703_23405662.jpg


30分くらい格闘したかな?
ずいぶん慣れてる様子で落ち着いて対処してたよ
180cmある彼の巨体に負けてないサイズだよね♪

e0104703_23593118.jpg

e0104703_23424419.jpg

e0104703_23511492.jpg


上はインディズトレーダー2で来てたグロメッツ
業界系親父グループに連れられて来てて果敢に奥のピークから
がんがんチャージしていっぱい巻かれてました。

e0104703_23435639.jpg

e0104703_23581998.jpg


別の船でも夏休みを利用して親子で来てるオージーがいたなぁ
ただでいい経験出来て羨ましい限りだよね~

e0104703_23453668.jpg


血だらけの彼がションベン撒き散らした張本人です。
普段は大人しいけど酔っ払うと弾けるので、そん時は俺避難ですw

e0104703_004226.jpg




アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2006-09-02 00:26 | メンタワイボートトリップ
<< 行ってきます。。。(汗 go and back >>