浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ただいまぁ~♪
e0104703_18334746.jpg


過去最長、14日間の船旅から今朝帰って来ましたよ~

e0104703_193519100.jpg


全体的に天気が良くなくビックスエルも入らなかった今回のトリップ
ドチョッピーのレフトハンダー胸~頭サイズからのスロースタートで
ゲストの皆さんのテンションちょい落ち気味。。。

e0104703_19403711.jpg


でも、大丈夫?なんて心配後無用!
次の日からオフショアで整ったライトハンダー三昧☆
サイズは胸~頭オーバーのフアンサイズ♪

e0104703_18364521.jpg


中盤にマットアーチボルト&グロメッツの撮影隊に遭遇
最新のマニューバーを観賞させていただきました。

e0104703_1837463.jpg



アーチ軍団の画像、やっぱ凄い絵になるわ~♪

e0104703_18391040.jpg


その後にも滅多に当たらないライトバレルのポイントで彼らと再会。
彼らのバレルショウを見せ付けられました!!!

e0104703_18425929.jpg


アーチはカリスマと呼ばれるだけあって貫禄のチューブライド
過激ながらも安定したサーフィンしてました。

e0104703_18411226.jpg

e0104703_18445361.jpg


アーチ様オンステージ☆
プルアウトまでしっかりと見せてます。
やっぱ貫禄ありますなぁ~

e0104703_18533940.jpg

e0104703_1854523.jpg


グロメッツ達もアダルト顔負けのライディングしてます~

e0104703_18562590.jpg


上のお子ちゃまはアーチ様のご子息。
親譲りのハードコアサーファーで将来が楽しみですねぇ~☆

e0104703_1904563.jpg

e0104703_1913517.jpg


上はデイノ様、 2枚ひと組深く長くって奴です。

e0104703_18493550.jpg


やっぱアーチ軍団はとっても絵になるねぇ~♪

e0104703_1941760.jpg


後半は殆どレフトハンダー中心に攻めたんだけど
これがまたファンサイズのスーパーライダブル♪

e0104703_19114781.jpg

e0104703_19125486.jpg

e0104703_19133566.jpg


毎日頭オーバーのセットは当たり前で
風のない日はスーパーグラッシー、超面ツル☆

e0104703_191821100.jpg

e0104703_1917171.jpg

e0104703_19243294.jpg


メンタワイはサーフフォトを撮るには
とっても環境のいい場所だと思い知らされたよ。
波は何時もあってグッドシェイプを何処かで見つけられる。

e0104703_19504780.jpg

e0104703_19514253.jpg

e0104703_19522165.jpg


ライダーもレベル高いから、撮ってて絵になるし、楽しいよ♪

e0104703_19254468.jpg


最終日は極上のグラッシーレフト胸~頭オーバーを
数隻の船のいる中合間を縫って今回のゲスト達だけで堪能。

e0104703_19263268.jpg


一時間足らずのホンの短い時間だったけど
天気も快晴、グラッシー過ぎて波が見えない状態。

e0104703_19301952.jpg


もし水中カメラあったら迷わず連写状態に嵌まれるコンディション。
うぎゃ~撮りたい~!!!って思っちゃうシーンが盛りだくさん。

e0104703_19573142.jpg

e0104703_1958442.jpg


今回大漁でした☆

e0104703_19413740.jpg


GT、マクロ、ツナ、などなど
ポイント間を移動中にルアー仕掛けるんだけど
今回は逃すことも一杯あったけどヒットしまくってた。

e0104703_19423627.jpg


魚掛かる度にみんな大騒ぎで楽しかったよ~

停泊中でも普通に釣り糸垂れるだけで釣れまくり
毎日刺身を食べながら一杯やれて幸せだったよ~♪

e0104703_19444210.jpg


神様のお恵みに感謝!

e0104703_19462172.jpg


最後に今回撮った写真5GBをゲストに全部あげちゃいました!
いいショット満載だったのでかなり喜んでくれたよ♪
ただ、カメラがカメラなんで、クオリティは。。。(汗

e0104703_19562883.jpg


何時かいいカメラを手に入れて
自信を持ってあげられるようになれたらいいなぁ~


そうそう、竜巻目の前で見ちゃったよ~♪

e0104703_19482359.jpg


まさに竜が昇るかのごとくって奴だったね、凄かった!!!
こんだけのサイズ、日本だったらニュースになってるよね?

That's amezing !!!

e0104703_1949389.jpg


その瞬間、俺は最高のレフトハンダー5人で貸切してました。

ハイシーズンのメンタワイでこれまたミラクルでした☆

e0104703_1953184.jpg


んで、実はまた明日からトリップに出るんだよ~!

ついにメンタワイシーズン突入したなって感じ。
今回のトリップを惜しんでいる間もなく次のトリップへGO

e0104703_1958457.jpg


ボートトリップの水先案内人として
生きていくってことはこういうことだって感じ~
まさに海の男、単純に海が好きなだけではなく
タフでないと続けられないよねぇ~

e0104703_195464.jpg


ふぅ、今晩はゆっくりパダンの夜景を見ながらまったりするかな~☆




アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2006-04-29 11:43 | メンタワイボートトリップ
<< のらのりふらふら のらNORIふらふら@メンタワ... >>